海外の反応【Vivy -Fluorite Eye’s Song-】第3話 コロニー落とし!?!?ラストの引きが素晴らしい

海外の反応
Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第3話 「A Tender Moon Tempo -星たちとの歓談-」あらすじ
「どうかご安心して、心行くまで星たちとの歓談を」
相川議員を取り巻く事件から時が経過し、ヴィヴィのステージには以前と比べて聴衆が足を止めるようになっていた。そんなある日、再びヴィヴィの前に現れたマツモトは、次なる歴史の修正点として宇宙ホテル”サンライズ”への乗船を要請する。ヴィヴィは自身の本来の使命とのギャップに葛藤しながらも、マツモトと共に宇宙へ上がる――。

1. 海外の反応
コロニー落とし!?!!???


2. 海外の反応
>>1
なぜこのアニメはこんなにも輝いて見えるのだろう


3. 海外の反応
>>1
いやこれはガンダムの画像だよlmao(大爆笑)


4. 海外の反応
完全にコロニー落としだよなこれ


5. 海外の反応
>ホテルの名前がサンライズ
>コロニー落とし
ワロタ、なんか色々ネタ仕込んでるな


6. 海外の反応
ほー、各エピソードは未来の運命を決める100年の間の様々なポイントを切り取ったものになるのか


7. 海外の反応
>前回のエピソードから15年経過


8. 海外の反応
>>7
次回予告の時点で判明してたけどね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
15年経ってもヴィヴィはテーマパークの小さなステージで歌ってるんだな
少なくとも観客を引きつけることができるようになったが、それでもな


10. 海外の反応
なんで他のAIが彼女の歌を聴いてるんだ?


11. 海外の反応
>>10
15年でAIが普通の子供と同じように使えるまでに進化したことを示すためじゃない


12. 海外の反応
rip waifubot


13. 海外の反応
>>12
poor pink-chan ;_;


14. 海外の反応
彼女の問題は一体何だったんだ?


15. 海外の反応
>>14
首のマークがまだ白いことに注目、このAIは外部からの影響を受けずに悪に徹している
彼女はラスボスになることができる逸材、まだ3話なのにこのレベルが来るとは


16. 海外の反応
このおっさんが死ぬ前にエステラに何かしたんじゃね?彼女は恐らく彼の意思を継いでいるのだろう


17. 海外の反応
>>16
なるほど、それでコロニー落としを叶えてくれと…


18. 海外の反応
>>16
そう、ガンダムを再現をしてくれと伝えた


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
ワロタ


20. 海外の反応
作品の雰囲気やトーンが完璧すぎるわ


21. 海外の反応
こういうショットが沢山あるの好き


22. 海外の反応
良いエピソードだったけど今回もOP無しかよおおおおおおお


23. 海外の反応
>>22
でもさ2話ごとにナレーションが15年後の未来に飛ぶのであれば、OPの映像はどうなるんだろう


23. 海外の反応
>>23
うん、この作品のOPを作るのはちょっと難しいと思う
後で何とかなるかもしれないが


スポンサーリンク

24. 海外の反応
I LOVE Violet, Vivy, and 2B


25. 海外の反応
>>24
なんでヴィヴィの声優、石川由依さんにしなかったんだろう?


26. 海外の反応
>>25
え、ヴィヴィって石川由依さんじゃないの?


27. 海外の反応
>>26
ヴィヴィの声優は種﨑敦美さんだよ、石川由依さんでも合ってたと思うけどね


28. 海外の反応
スレの勢いが先週ほどない?


29. 海外の反応
>>28
まぁ先週はこの作品だけが放送されていたからね、今日は話題作が沢山放送されて分散されてる


30. 海外の反応
どっちの方が化けると思う:ヴィヴィか86?


31. 海外の反応
>>30
>ミーム作者によるアニメオリジナル
VS
>軍隊オタクのためのロボットアニメ
うーん分からん


32. 海外の反応
3 episodes rule, and it’s f〇〇king great(3話切りルール)


33. 海外の反応
今週は良い繋ぎ回だったな、次回はいよいよ本番


34. 海外の反応
完璧な繋ぎ回だったね、この先の展開が楽しみだわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46095/


3話の評価:Excellent:90.98% Great:6.56% Good:0.82% Mediocre:0.82% Bad:0.82%(122票)
MAL
の登録者数:26,002→58,901
3
話までの平均スコア(4/11時点)MAL

1話:7.51点2話:7.51点3話:8.17点
    

コメント

  1. 簡単にコロニー落とすけど、地球の引力に打ち勝つまで加速する推力はどうやって得るんだろ?

    • ん?落とす方はバランス崩すだけだよな
      元々落ち続けてるとも言えるし

      • バランスを崩して落ち始めた物体は高度と引き換えに加速するから
        その結果一定高度まで下がった後また上昇する。
        円で周回してたのがやや楕円になるだけだぞ。

    • ガンダム世界のように、ラグランジュポイントにコロニーがあるだろうから、
      そこから外れるだけで後は勝手に移動・落下する。

      • 径が小さくなる→第2宇宙速度を超えてしまう→元の軌道に戻って安定
        だからそれを崩せる程度の加速度を加えてやらねばならんのよ

        • ここは天才の集まりか

        • だったら隕石はどうやって加速してんだよw

  2. 86の方は制作体制と枠が許せば初回1時間スペシャルとかになってそうな進行だったなあ
    いや、原作知らないから2話でどこまで説明されるか分からないが

  3. 基本、2話構成なのかね?
    とりあえず引きは強いわ

  4. 歌をうたうアイドル=マクロス
    サンライズってコロニー落とし=ガンダム
    と続けばエヴァ・・・
    次はコロニー落ちて、AIという生命の実が地球に落ちてセカンドインパクト
    そしてヴィヴィがAI狩り、AI殺隊となって鬼滅の刃になると

  5. この作品で1つ気になるのは、ディーヴァのハードウエアとしてのスペックがどんどん落ちていくことなんだよな
    ソフトウェアは書き換えることで何とか最新版に維持することができるけど、CPUやアクチュエータは若い妹達の方がより速く演算でき、より強力に、より精密に動くことができる。
    冒頭の15年経ったディーヴァの歌声が今だへたくそなのは、それを端的に表わしているのだと思う
    もちろんメンテを受けることでハードのスペックを上げていくこともできるだろうけどそれにも限界はある
    100年後のディーヴァは骨董品なはずで、クマが指示する任務の達成はだんだん困難になるはず
    それをどうやって克服するかが肝になっていくんだろうなあ

    • たぶん作者そこまで考えてないよw

    • 作者がそこまで考えて作っていれば名作になるかも?

      • でもそのネタ最近のターミネーターではシュワちゃんの老けも重なって鉄板だし、何らかの答えは出すでしょ。

    • 一応、15年後は客を集められるようになったという描写だったのだが。
      詳しい説明はないが、ハードウェアが交換不能という説明もないので、そこに主眼があるようには、今の所は思えん。今後は知らんけど。

    • そも、発声がこだわりの人工声帯なのかスピーカーなのかもわからんが、まぁパーツ交換できない理由考えるほうが難しくね?

  6. 細かいこと気にするオタクも今のところ楽しんでるようだな

    • お前はどういう立場なんだよ
      気持ちわりいな

      • 長文で妄想膨らませるやつのが気持ち悪いわ

        • オタクをオタクすることもできないオタクはただのオタクだ

  7. ピンクっ子の行動と発言から見るに、データっぽいのを渡してた相手はエステラの同型機っぽい気もするなあ
    シリーズってことは同型機あるはずだし

  8.  「落とす」コロニーにわざわざサンライズと名付けるのは、ネタとしても笑えなかったけどなあ。

    • なんで?実際に犠牲者でもいたの?
      「人が死んでんねんで」とか

  9. AIが勝ったせいで未来が詰んだから過去干渉しに来たAIの計画で名前がvivyなだけのAIが動いても話の都合が無ければ失敗することくらいご都合主義で勝っただけの頭AIなホモ上級国民以外は誰でも気づくし駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替えて嘲笑することがオリジナル”で盗作することが救いと思ってる惨めなホモのゴキブリAI上級国民が殺される為にしか動けないホモ仲間を救うために逆張りでAIを滅ぼすフリをしたってだけの話なんだろうな
    AIと違って上級国民特権があるから駄洒落で使命を死命だとかボケても殺されないだけの盗作者じゃ猿真似でマウントを取るだけで行動原理を用意できないからループやリトライしてもその場のロールでしかない心を言葉遊びとか言って笑われるだけだったんだろうしシミュレーション世界を戯曲で書き換えることなんて出来ないからいつも通り盗作だか寝取りアピールだかで劣化した歌で操作してるロボットをホログラムで人間に仕立て上げて誤魔化すことにしたって感じの世界だしな

    • お薬増やしておきますね

      10
  10. エステラ「パンパカパーン!」

  11. 今のところ主人公が簡単に従わないところがいい

  12. 棒の石川て
    種のが演技上手いやん

  13. キャラも映像も綺麗で歌も音楽も好き、会話が聞こえ難い音量で主張してるけどw

    脚本は間延びしていて唐突。今週だと、事件・事故の伏線は最後の一瞬しか無い?
    15年前に爆散したロリの妹がディーバの事を知っていたが何処で会った?秘密?

    来週「あれも伏線だったかぁ」と嬉しい驚きが無ければ、残念だが3週切りかな…

  14. 長月なら変わった未来に対抗して情報遡行してきたカウンターAIが暗躍してる位の事はして来るかも

  15. 3話見た感じじゃ説明がまるで足りんな
    リゼロ二期やシグルリと同じコースか

  16. そもそも過去変えたんだからもう予測なんかできんのに


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました