無趣味になりたい、もう漫画やアニメやグッズにお⾦使いたくない・・

アニメ・漫画
無趣味になりたい、もう漫画やアニメやグッズにお⾦使いたくない・・
スポンサーリンク

1. あにかい
無趣味になりたい
もう漫画やアニメやグッズにお⾦使いたくない・・


2. あにかい
集めたもの捨てたら無趣味になるのでは


3. あにかい
⾦の掛からん趣味を持てばいい
無趣味はボケそう


4. あにかい
多趣味の⼈のほうが⻑⽣きする統計が出ております


5. あにかい
何かに⼼動かされるってのは⼤事だと思うわ
好きなものは⼤事にしようぜ


6. あにかい
今って⾦をつかわなくてもいくらでも楽しめる時代じゃない︖
逆に⼼配になる


7. あにかい
APEXとか最近無料のゲーム多いから機器買ったあとは殆ど⾦かからない趣味だな


8. あにかい
実はゲームはコスパいい趣味


スポンサーリンク

9. あにかい
スレ主もおじさんになったら漫画読むのもアニメ何本も⾒るのも体⼒的にも精神的にもめんどくさくなってくるよ
もうおじさんだったらむしろアグレッシブで良いと思う


10. あにかい
むしろ漫画やアニメやグッズにお⾦遣わんで何処に使うんだよ
ガンガン使え


11. あにかい
漫画アニメの作品そのものはともかくグッズは無意味と悟って買うのやめたわ


12. あにかい
突き詰めていくと⾦の使い道は⾷に収束していく


13. あにかい
OculusのVR上で造形作れるスカルプトツールがあるんだけど
暇な時間をそれで費やすようになったらすげー出費減った


14. あにかい
漫画は買わなくなったなー引越しで地獄⾒たから


15. あにかい
本と⾳楽と映像は全部データでいいかなってなったな


16. あにかい
⼈は何かに熱中することで幸福を感じるので熱中できるなら何でもいいよ


スポンサーリンク

17. あにかい
ツイッターにおる無趣味の奴⾒てみ
商材屋みたいなん信仰しとるような奴ばっかりやぞ
⼈間暇だとろくなことしない


18. あにかい
アニメや漫画には使わなくなったけどエ○系には⽉5万ほど使ってる
やめたいとは思わないがもう少し額は減らしたい
シコりながら⾦払うのが中毒になりつつある


19. あにかい
逆に⼀番⾦かかる趣味ってなんだ
⾞とか︖


20. あにかい
>>19
ソシャゲ


21. あにかい
>>19


22. あにかい
段々と欲求が薄まってきて無趣味になりつつある⼈間からすると何かしらの趣味があり情熱が持続している状態と⾔うのはとても羨ましいことだぞ


23. あにかい
趣味ないと⾟いぞ
うつになって趣味できなくなった後に治ったんだが結果無趣味化したんだけどやることなくて⾟くなってくる

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 結婚すりゃいいやん
    趣味につかう金なんかなくなるぞ…(´・ω・`)

  2. ♪アニメ地獄でオタクを磨け(侍ジャイアンツの曲で)

  3. それ以前に見つめ直せよ

  4. そのままで良いと思うがなあ
    オッサンになるとアニメ自体への興味薄れてきて、そう言ってる奴がまぶしく見え出すで

  5. 絵を描け絵を!
    オタク文化に貢献出来る上に上手くやれば金も稼げて一石二鳥よ

  6. まあ漫画はほとんど買わなくなったかな
    最近はアニメをU-NEXTで見て、サガフロリマスターをPCで遊ぶだけ
    でもそれにも飽きたら食べ物に金使うだろうな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました