海外の反応 【あかねさす少女】異世界ものだった 第1話

2018年秋アニメ
あかねさす少女 第1話 「4時44分の儀式」あらすじ
スポンサーリンク
黄金の輝きと漆黒の闇が混ざりあう黄昏時――「4時44分」。明日架、優、みあ、奈々、クロエは、別世界を開くための儀式を行っていた。彼女たちは「鉱石ラヂオ研究会」。恒例の儀式は、失敗するまでがお約束だった。ただひとつ、いつもと違っていたのは、変わった石を拾ったこと。それをきっかけに、ある周波数に辿りついた彼女たちは、再び儀式に挑む。次の瞬間、明日架らの目に映ったもの……それは一面金色の世界。さらに、奇妙な生物に襲われた彼女たちを救ったのは、明日架によく似た、いや、明日架そのものの外見を持つ少女で……!?

1. 海外の反応
OP(いい曲だった)から判断する限り、このアニメはシリアス寄りっぽいな

主人公の明日架ちゃんは良い感じだね
彼女の友達も異世界にもう一人の自分がいるのかな?
後個人的に奈々のキャラデザがお気に入り


2. 海外の反応
>>1
何か分かんないけど、コソコソ何かやってなかった?


3. 海外の反応
>>2
おーよく気がついたな
これは良い引きだね


4. 海外の反応
>>1
俺はクロエがお気に入り
中々見ない髪型だから好き


5. 海外の反応
1話は上々の出来だったんじゃないか?
CGのアクションシーンも悪くなかった


6. 海外の反応
つまりこういうことか


スポンサーリンク

7. 海外の反応
神作にはならないと思うけど、結構面白そうじゃん!
設定が興味深くていいね
2人の明日架がどういう関係性なのか気になる


8. 海外の反応
明日架の声が好き
やっぱり黒沢ともよはいい仕事するね!


9. 海外の反応
もう一つの世界ってあれだけなのかな?
それにしても謎が多い作品だ


10. 海外の反応
>>9

”633.0の住人だな?”が引っかかるよね
他にも世界があるように聞こえる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
OPかED?の映像じゃどういう作品か判断出来んな
ほのぼの系ではないってことは分かるけど


12. 海外の反応
期待はしてなかったけど、まずまずの出来だったよ
正直に言うと東山奈央さんが出てたから見たhaha
視聴するかは2話を見てから判断する


13. 海外の反応
シャフトを意識してるのかな?LOL


14. 海外の反応
自分もとりあえずは様子見だな


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9khde0/akanesasu_shoujo_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37561/


第1話までの平均スコア(10/02時点)

1話:6.52点

コメント

  1. 平凡な作品だな、良いところが一つもない。
    まぁ、音楽は評価してやってもいいが。
    俺を楽しませれる作品は無いものだろうか….

  2. お前を楽しませられる作品は無い諦めろ
    しかし俺にはある

  3. 装神少女まといのやうだつた。

  4. 友人は声優が全体的にお気に入りだから見ると言ってた
    俺はキャラも声もストーリーもちょっと魅力を見つけられなかったな

  5. 凡庸な滑り出し
    特筆すべきところは無し

  6. 要するにまどマギで弟が救える世界線を周波数で探してるって事だな

  7. 刀みたいに化ける事を願う

  8. オバロを見た後だとどれもクオリティ高くていい出来に見える。
    でも実際いい出来だった。
    これで凡庸と感じた人は、そろそろアニメを卒業するときが来たんだよ。

  9. ’80年代から’90年代頃のOVA作品によくあった作風だと感じた。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました