海外の反応【Vivy -Fluorite Eye’s Song-】第4話 面白くて引き込まれる!このままいけば傑作になる予感がする

海外の反応
Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第4話 「Ensemble for Polaris -私たちの約束-」あらすじ
スポンサーリンク
「この子は絶対に、無事に地球へ帰す」
宇宙ホテル”サンライズ”を地上へ落とすとされるAI・エステラ。
しかし、ヴィヴィはエステラと接していく中で、マツモトの情報と彼女の印象との違いに疑問を抱くようになる。そんな折、マツモトの想定よりも大幅に早くサンライズのコントロールが失われてしまう。
混乱の中、ヴィヴィは乗客やモモカの妹・ユズカを救うため、原因究明に動き出す――。

1. 海外の反応
ラブライブオタやべーぞこれ!


2. 海外の反応
>>1
これからはヴィヴィがトップアイドルになる


3. 海外の反応
ニーアかな


4. 海外の反応
What the f〇〇k I love Vivy、今回も良いエピソードだった


5. 海外の反応
>>4
Wit Studioは、陰影の付け方がとても上手になってるな


6. 海外の反応
正直この作品がこんなに良いものだとは思わなかった、次回が楽しみ


7. 海外の反応
>>6
今のところ、どのエピソードもとても素晴らしいよね
Vivyとても気に入ってるわ


8. 海外の反応
エリザベスとヴィヴィが戦っているときのデジタル化された悲鳴は、トップクラスの演技だったなぁ


9. 海外の反応
>ロボットに2回も助けられる
What a loser


10. 海外の反応
>>9
それでもまだロボットを憎んでそう


11. 海外の反応
>>9
このシリーズでは時間の経過が実に興味深い


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>9
3回目にヴィヴィが会ったときには、彼はおじさんになってるだろうな
てかなんでこんなにロボット憎んでるんだろう?


13. 海外の反応
>>おじさんになってるだろう
OPで真正面から戦っている様子が描かれてたぞ


14. 海外の反応
次のエピソードでは新たな展開があるわけだけど、それはたった5年後?つまり20年しか経っていないってことになる
次の章も2話構成だとすると、残り7話で80年になるのか?一気に50年くらい時間が飛びそう


15. 海外の反応
>>14
俺もその辺どうするのか気になる
恐らく後でまた大きなタイムスリップがあるのだろうと思う


16. 海外の反応
OP良いな


17. 海外の反応
>>16
うん、待った甲斐があったね
どうやらちゃんとしたEDは出ないようだが、OPはとても良かった


スポンサーリンク

18. 海外の反応
なんでエステラは感情が芽生えてるんだ?


19. 海外の反応
ロボットの進化を考えると、スカイネットの反乱まで100年ほどかかったのは正直驚き
ヴィヴィは第一世代で、すでに完全な感情を持っていたし


20. 海外の反応
ここ笑ったhaha


21. 海外の反応
この作品がクソにならないことを願ってる
長月先生にしては今のところとても良い出来で驚いてる


22. 海外の反応
>>21
Chaos;Childを手がけた梅原英司さんが共同執筆しているからだと思うよ


24. 海外の反応
>>21
”よく書けている”って思ってる人がいるの?本当に?


24. 海外の反応
>>23
タイムトラベルものにしては良く出来てると思う


25. 海外の反応
今の所10/10の出来
でも後半ダメになりそうで怖い


26. 海外の反応
>>25
まぁそれがアニオリ作品の宿命
アニオリ作品で良いエンディングだったのは、クロスアンジュ、ID:INVADED、カバネリぐらいしか思い浮かばない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46095/


4話の評価:Excellent:93.64% Great:4.62% Good:0% Mediocre:0% Bad:1.73%(173票)
MAL
の登録者数:58,901→78,650
4
話までの平均スコア(4/18時点)MAL

1話:7.51点2話:7.51点3話:8.17点4話:8.22点
    

コメント

  1. マツモト来週からクマじゃなくなるんか

  2. マツモトをユズカに押し付け…じゃなくてプレゼントしちゃうとは。
    次週からユズカも巻き込まれる事になりそう。悲劇にならなければ良いけど。

  3. カバネリが良いエンディング……?
    え……?

    34
  4. まさかの8.22ってすげえ評価だなあw
    いや実際よく出来ていたけど

    10
  5. あんまり良作がなさそうだし、スケールも大きいしね。
    ただそれだけに独自SFもので12-13話になると必ず後半ほころびが出る。
    1クールじゃきついから最後は駆け足だろうな。
    ブルーリフレクションみたいな出来損ないが2クールもあるのに。

  6. 過去を変えたら未来が変わっちゃったというド定番をやらないのでは、とも言われてたけどやっちゃったなあ。
    あと格闘シーンは、人間同士がやるならあれでも良いけど、AIが人間のマネして戦うのはどうよ、格闘用プログラムがポンコツ過ぎるんじゃないか?
    絵は綺麗だし設定を一から考えて苦労して作り込んだだろうに、ありきたりなストーリーで台無しじゃないか

  7. 最新話はかなり良かった
    今のところ今期一番…というか単に他がどれも酷い不作シーズンなんだけども

    • 前期がビックバジェットばかりだから今期悪いって印象だけど、自分にゃ追ってるアニメ今期の方が多いくらい。派手さ無かったけど佳作揃いって感じだな。今の所。

  8. 他作品を貶めるつもりはないけど、今のところ今期では一番見応えがあるかな。

    12
  9. はぁ・・・こんな良い作画と演出が出来るのに
    どうして進撃の巨人を降りたのよ!!

    13
  10. Detroit Become Humanから影響受けてそう

  11. IDやカバネリがいいENDとかワラタ

  12. IDは途中良かっただけにラストには本当にガッカリしたよ!

  13. 最初はAI保護派を勢い付かせる悲劇を作らせない、次は両者の火種になる事件を起こさせない、か
    マツモトの態度を見てると細かい部分は余り計画通りでも無い様だけど別の目的がある可能性もあるのかなとは思う

  14. ありきたりと捉えるか王道と捉えるか物は言いようだか、今期覇権クラスの評価からして王道ストーリーと捉えるべきだろう

  15. スカートを履いて格闘すると必然的にパンチラする。不自然な作画でそれを避けないのは好感が持てる。静止でコマ送りしないとわからないけども。

    ただ顔を縦断する前髪はすごく嫌い。今、珍しくないけども。

  16. めっちゃええやん
    この4話の水準でラストまでいけたら、大げさでなく神アニメ

  17. この手の話ってロボットには感情がないっていうけど
    十分感情的だよね

    12
  18. クロスアンジュに言及している外国人がいるとは、驚いた。

  19. 覇権「不滅のあなたへ」
    準覇権「ヴィヴィ」
    準覇権「ましろのおと」
    敢闘賞「ゴジラSP」
    敢闘賞「スーパーカブ」
    入選「ヒゲを剃る」
    入選「長瀞さん」
    入選「恋キモ」

    今期の新作、こんな結果になりそうな気配

  20. >覇権「不滅のあなたへ」
    >準覇権「ヴィヴィ」
    >準覇権「ましろのおと」
    >敢闘賞「ゴジラSP」
    >敢闘賞「スーパーカブ」
    >入選「ヒゲを剃る」
    >入選「長瀞さん」
    >入選「恋キモ」

    1~8まで俺と一致した評価を見たのは初めてだ。
    今のところはそうなんだよな。
    まぁ、今後の展開次第でどう転ぶかわからないけど。

  21. 鼻の上の部分に影をつけるっておかしいだろ
    顔を見ていて混乱したわ

  22. 楽しみな作品
    ところであの子遺品のデジタルな絵本携行してんのか?

  23. idのオチって駄目だったか?

  24. AIキャラの感情の深みがどんどん出てきてるんだが、その分人間との葛藤は増大するよね。
    実はディーバがAI反乱の首謀者だったってオチはやめてくれよ。

  25.  結構お金かかりそうだし対人兵器としても転用可能なAIを、第三者が拾って再利用できるレベルでの廃棄って…。
     ちょっと設定の為の設定って感じが気になった回だった。

    • 今の自動車とか工作機械とかもまさにそれだけど
      リサイクル業者が引き取らなければそのままポイ

  26. 終わり方がグダグダだったからって文句言うやつが多すぎなんだよ
    カドとかにしても超展開が来るまでは毎週楽しみにしてたろ
    終盤まで興味を持たせるだけでもちゃんと評価してやれ

    • 期待が大きい分失望も大きくなるから文句が出るのは自然な事で、抑えつける事はできないよ
      皆きっと評価した上で文句もあるんだよ
      自分は先に終盤の不評聞いた後で視聴したから想定より酷く感じなかったが残念は残念だ
      それでもカドにもバビロンにも生まれてきてくれてありがとうとは思ったままだけどね

  27. >”よく書けている”って思ってる人がいるの?本当に?

    たいした作品を作ってない国のやつに限ってこんなことを言いがち

    8
    1
    • たいした作品を作ってる人とは何の関係もないやつが何言ってんの?

  28. これ主人公ミクさんかな?
    プロジェクトDIVAだし。

  29. 一話冒頭で殺害された科学者が、人類救済を託した相手がAI松本だとミスリードしておいて、実は、直にしかもソレと解らず巧妙に人類救済を託されていて気付いていないDIVAに対して茶々を入れ妨害しているAI松本こそ諸悪の根源だったってオチなのかなあ?原作未読だから単なる想像だけどネタバレだったらごめんね。

    • アニオリだから原作ないよ

  30. 単純に視てて面白い
    それ以外の評価や批評を求めても意味ないと思うぞ

  31. やっぱ作画すげえな格闘シーンやばかった 進撃やってほしかった

  32. コメ見るまで気付いてなかったけど進撃降りてやったのがこれなんだったら
    何が何でも高クオリティのままで最終評価:良~神作品で終わってくれないと
    いらん切なさが残るなコレ
    今んとこ毎回泣きポイントあって控えめに言って夢中なんだが

  33. え?カバネリは綺麗な終わりだったろ(劇場版)
    TV放送?ビバネリ?知らない子ですね…

  34. 泣ける;;

  35. 画しか見てない外人さん?

  36. 何か今期は妙に欧米左派に媚びたような政治色が目に付くな
    Vivi、86、メガロボクス2
    妙に作画が良い退廃的SFってのも共通してる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました