海外の反応【はたらく細胞BLACK】第11話 痛風ってラミエルだったんだな…w

海外の反応
はたらく細胞BLACK 第11話「自暴自棄、痛風、反乱。」あらすじ
スポンサーリンク
「……僕は……大切にできなかった……」
胃酸の海に落ちていく赤血球(AC1677)のフラッシュバック。友を失ったのは自分のせいだと、赤血球(AA2153)は自暴自棄になっていた。しかしこの身体(せかい)は、ひとりの赤血球が立ち直る猶予など与えてはくれない。
睡眠・運動不足により益々ブラック化の一途をたどる体内に現れたのは、上空を浮遊する、鋭角で無機質な巨大物体。過去に例を見ない、謎の細菌が襲来する——。

1. 海外の反応
クソー、まさかAC1677死亡の結果AA2153が自○しようとするとは思わなかった
まぁ次のエピソードのタイトルが心臓に言及しているだけでなく終幕についても触れてるから、宿主の死でみんな解放されそうだなぁ


2. 海外の反応
>>宿主の死でみんな解放されそう
それが最善かもしれない、細胞たちはずっと苦しみ続けるだけだからなぁ…


3. 海外の反応
>>1
あと2話あるはずだから2話でゆっくり死ぬか、奇跡的に回復してからエンドレスの仕事が増えるかのどっちかだろうね、どっちにしても勝ちだな!


4. 海外の反応
細胞であることは苦しみである


5. 海外の反応
TAKE CARE OF YOUR BODY YOU STUPID F〇〇KS! AAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!


6. 海外の反応
記憶細胞のデザインが本当に好き!
ウェアラブルコンピュータのディスプレイは、彼が持ち歩いているはずのアーカイブされた情報のすべてをきちんと視覚化している


7. 海外の反応
ラミエルが出現したらこの体はヤバイって分かるよね


8. 海外の反応
>>7
ワクチンに乗れシンジ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
Endless suffering


10. 海外の反応
主人公赤血球がタイトルドロップしてるの笑ってしまった


11. 海外の反応
今まで見てきた中で一番最悪なタイトルドロップだったなlol


12. 海外の反応
お○ぱい白血球の治癒力は無限大


13. 海外の反応
銃を撃つ白血球カッコイイ…武器の変更は特定の生物攻撃機構に対応したものなのかな?


14. 海外の反応
>>13
俺もそれ気になった
白血球の数が不足してるって言ってたから、恐らく大規模な軍隊の代わりに大きな武器を持って行ったんじゃないかな
(youtubeで医者がリアクション動画をあげてるからそこで解説されるかもhaha)


スポンサーリンク

15. 海外の反応
次回は心臓発作か、いやーしかしどうやって終わらせるつもりなんだろう


16. 海外の反応
はたらく細胞BLACK今期の俺のTOP10に入りそうな気がする


17. 海外の反応
>>16
このアニメの視聴率が低すぎる
教育的な面はさておき、ストーリーやキャラクターはとてもよくできてるのに


18. 海外の反応
主人公と白血球のシーンの時のサウンドトラックが最高だった、本当にシーズンフィナーレのように感じた
もしこのアニメが無事に着地してくれれば、今期の俺のTOP10に余裕で入るだろう


19. 海外の反応
OVAでコロナ編まだ?


20. 海外の反応
>>19
日本政府がスタジオに資金提供しても驚かない


21. 海外の反応
残すところ後2話か!この作品本当に面白いから寂しくなるなぁ
最終回で宿主が死ぬ未来しか見えないので、残念ながら2期はないだろうね
まぁ何か奇跡が起こるのかもしれないが、今のところかなり絶望的な状況に感じる!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41694/


11話の評価:Excellent77.28 Great18.18 Good4.55 Mediocre0 Bad:0%(22票)
11
話までの平均スコア(3/05時点)MAL

1話:7.72点2話:7.72点3話:7.72点4話:7.72点5話:7.70点6話:7.67点7話:N/A8話:7.60点
9話:7.59点10話:N/A11話:7.57点    

コメント

  1. くっさい人間ドラマみたいのいりません。

    • くっさいのはお前の体臭

      11
      • お前の口臭

  2. 擬人化された細胞がBLACK労働環境にもの申してるところが泣けるから
    BLACKのドラマはそんな嫌いじゃない

    21
    • 無印のは違う細胞同士が働きとは関係なく
      キャッキャウフフしてるだけだから特に心動かされないんだけど
      BLACKの方は思考が一致して同じ苦しみを分かち合ってるからか
      興味深く観てられるってのは確かにある

  3. コロナの作るべきだよな。
    興味しかないわ。

    10
    • ブラックじゃないほうを見ろというか読め

    • 別にコロナだって普通にウイルスの話なんだから
      オリジナルの方で嫌というほどやったろ
      今さら何が「作るべき」だよw
      そのことをまったくわかってないような奴相手に何を言えばいいのかな

      • 「コロナウイルスだぞ~」って言いながら暴れ回る奴が現れて
        それを白血球がやっつけてメデタシメデタシ
        ってやれば喜ぶんだよ
        それ以上は何を言っても無駄でしょう

      • これにだって、マクロファージからキラーT細胞、記憶細胞等々
        免疫細胞がいろいろ出てきて、その都度丁寧に説明しているのに何も理解していない
        「コロナウイルス」って書いた鬼の面かぶったやつにわ~っと皆で豆ぶつけて追い払う
        とか幼児向けのイベントレベルのことやってやれば、わかった気になるんじゃない

  4. コロナのって無印の1期を見直せばいいだけでしょ 笑

  5. 泣いた

  6. コロナは働く細胞の方の最終回に描かれてるから、働く細胞の方のアニメの最後の話にくるんじゃないかな

  7. コロナ回だけ何故か打ち切りになりましたが

    • ちょっとしたことでネット上のアホどもが大騒ぎしそうだからやめたんじゃないですかね

  8. この体の人、水虫には市販薬を塗ったようだし、
    尿路結石や痛風発作のときは医者に行く。
    でも、肺塞栓では(すぐに症状が消えたので)たぶん放置。
    健康管理せずに、痛みが我慢できないときだけ医者に行く、一番ダメなタイプだ。

    でも痛風で受診したら、よほどの藪医者じゃない限り全身の検査をするだろうから「もうあちこちヤバいよ」という強い警告は医者から受けたはず。それで改心して療養に努めるのか、無視して死へ一直線か、どっちのエンディングになるのかな。

  9. この体の主は最終回で死ぬのかな?
    これが名作になるには全滅エンドは避けて通れない気がする。
    ブラックではない通常版の働く細胞もあるだけにね。
    同じ終わり方では分ける意味が薄くなるから。

  10. いやもうほんと自分の身体を見直す強いきっかけを与えてくれたよ
    そゆ意味では名作といってもいい
    人間ドッグでは医者の言葉よかこれ流しといたのがいい
    その部分引っかかった人にそこの漫画配ったのがいい
    かなり効果あると思うぞw

    無印は終わってしまったがBLACKは2期を希望したいね

  11. 痛風で本当に危険なのは、足の親指よりも腎臓。

    糸球体のお姉さんたちも、あのトゲトゲに襲われてたくさん死ぬのだろうな。
    可哀そう。

  12. コロナも今回とほぼ原理的には同じなんだけどな。
    尿酸ラミエルに対するのと比べて10倍以上のサイトカインストームで重要機関が機能不全に追い込まれて世界が崩壊する、っていう・・・

  13. コロナはまだ解決してないからオチが作りにくい
    むしろその予防のための二次被害
    マスク着用による肺活量低下や肌荒れ、テレワークによる運動不足、度重なるアルコール消毒による弊害などを題材にするといいかも

  14. 白血球が銃火器に持ち替えた理由説明してたのに理解してない人結構多いね
    流れ弾で正常な細胞まで傷つくから普段は刃物を使っているけど
    刃物が効かないから正常な細胞が傷つくのを無視して銃火器使いだした
    結果正常な細胞がめちゃくちゃ傷ついて痛風になった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました