海外の反応【86―エイティシックス―】第2話 戦闘シーン気合い入ってる!澤野GOD

海外の反応
86―エイティシックス― 第2話 「スピアヘッド」あらすじ
スポンサーリンク
担当ハンドラーの交代。それは、過酷な戦場を長く生き残ってきた〈エイティシックス〉たちにとって、特に珍しくもない出来事だった。そんな彼らにも、白系種(アルバ)でありながら自分たちと積極的にコミュニケーションをとろうとするレーナの存在は、珍しく映っていた。いつ〈レギオン〉との交戦が起こってもおかしくない環境の中に身を置きながら、食料調達に出かけたり、読書をしたりと思い思いの時間を過ごす隊員たち。そんな中スピアヘッド戦隊全員に、セオからパラレイドを通して敵襲の報が届く。

1. 海外の反応
次回誰か死ぬっぽい?


2. 海外の反応
進撃の巨人の芋女のエネルギーを感じる


3. 海外の反応
アンジュはアルバに似てるな、86の中にもいるのか?
アルバと非アルバの家族はたとえ珍しくて嫌われていてもあるはず


4. 海外の反応
That was really good episode
序盤の戦闘シーンは素晴らしかった、先生を説明に使ったのはメチャクチャだったけど悪くない


5. 海外の反応
アクションシーンとてもよくできているな


6. 海外の反応
>>5
しかも割と長いアクションシーンだったね!
彼らはCGIの面でも良い仕事をしている


7. 海外の反応
CGIの戦闘シーンは悪いものだと思っていた
スパイダータンクかっこよすぎないか


8. 海外の反応
>>7
特殊効果の多用、爆発、埃、陰影などで実際よりも良く見える


スポンサーリンク

9. 海外の反応
今週は良いアニオリシーンが複数あったね


10. 海外の反応
もしかして制作陣は1クールで1巻やるつもりなのか?
もしそうなら彼らはレジェンドになるぞ


11. 海外の反応
澤野さん落ち着け、まだ2話だぞ!


12. 海外の反応
>>11
OST神がかってたな!


13. 海外の反応
>>12
澤野さんは神


14. 海外の反応
OSTが流れるたびアルドノア・ゼロを思い出す


15. 海外の反応
>>14
同じ作曲家だからね、SawaGOD


16. 海外の反応
メカ進撃の巨人ミーツガンダム?


17. 海外の反応
ED結構いいな
OPも澤野弘之さんに任せればよかったのに


スポンサーリンク

18. 海外の反応
”彼らは進化に失敗した人型のブタ”
Yo, what the f〇〇k man


19. 海外の反応
世界観がクソすぎないか、これでどうやって賞を取ったんだ?


20. 海外の反応
結構良いもん食ってるね


21. 海外の反応
>>20
ラム肉っぽいな


22. 海外の反応
任期満了したらどうなるんだろう?殺されてしまうのか?


23. 海外の反応
登場人物の会話はとても楽しく、みんなの性格を表すのに役立っている
戦闘シーンも素晴らしいんだけど、俺が好きなのはやはりキャラクターの会話
しかし次回のタイトルが不穏だなぁ


24. 海外の反応
今のところ素晴らしい、視聴して正解だったわ


25. 海外の反応
アクションや世界観もさることながらアンダーテイカーや彼の部隊の謎、そして過去のハンドラーとの関係に興味があったのだが、最後の4分間は間違いなくそれを感じさせてくれてI loved it


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41457/


2話の評価:Excellent:77.32% Great:13.38% Good:4.46% Mediocre:1.49% Bad:3.35%(269票)
MAL
の登録者数:80,241→122,466
2話までの平均スコア(4/18時点)MAL

1話:7.95点2話:7.88点
    

コメント

  1. >結構良いもん食ってるね。
    野生動物じゃないのか?
    食料支給なんて気の利いた扱いされてると思えないが。

    >任期満了したらどうなるんだろう?
    法律上人じゃないのに任期満了なんか有るかよ。
    死ぬまで戦わされんだよ。

    • 現地調達だよ

      • そのお陰で皮肉なことに普段合成食料しか手に入らないアルバより美味いものは食えてるというね

  2. こういうクソみたいな専制国家が暗部を知りすぎた国民をどう扱うか
    体制維持のための粛清に家柄とか関係ないよな

    • あの講義中の演説で体制がどうこうなるとも思えんが。生徒たちが誰一人驚いた顔一つしてないって事は公然の秘密って事だからな。

  3. 1話がホントさわりだけだったから2話分放送しないのかと思ったが2話もそこまで引きが強い訳では無いな。じわじわという感じ
    1巻で1クール(かも)、か
    まあ、2巻は落ちるけど1巻や3巻以降は良いとか本来は1巻完結とか言われてるからしっかりやってくれるなら良いんだけど

  4. >>世界観がクソすぎないか、これでどうやって賞を取ったんだ?
    だって電撃文庫ですもの
    この作品が賞を取れたのは、まだ電撃文庫編集部がなろう作品を拒絶していた時期でしょ
    才能はなろうに行っていたから、亡国のアキトのあからさまなパクリが1巻の出来の良さだけで通ってしまっただけなのでは

    • 明らかな人種差別的な世界観に噛み付いてるだけであってパクリかどうかって意味合いではない

      >>この作品が賞を取れたのは、まだ電撃文庫編集部がなろう作品を拒絶していた時期でしょ

      さすおに、魔法科高校の劣等生は
      なろう原作ですよ?
      むしろ早い段階で、なろう原作の書籍化路線を取り入れている

      • 何も知らないんだね
        佐島さんは、電撃大賞に応募して採用されただけ
        で、読者が云々で作品を引き上て
        電撃編集部は、三木一馬編集長が引くまでの長い間、なろう作品を拾い上げることはなかったんだよ
        知ったかぶりするとなろう民に笑われるよ

        • 三木一馬が担当してた天才作家共に比べれば大半のなろう作家なんて才能ないも同然だし
          なろうが今受けいれられてるのはそもそも電撃文庫というか三木一馬担当作品がラノベを定着させたおかげでもあるし
          なろうが好きなのはいいけどあんま自惚れるのも大概にしろよ

  5. いや、電撃はSAOを拾い上げた時点で…(大賞作家の過去作のリメイクという形だけど)
    まあその前は前でやや迷走してる感じだったけど。個人的にはあの時期の方が好きだが

  6. saoは書籍化時点でアリシゼーションまで書き上げてホームページに公開して知っている人は高い評価していたからな
    書籍化の予定なしによくあれだけ大量に書けたと思う 今となっては川原は数十億円は稼いでいそうだけど

    • あれ以外にアクセルワールドまで書いてんだもんな…

  7. >>任期満了したらどうなるんだろう?殺されてしまうのか?

    そこ迄、生き残れる筈が無いだろ。

  8. よく造反されないなという超偏向差別国家
    こういう場合、支配者層が軍事力をキープしてないと成り立たないから、
    ますます?となる
    タグに何か仕込まれてるとか?

  9. 戦隊の銀髪はなんで86に放り込まれたんだろうな

    • よくある混血じゃないのww

    • 目の色も揃ってないと駄目なんや

  10. 話の展開上 
    レギオンは自己改良されて二年後も停止しないと思うような事になるのでは?

  11. 1話も2話も説明不足すぎてストーリーがよく分からないんだけど…そのせいで作品に入っていけない

  12. 青い髪の声優も下手だし

  13. 青じゃなくて銀だね主人公の女性

  14. どうせ煽るだけで何もないんだしホモ豚らしく公安が誹謗中傷の元凶とか駄洒落で刺しとけば面白かったのにな
    盗作用データを与えても戦闘員への誹謗中傷にしか使えなかった失敗作のホモ豚が話の都合に守られながら画面の外に向かってブーイングしてるだけって感じだしメタ的に見ると駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替えて嘲笑することがオリジナル”の惨めなホモ豚のゴキブリAI上級国民が金と権力で黒騎士になって盗作の中の勝ち組を駄洒落で陰湿に貶すことで現実世界の勝ち組であるホモ上級国民への陰湿な誹謗中傷をアシストする自殺行為もといボランティアをやってるってだけの話なんだろうしな
    現実だろうとフィクションだろうと頭AIなホモ上級国民は殺される為だけにしか動けないように出来てるから自由や“冒涜する権利”を合言葉に金と権力で真面目な奴を排除して誹謗中傷されやすいよう状況を悪化させてるわけだしせっかく現実世界の優等生であるホモ上級国民が盗作で文句言うより優等生を撃ち殺すほうが現実的っていう甘っちょろい宣伝をしてるんだからホモ上級国民の立場が豚小屋としてスラム化するように発砲もとい誹謗中傷でもしてやったほうがいいんじゃないの

    • ???????????????

    • ホモとか何言ってんだこのオタク

    • 何かのコピペ怪文書か?

  15. ここまで生存権を脅かす差別政策したら反乱ないし亡命しないか?軍隊入るモチベーションも起こらんだろ。
    もうちょっと社会構造に納得いく説明が欲しいな。

    • まぁそれはこれから説明があると思うけど
      少なくとも亡命はムズイだろ
      国には入れないし外には敵国の無人機がうじゃうじゃいるんだから

  16. 今期はBLMとかアメリカ式ポリコレに毒されたようなアニメが目立つな
    色の白さで人とそれ以外を分けるとか欧米じゃなきゃリアリティー無いよ
    あっちのそれも犯罪率とかシビアな現実を含む複雑な問題なのに
    「色だけで分けました!差別イクナイ!」って紋切り型で描かれてもねぇ…

    • 色差別は異世界系でも割とよく見る設定だぞ、ポリコレ気にしすぎ
      欧米じゃなくても黒髪以外は絶対認めない教の人とかおるやん
      地毛が色素薄くても黒に染めろと言われて問題になってたりしたよな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました