円盤売れてなくても⾯⽩いアニメはある!

アニメ・漫画
円盤売れてなくても⾯⽩いアニメはある!
スポンサーリンク

1. あにかい
円盤売れてなくても⾯⽩いアニメはある


2. あにかい
円盤売れる売れないって何年前の評価の仕⽅だよ…


3. あにかい
つか配信全盛の今アニメ制作会社も円盤の売り上げなんて重視してねーよ


4. あにかい
>>3
重視してないなら描き下ろし特典やイベント抽選券つけたりなんてしないと思うよ
もう映像だけじゃ配信のメリットに勝てないからの付加価値向上のためにやってるんだし


5. あにかい
そんな時代の中でも売れるのが本当に⾯⽩い作品なんだろう


6. あにかい
円盤をソシャゲ特典以外で買う理由がない
配信で⾒れるんだもの


7. あにかい
そもそも円盤再⽣機がない


8. あにかい
ウマ⼦が10万売れたと聞いてガチ驚く他のは1万すら届かんのに


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
円盤がおまけのやつだし


10. あにかい
ソシャゲアニメの円盤に特典つけて売るのは正直なんだかなと思う
円盤分以上の⾦額分得するってさ…


11. あにかい
正直ウマのアニメなんてどこが⾯⽩いんだ


12. あにかい
>>11
そこは⼈それぞれ
ウマが合わないなんてよくあることウマ娘だけに


13. あにかい
配信はそのうち⾒れなくなるから円盤持ってた⽅が安⼼ではあるがそこまで⼀つの作品にハマる⼈は少ないんだろうな


14. あにかい
アマプラやネトフリの視聴回数によって取り分って変わってくるのだろうか︖


15. あにかい
>>14
契約内容によるだろう


16. あにかい
>>14
少なくともJASRACの取り分は変わるだろうなー


17. あにかい
中国での配信権がバカにならない


18. あにかい
配信中⼼になると海外での評判とかの⽅が重視されるのかね
圧倒的に市場が広いし


19. あにかい
どうせ配信メインになってんだから1クールアニメのBDとかも上下巻くらいにならんかな
たまに⼿元に置きたくなっても6枚とか場所取るんだよ

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 売り上げランクには見ない作品の中にも面白いのは幾つかあったがな(ー_ー;)
    2期がないと寂しくなるのもある(・_・;)

  2. 流石に3桁台は厳しいかなそこは(´ε`)

    円盤の時代じゃないとか蜘蛛みたいなゲーム異世界なろう作品のの3桁セールスが増えても売れとる作品はちゃんと売れとるしな( ´◡‿ゝ◡`)

    • 配信会社は所詮はただの買い切りだが配信会社が増えた分はとりあえず買い取ってくれるので足は出にくくなってスタジオやスタッフやスケジュールを抑えておく続編前提企画が立てやすくなった

      KADOKAWAみたいな権利元ビジネスやってる所的には造るだけ造ってまとめて売り付ければ良いという方針

    • 蜘蛛は配信サイトの再生数やばいからな中国とか億超えてるらしいし大成功の部類でしょ

  3. ヒナまつりも面白かったけど、円盤は売れなかったな
    まあ盾の勇者の件もあるし、結局アニメ会社が続きを
    作らない限りは続編を見れないと分かった

    • そりゃ企画制作3年とか鬼滅並みのコレ掛けの普通に続編前提モノじゃん?スタジオ買収計画も進めてたし無職転生とか一緒だよアレ

      • そうなのか
        まあ最近だと日本じゃなくて海外(金持っている国)で売れたら続編作られるしな

  4. そも配信サービスが定価で買い取ってるだけだしな配信会社が増えた分は足が出にくくなったから、スタッフや声優やスケジュールを予め抑えておく続編前提アニメの企画が立てやすくなってるだけ。

    KADOKAWAみたいな権利元ビジネスやってる所は大量に造らせた分だけまとめて売り付ければ利益になる

    • 何で同じようなコメントを何度もしてるの?

  5. ナナしゃん!

    • アニメ2期はないのだろうか…

  6. 視聴者数なら、海外ランキングに入る刃牙のがほとんどのアニメより多そうやな

  7. 落第騎士の英雄譚が好きだったんだけど、2期やりそうにないな、残念・・・

  8. アクダマドライブ

  9. 信長の忍び

  10. 魔弾の王と戦姫

  11. ダンタリアンの書架

  12. きらら系ので続きやってほしいのはいっぱいあるよね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました