海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第4話 毎話引きが良すぎる…!

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第4話 「まだみぬみらいは」あらすじ
スポンサーリンク
ラドンの出現にミサキオクが関係していると踏んだユンとハベルは、佐藤と接触し探りを入れる。同じ頃、李の代理を名乗るカイという男と顔を合わせたメイは、謎のキューブを渡され、ドバイへの招聘をうける。遠く中東の地に降り立ち、講演会場で新素材“アーキタイプ”について解説する李本人と出会う。一方、インド・ウパラの研究施設でも、BBがある調査のために地下へと続く防護壁を開き……。

1. 海外の反応
謎は深まるばかり…


2. 海外の反応
>>1
ゴジラ S.Pはエヴァンゲリオンだった…!


3. 海外の反応
>>2
Oh no!


4. 海外の反応
>>1
ついにガバラが来ちゃうのか


5. 海外の反応
ENTER


6. 海外の反応
>>5
こいつは誰なんだ!?


7. 海外の反応
>>6
多分このハンサムなボーイ


8. 海外の反応
>>5
よっしゃ、ゴジラシリーズのパンチングバッグ来たな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
謎が増えてく一方だがナイスエピソードだった
なぜリー博士(あるいは他のShivaの人たち)は、その謎の素材を「アーキタイプ」と名付けたのだろうか
この名前が素材の性質からきたものだとしたら、「アーキタイプ」から作られたものは?彼らは怪獣になれるのか?


10. 海外の反応
>>9
それが “赤い砂”とどうつながっているのか興味がある


11. 海外の反応
>>9
恐らく怪獣が生成されたり、自分自身を維持するために使う物質なのでは


12. 海外の反応
今週はゆっくりとしたエピソードだったな
ゴジラアクアティリスが明らかになったので、このエピソードでは彼を見ることができると期待していたがあまり見ることができなかった
溜め回って感じだったので、多分来週から色々起こるのかね


13. 海外の反応
俺はこの作品をとても気に入ってる
今のところ悪いキャラクターはいないし、主要キャストのほとんどが俺の好きな年齢(20代半ばと少し年配のベテラン)で、ボスとジェットジャガーがとても好き


14. 海外の反応
李博士の発表での銘の感想が大好き(照れた銘も可愛すぎる!)
これを見ると怪獣は他の世界とは違う時間の概念の中にいるのかな、滝もそれに関係している?(時の流れに逆らう的な)


スポンサーリンク

15. 海外の反応
いつもメイについて話している人を見るけど、銀時について話している人は全然見かけないな(ユンのことね)
彼についてどう思う?個人的には可愛いと思う


16. 海外の反応
>>15
彼はクールな男で何も怖がっていないように見えるが、恐らく様々な技術レベルにおいて機知に富んだ実用的な人物になりそう


17. 海外の反応
>>15
ユンはなぜこのような小さな会社で働こうと思ったのだろう
主人公の女性と同じ学校に通っていたわけでもないし、地元の人でもないし…
単にジェットジャガーを作るのがかっこいいから?


18. 海外の反応
ユンが地下の骨の情報を手に入れた経緯も好きだし、お気に入りのキャラクターになりつつある
例の曲がどのように全体に繋がっていくのかとても気になるな~
そして建宏は怪しい
ほんと回を重ねるごとに面白くなっていくわ


19. 海外の反応
エピソードとは特に関係ないが、アウトロがあのようになっているのには何か理由があるのか?ただ単に綺麗にしているだけなのか、それとも何か意味があるのか?例えばビオランテやモスラのように、もっと多くの怪獣が登場するかもしれないとか?


20. 海外の反応
あまり理解はできなかったけど、とにかく良いエピソードだった
俺の記憶が正しければラドンが死んだのは、ユンによると、まだ進化の途中だったからなのね
リー博士の発表はよく分からなかったが、彼女が見せたものは現在の既知の物理学に反しているみたいだね(筋金入りのゴジラファンが解説してくれるかも?)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


3話の評価:Excellent:65.38% Great:26.92% Good:3.85% Mediocre:3.85% Bad:0%(26票)
MAL
の登録者数:28,660
3
話までの平均スコア(4/15時点)MAL

1話:7.00点2話:N/A3話:7.03点
    

コメント

  1. 正解はカド

    • 今、風呂敷広げてる所だから不穏当な発言禁止!

  2. 毎回サブタイトルが8文字なのも何か理由がありそうだが

    • たかしあいしてる 的な?

  3. ゴジラ作品は作品毎に世界観を自由に変更出来るから面白いよな
    そういう意味ではミレニマムシリーズの与えた影響は大きいのかもしれないな

  4. ビオランテは扱い辛そうだけどでっかい蕾の絵面が観たいので出番あると嬉しいなあ

    • ビオランテはデザインも設定もかなり異色の怪獣だからな。

      別に原作の設定を踏襲する必要もないんだけど、
      ビオランテの場合その辺もアイデンティティとして大きい気がするし。

    • 沢口靖子たん萌キャラ化するん?

  5. いやー、ここでアンギラスが来たか。

  6. 時間や物資など物理学的アプローチ多いけどその特異点がゴジラなのかね?

  7. 即答してるlineのユウが気になるなあ、AIなのか本人なのか、現時間なのか別時間なのか、考えすぎかな?

    • どっちもそれぞれのAIがやってたりしてな

  8.  先週の引きは海ゴジラだと、おもちゃ売り場のソフビで知った。

  9. 毎回引きが気になるね
    今期で一番次回を楽しみにしてるアニメだわ
    ペロ2が芋からフライドポテト作る例えとか可愛かったな
    毎回AIを愛でるアニメ

  10. 謎の素材「アーキタイプ」そのものが物質の特異点、シンギュラリティって話か
    あの施設の地下にある骨がゴジラに復元していくのか
    海中にいる大きな魚のようなものが陸生に一気に進化してゴジラになるのか
    本来のゴジラは原子力をめぐっての話だったけど
    これは核融合反応よりも有機的で可逆性のある分子っぽいな

  11. 茜ちゃん、にゃんぱすー!

  12. アーキタイプや赤い砂はまだ謎やなー
    今回で新キャラに新しい怪獣も出てくるのに
    ちょっとしか見れないのがズルいww

  13. アーキタイプ
    ウボ=サスラ…_:(´ཀ`」 ∠):

    • うわぁきもい

  14. コメント数3倍くらいにしてくれてもいいんですよ?

  15. >よっしゃ、ゴジラシリーズのパンチングバッグ来たな

    海外でもアンギラスはそういう認識されちゃってるんだなぁ・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました