アニメ化って作品を人気にするか殺すかの2択になってきてる気がする

アニメ・漫画
アニメ化って作品を人気にするか殺すかの2択になってきてる気がする

1. あにかい
アニメ化って作品を人気にするか殺すかの2択になってきてる気がする


2. あにかい
完全にコンテンツが終わった例も少なくない


3. あにかい
まぁ話題にならなかったアニメって原作すら見向きもされなくなるからな


4. あにかい
メジャーじゃない方が良いって人が多いコンテンツは下手にアニメ化すると一気に沈むな


スポンサーリンク

5. あにかい
ニンジャスレイヤーはコンテンツが人気になると邪魔になるので抹殺したいがためにアニメ化したんじゃないかと


6. あにかい
>>5
あんま人気出すぎると他所で語録使えなくなるから実際これで正しかったと…言えるのだろうか


7. あにかい
こんなアホ改編で風評被害喰らった原作者が憐れにも程があるわ


8. あにかい
>>7
サムゲタン?


9. あにかい
まあサムゲ荘の原作者はその後青豚が当たったので…


10. あにかい
ナナマルサンバツのことはいまだに許してない
声優は悪くない
起用した大人が悪い


11. あにかい
作品をとは言うけどアニメがダメだから原作がつまらなくなる売上落ちるなんてあるの?


12. あにかい
>>11
原作もつまらないというイメージが着きやすくなる


13. あにかい
>>12
漫画だと面白いのにクソ改編や下手な演出のせいでつまらないイメージつけられたのは本当にかわいそうだと思うわ


スポンサーリンク

14. あにかい
なんか原作好きだったのにアニメ化がイメージ通りじゃなくて冷めていくパターンの人ってたまに見る


15. あにかい
コミカライズは評判いいところをみるとやっぱアニメだけが
いかんかったのかな


16. あにかい
大失速したきっかけがアニメ化だったな
アニメ化して人気出るどころか凋落するなんて


17. あにかい
ソシャゲアニメはほぼダメだな…
あのグラブルですらほとんど盛り上がらなかった


18. あにかい
プリコネのアニメは結構面白かったな
あれでユーザーが増えたかは知らんけど


19. あにかい
ハルヒを終わらせたのはエンドレスエイトなのか否か


20. あにかい
>>19
もともと賞味期限切れだったんであってもなくても終わってたじゃね


21. あにかい
ファンより原作者の方がダメージでかそうだからな
モチベーションの一つが潰えるわけだし


スポンサーリンク

22. あにかい
成功かは分からないけどアニメから入って原作読んでビックリしたのはWorkingだな


23. あにかい
アニメ終わるとその企画自体が終わったって印象を子供に与えるってポケモンのアニメ始めるときに任天堂は小プロから言われたらしい


24. あにかい
>>23
これは分かるな
一方でドンキーコングやカービィはアニメが終わっても
本編が終わった感じしなかった不思議


25. あにかい
ゲームのアニメ化は割と修羅の道


26. あにかい
FGOはシナリオ面白かったからアニメ化しても面白いだろうなって思ってアニメみると
あれ?もしかしてシナリオそこまで面白くなかった?って感覚になる


27. あにかい
俺も不思議だった
ゲームの方のバビロニアはめちゃくちゃ面白かったんだけどな


28. あにかい
>>27
媒体の差じゃろ
それこそアニメで鯖太郎ガーとか言われてるが原作だと基本主観視点のカメラに徹する分主人公自体はそこまで焦点の当たらないキャラだから良くも悪くも目立たないし


29. あにかい
ソシャゲアニメは知らん人間からするとよく分からないからな
このタイミングでキャラ増やす必要性ある?ってなった
いろんなキャラ出さなきゃいけないんだろうね


30. あにかい
みんなネットの意見気にしすぎなんだよ
好きなものは好きでいいじゃねぇか


31. あにかい
原作が続いててもアニメ版がクソだと
「あぁあの糞アニメね」という印象になってしまうのが可哀想

スポンサーリンク
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…

コメント

  1. アニメ制作会社が食い扶持の為に安請け合いして食い荒らしてるからな

    • 自スタジオでは回せないくらい低予算なんですが…
      (だから半数以上が海外発注になる)

  2. 食い荒らすっつっても出版社や漫画作者の方だって食い扶持の為にアニメ化に頼りまくってるわけで
    裏世界ピクニックなんて粗製乱造以前のアニメ業界なら箸にも棒にも引っかからんマイナー作品だぞ

  3. 昔からこんなもんだろ
    原作レイプ繰り返してた00年代アニメを思い出せ

    • むしろ原作通りにしないのが
      大昔からのアニメ演出家の本分だったですけどw
      サンライズの御大人もパヤオもそうだったし

  4. アニメが終ると企画そのものが終った気になるってのは昔から言われてるな
    初音ミクがアニメ化しなかったのもそれを嫌がったからだって噂を聞いたことがある

  5. ギャグ漫画とかソシャゲとか
    アニメ放映期間終わってほどなくして完結すると
    この作品は『これ以上の見込みはない』と判断されたんだなって思えて
    そんなに好きでなくても哀しい気分になる

  6. すごいアホなこと言ってるね

  7. 低予算低作画且つ本数は無駄に増えてんのに優秀な演出は育って無い弊害
    版権側もいい加減考えた方が良いぞ

  8. 逆に下手に原作と乖離が激しいのに人気有る良作だとそれはそれでファンがめんどくさくなる

    スレイヤーズとか、なんか最近リバイバルブームだし最初から新作アニメ化とかしない?

  9. 青豚ってサムゲの人だったのか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました