海外の反応 【オーバーロードⅢ】これがCGの限界なのか… 第12話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 第12話 「大虐殺」あらすじ
スポンサーリンク
カッツェ平野に王国軍およそ24万、帝国軍6万が布陣している。数こそ王国側が圧倒しているものの、帝国軍は職業軍人の精鋭ぞろい。常ならばすぐに攻め込んでくるのだが今は静かに待機している。そんな帝国軍の様子をガゼフとレエブン候が訝しんでいると、デスナイトたちを従えたアインズが姿を現し、超位魔法を展開する。その恐ろしさを悟ったガゼフたちは即座に撤退を決断するが……。

1. 海外の反応
想像してた黒い仔山羊

現実


2. 海外の反応
>>1
sasuga Madhouse…


3. 海外の反応
絵とCGを比べるのはどうかと思うが、CGでやらない方が良かった気がするな…
3期が終わったら原作読も


4. 海外の反応
CGを使うのは問題ないんだけど、もっと動きが機敏な黒い仔山羊を期待してた


5. 海外の反応
戦闘シーンもがっかりだったな
”70000”の兵士がやられたように見えなかったぞ?

後仔山羊が兵士を踏みつけるシーンが少なすぎる
まぁアインズ様がガゼフをどう対処するのか楽しみではあるけど


スポンサーリンク

6. 海外の反応
黒い仔山羊って触手と踏みつけることしか出来ないの?
特殊能力?的なやつはないの?


7. 海外の反応
>>6
仔山羊たちはレベル90だから特殊能力は必要ない
多分ナザリックの軍勢と絶死絶命以外は勝てる


8. 海外の反応
>>6
原作で書いてあったけど、特殊能力は無いらしい
そのかわり耐久力が物凄く高い


9. 海外の反応
>>7
そう考えるとガゼフはあの一撃をよく耐えたな


10. 海外の反応
俺たちもCGの出来に拍手喝采しようぜ


11. 海外の反応
>>10
高速クラップがシュールすぎるLOL


スポンサーリンク

12. 海外の反応
CGもそうだけど、演出も酷くなかった?
なんていうか絶望感が全く伝わって来なかったし、全体的に迫力を感じなかった
もっとモブ兵士たちが絶望してる表情とか、悲鳴を加えるとか出来たんじゃないの…?
予算の問題だけじゃない気がする


13. 海外の反応
>>12
演出も微妙だったね…
低予算だとしても、地面を血の海するとか色々出来たはずだよな


14. 海外の反応
ガゼフ、お誘い断ってアインズ様と一騎討ちとか正気かよ…
まぁでもそういうとこが彼らしい


15. 海外の反応
今日は悲しい日だ…
9巻の一番の目玉シーンがこれかよ…
こんな低クオリティーしか作れないんだったら、第4期なんていらないよ…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9iuacj/overlord_iii_episode_12_discussion/
myanimelist.net/anime/37675/


第12話までの平均スコア(09/26時点)

1話:8.60点2話:8.53点3話:8.43点4話:8.38点5話:8.34点6話:8.33点7話:8.33点8話:8.35点9話:8.37点10話:8.39点
11話:8.40点 12話:8.40点        

 

コメント

  1. 最後の見せ場のために余力を残してるんだろうと今まで我慢して見てきたけど、
    本当に酷い出来だった。低予算でももっと演出で頑張ってほしかったのにガッカリだよ。
    4期はいらないから劇場版で頑張ってくれ。

    • 全くだな…俺も最後はやってくれると信じて我慢して擁護してきたけど、さすがに失望したよ…
      結局批判しまくってた奴が正しかったのかよ…悔しいわ

      ただ違法視聴してる糞外人ども!てめぇらだけには言われたくねーわ
      てめぇらの垂れ流しのせいでアニメ界は被害うけてんだよ

      • 今時の海外の視聴環境は有料配信ばかりだから海外の収入に頼ってるんだよ

        • 実際はビリビリやネトフリ利用者の数よりも違法視聴が多いけどね
          Youtubeで「Overload ep」と検索してみると、劇場版オバロがタダで見れる
          こんなのが現状だからな

        • 世間知らず?
          真面目に金払って視聴してる奴なんて多く見積もって2〜3割くらいだぞ?

          • それあなたの感想ですよね?

          • 2~3割ってどこから出してるんだよ、小学生じゃねーんだから感情的に適当なこと抜かしやがって。
            バカかよ

          • 海外アンケートで7割は違法視聴したことがあると結果が出てたけどな

          • それ何処の数字だよ?

          • 分かんないなら自分で調べろ。
            海外では合法視聴より絶対に違法視聴の方が多い。

      • 日本人の違法視聴の方が多いんじゃないの?

        • どっちが多いかが問題じゃないんだよ、違法視聴が問題なの。

        • 俺たち日本人はテレビで無料で見てる人がほとんどだろ BS11でも見れるし

        • 日本よりも海外の方が人口多いのは小学生でも分かるだろ

    • 上に書いてる人いるけどたぶんグロ描写は緩くする傾向にあるんだと思う
      テラフォーマーズみたいに黒塗りだらけになるよりマシだから
      あれは本当に萎えた

      それにしても文句ばっかり言うけど、自分がCGクリエイターになってハイクオリティなCG作ってやる!ってやつはただの一人も居ないよね
      なんか野党議員に似てる
      ちなみに自分はWebサイト作ってて、今度ゲーム制作に手を出そうと思ってるとこ

      • なんかそれは違う気がするw

      • (笑)

  2. 今回は見せ場だったはずなんだよね
    アニメからオバロ入ってオバロが好きになった人は、もう何度も言われて嫌気さしてるかも知れないけど、文字を読みのが極端に苦手ってわけではないなら原作見たほうがいいよ
    せっかく好きになったのにこれでは勿体無い…

  3. It’s a deep and silent night
    何も聴こえない 全てが眠った
    そして世界(アニメ)は また繰り返す
    無慈悲な幻想(ゆめ)

  4. マッドハウスは糞アニメ会社だ。
    俺らは円盤を不買運動して、外国人様は違法視聴して会社にダメージを与えるんだ。
    そうでもしないと会社は分からないからな。

    • 火病患者乙w

    • いやいや
      こりゃマッドハウスが悪いんじゃなく
      カドカワが悪いんだろ w
      責めるならカドカワにしとけ

      • 外国人様がマッドハウスが悪いと言ってるんだぞ!

        • とんでもなく無茶苦茶な厳しい条件を突きつけるカドカワと
          それをただただ唯々諾々と受け容れるマッドハウス
          この場合マッドハウスだけが悪いと?

          • NOと言わないマッドハウスが悪い。

    • そうやって会社に金が入らないから低予算のアニメになるんだぞ

      どうせろくに円盤買ったこともないんだろうけど

      • クールジャパンは最高ですと言え!

    • カドカワ「計画通り!これでまた本が売れる」
      マッドハウス「円盤特典に原作者の読み切り小説付けるから売り上げは問題なしw」

  5. そろそろアニメ業界はオンライン有料放送を一番早く放送すべきだと思う
    無料で最初に放送しちゃうから有料にしても見なくなる

    • いやそれやってもダメだと思う
      そもそも海外で日本のアニメが広まったのは欧米人や
      中国人が違法にYoutubeやAnitubeに投稿して字幕をつけたから
      その後は公式配信しているけど、逆に今までタダで見ていた人は
      違法動画に留まり、しかもハイスコアガールのように半年後に
      公式で配信されるという事態に待てないから、ますます違法視聴を辞めない
      日本のアニメや漫画を楽しむ外国人の中で「金を払うコンテンツ」という
      意識が低いから、有料にしたところで外人は違法アップロードを辞めない

      それよりもアニメ業界はクラウドファンディングで資金を集めた方がいい
      それと世界各国で違法動画を取り締まる仕組みを作らないと誰もアニメを
      作る人たちが世界で増えないと思う

  6. 酷かったもんな。MAD HOUSEのアニメ二度と見ない

  7. ごめん、原作のイメージが強くて映像はあくまで補完だから
    そこまで気にならないのだけど…
    皆んな自分のイメージが映像化されないと満足できないんだな

    • 俺も殆んどお前と同じ意見だよ、この12話さえもうちょいマシな出来ならな

      自分のイメージが映像化?そんなもん1話もなかったわw
      でも文句も言わず今日まで満足して見てたわ

      ハッキリ言って及第点以下だったろ、俺も別に神回や超絶な作画なんて求めてないけど、さすがに違和感ありすぎのCGだったわ

  8. そう言うな予算が無いんだよ どこの会社が作ったって同じさ
    「低予算でも見られる演出」が必要な時代だな
    前回もそうだけど20万もの大軍が対峙してるにしては遠景が足りなさすぎる
    CG歩兵のアップじゃなくて指輪物語の冒頭みたいに戦場の全景で
    軍勢が倒れていく描写とかセルでできれば「7万人も死んだ」と言われても
    納得できるんだけどね

    • 原作売れてる円盤もそこそこ売れてる
      海外配信も上手くいってるクラウドファウンディングで金も集まってる
      これらの利益はどこへ?

  9. CGとか正直どうでもいい
    下品な表現で申し訳ないんだけどグチャグチャグチャグチャグチャグチャが見たかったんだ
    多くの人が胸糞悪くなる程の本当の「大虐殺」をね
    アレじゃ喝采出来ないね

  10. 低予算でも演出しっかりやれとか
    無給でも仕事はしろと同じでアホばっか

  11. アインズ様に「喝采せよ」と言われても、何を喝采したらよいのか分からなかったよ。
    もう円盤で修正出来るレベルじゃなかったな。買う人いるのか?

  12. どうせなんだかんだ言って金なんか出さんだろうコイツラは

  13. 3期はフールーダを無視するジルクニフを描いたところ以外は全部ダメ
    1話で温泉回やったのも疑問
    そのせいで丁寧に描いた方がいい部分を端折ったりたずーっと阿保を晒してたわ
    演出とか構図も拙いし、駄作になったのは予算だけの問題じゃないと思うよ

    • 同意。
      カメラアングルとか構図とか、絵コンテきる段階から駄目だから、単純に資本投入で人手増やしても解決しない問題。
      そりゃあ金が有れば構成練る時間とか人材の確保も出来たかもしれんけど。

      • 金がないから
        監督/絵コンテ 伊藤尚往
        シリーズ構成/脚本 菅原雪絵
        演出 細川ヒデキ
        3D監督 田中康隆
        なんていう連中にしか仕事を頼めなかったんだろう
        金があればやる気になって凄い人材を掻き集めた筈

        • 絵コンテも作画のカロリー軽くする
          為のカット割ばかりだったものな

  14. 合戦シーン迫力無かったよね
    大河ドラマの真田丸を思い出したわ

  15. 円盤に頼りきったビジネスモデルにしてるからダメなんだよ
    違法アップロードが減らないならユーチューブと契約するのもありだと思うが。
    ユーチューブの広告形態を変えさせる交渉をしないと

  16. 12話の褒められるところはEDへの入り方くらい

  17. ホントひどかった、演出してる奴は原作読んでないかどうでもいいと適当にしてるんだろうな
    無能は何もしない方がいいわ

  18. 低予算で作画数も決まっていたらしいからこれが限界かな?w
    でも本当に残念。かなり期待してたのに…

  19. 兵士が余裕で逃げれそうな感じが残念だった
    怪物をもっと素早く動かして逃げれないような絶望感が欲しかった

  20. 槍ブンブン振り回して逃げてる兵士なんか初めて見たわw

  21. 熱心な原作ファンじゃなかったから
    作画酷かった二期後半の王国篇から
    ある程度割りきってみてたから

    所詮こんなもんだとショックなかった

    でも原作ファンはお気の毒

  22. 実際ゴミだろ

    予算が足りないとか時間が足りないとかあると思うけどさ
    原作ファンとしては最悪の出来だよ

    大体二期から三期が早すぎたんじゃないかな
    別に2、3年かかってもいいからもっとクオリティ上げて欲しかった

  23. 原作の宣伝アニメとしてなら、ある意味成功したんじゃない?

    • いや、失敗だろ。
      あれを見て原作読もうって思えるか?
      だから原作ファンが原作読めって勧めまくってるわけ。
      アニメの比じゃなく面白いのは確かだから。

      • そう!俺も原作ファンだから今回のアニメは本当に残念。アニメだからまぁそこそこは覚悟はしてたけど流石に酷すぎた。内容もザックザック削ってたし。だから何としてでも原作を読んでほしい!面白いから!でも今回のアニメでうわぁ〜って言って離れて行ったやつもいるだろうからもう本当に残念。

  24. 演出もCGも酷かった
    外人の言う通り

  25. >そう考えるとガゼフはあの一撃をよく耐えたな

    殺しちゃいけない4人のうちの一人だろ
    まさかネムはここにいないはずだし

  26. 同レベル帯なら歩く経験値みたいな奴だったけど超威魔法()だっけ?
    一期と比べると大分雑な魔法だったな

  27. 原作では帝国の騎士が、王国の兵士に向かって逃げろ・・・逃げろ・・・って言ってんだよな。一般兵からは人間対アンデッドの図式に見えてる。

    1期でデスナイトに対峙したような絶望感が全然なかったのが失敗。

    • へぇそんな心理描写あるのか・・・原作面白そうやな・・・

      元はウェブかなんかでしかもやたら分厚いから避けてたけど
      1巻だけ買ってみるか

      • お勧めやぞ。
        俺もライトノベル?ケッ。って思ってたんだけど、目から鱗とはこのことよ。

      • 是非とも買ってほしいね。
        鳥肌すごいからw 絶対楽しめると思う!ただ、原作を読んだ後にアニメみると今回のがどれだけ酷いかよくわかると思う。

  28. こんなもんでしょw
    1期2期って見てきたからなんとなく分かってた

  29. 低予算でも演出しっかりやれとか
    無給でも仕事はしろと同じでアホばっか

    日本人コメ含めて、全部これ。
    文句しか言わない、許さない、

    寛容が必要かと

    • 失敗作に見せる寛容、それは諦観とも言う

    • 予算に直結する作画と違って、演出は見せ方の工夫だからな。
      CGを使うのも、止め絵を多用するのも、アングルを俯瞰にするのか見上げるのか、全部演出のうちだから。

      • パヤオなどまさにそういうセンスの部分で評価されてきたからな
        カリオストロなんか予算皆無の零細スタジオで4ヶ月だぜ

  30. 第4期なんていらないよ…

    ↑もう観なきゃよくね?でも、こういう奴に限って四期あったら間違いなく観てるだろ。

  31. ハイスコアガールのセンスいいCG作画見た後だと余計にね…

    • あれは言われるまでフルCGだと気づかなかったわw

      • 気付けよw

  32. 原作未読者としては、既読組のネタばらしや比較感想にうんざりしてるから、批評を上げてるようなマナーが最低の既読者をどんどん排除していく方向がうれしいくらいだけどね。

    • 駄作になって排除されたとしてもアニメの出来が悪いなら本末転倒なんじゃないの?

  33. マッドハウス、とわにね~むれ♪

  34. オバロは原作的にも3巻以降は身内のマッチポンプしかしてない茶番だから、話が全然進まないからなぁ。それでいて演出まで悪いとなったら見るべき所無いわ

  35. 名作ベルセルクをかんぷなきまで潰しつくしたCGがこんなところにも!

  36. 星人の目玉が歩くだけでダメージになりそうな平成ウルトラセブン。
    大地に根を張ったようなオバロの象足山羊。
    なぜ最近のキャラデザイナー達は心理的リアリズムが描けないのか?

  37. >こんな低クオリティーしか作れないんだったら、第4期なんていらないよ…

    こう言いたくなる気持ちもわかる

  38. アニメに限らず、今の時代はどこもかしこも破綻している。作れる人間、やれる人間を育てることなく安く使い潰してきた。それでもまだ中抜きピンハネできると信じて安く発注し安く請けおう無能がいてデスマが止まらない。アニメ業界はもう何年も前から崩壊しっぱなしだよ。角川みたいな搾取ビジネスの継続を現場の努力で生かすの魔法もそろそろMP切れってこってすよー。そろそろ視聴者サイドも誰が太って誰が餓死してるか分かってるんじゃないかな。

  39. 1期で円盤が凄い売れて、2期3期で予算がものすごく増えたアニメがあるなら
    教えてもらおうか

    • 論点ずれてるよ

    • 確かこのすばだな

      この素晴らしい世界に祝福を! 【全5巻】
      巻数    初動       累計     発売日
            BD(DVD)    BD(DVD)
      01巻 *8,559(**,957) 12,329(*1,274) 16.03.25 ※合計 13,603枚
      02巻 *8,447(**,862) *9,793(**,***) 16.04.27 ※合計 10,655枚
      03巻 *7,375(**,784) *9,389(**,***) 16.05.27 ※合計 10,173枚
      04巻 *7,144(**,738) *9,330(**,***) 16.06.24 ※合計 10,068枚
      05巻 *7,547(**,819) *9,140(**,***) 16.07.29 ※合計 *9,959枚

  40. さすがにその絵レベルだとファイナルファンタジーキングスグレイブくらいの予算が出ないと・・・

    とはいえ演出の方も問題だよな。予算だけじゃない
    盾兵に突っ込んで飛ぶ兵士もおかしかったし、高速拍手も100%が馬鹿っぽさだったし、7万人の迫力なんてないし、あげたらキリがない
    マッドハウスってこんな酷かったか?どうなってんだ

  41. こういうコメントの評価を見てアニメをどの会社に任せるのか参考にしているところもあると思う。人気作をつぶしたマッドマックスの罪は重い。人気作を落とした報いは何十倍にもマッドハウスに跳ね返るはず。もう大作や人気作をマッドハウスに任せるところは無くなるんじゃないかな?マッドハウスはこの失敗でつぶれてもおかしくない。それぐらい「オーバーロード」をこわしてしまった。

  42. ベルセルクとかもそうだったけど、残酷グロ描写の多いアニメは、稚拙なCGでマイルド化する様にしてるんじゃなかろうか?

    TV局の自主規制、ガイドラインみたいなもんがあって、放送時間帯が深夜であろうと、過剰な残酷グロ描写は許されてないんじゃないの。

    クレーマー全盛時代だからね。

    • 一方呪術はグロ描写やりまくっていたから
      単純に予算と人手が足りないからだと思うぞ

  43. 一期のスケリトルドラゴンや骸骨のCGはよかったのにどうしてこうなった
    円盤も売れてるんだしもっと予算掛けて作って欲しかった
    三期のCGは近年まれに見るひどい出来だ

  44. CGの限界じゃなくて予算の限界です

  45. 勝手に期待して失望
    自分の思い通りにならなければクレーム
    この繰り返し

    • 当たり前だろ。それが経済と言うものだ。
      北朝鮮じゃないんだから。

  46. どうせ4期発表されたら喝采するんだろ?

    • そらそうよ!4度目の正直、今度はちゃんと作ってくれって願うからな。
      また駄作だったらこき下ろすけどね!

  47. なんでこいつら文句いってるだけで
    業界で働こうとしないんだろうな
    よくしたいならその業界で働けばいいのに
    文句だけつけてりゃ縮小するだけなのによ

    • 君はこの豚肉まずいなーと思ったら養豚場で働くんか?
      考え方がズレてるわ

      この場で業界を良くする為の議論なんて誰もしてない
      提供されたものに対しての評価を言ってるだけ
      良作に仕上げれば称賛されるし、何しても文句だけ言われる訳ではない

      • 秀逸な返しで、いい意味で草

    • まあ、「俺は楽しんだ!馬鹿にされたくない」って気持ちはわかるがな。
      俺も3期まではそうだった。
      ここまで人形劇ではなかったからな。
      だが、ここまでくるとちょっと視聴者を馬鹿にしてんの?と思うようになったよ。
      ゴブリン軍団に弾き飛ばされるモブ兵士。あれ一番の見せ場だぞ。

      • 間違えた。2期までね

  48. 消費する側と作る側をごっちゃにしてるバカは黙ってた方がいいよ
    評価するのは消費者なんだから

  49. CGとアニメのコマ数が違うのが一番の問題で
    ヌルヌル過ぎるからいかんのだ。
    何で手描き原画と線の太さ揃えないんだろ。
    いっそ細くって良いくらいなのに立体の方が太いから気持ち悪い。

    兵隊なんて画面の端から端へ逃げる必要ない。
    二パターンくらいの逃げる絵(3D静止画)をスライドさせた方が良い。

  50. 最初から全部CGアニメで作ってれば違和感なかったのにな

  51. 原作の発行部数累計700万部で予算不足とか意味分からんわ。

  52. よくこんな品質で商品化しようと思ったな
    アニメ業界じゃなければ責任者は解雇されるだろ
    ぬるいアニメ業界で命拾いしたな

  53. ワンパンマンは低予算でも凄かったのにな。
    全部監督が悪い。

  54. ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm16963796


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました