絵が上⼿い漫画ほどゴミみたいなアニメ化するのやめてほしい

アニメ・漫画
絵が上⼿い漫画ほどゴミみたいなアニメ化するのやめてほしい
スポンサーリンク

1. あにかい
絵が上⼿い漫画ほどゴミみたいなアニメ化するのやめてほしい


2. あにかい
しょーがねーだろ予算がねーんだから


3. あにかい
>>2
予算がないならアニメ化なんてしないで欲しい


4. あにかい
原作の書き込みがすごすぎて線の少ないアニメでみると更にしょぼく⾒える悪循環


5. あにかい
予算が潤沢だとしてもこのレベルの絵を満⾜に動かせるかどうかは怪しいとこだ


6. あにかい
セスタスはちょっと悲しくなった…


7. あにかい
NetflixとかHuluとかで独⾃に予算募ってすげえの出来ないかな
まあ予算が偏ってたせいで⽇本沈没とか別の⽅向ですげえのが出来たけど


8. あにかい
刃⽛が当たったんだからネトフリもっと⾦出してやればいいのに…


スポンサーリンク

9. あにかい
ネトフリのアニメは儲かっても作ってる側に全く旨味がないから⽇本⼈は⼆軍出して⼿抜き仕事する
もう⾃分たちでアニメ制作会社作ったほうがずっと早いのに


10. あにかい
うーん


11. あにかい
>>10
こんな書き込みをアニメで表現する⽅が難しいに決まってる
ポリゴンでテクスチャ貼るのにもアニメ向きの絵柄にならなくなる


12. あにかい
>>11
そういう次元の話じゃないだろ


13. あにかい
ベルセルクのモンスターも原作じゃ迫⼒あるけどアニメだとなんか間抜けなツラしてるんだよな


14. あにかい
呪術とか進撃とか絵が雑な漫画ほど綺麗な絵でアニメ化されてなんかなぁ


15. あにかい
雑な絵をアニメにするのはアニメーターが楽しいのよ
キチッと仕上がってて正確で細かい絵をアニメにするのはつまんない
村⽥雄介が必死に声かけても相⼿されないのはそれ


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
つまんないかどうかは置いておいて
原作が完成されてるとそれをコピーするアニメタの⼒量が知れちゃうからな
俺ならヤダ


17. あにかい
超絶に上⼿い絵をアニメにするには作画スタッフ全員にその絵が描けるレベルの⼈を集める必要がある
→そんなのムリ︕


18. あにかい
アニメは原作がどうとか関係なくスタッフ⾒ろってアニメファンが⾔う意味良く分かった
原作が良くてもアニメ化にはまったく意味ないんだよな


19. あにかい
つかアニメはアニメオリジナルで戦えばいいのに
漫画に寄⽣しすぎじゃね


20. あにかい
>>19
オリジナルは企画が通らないんだと


21. あにかい
>>19
誰も⾒んよそんなの
俺も⾒ない


22. あにかい
宝⽯の国はアニメになって良かったと思った


23. あにかい
ガチャみたいなもんだと思えばあきらめがつく
漫画家にとっては⼀⽣に⼀度のガチャだからたまったもんじゃないが


24. あにかい
>>23
実⼒あるスタジオが⼿掛けてくれればそりゃすごいアニメになるに決まってる
しかし俺が⼤好きなアニメがそういうスタジオでアニメ化されるかどうかなんて視聴者側ではどうにもできないからな

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 逆に鬼滅とか呪術とか進撃みたいなのはアニメで整形されるしやたらクオリティ高くなるよな

  2. GANTZ

  3. だから寄生獣アニメ版はハズレじゃないってば!

  4. 最近だとアニメのエクスアームのヤバさが飛び抜けてる

  5. アニメスタジオが多すぎるんだよ
    それで食っていくために低予算でも会社を回すために飛びつくしかなくてこのザマよ

  6. セスタスは原作読んでないけども改変・ストーリー大幅カットしてんだなっていうのが伝わってくるのが凄い。
    気になって検索したら案の定の検索結果だったし。
    脚本やシリーズ構成している奴が悪いんだろうな。

    • セスタス原作あったのか。アニメがそれなりに面白くて毎週見てる。

  7. セスタスはネバラン2期とエクスアームの悪い所取りという最悪のアニメ化になっちまった…
    それでも原作の段階でアレなら仕方ないが(それ以前にアレな原作をアニメ化すんなって話だけどw)、
    セスタスは原作が凄く面白い&連載開始から24年越しのアニメ化だっただけに悔しい&勿体無い
    せめてもの救いはアニメ化を機に原作読んでその素晴らしさを知ってくれた人が少しは増えたらしいので、
    少なくとも原作者&出版社にとって映像化って時点で原作書籍の販促ってメリットは確実にあるらしいね

  8. 嫌いじゃなけど、頑張ってもそこまで売れる作品とは思えんしな
    インドネシアあたりがガチって実写映画化したら、たぶんすごいのが出来る
    実写向きだな

  9. >アニメは原作がどうとか関係なくスタッフ⾒ろってアニメファンが⾔う意味良く分かった

    それもう20年以上前から2ちゃんで言われていることだぞ
    作画が良くてもアニオリして俺たちが手掛けたアニメをやりたい
    傲慢なアニメ会社もあれば、金だけもらってCGで手抜きしたり、
    有名声優使うと金がかかるから新人やVtuberを使う会社もある

    以前4chanにタレコミした元ぴえろのアニメーターが外国人に
    暴露していたらしいけど、多くのアニメーターはその作品の
    ファンじゃなければ原作再現しないし、お色気シーンを入れて
    作業の潤滑油にしたり、ある女性脚本家のシナリオが糞でも
    業界の偉い人がお気に入りだから居座っているとかも知ったな

    そして優秀で話が面白いアニメーターは独立してオリジナルアニメ映画で成功する
    庵野のようになれない監督が嫌々ながら売れている原作をアニメ化しているのが
    現状だと思う(もちろん鬼滅みたいにスタッフが好きで盛る会社もあるけどね)

    • ジョジョシリーズは数少ない当たりアニメ化だけど、
      オタやクリエイター層にファンが多いから当たりクジ引けやすかったのかもなあ
      ここ近年の当たりアニメ化はBEASTARSと入間くんくらいかな?

      • ジョジョはYoutubeで声優のラジオ切り抜き動画にもあったけど
        子安武人曰くスタッフや声優陣も原作ファンが多く、子安はもう
        他の収録でもディオの癖が抜けられないくらいハマったと言っていたよ

    • >ある女性脚本家のシナリオが糞でも業界の偉い人がお気に入りだから居座っている
      もしかして種シリーズの両澤?

      • いやマリ・オカダと書いてあったから違うと思う
        オルフェンズのスレで外国人がぼろ糞に叩いていた

        • マリーは国内だけでなく海外でも嫌われてるんだなw

  10. ラノベでは絵師ガチャなるものがあるらしいけど、アニメスタジオガチャも存在するんだね。

  11. エア・ギアとか動くときにウイーンとか間抜けな音鳴るのと相まってダサかったな

  12. 描き込みの多い漫画の一コマとアニメの1フレームを止め絵で比較しても意味ねえだろ…
    漫画は動かせないからこそ描き込んで迫力と動きを表現するメディアなんだから
    まあベルセルクのアニメが動いたら良かったかと問われるとアレだが……

  13. 二次創作してるとわかるけど、原作の絵が上手すぎるとやりがい無いんだよね。
    とらぶるの二次創作とかとか。

    • 原作買ったほうがエロいから
      薄い本は逆に少なくなるw

  14. つぎは明日ちゃんのセーラー服が餌食w

    これまでは所詮マンガのアニメ化じゃんと思ってるから仕方ない
    だから失敗しても販促であれば問題なかった
    けどアートスタイル含めての作品であるという考え方になると低予算じゃむりと気づくんだけどね

  15. 寄生獣は成功の部類だろ
    当時はアニメ博士()が騒いでいたけどさ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました