海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第5話 面白いけどゴジラはいつ出てくるんだ!?

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第5話 「はやきことかぜの」あらすじ
スポンサーリンク
浦賀沖で海蛇のような巨大怪獣“マンダ”が出現した頃、大量のラドンの死骸が集められた場所に程近い山中で、ユンとハベルは“何か”を調べていたカイと遭遇するが、そこで新たな怪獣を発見。その怪獣のある特殊な力にユンは着目する。一方、ウパラでも地下から巨大な猿のような怪獣“サルンガ”が紅塵と共に出現。そしてドバイでは、メイは“葦原論文“の存在を知る。世界で怪獣が、そして謎が動き始めた──。

1. 海外の反応
Great episode、先週よりも良かったと思う
体感時間の短さにショックを受けたが、たくさんの出来事があったな


2. 海外の反応
今週はたくさんのことが起こったね、まだ頭の中で整理できてない


3. 海外の反応
「ゴジラvsコング」から「ゴジラ S.P」へと、まるで昼と夜のように変わった
優れたサウンドトラック、面白いストーリー、そしてちゃんとした怪獣のアクションがある


4. 海外の反応
メイとユンがパソコンで話すたびに、何もわからなくなってしまう😂


5. 海外の反応
>>4
分かるlol、超科学的なことはあまり理解できてないけどそれでもとても楽しい


6. 海外の反応
怪獣が軍隊になったり、修正されて名前が変わったりするのがどうも好きになれない
個人的なことだが、そこがちょっと引っかかる
ティタノサウルスがゴジラになったって、本当?


7. 海外の反応
このエピソードのクリフハンガーから、アンギラスは恐らくラドンの死体を食べているのでしょう
彼は象くらいの大きさで、映画で見たときよりもずっと小さいね(森の中に隠れることができるっぽい)
また、アンギラスは反人類ではなく反怪獣のようだね
トラックがラドンの死体を運んでいたと仮定した場合、ゴジラが特異点だとすると、理論的には存在しうるが存在しない生物なのかもしれない(メイとの関連性)
怪獣はアーキタイプから作られているので、アーキタイプの中の光は死ぬまでにタイマーがあるということなのかも


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
アンギラスはもっと大きくなるんじゃないか
予告編を見ると、トラックの荷台に乗った大きくなったアンギラスを男たちが撃つシーンがあったよ


9. 海外の反応
アンギラスの能力は興味深いね
俺の記憶が正しければ、ある種の予知能力を持っていて(直接未来を見たわけではないにしても)、だから武器が何であるかを学んだ後に銃弾を逸らした
マンダは今のところ謎のままだ、それと巨大な金属製のゲートを何が通過しようとしたのかも気になる


10. 海外の反応
クラゲが何か重要な鍵を握ってそうだね…


11. 海外の反応
本当にクレイジーなのは、第3話の冒頭に出てきたお喋りも意味を持ち始めていること
芦原は未来を見たのか、それともタイムトラベルしたのか?


12. 海外の反応
もう折り返し地点まで来たのに、まだゴジラの出番無しか!


13. 海外の反応
キングギドラが見たかった…


スポンサーリンク

14. 海外の反応
4話良かったが、展開がちょっと遅い気がした
4話と5話の怪獣の成長スピードを見ると、1シーズンはクリフハンガーで終わるような予感がする
ゴジラウルティマは最終回辺りまで出てこなさそう


15. 海外の反応
>>14
2ndシーズンがあってもいいと思う
ストーリーはかなり重いので、あと13話あればいい感じに一息つけそう


16. 海外の反応
>ラドンが世界中に出現するようになる
来週はいい戦いが見れそうだな


17. 海外の反応
正直ゴジラ S.Pは人間物語が良すぎるので、ゴジラが出てこなくてもいいかなって思えてきた


18. 海外の反応
>>17
ていうかゴジラが物語にどう関わってくるのか予想がつかないよね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


5話の評価:Excellent:85.71% Great:0% Good:14.29% Mediocre:0% Bad:0%(7票)
MAL
の登録者数:31,794
5
話までの平均スコア(4/29時点)MAL

1話:7.00点2話:N/A3話:7.03点4話:N/A5話:6.96点
    

コメント

  1. 展開遅めだけど分割2クールなのかね?

  2. ゴジラが出なくても面白いのは同意だが、出たらもっと面白くなってくれないと困るな

  3. 謎を仄めかし大事に至るタイプの序章は好きだけど、そろそろ怪獣ディザスターによる派手な見せ場が欲しいな。

  4. 空ラドン 海マンダ 陸アンギラス
    今は日常生活に支障はないって感じだけど、だいぶヤバくなってきたなぁ

  5. 地下の怪獣はガバラかな?

  6. 下手したら出ないと予想してる

  7. ゴジラかと思ったら・・・マンダだったかあぁぁーーーっ!

  8. 最終回に遊覧飛行フラグきたな
    ゴジラの出番は嫌でもあるから気にしないけど、おやっさんは殺さずに終わらせて欲しい

  9. 時間が逆行してあの骨が生き返るんだよたぶん

  10. まどマギみたいに最終回のみ…は流石に少なすぎるか
    分割じゃないならシーズン後半、映画1本分位大暴れすればいいって所かな?

    • 1クールを映画1本分で配分するなら暴れるのは最終2話くらいで充分
      ここまで怪獣を小出しにして引っ張ってるだけでも面白く見れてるし問題ない

  11. 神野銘からの問いかけに対し有川ユンのレスポンスが良すぎる
    応対しているのは有川ユンのAIなのだろうか
    ドバイとの時差5時間はそれほど問題はないかもしれないが
    現実の有川ユンはフィールドを走り回っているようだし。

    SF作家の脚本ということで期待をしているけど
    「正解するカド」のようにならないことを祈る

    • レスポンスのリアリティ追求してもテンポ悪くして尺取るだけじゃね?
      人間は3コール以上待たすとイライラする生き物だぜ。
      とはいえ、時間に対するアプローチが作中で変化しつつあるし、
      AIに代返させてる可能性も否定はしないが。
      まあ俺は「作劇上の都合」に花京院の魂をちょっぴり賭けるぜ!

    • なー双方の事象活動中での同時進行じゃないだろうから、双方が会話できる空き時間時でのシーンってことだろ ようは、謎理論の怪しいくわざとらしい説明を省くための進行補足や味付けってとこだろうね。

  12. ジェットジャガー性能良すぎじゃね

  13. ジェットジャガー修理終わって良かった。

  14. こういうのはプロセスを楽しめよ
    この時期でゴジラ出てきたらもうやる事無くなるし尻すぼみになるだけ

  15. ネタバレになるけど、原作では最終話あたりかな・・・

  16. ジェットジャガーがあんなふうにふっ飛んだら中の人グチャグチャだろうにw

    • ジェットジャガーがふっ飛んだ? これから戦うって所でのクリフハンガーだぜ?
      怪獣みたいに未来が見える様だが、シートベルトも付いてたし、大丈夫じゃね?w

  17. >メイとユンがパソコンで話すたびに、何もわからなくなってしまう

    二か所に翻訳文出るときつそう
    スマホ上の文とセリフで補完しあってるからどっちかだけ翻訳てわけにもいかんしな

    • シンゴジラの海外版だと
      上に2段(TVから流れてくる放送の内容とその意味)
      左に1段(写ってない人のセリフ)
      下に1段(いま写ってる人のセリフ)
      の翻訳が4つくらい出てたよ

      おかげであんましうれなかったw

  18. はやくゴジラ出せとは言うけど
    すでに出てるよ(地下の骨じゃなく)…BGMで丸わかりだろ

  19. 怪獣の動きが毎回最高
    アニメでああいう動き見られるのはなかなかない気がする
    あと爺さんが圧倒的に主人公でカッコいい

  20. 2030年なのに首相のキャラデザが菅総理なの地味な違和感

    • いや、なんで同じと思えるのか…

    • 字幕見ると官房長官だよ

  21. クラゲはベニクラゲと同じく再生と寿命がないことの話になるのかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました