海外の反応【スーパーカブ】第4話 色が変わる演出が凄く良い…

海外の反応
スーパーカブ 第4話 「アルバイト」あらすじ
スポンサーリンク
「スーパーカブ」に乗り始めて初めての夏。礼子は夏休みにでっかい事をしたいと言う。一方小熊は「学校書類の運搬業務」をすることに。「スーパーカブ」で学校間の重要書類の運搬である。運搬業務の前日、小熊はオイル交換をするため再びシノさんのお店を訪ねる。

1. 海外の反応
Cute! CUTE!


2. 海外の反応
うおおおおおおおおおお


3. 海外の反応
>小熊×カブ
スーパーカブは変態アニメだった…?


4. 海外の反応
今週は妙にエ○いな


5. 海外の反応
Ganbare Koguma!
小熊はアルバイトをすることになったが、それにはもちろんカブが関わっている
彼女は顔やズボンが濡れていても気にならない魔法のレインコートを手に入れたり、オイル交換を一人でやってみせたりと、とても貴重な体験をしているね


6. 海外の反応
>夜8時に就寝
What the hell


7. 海外の反応
小熊ちゃんがちょっとした問題に遭遇して、それを解決していくのを見るのはとても楽しい(レインコートめっちゃ可愛かった)
バイクショップのオーナーに支えられてるのがイイネ


8. 海外の反応
ありがとうホンダ


9. 海外の反応
やっとマシなものを食べててホッとした


10. 海外の反応
>>9
ちなみにいつもの食事に比べて駅弁はかなり高い、いつもより5倍はする


11. 海外の反応
今日のエピソードは木曽勇太さんのソロキーアニメーション
彼は僕のヒーローアカデミアなどのBones作品にも多く参加している優秀なアニメーター


12. 海外の反応
>>11
今までで最高の出来だったわ


14. 海外の反応
大げさな表現を使わずに、顔だけでキャラクターの感情を表現しているこの作品は見ていてとても素晴らしい
小熊の笑顔を見ると心が温かくなるけど、彼女の復讐も好き!


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>彼女の復讐も好き!
ZAMA MIRO!


16. 海外の反応
>>14
何度見ても、小熊の笑顔には心が温かくなる


17. 海外の反応
>>14
俺はこの後何か不幸なことが起きるんじゃないかって警戒してる…


18. 海外の反応
>>17
彼女が事故に遭ったりしないか心配…


19. 海外の反応
俺は小熊ちゃんのスーパーカブが盗まれないか心配


20. 海外の反応
>>19
盗難、事故、怪我…可愛いけれど不安な気持ちがあるなぁ
そうでないことを祈る


20. 海外の反応
小熊が孤児であるならば、どこでお金を得ているの?孤児なのに、なぜ孤児院やホームステイをしていないの?なぜソーシャルワーカーがチェックしに来ないの?
日本の孤児は、自分で面倒を見ることが普通なのか?


21. 海外の反応
バイクショップのオーナー、こんな親切な人見たことない


22. 海外の反応
>>21
バイクショップのオーナーが彼女にとって父親のような存在になってるの好き


23. 海外の反応
あの文芸部の顧問もとても好き、何とかして戻ってきてほしい


スポンサーリンク

24. 海外の反応
学校特定した


25. 海外の反応
>>24
制服も貼ってくれ!


26. 海外の反応
>>25
グーグルマップで見れるけど一応貼っとく


27. 海外の反応
3番目の女の子はいつ来るんだ?


28. 海外の反応
>Made in Chinaではない
それだけで素晴らしい、まぁでもほとんどの部品は中国から来ているだろうけど


29. 海外の反応
>>28
これは古いモデルのカブで、日本の景気が良かった頃に組み立てられたものだろうから、100%日本製であっても不思議ではない


30. 海外の反応
小熊がレンチを使ってバイクのプラグを外そうとしているシーン、プラグを外すことに成功した後、アニメの色調がややくすんだグレースケールの色調から、温かみのある色調に変わってることに気付いた(Funimationのプレーヤーでは20:08頃に見ることができる)
俺はこの色調が変わる瞬間をどれだけ見逃していたのだろう


31. 海外の反応
>>色調が変わる瞬間
うんうん、この色が変わる演出は本当に素晴らしいと思う!


32. 海外の反応
俺は普段サウンドデザインのような制作の特定の側面に注意を払うことはないが、このアニメのサウンドデザインは素晴らしいな
全てのアクション、ショットに満足のいくサウンドがアニメーションに付随していて、まるでASMRのような体験ができている
スーパーカブを通して、このような小さなことがいかに重要であるかを理解することができた


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40685/


4話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(33票)
MAL
の登録者数:39,888→44,566
4
話までの平均スコア(4/29時点)MAL

1話:N/A2話:7.57点3話:7.55点4話:7.59点
    

コメント

  1. 山梨にあるんか(・_・;)
    地元の人間でないと特定すんの面倒だな(ー_ー;)

    • 小熊のいる高校は架空(中学校がモデル)だけど、甲府第一高校は実在するからな。
      Google Earthでみると全く同じであることがわかる

      それにしても、感想まとめサイトや海外の反応まとめサイト、どこも仕事は安来だろwww

    • YouTube ですでにバイクに乗って この聖地に訪れて詳細に語ってくれる人が何人もいます。
      自分もグーグルマップで学校や 小熊の住んでる団地、スーパーマーケットおの、 国道20号線、日野春駅、釜無川の橋、 その直前のポケットパーク いろんなところにストリートビューで訪れてみました。
      国道20号線と中央本線との間の帯状のところで物語が展開しているみたいです。
      現在のアニメをこんなに熱心に見たことなど一度もないですし、聖地巡礼もやろうとしたこともないのに今回だけはこのごくごくありふれた 日常系アニメにはまっています。見てるだけで幸せな気持ちになるアニメです。 自分がバイク好きのオッサンだからかも分かりません。バイク好きと言っても50cc のミニバイクが好きなんですけどね。

      • 50ccにはロマンがあるよね
        法規制はあるが、創造とは別にきまった枠というものがないことを
        教えてくれる
        先日ZOOKがタヒんだ(;・∀・)パーツねぇ

  2. 先生が文芸部の顧問で笑ったわw
    演出的に絶対運動部の顧問だと思ってた。
    素晴らしい出来のアニメだ。
    バイクでの初めての転けエピソードとかあるんかな?
    バイク乗ってると絶対に経験することだけど初めてコケた後は本当に凄く落ち込むんだよなw

  3. 幸薄そうな主人公なので、毎回ハラハラしながら見て、エンディングで安堵感を覚える。

  4. 一応、オフィシャルでホンダが絡んでるから事故とか悲惨なことはないと思いたい
    ニコニコでコメ付で見たいけどネタバレコメあるから見れないの残念
    1~4話までは完璧

  5. BS11組だからまだ4話見視聴なんだけどスーパーカブのオイルってG1でいいの?
    何かネットの意見ではG2をやたら推称してるけど。値段も大差ないからいいんだけどさw

    • サラダオイル推奨w
      ていうかオイルならなんでもいいのがカブ
      異音とか振動とかの違いはあるけど走行に支障は出ないね
      頑丈なのが取り柄で雑に扱ってもいいんだよね

      • >>頑丈なのが取り柄で雑に扱ってもいいんだよね
        いやよくねーよw

        • バイク屋のおっさんが丁寧に乗り過ぎとか言ってなかった?

      • 初期から3~4回までの交換までは、結構金属の微細な切りカスや摩耗カスが出るから、交換頻度もオイルの品質も結構重要なんだよね。 それ以降の落ち着いた状態になると適当なオイルである程度ルーズに扱っても大丈夫! 何事も最初が肝心

    • カブならなんでもいいかと
      カブ乗ってたときはクッソやすいの使ってたよ
      G1は他と比べて凍りにくい
      ということは不凍液が混じってると思う
      なので普段使いならG2とか他かな

  6. 実在する学校が実名で登場するのってアニメでは初めてみたわ

    • >>24「学校特定した」
      >>25「制服も貼ってくれ!」
      >>26「一応貼っとく」
      なんか海外勢の会話がヤバく聞こえるんだが…
      てかグーグルマップで制服が検索できるんかいっ!!

      • 通学途中の生徒が写っていれば顔だけモザイクなので特定できる。

      • 制服は、イラストを投稿できるサイトもあるし、比較的簡単に知ることができる
        女子の夏服がエヴァで綾波が着ていたやつによく似てる
        笑った

  7. カブをこれ位大切に乗ってたら自分の寿命の方が先に尽きるんだろうなぁw

  8. 文芸部に突っ込めないこぐま

    • 小熊ちゃんがカブで文芸部部室に突っ込むのかと思ったぞw

  9. 基本的にどれもそうなんだろうけど、スーパーカブは特に「スタッフ一丸となって良い作品にするぞ!」感が強い気がする

    10
    • アニメ化が決定してPVがYoutubeで公開されてから放送が始まるまで随分時間がかかったんだよな。
      他のアニメもそうなのかもしれんけど特にこのアニメは凄く力が入ってる気がするよね。

      • 同意。本当に丁寧に作ってるのが伝わる。HONDAの協力(コメリもw)もあるから、下手なもの作れないしな。

        >他のアニメもそうなのかもしれんけど

        残念ながら、今期で全くやる気のないアニメ(原作有り)があるんだわ。アニメーションは止め絵ばかり、動きがのっそりしている、原作を改変して辻褄が合っていない、いきなりアニオリをぶっこむ、などなど。映画も公開予定で比較的大きなプロジェクトのはずなんだけど、全くやる気が無いのが伝わる。何のアニメとは言わんけども。

        蔵馬「さよらなバイバイ」

        ってなもんだ。

        • 自分で突っ込んでおく。「さよらなバイバイ」はねーなw「さよならバイバイ」ね。

          • 「さよなら私のクラマー」のことか~っ!
            確かにアニメーション酷いね。原作未読だが面白そうなので我慢して見てる。

          • 放映前にスタッフ一覧でとある人の名前が載ってて
            一部で「あっ」って言われてたヤツか

          • クラマーの原作は酷いぞ
            最初からずっと面白くて俺ぁクラマー大好きだったけども
            終了間際で作者と講談社が大喧嘩して
            これ以上はなかなかないだろうと思わせるくらい
            クソみたいな終わり方をする w

          • 大喧嘩した理由は不明だけども
            講談社による無理矢理なアニメ化
            しかもアニメの裏方のメンツが酷い
            そこらへんも理由だったのかも知れん
            と推測

  10. >俺はこの後何か不幸なことが起きるんじゃないかって警戒してる…

    最終回で小熊は天国へ旅立ちます(嘘)

  11. 高校卒業したらホンダの工場が就職先でいいんじゃない?

    • いやいや地元の郵便局でカブに乗って配達員に就職するのが子熊ちゃんにはふさわしいw

  12. 本田ならelfのMOTO 4 RACE 10W-60がベストかな。

  13. >ちなみにいつもの食事に比べて駅弁はかなり高い、いつもより5倍はする

    なんでそんなに詳しいんだよw
    例の激安レトルトなら5倍じゃ済まないかもしれないな

  14. もう完全に本田によるカブのプロモーション映像だなw
    だがそれでいい
    美しい映像、シンプルな音楽、バイクの音

    もはや禅アニメに思えてきた

    • 世界中の人間がカブを知ってるからな
      これってすごいことですよ

      • ホンダのスーパーカブは 世界一だと思います。
        50ccの4サイクルエンジン何万キロ走っても壊れない。ピストンリングさえ交換すれば永遠に走り続ける。
        貧しい発展途上国の人達は、このバイク1台さえあれば家計を支えて貧困から抜け出すことができた。世界中の人たちを救った偉大なバイクだと思います。

        • そんな人達にとってはとても高価なバイクだが

  15. 今まで見た、企業を代表する商品のPVアニメで
    一番出来がいい
    ホンダさん当たりを引きましたね

    • もし、HONDAが首を縦に振らなかったら、タイトルが「スーパーハム」になって「MONDA」ってメーカーになってたかもしれない。

      • 『スーパーダイコン』でメーカーは『TONDA』(屯田)だぞ

  16. 資料はFAXかメールで送れなかったのだろうか

    • 張り出されていた募集要項には、先生が夏休み期間中にうける研修の生書類らしい
      武川高校と甲府第一の先生のあいだで共有しているようなことが書いてあった

      • 国道とはいえ、あの辺りは山賊も出没するし、女子高生には危険すぎるバイトだ。

        • おっと、信玄公の悪口はそこまでだ

    • 研修で2、30人かが書いた書類だと電子化されていないし、かといって郵便だと時間がかかるから
      結局誰かが持っていったほうが早いのだろう。
      意外とそういうことはあるのだと思うな

    • またクソ外人に日本人はまだFAXなんて使ってるの?みたいに言われるんじゃないかとヒヤヒヤした。

  17. たったの33票とはいえ Excellent:100%か

  18. 甲府までの位置関係を知りたくて、マップで確認してみた。小熊ちゃんが通ってる高校は、武川中学の辺りにある設定なのかな。3話で土産のお菓子を買った「スーパーおの」が実在してて驚いた。荷物入れの箱をもらったのは、JA武川支店。箱を外す際、背景にあった「山本石材店」も甲州街道を挟んで「望月石材店」として実在している。社名前の赤い「石」の字が同じで笑った。牧原交差点から甲府方面のコメリ武川店も実在しているが、2話でレトルト食品を59円で売っていた「スーパーむかわ」が見当たらない。コメリ手前にそれらしい建物があるので、ストリートビューで確認してみると「スーパーやまと」があるものの人気がない。ウィキによると2017年に破産、閉店したらしい...ort。親切なおっちゃんがいるバイク屋「Shino’s」は見つけられなかった。

    • バイク屋は各架空のもので本当はアトリエ。スーパーおのからさらに先に進んでいったら 右手に見えます。

    • バイク店のある場所のアトリエは芸術家のクマさんこと篠原勝之のアトリエ
      で原作の店長はシノハラさん

  19. >Made in Chinaではない
    それだけで素晴らしい、まぁでもほとんどの部品は中国から来ているだろうけど

    スーパーカブだと海外って言ってもタイの工場からであって中国じゃないけどね。
    熊本工場で組み立ててるのも6割くらいのパーツがタイで生産したものを輸入して組み立てているとどっかの記事で読んだ。

  20. カブは中国産パーツを中国で組み立てるようになってから
    普通に壊れる普通のバイクになってしまった

    • 近年は、また日本国内生産になったんじゃなかった?

    • 揚げ句に人件費の安いベトナムの違法コピーの方が安くて品質がいいと評判になり、中国の工場は凋落、ホンダはベトナムの工場を排除どころか子会社にして更に評判をあげたという。

  21. オイル、親切なバイク屋で買ってやれよ。オヤジも商売っ気出せよ。

  22. 孤児っていうか、もう高校生だからなあ。

    原作とか全然知らないし何の知識もないけれど、
    第一回で「親はいない」というセリフを聞いた時に頭に浮かんだのは、
    「両親は同時に事故で亡くなった。その加害者が比較的まともな人で、できる限りの賠償金は払ってくれた。とはいえ、せいぜい1千万か2千万くらいなので、当座の生活費や学費の心配はないけれども、先のことを考えると不安ばかりだし、贅沢なんかできない」という感じかな、と勝手に思った。

    大半の金は弁護士か何かが管理しているのだろうけれど、それとは別の自分の口座にもうちょっと金を入れておきたいと思い、バイトを始めたのかな?

    • ネタバレになるけど父は幼いころに事故死、母は高校進学を見届けてお役御免とばかりに蒸発したんだよ。詳しくは語られないけど高校の時点で奨学金制度使わないと高校通えない位金はない。このアニメでは出ないけどクラスメイトには親に捨てられた貧乏な子と認識されてる。

      • そうか、思った以上にきついな。
        第一回のスーパーカブに出会うまでの空気感が、えっ? と思うくらい暗かったけど、そういう事情か。もっと本格的なバイトも探さんといかんわな。

        夏休みの残りを、できる範囲で楽しむところが描かれるといいな。

      • 毒親すぎて泣いた
        そら世界から色も消えるわ

  23. >>まぁでもほとんどの部品は中国から来ているだろうけど

    HONDAの小排気量の部品、組み立てはタイ工場が拠点だから
    中国製品はほとんど含まれてない。ってことは外人は知らんかな
    今のHONDAのバイクの拠点は日本とタイとインドだ

    • 氷河期世代の工員の層が薄いんだ
      熟練工の数が少ないか、あるいはそもそも彼らの技術が低い
      設計は素晴らしいものでも現物はその通りに仕上がってこない
      だから現在、日本で生産されるHONDAのバイクの質は実はあまり高くないんだ
      日本がものづくり大国だったのは残念ながら過去の話で今は違う

      • 生産技術部なめんなよ

      • 何年か前、タイの川が氾濫して広範囲かつ長期に渡り水没してしまったことがあった。
        日本の現地工場も操業できなくなり、一時的に日本で生産することとなった次第で。
        それはいいが(ホンダか どこかは知らないが)熟練した人材がいないということで、タイの従業員を相当数 日本に招き、宿舎を手配して生産を継続したという。
        (どこぞの徴用工みたいな感じだが)
        手慣れた現地スタッフを休職させて、日本でド素人を集めて再開する方がリスクでもあるんだろう。
        もちろん期間工じゃなく正規職(いるよね?)なら、日本人は熟練工として世界に冠たる地位にあると信じたい。

  24.  まさかカブに乗っているだけで夏休みエピソードが終わるとは…。
     しかも一話で終わるとは…。
     夏休みの描写がこんなに短いアニメって珍しい気がする。

    • 来週は夏休みらしい描写のお話になるよ

  25. 早く変身してショッカーと戦えよ

    • それだとSUZUKIでしょ?
      バイクに詳しくないから業務用バイクの代表的な名前が出てこないけど。
      SUZUKIなのは昭和だけだっけ?

      • 昭和ライダーはSUZUKI、仮面ライダーアギト以降はHONDAメインですな。
        仮面ライダークウガだけちょっと特殊でGASGASとYAMAHAです。

  26. あんなゴツい工具のセット買っちゃったのか

    • それだけ、小熊の認識で、カブとのつき合いが長くなるつもりだって事では?
      長く使う道具のメンテ用品なら、少々の出費でも投資と考えるだろ

      • おまえみたいに自分の妄想書くやつよくいるよね

      • 付き合いが長かろうと短かろうと、工具なんて必要なのがあればいいんで
        ほとんど使いもしないようなのがたくさん入ってるセット買っても無駄なんだが
        バイク屋の親父にでも聞けば、あの時使ったレンチ1本でいいよとか教えてくれただろうに
        お金を節約したいのならそれぐらいすればいいのに

        • ホームセンターに売っているような安価なセットを買っちゃうのなんて、素人によくある話でしょ。むしろ貧困だからこそ、色々と入っているのにこのお値段で買えるなんてお得!って考えるよ。

          • 素人なのに何を根拠に「このお値段で」って思うの?w

          • 素人故に工具の良さ(ブランド)が分からないわけだから、取り敢えず調べるよな。それでピンきりの値段を見て、セットになっててこの値段ならお得って考えるよね。何故に、ホームセンターなどでこういう中華製の格安セットが売れているかって考えたら自ずと分かるだろ。工具に詳しい人やプロはまず買わないものなのに需要があるんだよ。「素人なのに」の意味をちょっとは考えなよ。

          • ↑調べたんなら必要ないのがいっぱいあるってわかるんじゃないの?笑

          • >↑調べたんなら必要ないのがいっぱいあるってわかるんじゃないの?笑

            小熊は分からなかったんだよ。それ以上に何があるの?

          • 素人だからこそアドバイスもらえば良かったのに
            と言ってるだけなのに
            素人だから何だとかかんだたとか
            挙げ句に素人の意味を考えろとか
            何なんだこのわけのわかんねえキモヲタ共は
            あいかわらずここは、かすかにでも批判的な内容だと思えば脊髄反射するサルが大騒ぎだな

        • この先オイル交換しかしないわけでもないだろ。何が必要になるか分からんし俺だったらセット物を勧めるな。必要なものしか買わないなんてそれこそ詳しい人にしかできん。

          • 必要になってから買えばいいだろ
            お金がないのに必要かどうかもわからないものわざわざ買うことないだろ

          • だからバイク屋に聞けば良かったって言ってるんだろ、バカなのか
            キモヲタの脊髄反射か
            工具って値段によって全然違うのに安物のセット薦めるとかいい迷惑w

          • >必要になってから買えばいいだろ
            >だからバイク屋に聞けば良かったって言ってるんだろ、バカなのか

            失敗も交えつつ、人との交流も増やしつつ、少しずつ成長していく話なのに、そういう最適解を求める作品じゃないでしょ。ついこの間までこういう物に触れたことすらない女子高生(しかも親なし)がいきなり要領よく出来るわけがないでしょうに。それで初心者が格安セットを買うシチュエーションなんてよくあるパターンだろうに。

            >キモヲタの脊髄反射か
            また、こういう事を言う輩か。自分の頭の悪さを他人を見下すことで埋めてんじゃねーよ。

        • 中古車や廃車も扱うショップだと、それらに付随して元オーナーが買った物や元からの備え付けの工具セットが山ほど溜まるから、それなりのものが殆ど未使用でただ同然で分けてもらえる

    • 3500円くらいらしい
      中国製の自転車の工具セットより安いとか凄いな

      • 俺の工具セットには「工具ヤット」って書いてある。中国製1980円だった。
        20年経ってもまだ使ってる。

  27. 片道1000円、行って帰って行って帰れば4000円。
    Uber Eatsなら、おいくらなんだろう?

    • 小熊が買ったような工具セットは安いのならホームセンターで1980円ぐらいである
      最初はそれでいいんだけど安物は精度や強度の問題で、ナットやネジを舐めるという
      憂き目を経て工具に金をかけるようになるのは次のステップだね

      大学入ってバイトして安い中古のオンボロの軽を買って行動範囲が広がり、それで友人が出来たり遊びに行ったりトラブルにあったりしたころを思い出して、小熊の行動の一つ一つに涙が出そうになるんよ

      • カブって車載工具なかったっけ?
        むかし乗ってたときオイル交換とチェーン調整とプラグ交換くらいは
        やったけど、工具を買った覚えがない。

      • 単品だと数種のスパナとドライバーだけで数十点セットの値段超えるし、なにより何を買えばいいのか判らないので、最初は安い工具セットを買って、そこからよく使うサイズの工具を単品で買い足すほうがお得だよね。

        あとセット物の”余計な工具”ってのも、あれば応急的に使えるし整備工具としてどういう機能が必要かが判るので、最初の1歩として悪くない選択。

  28. カッパのフードは外しておかないと水が溜まるぞ。

  29. 誰一人、大声や奇声を発しないという稀有なアニメ。

    あと防水や防寒の点でボタンやジッパーの無いヤッケタイプがお勧めなんだが、スタイリッシュじゃないから出てこないのかな。

    • 雨に向かってザマーミロとは言ったけどなw

  30. 夏の雨は耐えれるけど寒い時期はカッパじゃ本当に辛いぞ。

  31. 色調が変わるの気が付かんかった・・・海外勢すごいな

  32. 一時期、中国製のカブがあったね。欠陥があるのとデザインが不評で完成度の低いモデルだった

  33. もっと遠くへ行きたいと思ってたらすぐ原付の限界に気づく。そのときこの子はどんな顔するんだろうか

    • カブで行動限界を迎えるのは難しいな……。

  34. >小熊が孤児であるならば、どこでお金を得ているの?孤児なのに、
    >なぜ孤児院やホームステイをしていないの?なぜソーシャルワーカーがチェックしに来ないの?
    >日本の孤児は、自分で面倒を見ることが普通なのか?

    心配してもらわんでも、おまえらの国より日本ははるかに面倒見は良い。
    このアニメは小熊という少女の一人称視点で描かれている。
    だから周りの大人たちは一見無関心に見えるが、実際には教員全員で見守ってるものだ。
    バイク店のオヤジも淡々と相手をしてるようでも、内心では非常に気遣ってるだろね。
    やれ制度だ、訪問してチェックだとアニメでは描かれてないが
    (そんなことしたらアニメの雰囲気がぶち壊しになるだろが)
    本人のストレスにならないようにそれとなく気遣うのが日本社会なんだよ。

    • 現実は施設に有無を言わさず強制収容だけどな
      これはあくまでもフィクションだぞ
      そんなフィクションでイキッて他国にマウントとってるのは滑稽だ

    • 直接言ってこいよ
      現実をしらない妄想でここでイキってもお笑いでしかないが
      日本はこんな奴が当たり前なのか 笑

  35. 雨具もホームセンターかワークマンでも行けばもうちょっと安く買えたかもね

  36. ゆるキャンのバイクに乗ってるリンちゃんと言う人と、
    すれ違ったりしないかとドキドキしたけど
    ありえないよね~

  37. なんでこんな雰囲気の作品のコメ欄なんかでネチネチグチグチつっかかってんのがいるんだw
    GWリアルで会話の予定なしか?

    • 海外の反応系の記事には性格悪い奴が多いから
      これでも少ないほうだぞ

  38. バイト前の小熊ちゃんなら買えないような値段の雨具を
    高いと思いつつもエイって買えたのがバイトのお陰
    それもこれもカブのお陰
    こういう変化、なんかいいなぁ

  39. 母親が旦那の遺産持って男と蒸発したド畜生のクソなのが胸糞すぎるんだよな
    それでいて小熊の大学生編で母親がやってきて男の子供を押し付けてまたどっかいくとか外道なことやってるし

  40. スーパーカブって、バイクとしては海外でどんなイメージなんだろう。

    どんくさいデリバリーバイクと見られているのか。
    日本人がクッシュマンを知らない様に、外人もカブを知らないので、
    わりと先入観なしで見ているのか。

    前者だったら、別のアニメでカーネルおじさんを「お持ち帰り」する
    変わった嗜好の女の子のように見られているのかも。

  41. 国内外とも楽しんでもらえてなによりだ

  42. ごめんなさい。小熊ちゃんがナットを回そうとしてる所で
    若干性的に興奮してしまいました。本当にごめんなさい。

  43. 何時の時代かは知らない昔の歌で、
    Honda Honda Faster Faster
    とか言ってるのがあったな。

  44. ごぉらぁ~、オイルに不凍液が入ってるとかいう奴、バカだろ。
    基本的にオイルは寒くなると粘度が上がります、しかしながら日本の寒さぐらいなら10Wでもなんとかなります。
    それだとエンジンが動いている時に薄くなりすぎるので、マルチグレードと言うオイル(添加剤やラナンやら入れる)が一般的で、ウルトラのG1だと10W(ウインターの意味)30で日本のどこでも通用します。
    カブはこのオイルが基本で設計されているので、これ以上だとオーバークオリティで意味ありません。
    エルフの10W60を勧めた人は悪気はないでしょうが、粘度が有りすぎて意味ありません。
    10W60だと、エンジン設計に不備が有る(後ろのシリンダーが加熱)ハーレーの様な二輪に入れて丁度いいくらいです。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました