海外の反応【東京リベンジャーズ】第1話 ヤンキー版僕街!?割と面白い!

海外の反応
東京リベンジャーズ 第1話 「Reborn」あらすじ
スポンサーリンク
人生どん底のダメフリーターの花垣武道(タケミチ)は、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人橘日向(ヒナタ)が犯罪組織“東京卍會”の抗争に巻き込まれて死亡したことを知る。突然の悲報に驚きながらも変わらぬ日常を過ごすタケミチだったが、駅のホームで何者かに突き飛ばされて線路へ転落。迫り来る電車に死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていたのだ。

1. 海外の反応
結構面白いねこれ
原作は読んだことないけどこれからの展開に期待


2. 海外の反応
誰が主人公を線路に突き飛ばしたんだろう


3. 海外の反応
もし”卍”のことで混乱しているならこれを読んでみて
ttps://www.japanesewithanime.com/2020/06/swastika.html
まぁ簡単に説明すると”卍”は仏教のシンボルで、数十年前日本ではいくつかのギャングがこれを使っていた
今はネットスラングとして使われている


4. 海外の反応
原作も好きだし、アニメの1話も良かった
でも面白いのに空気になる予感がしてならないんだけど


5. 海外の反応
話題になることを祈る…個人的に原作のキャラデザが好き


6. 海外の反応
全然悪くないな
ファンタジー要素はちょっと馬鹿げてるが、不良っぽいアニメなら何でもいいや


7. 海外の反応
1話は素晴らしかったんだけど、2005年の武道が画面に映るたびにハマーパンツのせいで笑ってしまうlol


8. 海外の反応
スケバンはいるの?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
スケバンはいない、基本的にはクローズなんだけどタイムトラベルと14歳の子供がいる


10. 海外の反応
キービジュアルを見た感じ腐女子向けっぽかったので切るか迷ったんだが、普通に面白いではないか


11. 海外の反応
1話は思っていたよりもずっと良かったと思う、でもマイキーの出番がなかったな
序盤のテンポを忘れてしまったのか、かなりゆっくり目に進んでいるのか


12. 海外の反応
>>11
マイキーは恐らく2話のラストに登場するはず


13. 海外の反応
>>12
なるほど楽しみだわ、これって全何話/何クールになるか分かる人いる?


14. 海外の反応
>>13
公式サイトではBD/DVD6巻が紹介されていて、第1巻には4話が収録されているので2クールだと思われる


15. 海外の反応
原作は少年漫画なのでリアルさや特別な何かを期待してはいけない
心に傷を負った子供たちが互いに殴り合い、生涯の友情を育んでいくストーリーだよ


16. 海外の反応
>男キャラがいっぱい出てくるけど、腐女子に媚びてなくてアニメーションは普通
BDは1000枚以上売れればラッキーってところかな、腐女子の皆さんは美少年探偵団に夢中だろうし


17. 海外の反応
東京卍リベンジャーズアニメ化されるのを何年も待ってた
ライデンフィルムの作品ということであまり期待していなかったのだが、正直思っていたよりもずっと良い出来でびっくり


スポンサーリンク

18. 海外の反応
結局これは”僕だけがいない街”みたいな作品なの?


19. 海外の反応
>>18
いや違う
これは少年漫画で、僕街みたいに主人公が報われない展開にはならないよ


20. 海外の反応
マジで僕だけがいない街のようにならないことを祈る


21. 海外の反応
>>20
大丈夫、どんどん良くなっていくから心配しないで


22. 海外の反応
やべぇ、土曜日見るアニメ多すぎでは


23. 海外の反応
>>22
土曜日だけで6作品も見てるわ


24. 海外の反応
>>22
ヒロアカしか見るつもりなかったのに、86と東京卍リベンジャーズと長瀞さんを加えようと思っている
忙しい土曜日になりそうだlol


25. 海外の反応
土曜日と、とまってくれないか…?見たいアニメが多すぎるよ


26. 海外の反応
原作めちゃくちゃ面白いのに思ってたよりも話題になってなくて驚いてる
特にマイキーってキャラが素晴らしいんだよなぁ


27. 海外の反応
10本ものアニメがある日の最後に放送されていなければ、もっと話題になってと思うんだけどなぁ
ほんと勿体ない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42249/


1話の評価:Excellent:66.67% Great:16.22% Good:12.61% Mediocre:3.6% Bad:0.9%(111票)
MAL
の登録者数:102,224
1
話までの平均スコア(4/11時点)MAL

1話:7.76点
    

コメント

  1. 2005年にこんなヤンキーおらんやろw

    14
    • 確かに2005年の渋谷にいたら都市伝説だよww
      ハングレならいたけど。

      • 2005年でボンタンとリーゼントは渋谷じゃなくて町田や八王子、千葉県にいたと思うw

        • 八王子市民だけど2005年って言ったら平成17年だよね。ボンタンとかリーゼントとかその20年以上前に絶滅してるよ。お笑い芸人のヒロミとかの世代が多分最後の世代だと思う。

          • まじかwもうその頃には居なくなっていたんだな

    • 確か原作でもそれ話題にしてたはず、もうヤンキーは古くてダサいって
      理由は省くけど、それでもカッコイイからやるって言う奴らがヤンキーやってるって感じ
      自分3巻くらいだけど、読んだ感じ、どちらかと言うとヤンキーと言うより珍走団に近いって思ったな。

      • 新宿スワンの方が好きかな

      • まあ90年代がピークだったからな
        湘南純愛組や特攻の拓、湘南爆走族や
        今日から俺は!が当時流行っていた
        喧嘩でのし上がる系の漫画はクローズを
        筆頭に一部の目立つグループで受け入られていた

        その後Dragon AshやZEEBRAとかが流行って、
        ヒップホップ系の不良漫画も出てきたけれど
        段々漫画を読むヤンキーも減って、2010年代には
        完全に普通の高校生男子がハーレム物でギャルと
        付き合うものが流行って、異世界転生がメジャーになった

    • 2000年代後半だとカラーギャング()も減ってきた頃だな

    • 地方のヤンキーはこんなやつばっかやったでw

  2. ごりりんまんの家督を譲りたい

  3. うーん
    もどらないでそのままなんとかしてほしかった
    戻ったらシュタゲみたいに往復してどうにかするんだろうなってなっちまう

  4. こういうタイムスリップものってリアリティ無いから嫌いやわw
    なんで都合よくタイミング良い時間に戻れるんだよw
    何らかの意思が働いてないと無理やろw

    • これに関しては、結構タイムスリップ設定、結構ガバガバだよ
      ただ緊張感を持たせるためか、その日の丁度12年前にしか戻らないって言う設定だから
      何回でもその日をやり直せるという感じじゃない

    • 君はタイムスリップという設定自体にリアリティがあると思っているのかな?
      自分が言っていることの滑稽さに気づくところからまずは始めようか

  5. これ原作好きだけどどこまでやるんだろ
    いまのとこ1話の感じはいいな

  6. 面白いけど同じ原作者なら新宿スワンのほうが好きかな

  7. 僕街の主人公は十分報われてるだろうに酷い言われよう

  8. まったくノーマークだけど、今期のなかじゃマシかも
    とりあえず3話くらいまで見てみるか

  9. 腐女子向け要素を少しでも感じたのが凄い
    このマンガ読んでて一度も感じたことが無いからどの部分で感じ取ったのか興味がある

    • 同性でつるんでるだけでゲイゲイ言ってるからな。同性の友達いないのかよと。

    • 男同士仲良くしてるだけでホモホモ言われる時代だからな

  10. この春から確実に流行るな
    髭男もいい宣言だし

  11. 少年マガジンヤンキー漫画+シュタゲっぽい原作だったな
    行ったきりなら代紋take2になっちまうな

  12. 不良とかヤンキーとか、あとあと反社構成員になるような輩の漫画やアニメは良くない。
    両津さんも言ってただろ?

    • 現代で反社になってしまってるから、過去に戻って不良達を更正させる為に頑張る作品です

  13. 未だに腐女子に好まれてるかどうか気にする奴がいるんか

  14. 腐女子でもなんでもそうだが叩きたい人ほど自分からそういう要素を無理やり探してでも叩くからな
    自分の考えが支配されてることに気づいてない

  15. 前の職場にこの作品の作者の身内がいて、彼から聞いた話だと、
    新宿スワンは自身の漫画家になる前の経験(歌舞伎町での水仕事関連)を
    ベースに描いていたけど、本来はこういったSF的要素のある作品を描きたがっていたとか。

    新宿スワンの次にヤンマガで描いた作品が、確か主人公が現代から戦前の満洲国へ
    タイムスリップしてトラブルに巻き込まれていく内容だった様な。

    その後、少年マガジンで主人公が歌舞伎町のトラブルシューティングをするグループで
    活躍する作品を(ちゃんと絵柄を少年誌向けにアレンジして)描いていたね。

    東京リベンジャーズは、今までの集大成的な作品に成っている感じ。

  16. 僕街とか約束ネバランとか失速アニメ多くなった。東京リベジャは最後まで楽しませてくれ。

  17. 1クールが基本になった今のアニメでは、失速みたいのはあまり関係なくなったな。
    どっちみち1クールで終わりになるのなら、
    失速してもしなくても変わりはないからな。

  18. 彼女のキャラデザ…
    原作だと普通に可愛かった気がしたんだけど

    • 5話まで見ているけど、七つの大罪に似ているという意見が出てきて
      あ、そういえばなんか似ているなと思ってしまったw
      万次郎もちょっと鈴木央がキャラデザしそうな顔だったし

      原作は新宿スワンの人で、あの絵と似ていないので気づかなかった

  19. ★ヤンキー漫画はアニメ化されないッて法則があッたンだがなァ。
    まァこーゆーのは規制や暴力に厳しい国じゃ問題になるから見せないほうがいいだろーな。

  20. 僕街のようにならないように???

    僕街すごく面白かったし好きで何度も観返してるんだけど。

    • つまらなくなったって事じゃなく主人公が可哀想になっていったって事だと思う
      米19からの米20に>>19がついてないだけで

  21. この作者の友達の友達の知り合いって人に聞いたけど、作者は昔ヤンキーに憧れてて湘南とか読んでたらしい。

  22. 原作読んでるけどウンザリ感半端ないよ
    ある程度人気あるもんだから全然終わらない。
    終わらせる気もないんだろう

  23. なんで僕街なんだ、代紋TAKE2だろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました