実写化が成功する条件ってなんだ

アニメ・漫画
実写化が成功する条件ってなんだ
スポンサーリンク

1. あにかい
実写化が成功する条件は


2. あにかい
ない


3. あにかい
コスプレ感をなくす


4. あにかい
ファンタジー系を実写化しない


5. あにかい
ファンタジーとアクションをやめる


6. あにかい
原作をちゃんとリスペクトする


7. あにかい
アイドルのごり押しに屈しない


8. あにかい
原作のイメージ優先で配役決めろ


スポンサーリンク

9. あにかい
イメージ優先で俳優決めてもいいけど
結局⼤事なのは実写作品として⾯⽩いかどうかだと思う


10. あにかい
俺が原作を⼿直しして⾯⽩くしてやるなどという思い上がりは捨てる


11. あにかい
髪の⾊はあきらめる


12. あにかい
ゆるキャン⾒てると髪の⾊はさほど重要ではないと気付いた


13. あにかい
お遊戯会ぽくなるのはどうしてだろうね
後フィルムの⾊味も良くない気がする


14. あにかい
少⼥漫画系とかバトル要素のない⻘年漫画とかは割と成功してる


15. あにかい
超⼈アクションは⽇本の映画じゃ無理だと思う
るろ剣みたいな時代劇ならノウハウがあるからまだいいいけど


16. あにかい
⽇本はCGで戦うのはまだ無理よ


17. あにかい
結局⽇本が得意なのはサラリーマンがオフィスでなんやかんやする作品

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. アニメや漫画は俺らが思ってるより現実から遠い。
    そんなの当たり前だ! って言う人が居ると思うが、多分その人が思っているより少し遠い。

    だから、現実に歩み寄ってる原作を選ぶべきだし、それが無理ならもっと思い切り現実を捨てて映像化すべき。
    それも無理だって言うなら、元のイメージをぶっ壊してでも現実に寄せろ。
    原作厨はそもそも実写化なんか望んでねーのに、そこに媚びて囲い込もうとするからおかしな事になるんだよ。

  2. ↑このコメントは俺が書いた

  3. そもそもアニメは実写予算がなくてはじめたもの
    鉄腕アトムも実写が先

    以外と予算がかからなかったからスポンサー1社でも何作品もできた
    グリコ、丸美屋、ナショナル…
    タイアップ商品もよく売れたので続けてたらアニメの技術が上がり低予算実写よりかは遥かに良くなった面もあるが本来どちらが上とかはない

    あくまで撮影媒体の差である
    実写の出来が悪いのは大抵は予算、期間、監督の力量不足

  4. デスノートは良かった

    • 見た目でいうなら誰も似てなかったけど、演技力で似せてたもんな。
      実写化は役者を見た目で選ぶから失敗するんだと思う。

  5. 実写化可能な原作にしか手を出さない

  6. リアル要素が強い原作を実写化する(恋愛物、ゆるふわ系、スポーツ物等)
    原作に忠実なストーリー展開。

    ドラゴンボールとか、ワンピース、ナルト等、荒唐無稽な登場人物同士が、スーパーバトルを繰り広げる様な少年マンガは避ける。

  7. 日本が舞台の恋愛ものは昭和の頃からドラマ化されてたと思うんだ
    自分は見たことないけど、はいからさんとかヤヌスの鏡とか東京ラブストーリーとか

  8. 俳優のプロ意識が低すぎる。配役に合わせてガリガリに痩せたりバキバキに腹筋割ったり、役にハマりすぎて鬱になったりするくらいしないとハリウッドどころかインド映画にも勝てん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました