海外の反応 【あそびあそばせ】2期求む!! 第12話

2018年夏アニメ
あそびあそばせ 第12話 「ダニエル」「ブラ会議」「メルヘン・バトルロワイヤル」「紙のみぞ戦争」あらすじ
スポンサーリンク
あそ研の部室に赤ちゃんを抱いてやってきた樋口先生。そんな先生を見て、思わずおめでとうございますと言う香純たちだったが、樋口先生は慌てて否定して、友達の赤ちゃんを預かっているだけだと告げる。赤ちゃんを見て、抱っこしてみたいとお願いする華子。赤ちゃんを抱っこした華子は、赤ちゃんからする匂いに歓喜する。そんなとき樋口先生に職員室から呼び出しがかかり、戻るまでの間、華子たちが面倒を見ることになるのだが……。

1. 海外の反応
“これどうやって終わるの?”からのEDはいいオチだったな🤣
あああ終わってしまったのは悲しい
毎週毎週こんなに笑ったのは初めてかも


2. 海外の反応
え、これで終わり?青空さんはどうなったの?


3. 海外の反応
あそびあそばせはコメディ・オブ・ザイヤー


4. 海外の反応
第2期あるよな??


5. 海外の反応
>>4
あのエンディングの終わり方…
2期ありそうではある


6. 海外の反応
これほどハマったアニメは他にない(アニメ歴6年)


スポンサーリンク

7. 海外の反応
OVAが出るのは知ってるけど、今日で最終回は悲しい;_;


8. 海外の反応
前多が描いた最強の魔物が、EDで華子達の頭に乗っかってるの気付いた?


9. 海外の反応
>>8
エンドカードにもいたなhaha


10. 海外の反応
>>9
オリヴィアの脇に挟まってる魔物死にかけてる…


11. 海外の反応
>>10
スパイシー!


12. 海外の反応
オリヴィアが描いたドラゴンもいるね


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
lol華子が描いたおじさんも真ん中にいる!!


14. 海外の反応
よーくみたら落書きしたキャラ、EDに全員写ってるな


15. 海外の反応
間違いなくあそびあそばせはANIME OF THE SEASON
超面白い割に知名度が今ひとつな気がする


16. 海外の反応
>>15
レビュースタァライトとかも面白いのに見てる人が少ない…


17. 海外の反応
>>15
今期はヒロアカ、銀魂、オーバーロード、進撃の巨人があるからなー
そっちに話題を持っていかれたかもね


18. 海外の反応
FPSゲームクレイジーすぎるlooool


19. 海外の反応
PC版とモバイル版がマッチングするってどんな糞ゲーだよhaha


20. 海外の反応
>>19
モバイル版で無双する将棋部部長強いxD


21. 海外の反応
>>19
マッチングしたんじゃなくて挑戦状が来たんだけどな


22. 海外の反応
アニメで腹が痛くなるほど笑ったのは久しぶりだわ
OP、ED、キャラクターもそうだけど、何より声優が最高だったxD
俺的に評価は9/10


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>22
木野日菜の活躍が大きかったよね
あの叫び声をどうやって出してるのかいまだに気になるhaha


24. 海外の反応
岸誠二監督には驚かされた
素晴らしいギャグアニメをありがとう!


reddit.com/r/anime/comments/9i8ej5/asobi_asobase_episode_12_discussion_final/
myanimelist.net/anime/37171/


第12話までの平均スコア(09/24時点)

1話:7.70点2話:7.68点3話:7.68点4話:7.72点5話:7.75点6話:7.78点7話:N/A8話:7.85点9話:7.89点10話:7.93点
11話:7.97点 12話:7.99点        

 

コメント

  1. 惜しい、8点台に届かずw

    • ネタでわざとギリギリ届かせないようにしてるかもよ。

  2. ほんと岸はギャグアニメ得意だな

  3. @0.01 ま~全体評価で上がるのが通例だから、最終的に8点台には乗ると思う

  4. 確かにタップ操作とキーボードマウス操作じゃどう考えても後者が有利すぎるから
    マルチプラットフォームでも普通は鯖の時点で分けられるよな

  5. 個人的には
    ゴクドルズの方が面白かったけど

    1
    1
  6. 最終回はちょっとテンション低めだったけど今期ナンバーワンだらー

  7. 頭を撃ち抜かれたネコちゃんの顔って、顧問の先生の顔なんだが

  8. ED最強の魔物以外もオールスターでいたのかw気付かなかったw

  9. 8点乗りそうで乗らかったのがもどかしい。退屈な回が1回もなかった初めてのギャクアニメ。ほぼ3人だけでこれだけの面白さを維持で来たにはすごい。表情と華子の声優の力が大きかった。兎に角素晴らしギャクアニメだった。

  10. 今のmal スコアは8.12だぞ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました