海外の反応 【ぐらんぶる】俺達の夏が終わってしまった… 第12話

2018年夏アニメ
ぐらんぶる 第12話 「オトーリ」あらすじ
スポンサーリンク
合宿も後半、PaBメンバーは宮古島へとやってきた。船で沖まで出て、いよいよ本格的なダイビング。…ライセンスを取得できなかった伊織を除き。深く潜った海の中はサンゴ礁が広がり、色とりどりの魚が泳ぎ回る。キラキラとした陽光が降り注ぐ中を、ウミガメが悠々と泳いでいく。幻想的な世界、まさに青春の1ページ…だが、それは夜のPaB式オトーリ(宮古島で行われる飲酒の風習)で地獄絵図へと変貌していく―

1. 海外の反応
ぐらんぶるの良いまとめhaha

後千紗の落ち着いた声が、彼女の性格にフィットしてて凄い好きxD


2. 海外の反応
>>1
どのキャストもキャラに合ってたね


3. 海外の反応
>>2
声優がほんと良いよな~
俺も千紗の声優が1番好き


4. 海外の反応
俺たちの大好きな”ダイビング”アニメおさらばだ


5. 海外の反応
>>4
結局何のアニメだったんだLOL


6. 海外の反応
このシーン来るの分かってたけど、爆笑しちゃった🤣

顔芸とかは漫画の方が細かく描かれてて良いけど、アニメは音が加わるからもっと面白くなるね


7. 海外の反応
1つだけ質問させて
シーズン2はいつ???


7. 海外の反応
ここ大好き<3

コメディがメインの作品だけど、こういうシリアスシーンがあると心が温まる:)
漫画でももっとこういうシーンがあるのかな?
まぁアニメは終わっちゃったけど、漫画が読めるから悲しくないよ!
自分的にこの作品の評価は9/10


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>漫画でももっとこういうシーンがあるのかな?
あるよ:D
最終回はシリアスシーンに時間を掛けてくれて嬉しかった
この作品はコメディとお酒だけじゃない!


9. 海外の反応
>>漫画でももっとこういうシーンがあるのかな?
次の章もシリアスシーンがあるんだけど、原作で1番好き
だから2期やって欲しい…
新キャラも見たいしね


10. 海外の反応
PRODUCT OF POLAND

自分の国に関連するものがアニメで取り上げられると嬉しいhaha


11. 海外の反応
RIPぐらんぶる
最後まで面白かったな!
でも恐らく2期はないだろうなぁ…


12. 海外の反応
>>11
何でそう思うん?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
ほとんどのアニメは原作の宣伝みたいなもんだからね
売上がよっぽど良くない限り続編は無い


14. 海外の反応
>>13
皆んなでBD買おうぜ
続編がないのは勿体なすぎる…


15. 海外の反応
>>14
そうだな!
俺もBD買って応援する!


スポンサーリンク

16. 海外の反応
千紗いつもより可愛く描かれてたの気付いた?


17. 海外の反応
ぐらんぶるが終わっちゃうのは寂しいな😭
漫画読んでみたいんだけど、続きは何巻から?


18. 海外の反応
>>17
続きは6巻からだよ~


reddit.com/r/anime/comments/9jp9fn/grand_blue_episode_12_discussion_final/
myanimelist.net/anime/37105/


第12話までの平均スコア(09/29時点)

1話:8.15点2話:8.09点3話:8.04点4話:8.04点5話:8.08点6話:8.12点7話:8.14点8話:8.18点9話:8.20点10話:8.22点
11話:8.23点 12話:8.38点        

 

コメント

  1. ぐらんぶる面白かったよ~
    今期は他にも面白いコメディが沢山あって良かったww
    ぐらんぶるは前期のヒナまつり枠かな。

  2. なんだかんだで面白かった
    底抜けに明るいアニメは元気になれる

  3. アニメ向きじゃないと感じた
    顔芸や叫ぶギャグの時、なぜか見てられないって思ってしまった

  4. 円盤売れるかなぁ
    はねばとよりかは売れそうだけど1000枚くらいかねぇ

  5. 前期あれだけよかったヒナまつりがあの売り上げ枚数だからなー
    コメディアニメは原作売れても円盤はうまく飛んでくれない。

  6. 序盤は酒と裸だけで切ろうと思ったが、途中からアニメがバランスが偏らなくなって変った。そこからシリアスな場面もすごく魅力的になってこの夏にふさわしいギャクアニメになったと思う。1,2,3話あたりで切った人残念!!。

  7. 前番組がハッピーシュガーライフだから余計に際立つわw

  8. バカテスの井上堅二だからアニメと相性いいと思ってたけどやっぱ面白かったなぁ
    二期やってくれればいいんだけどアニメ化自体が奇跡みたいなもんだからなぁ

  9. 酒と裸の男臭いアニメか、と思って観ていたが、女の子が結構可愛いのに
    気付いてからはかなり楽しくなった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました