アニメ監督はだいたい30代で⾃⾝の最⾼傑作を作る

アニメ・漫画
アニメ監督はだいたい30代で⾃⾝の最⾼傑作を作る
スポンサーリンク

1. あにかい
アニメ監督はだいたい30代で⾃⾝の最⾼傑作を作る
宮崎駿(37)未来少年コナン
富野由悠季(37)機動戦⼠ガンダム
杉井ギザブロー(33)哀しみのベラドンナ
出崎統(35)ベルサイユのばら
押井守(33)うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
庵野秀明(35)新世紀エヴァンゲリオン
細⽥守(35)どれみと魔⼥をやめた魔⼥


2. あにかい
アニメ監督に限らずどの分野でも⾔えるような…︖


3. あにかい
20代や40代や50代で最⾼傑作出した⼈を並べるだけで
簡単にひっくり返りそうな説だな


4. あにかい
>>3
どれが最⾼傑作かなんて主観でしかないし


5. あにかい
>>4
じゅあ宮崎駿の場合だとポニョみたいなのが最⾼傑作だと思う世代がいるってのか︖


6. あにかい
>>5
世代ってか個⼈個⼈で違うだろ
杉井ギサブローの最⾼傑作はタッチや銀河鉄道の夜あげる⼈の⽅が多いと思うし


スポンサーリンク

7. あにかい
たつきも衝撃的だったな
⾦のかかってないCGでもちゃんとキャラ⽴てる事できるんだなと吃驚した


8. あにかい
と⾔うかアニメ監督に限らず
それくらいの年齢で名刺がわりになるタイトルがないと
フリーランスは⽣き残れない


9. あにかい
富野と庵野は30代から⾃分の作品に束縛されてるんだな
⼤変だねぇ〜


10. あにかい
⽔島努だとハレぐうあたりか
最⾼傑作かはともかく名を上げるだけはある作品作ってるな


11. あにかい
>>10
⼈気作だし最⾼傑作だろう


12. あにかい
どれが最⾼傑作か意⾒が割れるくらい評価の⾼い作品作ってるだけでもすごい


13. あにかい
アニメ監督で⼤器晩成型って思い浮かばないな
誰かいる︖


14. あにかい
>>13
年取ると若⼿が出てくるからなぁ
40以降ひっそりと消えてて名前が出てこないのでは…


15. あにかい
>>13
⼤器晩成って程じゃないけど年取ってから映画やりだした⽚渕須直とか︖


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
⽚渕監督はまたブラックラグーン並みのミリタリーアクションを作って欲しいが周りからは⽚隅みたいなのを望まれてるんだろうなあ


17. あにかい
いしづかあつこも30代だな


18. あにかい
けいおんは20代だけどあの⼈の最⾼傑作はリズだと思う


19. あにかい
>>18
まぁリズだよな


20. あにかい
スタッフが優秀なのもあるけど⼭⽥監督は際⽴ってると思う


21. あにかい
20代でいきなりヒット作出すとプレッシャーすごそうだな


22. あにかい
最⾼傑作っていうから変な感じがするんじゃないか︖
30代で傑作を作ってるくらいの表現にしとけば違和感ないだろ


23. あにかい
逆に30代くらいまでに傑作作ってないと名が売れず
オリジナル映画の監督みたいな⼤役を任されにくい
ということなのでは


24. あにかい
20代で下積み
30代で躍進
40代でベテランに
割と普通な事だと思う


25. あにかい
総監督だけど打ち上げ花⽕は滑ったな新房昭之監督


26. あにかい
まぁ別にどうでもいいけど
売れる前に最⾼傑作を作っていて
売れてからは割と微妙ってのは感じる
パヤオとかは売れてからもかなり⾯⽩い映画作ってるしやっぱ凄

スポンサーリンク
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…

コメント

  1. リズは名作

  2. >杉井ギザブロー(33)哀しみのベラドンナ

    えぇ!、興行的には失敗で、虫プロ倒産させたのに?

  3. オネアミスの翼

  4. 宮崎駿が千と千尋作ったのは還暦だし鬼滅の刃の監督も46歳なんやけど・・・

  5. 議論の前にまず傑作の基準をすり合わせるのが先定期
    売上や興収という明確な数値なのか、技術力や芸術性、その先進性を分析するのか

    個人的にはアニメは芸術要素の方が強いと思ってるし、売れたかどうかなんてマーケティングの展開次第な所もあるから数字の意味は薄いと思うわ
    世界一売れてるコーラが一番美味いか?って話と同じ

  6. >売れたかどうかなんてマーケティングの展開次第な所もあるから数字の意味は薄いと思うわ

    アニメの大半が商業目的で製作されてるのに意味合いが薄いとかw

    • そう
      総合だと売り上げはどうしてもエヴァになるが
      なにせ販売期間が長すぎる
      それを考慮するとラブライブ!(μ’s)TV〜映画が一番になる
      つまり日本一のアニメはラブライブ!w

      化物語、fate/zero、ギアス、けいおん!なんかは5-6万枚だからラブライブの1/20の良さしかない駄作

      これでいいよね(^ω^)

  7. 冨野はこの頃が自分に何もなくて焦ってた時期みたいに言っていたけどな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました