海外の反応【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)】第10話 キース様闇堕ちしちゃうのか!?

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)「キースがいなくなってしまった…(中編)」第10話 あらすじ
スポンサーリンク
キースを探すため、ラーナの協力を得て旅に出たカタリナたち。キースが失踪したのが自分せいだと思っているカタリナは、訪れた街でキースの手がかりを必死に探すも、有力な情報は得られずにいた。そんな中、囚われてしまったキースは、残してきた姉の身を案じるのだった。

1. 海外の反応
あのクマカタリナのことだけ嫌いなの好きlol、彼女のハーレム力でもすべてを手に入れることはできない


2. 海外の反応
バカリナのベッドの上でクマが彼女を振り払ったシーンで駄目だった


3. 海外の反応
>>2
面白いけど、なんでバカリナのことだけ嫌ってるのが気になる…
バカリナのハーレムに嫉妬してるのか?


4. 海外の反応
>>3
バカリナのハーレム力の危険性に気づいたのは、もしかして彼だけなのかもしれない


5. 海外の反応
beguile = bagel

言葉遊びの勘違いトップ10


6. 海外の反応
>>5
食べ物と勘違いすることほどバカリナらしいことはないなhaha


7. 海外の反応
>>5
翻訳が素晴らしかったね、英語でもとてもよく機能している!


8. 海外の反応
>>7
”ベーグル”と訳された彼女の言葉は実際には”団子”だった
一見すると完璧な翻訳ではないが、ダジャレを翻訳するのは難しいので、少なくとも彼女が食べ物のことしか考えていないというジョークは上手く伝わったね


9. 海外の反応
キースの居場所は判明した!
でも明日行ってみよう、今夜危険な闇の魔法使いに殺されたらドンマイ


10. 海外の反応
>>9
闇の魔法って夜の方が強いんじゃなかったっけ?違うファンタジー作品と勘違いしてる?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>9
援軍を待ってるのかもしれない
少ない人数で屋敷を占拠するのはかなり危険だ、中で何に遭遇するかわからないのだから


12. 海外の反応
コメントが全然ないけど、誰も彼女の番組を見なくなったのか?
まぁまた誘拐かよって気持ちは分かるが


13. 海外の反応
jesus f〇〇k、スレが死んでるな
何があったんだ


14. 海外の反応
正直第2シーズンは本当に微妙だね、ファーストシーズンは良くも悪くもなかったが少なくとも面白かった
作者はアイデアが尽きたように感じる


15. 海外の反応
2期は誘拐/ドラマが多すぎるよね


16. 海外の反応
>>15
幼少期編を数話で終わらせたのが失敗だったと思う、これには作者とみんなも同意してくれるだろう


17. 海外の反応
ジオルドのミームにはうんざりだ、バカリナに愛していると言うのも駄目なのかよ…


18. 海外の反応
どうだろう、はめふらは個人的にはアートスタイルが一番好き。多分、キャラクターデザインも
プロットはまあまあでつまらなくはないと思う、俺は脱落するつもりはない


スポンサーリンク

19. 海外の反応
OP最初は嫌いだったけど徐々に好きになってきた
これがバカリナのパワーか?


20. 海外の反応
>>19
分かる、クラシックが挿入されているとすごく嫌。不自然に聞こえる
しかし、後になってそれが私の心を捉えてきた


21. 海外の反応
今回の闇魔法の使い手はラファエルやソラよりも強いのか?どうやって対処するのか気になる
果たしてバカリナは、いかにも悪そうでサディスティックな彼女をハーレムに引き入れることができるだろうか?


22. 海外の反応
>>21
ハーレム方式がうまくいかない場合:
ソラは(ラファエルと違って)まだ闇の魔法を持っているし、マリアは光の魔法を持っているから、なんとか方法を見つけられると思う


23. 海外の反応
>>21
なんとかしてカタリナのハーレムに加えてほしいなぁ
彼女は可愛いし悠木碧だし


24. 海外の反応
キースってゴーレムを作れる強力な地の魔術師じゃなかったっけ?全く無抵抗なのが気になる


25. 海外の反応
>>24
明言はされていないが、魔法を使えないようにするために闇魔法を使っているに違いないと思う
そうでなければ石造りのダンジョンは土の魔法を使う人を拘束するにはかなり悪い場所


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42282


10話の評価:Excellent:65.22% Great:13.04% Good:4.35% Mediocre:0% Bad:17.39%(23票)
MAL
の登録者数:129,779→132,463
10話までの平均スコア(9/04時点)MAL

1話:7.61点2話:7.71点3話:7.67点4話:7.63点5話:7.62点6話:7.61点7話:7.58点8話:7.55点
9話:7.53点10話:7.49点    

コメント

  1. 脳内会議無しだと

    • これ以降のバカリナは本当に馬鹿だから脳内会議も出来ないんだよ

  2. 個人的に部分アニオリが微妙。
    文化祭演劇とか。
    短編の話入れるか、卒業区切りでもよかったと思うが。
    まあまあ楽しんでるから、単に続篇で慣れただけかも知れんが。

  3. やだ、悠木碧がコワい

  4. アランの出番がないのってやっぱり……

    • アニメは大体放送されるのが1年前くらいだから収録されているんじゃないかな
      東京リベンジャーズも普通に流れているし、単に出番がないだけだと思うよ

      まあ問題は今後アニメの続編で鈴木達央の役が代役になる可能性が高いこと

  5. 文化祭の演劇のシーンは原作書籍版にもあるぞ

  6. カタリナに反抗的な新キャラ(ぬいぐるみ)との小競り合いが面白い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました