金がかからないまたは月数千円くらいで楽しめる趣味ある?

雑談
金がかからないまたは月数千円くらいで楽しめる趣味ある?

1. あにかい
金がかからないまたは月数千円くらいで楽しめる趣味ある?


2. あにかい
コロナの世の中になってからは行ってないけど
月1で東京の美術館巡りしてたな


3. あにかい
>>2
心が豊かになりそうだな


4. あにかい
芸術の観賞方法が分からなかったけど岡倉天心の茶の本を読んでしっくりきた
「感じるまま観賞すれば良いなんて言われても凡人には分からないので野暮だろうが書くね…」
って感じで全部説明してくれてて本当に助かった


5. あにかい
将棋は安いよ
スマホアプリとつべがあればコンテンツは充分だ


6. あにかい
最近はスマホで無料のピクロス(ロジック)を延々とやってる


7. あにかい
質のいいソシャゲも無課金で充分遊べる良い時代だな


スポンサーリンク

8. あにかい
ゲームは実はコスパがいい


9. あにかい
俺は動物園巡り
コロナ禍前は主要動物園の年間パス持ってた


10. あにかい
ぼちぼちの値段のクロスバイクでも買ってサイクリング


11. あにかい
散歩
ドライブだとガソリン代かかるしひたすら散歩


12. あにかい
>>11
大丈夫?不審者がいるとかで通報されない?


13. あにかい
>>11
燃費のいい原2クラスのバイクなら安いよ
カブとか


14. あにかい
転売趣味にすると逆に儲かるよ
レア商品の予約争奪戦やらお宝さがし楽しいよ


15. あにかい
>>14
やってたけど精神が荒れる…
買い逃すと損した気分でいっぱいになる…
転売で利益を出す度に当人が本来持ってる才能を損なうと思う
悔し紛れや負け惜しみで言ってるわけじゃなくてね


16. あにかい
>>15
俺は趣味の守備範囲内でやってるわ
このフィギュアやガンプラ4つ予約したら自分の分がタダになるみたいな
スイッチはかなり儲かったけどね


スポンサーリンク

17. あにかい
転売が趣味とか引くわ


18. あにかい
無料DTMソフトだけで作曲とかどう


19. あにかい
最近の流行りということでキャンプ連れていかれたが俺がハマってしまった


20. あにかい
キャンプは金かかるぞ
かかったぞ


21. あにかい
筋トレ始めたけど最初にベンチとダンベル買ったら後はプロテイン代かかるくらいで安い趣味だと思うわ


22. あにかい
京都寺社巡り
大阪から近いしバスも安いし
金取られる庭園とかでも500円くらいだし


23. あにかい
料理とか
色々作れると面白い


24. あにかい
>>23
自炊をして何年も経つけど
下手に一人で満足いくものが作れるから結婚生活を望まなくなる弊害が出てきた
男の料理趣味は孤立への一歩で危険だと思う


スポンサーリンク

25. あにかい
スパ銭とか1000円ぐらいで一日いれてよかったんだがコロナでなあ


26. あにかい
数独の本すごいボロボロになるまで楽しんでる人が居てパズルとか問題解く系の趣味も良さげだなと思った


27. あにかい
俺の爺ちゃんは気に入った模様の石ころをこっそり拾い集めては俺が帰省したとき見せてくれていた
俺も鉱物購入にハマってた時期があったけど
「そりゃお金出せば珍しい石が手に入るのは当然だわ」と爺ちゃんなら言うだろうと最近は思う


28. あにかい
金のかからない趣味って結局のところ価値のない収集って事になるな


29. あにかい
>>28
趣味なんだしいいじゃないのよさ
趣味で同人イベントのチラシを収集してるんだぞ
俺が死んだらゴミにしかならないとわかってるんだ


30. あにかい
時々紹介されるけど自分だけの世界つくるの最近はまってる
バカみたいだけどやると楽しいよ


31. あにかい
>>30
それをアウトプットすると小説とかになるんかな
公開する必要はないし書いてみるのもありかもよ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 釣り
    うまくやれば晩飯代が浮く

    • 夜の船釣りいってた人は
      船賃9000円でアナゴ10匹くらい釣ってたが
      1匹20cmいかないやつばかりで金がずっと飛んでたw

  2. 箱買ってゲーパス

  3. 仕事を趣味にしろニート

  4. >筋トレ始めたけど最初にベンチとダンベル買ったら後はプロテイン代かかるくらいで安い趣味だと思うわ

    ただし初期投資はそこそこするし、場所をとる
    最低限のダンベル、バーベルバー+各種プレート、プレートラック+ベンチ、スクワットラックとかだけでも安く抑えて5~6万ぐらいする
    それなりのブランドやメーカーで揃えると10万超える

    更にこだわると、ラットプルマシンだとかローイングマシンだとかレッグエクステンションマシンだとかはそれぞれ数万円から10万超えるのもあるし場所を取る
    もはや一般家屋の一室に置くのは無理があるバカでかいパワーラックとかは20万超えるし

    月に数千円とか考えると、契約してジムに通った方がいいのよね

    • 筋トレ辞めてデブになった人いるけど
      死ぬまで筋トレは…
      筋トレ辞めてダイエットも…

    • だから金がかからない趣味の範囲で話してるのにw

      自分は昨年のアベノボーナスで24kgの可変式ダンベル20,000円と
      折り畳みができるベンチ12,000円でガシガシやってるよ。
      ジムはコロナで休みだったりマスクや除菌とか面倒なんだよ。

    • 筋トレのレベルにもよる、健康志向の筋トレだったら、腹筋ローラーに腕立て用のハンドル、チューブ、ヨガマット、懸垂バーくらい。2万以下だと思う。
      そこから先に進むならジム契約だろうけど。

  5. 独身男性はもっと消費してくれw

  6. ひたすらYoutubeで無料の解説動画や対談動画を見ている
    最近はクレイジージャーニーと懲役太郎にハマった

  7. 位置ゲー
    地域格差ガチャに勝利出来ればの話だが

  8. これはサウナだな
    600円くらいのスパ銭ですら気持ちよくなれるしコンディションも良くなる

  9. ネット。

  10. 将棋は社交の道具にもなるし、本当に数百円で楽しめる良い趣味でオススメ。
    オンナの人には特にオススメ。何しろ女性人口が少ないからモテるよ。
    人と競うのが嫌なら詰将棋って手もあるし。

  11. ボーリング
    結構遅くまでやってるし夜の投げ放題が1000円しない所とかあるから
    マイシューズだけ買って週1~2回くらいのペースで遊ぶとコスパ最強

  12. 本よめ本
    古典の名作ならネットで無料で読める
    最新作でも図書館で予約すればいつかは読める

  13. サイクリングだね
    初期コストは若干かかるが、あとはタイヤやチューブも自分で交換すればほとんど金はかからない

    慣れれば100kmくらいは誰でも走れるようになるから
    自分家を起点、少し進歩したら輪行すれば
    結構観光やショッピングも楽しめる

  14. 家庭用ゲームはハードさえ買えば、ソフトは月に新品で7千円くらいだからいいんだけどな。
    模型も道具に初期投資さえすれば、模型自体は高くないのを買えば改造とかして長く楽しめる。

  15. ネット配信の動画定額サービスなら高くても月2500円ぐらい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました