海外の反応 【はたらく細胞】身体の持ち主に一体何が… 第12話

2018年夏アニメ
はたらく細胞 第12話 「出血性ショック(前編)」あらすじ
スポンサーリンク
なんと新人赤血球の教育係をすることになった赤血球!
先輩らしいトコを見せなきゃ!と
気を引き締める彼女だが、道を間違えてしまったり、
他の細胞に怒られたり、なかなか上手く行かず……。
そんな中、体内世界を揺るがす大きな事件が発生する。

1. 海外の反応
最後の最後にシリアス回いいね!(誰も死ななければいいな…)
赤血球が死にそうで怖い.-.


2. 海外の反応
>>1
誰も死なないよな??
最終的にはいつものハッピーエンドなんだろ???


3. 海外の反応
突然の静寂+心臓の鼓動で背筋が凍った😱


4. 海外の反応
身体の持ち主に一体何が起こったんだ!?
出血性ショックって外傷か何かで大量出血した場合起こるんだろ?
もしかして交通事故に遭ったのか?


5. 海外の反応
>>4
まーたトラックくんの仕業かよ!!


6. 海外の反応
>>5
はたらく細胞異世界編クルー?


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>4
その通りだよ
ちなみに漫画では説明してたと思うんだけど、薄暗くなったのは身体の持ち主が意識を失ったから


8. 海外の反応
今回は赤血球にフォーカスしてて嬉しかった
AE3803ちゃんがこの作品の主人公だしね!
そして来週で最終回:(


9. 海外の反応
>>8
最低でも4シーズンと映画化もしてくれ!


10. 海外の反応
この作品は番外編が何個かあるみたいだな
売上と反響次第では続編ありえるね


11. 海外の反応
残りのストックを考えて、もし第2期があったら白血球がメインにフォーカスされると思う


12. 海外の反応
”命に関わる怪我”は今まで来たなかで1番深刻
細菌、擦り傷、アレルゲン、ミニがん細胞とかは日々の警察のお仕事で、大量出血は核戦争か隕石落下みたいなもんだよ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
前半は今まで出てきたキャラが集結してたな(NK細胞以外は…)
最後にほっこりシーンが見れて良かったhaha


14. 海外の反応
>>13

ナイーブT細胞くんも出てたね!
まだキャップが変わってないLOL

好塩基球は相変わらず何もしてない…


15. 海外の反応
今更だけど赤血球たちの帽子って上から見たら赤血球の形になってる!


16. 海外の反応
>>15
幸いなことに赤血球だけが忠実になってる


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
血小板ちゃん自由の女神みたい


18. 海外の反応
>>15
そうだよ!
後あの帽子はリバーシブルになってる
酸素を運んでる時は薄い赤色の帽子で、二酸化炭素を運んでる時は暗い赤色


reddit.com/r/anime/comments/9i108r/hataraku_saibou_episode_12_discussion/
myanimelist.net/anime/37141/


第12話までの平均スコア(09/23時点)

1話: 7.77点2話: 7.93点3話: 7.96点4話: 7.94点5話: 7.91点6話: 7.87点7話: 7.86点8話: 7.85点9話: 7.85点10話: 7.84点
11話: 7.83点 12話: 7.82点        

 

 

コメント

  1. スピンオフはblackだけアニメ化してくれたらOK
    他はつまんない

  2. 原作の流れで言えば

    本編「細胞の話」→「はたらく細胞」

     → スピンオフ 「はたらく細菌」・「はたらかない細胞」・「はたらく細胞BLACK」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました