海外の反応【86―エイティシックス―】第1話 なかなか面白そう!亡国のアキトを感じる

海外の反応
86―エイティシックス― 第1話 「アンダーテイカー」あらすじ
サンマグノリア共和国。国民たちが送る平穏な暮らしの影では、数多の命がすり潰されていた。隣国・ギアーデ帝国の無人戦闘機械〈レギオン〉の侵攻に対抗するため、共和国が製造した無人機〈ジャガーノート〉。しかし、無人とは偽りだった。その機体には、〈エイティシックス〉と呼ばれる少年少女たちが搭乗させられ、日夜戦いを続けていたのだ。その現状を是とせず、彼らに寄り添おうとする共和国軍少佐のレーナは、精鋭部隊・スピアヘッド戦隊の管制を任される。だが、その戦隊長である〈アンダーテイカー〉には担当の指揮管制官を壊してしまう、という奇妙な噂があった。

1. 海外の反応
なかなか面白そうではないか、とりあえず視聴確定


2. 海外の反応
86は、また俺と同じような主人公なの?


3. 海外の反応
>>2
もしかしてお前は伊奈帆か?


4. 海外の反応
アルドノア・ゼロよりも面白いことを祈る…


5. 海外の反応
86cm


6. 海外の反応
髪色がみんな同じだと


7. 海外の反応
ホモォ・・・


8. 海外の反応
>>7
正直に言うとかっこいい


スポンサーリンク

9. 海外の反応
今の所キャラクターにはあまり興味がないが、スパイダー戦車がめちゃくちゃカッコイイ
後数話様子見してみようかな


10. 海外の反応
Holy s〇〇t、OP微妙すぎないか


11. 海外の反応
OPゴミに聴こえるのは俺だけ?


12. 海外の反応
>>11
特にラスト20秒が酷いな


13. 海外の反応
>>11
そう感じてるのはお前だけじゃないよ


14. 海外の反応
まあ、(MAPPA進撃と違って)面白く見せようとしているし、予算もあるし、澤野弘之さんもいる
しかし、女の子がただ15分以上も座って話しているだけだったね


15. 海外の反応
なんかヘヴィーオブジェクトを思い出すなぁ


16. 海外の反応
で、悪者は一体誰なんだ?
「戦争に悪人はいない」なんてデタラメを言わないでくれよ


17. 海外の反応
1話不評そうだけど、個人的に俺は気に入った
てか正直なところスポンサーの多さに驚いてる


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
普通に良かったと思う、アルドノア・ゼロレベルを期待してる
しかし土曜日はアニメが多いな


19. 海外の反応
OPのクソさを除けば、なかなか良い第一話だった
ヒトリエとかALIとか最近のバンドは駄目だな


20. 海外の反応
ここで鳥肌が立ったわ、That was a good 1st episode


21. 海外の反応
え、地球が舞台なの
どういうストーリーなんだこれ


22. 海外の反応
各国は経済のために戦争をしているのであって、実際に勝つことには関心がないんだよね?
アメリカとソ連のようだな


23. 海外の反応
>>22
国はない(現時点では)、共和国とレギオンだけ


24. 海外の反応
プロットが亡国のアキトと似てるなぁ…


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>24
分かる、ロボットも似てるよね


26. 海外の反応
>>24
確かに言われてみれば亡国のアキトだわ


27. 海外の反応
原作はどうなのこれ?


28. 海外の反応
>>27
数週間前に購入し4巻の途中まで読んだが、割と楽しく読めてる
でも今までのところ第1巻が一番良くて第2巻はちょっと微妙だが、第3巻と第4巻は今のところ良い
まぁピークは第1巻かな


29. 海外の反応
>>ピークは第1巻
本当は第1巻で完結するはずだったからね、出版社が欲張って引き伸ばした


30. 海外の反応
OPを見た限りでは1巻にしか焦点が当たっていないようなので、1巻が何話になるのか気になる


31. 海外の反応
頼むから1巻だけアニメ化してくれ


32. 海外の反応
A-1 Picturesは第2巻をスキップするか最小限にして、残りの部分に集中してもらいたいな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41457/


1話の評価:Excellent:76.84% Great:10.88% Good:7.02% Mediocre:2.11% Bad:3.16%(285票)
MAL
の登録者数:80,241
1
話までの平均スコア(4/11時点)MAL

1話:7.95点
    

コメント

  1. 原作はしらび先生のイラストがいいんすわ

  2. 峠で最速競うのかと思った

    • そっちすか先輩?

    • ハ、、ハチロクだと?

    • いまはレイルロオドですよw

  3. 最高に面白かったわ

  4. 1話不評そうだけど、個人的に俺は気に入った

    ↑どこが不評なんだ?英語でTwitter見てても日本でも
    みんな凄く楽しかったって言ってて不評な奴なんてほぼ見かけなかったけど?
    MALは前シーズンから日本のアニメをほとんどbotを使い評価を強制的に落として
    それに便乗してアンチがレビューしてるゴミサイトなっただけだろ

    • MALがゴミなのは昔からですけど? (憤怒

  5. 仲良くなった頃に
    バッタバタ死んでいくのだろうな

  6. 団塊の世代が喜びそうな話
    今、需要はあるの?

    • 段階世代がジブリ作品ならともかく、こういったアニメ見るか?

      1
      1
    • いまだに団塊とか言ってる奴 笑

      • 団塊がどうとかじゃなく単純な階級闘争や反戦の臭いに
        こんなテーマが今時ウケるのか?って話でしょ
        政治や人道扱うにしても進撃とか遥かに多層的だしな

        • テーマは階級闘争でも反戦でもなく差別だと思ったわ
          進撃は素晴らしいけど視覚的にグロ過ぎて見れないという人もいるし比べるものでもない

    • 世代関係なく幼女戦記は面白かったろ?

  7. 多脚式自走砲とか散々バカにされてるのに今だに人気あるのな
    オッサンから上の世代はほんと好きだねぇ

    • 足。あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。

    • オッサンより下の世代だけど格好いいと思ったよ
      馬鹿にされてるって見たことないしアンチだけじゃね

  8. 人型ロボの登場はいつですか?

  9. ついに来たな。ラノベ作家目指してる人で知らない人はいない伝説の作品

    電撃小説大賞で一次選考すら突破できず落選した次の年に
    エピローグ数ページ追加したら大賞受賞して

    原作者がラジオに出演した時には、大賞受賞する前はどんな作品応募したのか聞かれ
    この作品です。と答え、大改稿したのか質問に、使い回しで弄ってないと答え空気凍らせ

    大賞受賞する作品がエピローグが後日談が数ページあるかないかの違いだけで一次選考すら通らないとかありえるか?と
    電撃小説大賞の審査員は、応募総数の多さにちゃんと審査してないのでと物議を醸したきっかけの作品86

    18
    • きしょw
      めっちゃ早口で言ってそう

      6
      1
      • 他の長文に噛みつかないあたり電撃の件の人かなw

      • この言い回しよく見掛けるけど早口だったら何か問題あるんか?
        早口そうなのが嫌ならゆっくり喋ってるの想像すればいいのに

    • これコピペなん?他のサイトでも見たけど

    • マジレスすると一次は基本が出来ていれば通過できるはず。
      一次が通過できなかったとすると、応募基準を満たせてなかった、改行や句読点の付け方ができてなかった、あらすじがかけてなかったとかそんな感じ。
      二次は下読みバイト(大学生とかね)のセンス。自分が好きな作品を読んだ何十作の中からいくつか推す。
      誰でも知ってるかと思った。

      • 間違え。
        何十作の中から自分が好きな(気に入った)作品をいくつか推す
        です。

      • エピローグ以外に一切弄ってないなら何の説明にもなってないと思うけど…
        全く同じ内容なら二度目も基本が出来てないのは変わらないはずで一次通過するわけない

    • 単にアキトの盗作疑惑でエラーにされた説が濃厚なのによく美談にできるね?
      1巻が面白いのは認めるけど、これは盗作というドーピングで背伸びしてるに過ぎない

      • 疑惑=確定じゃないから…
        陰謀論に騙されそう

  10. 昨年だったか、イランがイラク内の米軍拠点を強撃したとき
    米側は「アメリカ人の死者はゼロ」と言ってたけど、多分こういうことなんだよね
    自国民にカウントされない誰かが戦地で血を流してる

    • 不法移民に「戦地に行って来れば市民権をやる」って言えば喜んで行くよな。

  11. 普段、OP飛ばすので、本当に酷いのか聞いてみたらマジだった。
    逆にヤバさのデパートをネタとして売りにしてるのかと思った。
    しかし本当のヤバさはYouTubeのコメントが軒並み高評価だったことで、違う世界線に迷い込んだのかと思ってしまった。

    11
    1
    • このコメ欄見ても昭和に迷い込んだ様な錯覚を覚える
      みんな正気か?

      • どの辺の何が昭和なのか言ってみて

        • 音楽はボカロが市民権を得た後と前では変わってる
          具体的には音数が全然違って滅茶苦茶増えてる
          おっさんなら前のの方が耳に馴染むし、
          若いのは新しいのが馴染む そんだけ
          さすがにこの程度で昭和は無いが、「平成っぽい」って感覚はそろそろ出て来るよ

      • 昭和だ平成だの世代ヘイトで思考停止してる馬鹿は死ねばいいのに

    • テレビで見なよ、全然違うように聞こえるから
      YouTubeのアニメオープニング版は元の音楽と強調する音が違ってバランス悪くなってるので、せめてフル版を聴いてほしい

      • 歌詞のメッセージ性も含めてやっぱ好きだわ
        アニメの流れでOP出て来ると何とも言えない切ない気持ちになる

  12. まず初めに言いたいのはディストピアSFアクションやるなら
    86よりリビルドワールドをアニメ化してくれ
    いずれアニメ化されるとしても出来がこれよりショボかったら俺は泣くぞ

    多脚戦車は動くとシャカシャカでカッコ悪かったな
    戦車の格好良さが重量感にあるって再認識できた

    OPはアニプレでああいうファルセットロックなら
    凛として時雨の独占市場だと思ってたが
    ヒトリエねえ、中心メンバーがタヒんだんじゃなかったっけ
    後奏のリフがしつこかったな、3周するようなフレーズか?

    • 「GRAY デジタル・ターゲット」は、アニメ化済みです

  13. なんか、堕落と廃退した世界観と熱血漢との極端な演出に拒否感が出て受け付けなかった、、、、

    • 熱血漢なんか出て来たっけ?

  14. いまいち掴みどころがなかった
    世界観は分かったけど説明だけで終わった
    シリーズ構成は約ネバS2の人かぁ
    しかも今期別のアニメと掛け持ちでやってんのか

  15. なんか既視感が半端ないというかもうこういう作品は需要が限られた人達にしかないんじゃないかな。よっぽど脚本や構成がよくないとすべりそう。

    • 日本人をターゲットにしてる様には思えないな

  16. 継続視聴するかギリギリのライン
    こういう作品が一番厄介なんだよな

    4
    1
  17. 信者も大変だね

  18. 掴みとしてはいまいち
    キャラと世界観の説明だけで終わった感じ

  19. 音楽はよくわからんけどOPがイマイチなのはわかる
    作曲の人だけすげー楽しくなっちゃってる印象の曲

    3
    1
  20. 金かけて頑張って作ってて凄く良いカンジに思えるけど
    社会的ヒエラルキーからのヒューマニズム行っちゃって
    その先に人権とかって流れがハナっから見えてくるのがウザくてタルい
    そういうのはポリコレが天狗に乗ってるイマドキだからこそやって欲しくないんだけどなぁ…

    • Twitterに毒されすぎじゃね?

  21. 白豚共ってw
    超大国がブチギレそうだなw

  22. パンピーが兵士をAIと誤認させられてるのか、あるいは単に人扱いしてないのかがよく分からなかった
    前者なら腐敗軍人たちが守秘義務に忠実とも思えないから無理がある
    後者なら速やかに滅んだ方がいい体制だな

    • 代理戦争みたいなもんでしょ。暗黙の了解じゃないかな。

  23. 海外のアルドノア・ゼロの評判の悪さの理由に、姫様が伊奈帆とハッピーエンドにならなかったというのがあるけどディズニーに侵されすぎだよな。

  24. もっと分かり安く出来るのに、なんかワザと子難しく作っている印象だった。

  25. 予言する
    最終回までスレが残っている事は無い

    2
    1
  26. 好きなジャンルではないがなかなか面白かった。
    ただ土曜日に本数が集中してるので残念ながら継続視聴は難しいかなぁ。。

  27. OP曲はてっきりyoutubeにあがってるTHE ANSWERみたいなのを想像してたけど
    ボーカルが自身の体を抱きしめ、くねらせながら歌ってそうなOP曲だった

  28. 青い髪の女子の声優が下手すぎた

    • この後考えたんだが、あの女子は人間に思わせおいて実はロボットっていう設定だから敢えてあんな棒読みの口調で声当てしてるんじゃないかっていう推察に至った

  29. OPひどいって思ってたの自分だけじゃなかったんやな

    1
    1
  30. 殆ど皆んな有人(豚)機だって周知の事実みたいな感じなのに、誰に対して無人機だと偽る必要あるん?無人機だと思い込んで扱わないと良心が咎めるから?だとしたら支配階級の人らも割と良い人やん。豚扱いしてるんであれば、隠さずとも堂々と豚を戦地に送って戦況観戦してヒャッホイが普通じゃね?

    • 有色人種は人に在らずってだけだよ

      • 琉球人は人に非ず、が護郷隊やひめゆり学徒隊だもんね。

    • これから86の扱いが判明されていくうちにそんなこと言えなくなるよ
      でもヒロインみたいに問題視してる人もいるっちゃいる

    • 何か、映画「グローリー」を思い出した。南北戦争で殆ど弾避けみたいな扱いを受けながら誇り高く戦い全滅した黒人部隊の話。

  31. 1巻しか読んでないけどメカ設定以外つまらんぞ
    終わり方もありがち

    • ヒロインの無意識下での差別意識の下りとか面白かったけどな
      なかなかそこ言わないし、ヒロインにその役はやらせない

  32. 突出した可もなく、不可もなく
    一話のつかみとしては、今ひとつ
    今後次第
    なんか叩くターンと認識してるのもいるな

  33. 最後から二番目の真実的な何か?

  34. 原作既読勢だが、一話はちょっとつかみが弱いと思った。(ほかのアニメのが面白すぎるからかも)
    二話で挽回してほしい。

  35. つかみの弱さの原因は説得力の不足だと思った。
    軍事と人種差別を織り交ぜて世界構築するなら、相応のリアリティ描写がいるが、走り出しの状況設定も人物像もフワっとし過ぎで安物ファンタジー感が強い。

  36. 陰気なガンダムみたいだ。

    • 鉄血のオルフェンズ?

  37. たしかにアキトだね
    アキト見てカルロゼンの作品読んでその勢いで書きました
    と言われたら納得できる
    まあこれから差別化していくんでしょ?

    売国機関作品化求むw

  38. イレブンのままで良かったやん。

  39. 作品内の日記や看板なんか全て英語表記だからね

  40. あらあら、亡国のアキトのパクリだとなろう民も前々から評していたけれど、海外から見てもそう感じるんですのね

  41. アキトは脚本が機能してない失敗作だったから、直してみたい気持ちになるのはわからないでもないが、直ってないのが問題だ(笑)

  42. 美少女出てきて不安だったけど、そっち系でなくて虫みたいな機体とかハード方向ぽいので期待してみよう。いくらなんでも軍規乱れさせすぎなんだがなんか理由あるんか。

  43. 思っきしアキトのパクリ

  44. せめて良くして欲しいよな。
    ミリ物としたら各種設定がかなりいい加減っぽいねえ。流石ラノベ
    開戦前から世界図一切非公開でなければ当時小1でも各国の相対位置ぐらい分かりそうなもん。実質人質不在で人間としてカウントされないのがはっきりしているし、督戦隊さえ存在しない状況で機動兵器付与されて地続き逃亡or亡命企てないのは、航続距離の問題有るにせよ謎だ。逃亡防止用に自爆装置内蔵だったとしても起爆管制官自身がもう来ないよってどうなの。
    上級86か名誉アルバを督戦監督用に配置しなければ85区にレギオン誘導くらいは考えそうなもん

    包囲されて脱出不能食糧自給不能状態なら共和国首脳は白痴としか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました