海外の反応【SSSS.DYNAZENON】第4話 夢芽ちゃんどんどん可愛くなっていくな…

海外の反応
SSSS.DYNAZENON 第4話 「このときめきって、なに?」あらすじ
スポンサーリンク
風邪をひいて寝込んでしまう蓬。ガウマは夢芽に見舞いに行くように唆す。突然の夢芽の来訪に戸惑う蓬だが二人の関係は少しずつ打ち解けてゆく。怪獣が出たと聞いて風邪の蓬を置いて戦いに向かうがー

1. 海外の反応
NTR aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


2. 海外の反応
蓬と裕太よりも可愛いな
声も10点満点


3. 海外の反応
夢芽ちゃんが可愛くなりすぎてて、これは危険だ


4. 海外の反応
六花より夢芽の方が断然良いな


5. 海外の反応
>自分の飛行機で学校に通っている南
ワロタ


6. 海外の反応
ほーダイナゼノンは誰でも乗れるのね、スーパーヒューマン・サムライのように言葉を発するだけでサイバー空間に飛び込んでメカを操縦するような感じか


7. 海外の反応
ちせがバックアップパイロットとしてではあるが、ようやくちゃんとした役割をゲットして嬉しい!


8. 海外の反応
腕が使えないダイナソルジャーで走り回るちせが地味に可愛かった


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>ちせがダイナソルジャーを使ったときに流れた不吉な音楽
何か深い意味があるのだろうか


10. 海外の反応
Good episode
一番良かったのは夢芽が攻撃の名前を思いつかず、代わりにガウマが即座に名前を思いついたところ


11. 海外の反応
はがないシステム辞めろ…


12. 海外の反応
ダイナゼノンは同じショットを再利用することで、グリッドマンとパラレルになってるところが良いね
内海とアカネの出会いと、夢芽とコーラス隊の出会いを比較してみた


13. 海外の反応
>>12
このシーンで流れた曲なんだろう?なんか聞き覚えがある


14. 海外の反応
ちょっと待って、蓬が通ってる学校は『グリッドマン』と同じ学校なのか、それとも建物と建物の間の橋の部分まで酷似しているのか?


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>なんとかビーム!
可愛い


16. 海外の反応
会話パートが好きすぎる、聞いているだけで楽しくて新鮮だわ
後、攻撃名を気にしているのはガウマだけで、他の人は無言だったり、夢芽の場合はなんとかビームだったりlol


17. 海外の反応
He likesssss her

いや好きにならない人なんていないよね

彼女が持ってきた食べ物を食べてもいいと言って戻ってきたの好き、可愛いカップルになりそう!


18. 海外の反応
>おらおらどけどけ怪獣が目の前にいるんだよ
脇腹が痛いlol、建物が壊れようがそこにあるものを使って戦うスタイル好き


19. 海外の反応
怪獣が街を破壊しても誰も心配してないのはなぜだろう?それが普通なのか?


20. 海外の反応
これまでのエピソードの中で2番目に好きなエピソードかもしれない
本当に面白くてキュートだった、二人の友情は本物だと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


4話の評価:Excellent:87.5% Great:12.5% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(8票)
MAL
の登録者数:53,661→56,392
4
話までの平均スコア(4/24時点)MAL

1話:N/A2話:7.07点3話:7.01点4話:6.95点
    

コメント

  1. > 怪獣が街を破壊しても誰も心配してないのはなぜだろう?

    ちゃんとした理由があるか、作劇上あえて描写してないか、気になるところやんね
    個人的には、そこを突っ込んで描写すると、今のユルい雰囲気が壊れちゃうからなー、って

    • 描写を敢えて避けているね。無印やSSSS.GRIDMANはコンピュータワールドって設定として説明があったけど、今回はリアルに見せかけて何か裏があって、確信に迫る部分だと予想しているわ。

  2. どうなるかと思ったけどキャラが魅力的でいいわー

  3. 脚本が全然面白くないわ・・・
    ここで自分は切ることにする。

    • また来週!

  4. 今回怪獣の特性があまり活かされて無かったというか、せっかくユニークな能力だったのにピンチに陥らせる為だけの舞台装置だったのが残念だった

    でも何とかビームのキャプチャの夢芽ちゃんがえっちなのでOKです

    • >せっかくユニークな能力だったのに
      これがまさに言いたかった事だよ
      とはいえキックとかカッコイイ戦闘描写もあったからそこは良かった

      個人的には女子っぽいモーションのソルジャーかわいかった

  5. 街の破壊はパイロットだけが最初ちょっとだけ気にするそぶりをという謎の扱いだよなあ
    全く無いならそう言うもんだと思うんだけど

  6. アカネが創造したサイバー空間なんだろ

  7. 今のところグリッドマンより面白いかも

    • 荻窪のスタバかな?

      • ワロス
        ルミネ-タウンセブンのとこだねw

        あそこいつも混んでるし
        タウンセブンの倉敷珈琲のほうがいいぞ

        • 好味屋はまだあるのかな

  8. よく有りがちな、視聴者サイド(ファン目線)のノリを取り入れるのではなく、1つ1つのセリフや描写など、あくまで制作サイド独自のノリを挟んで面白くしているのには好感が持てるね。クリエーターのセンスと気概を感じる。一歩間違えると芸人の内輪ネタみたいになって、視聴者に冷められるんだけど、程良く本編に溶け込ましているから、その辺りのさじ加減は流石TRIGGERだなあって思う。TRIGGERの好きなところだわ。

  9. 人間味がある会話劇もいいしバトルシーンも毎回凄いね
    キャラの個性出したり今回バンクシーンでゲホゲホしてるのは面白いなあと思った

  10. グリッドマンが出てきてからが勝負かな
    ダイナゼノンは立場的にドラゴンフォートレス的な扱いだろうし

  11. なんとかビームとかかわいかったし
    なんてあざとい女なんだ・・・
    こんな子に誘われたらそりゃ騙されてると知っててもついていっちゃうわなぁ
    元々結構クールな子かなーって思ったけど実際は友達といるときは明るい子だし
    本質は明るいほうなんでしょうね
    なんだかんだダイナゼノンチームでも主人公以外初対面なのに仲良く馴染んでる感じするし

  12. やっとおいついた
    前回あたりから着ぐるみ怪獣の関節の可動域を
    意識した動きなのがわかった
    凝ってるにぇー

    やっと暦の瞳の色がわかったね

    ちせがかわいいw
    しかしダメだ
    あの服は動けば割とスキマが出来るのに
    なぜそこは丁寧に描写しないんだ…

  13. グリッドマンの時もだけど、毎度設定で面白いのは、明らかに怪しい格好や挙動してるやつらに対して誰も異常反応しないで普通に対応してるとこ、何か視覚・志向バイアス操作がかかるのだろうか? 何か謎めいているし、当人たちは当たり前のように悠然としてるしそこが、いちいちリアルっぽく反応させる演出より面白いんだよねw

  14. 怪獣が戦い始めると街の中の人の気配が全く無くなるってのがなんか拍子抜けなんだよな~
    ミニチュアの特撮ならしょうがないけどアニメだから多少は入れられるだろ

    • そのシュールさを楽しむものなんじゃないの?

      • シュール?? w

  15. 俺は賑やかで能天気なアホカワ系が好きだったんだが
    今期は夢芽とか小熊とかやや陰気な子が可愛すぎて困る


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました