海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season 4期12話】71話 ”心臓を捧げよ”の意味が変わってしまった…

海外の反応
進撃の巨人 第71話 「導く者」あらすじ
憎むべきは誰なのか。恨むべきは何なのか。信じたものが、揺らぎ始める。

1. 海外の反応
PIECKKKKK


2. 海外の反応
ベストガールヒッチが帰ってきた!


3. 海外の反応
俺今日から正式にヒッチ推しになるわ、彼女のキャラデザ良すぎ!


4. 海外の反応
あのミカサに助けが必要と本気で思っているのか?


5. 海外の反応
個人的にエレンがジャケットを羽織るシーンは良かった
キャラデザが安定してないとこはあったが、全体的には良かったと思う
なんでエレンのシーン不評なのか分からない


6. 海外の反応
エレンがジャケットを羽織るシーン良かったけど、PV版の方が良かった気がする


7. 海外の反応
予告編であのシーンを見た時:Oh yes, it’s Eren!
このエピソードのあのシーンを見た時:Oh no, it’s Eren…


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
エレンは最もミステリアスで本当に恐ろしい存在になりつつあるな
ハンジとアルミンとミカサのショックを顔を見ていると、彼らがいかにエレンのことを知らなくなっているかがよく分かる


9. 海外の反応
エレンはジャケットがスローモーションになっている間に喋れるのか


10. 海外の反応
>>9
attack titan za wardo!!!


11. 海外の反応
他に”心臓を捧げよ”で鳥肌立った人いる? What a beautiful scene


12. 海外の反応
エレンのシーン最高だったでしょ、いやーめちゃくちゃ嬉しい!
それと市民の中で「心臓を捧げよ」と唱えている人がいたのもゾッとした、スタッフの皆さんグッドジョブ!


13. 海外の反応
なんかエレンの腹筋のシーンだけ作画気合入ってたなlol
でも普通に良いエピソードだった、次のエピソードが素晴らしいものになることを期待


14. 海外の反応
MAPPA頼むから次回のエピソードは呪術廻戦並のクオリティーでやってくれないかな?


スポンサーリンク

15. 海外の反応
エレンとイェレナの密会シーンのエレンの髪型間違ってるのが信じられない
どうやったらこんなミスするんだよ??


16. 海外の反応
>>15
BDで修正されるだろうけど、やらかしてるよな


17. 海外の反応
>>15
エレンの髪が結んであったんだよね?諫山先生もそういう些細なことでミスしたことがあるから大したことじゃない


18. 海外の反応
>>17
そうだけどアニメ組にとっては大きな問題だと思う
理由はエレンの時系列がわかることが終盤のセオリーを作る大きな要素になっているから


19. 海外の反応
>エレンの腹筋
6 pack❌
8 pack ❌
10 pack✔


20. 海外の反応
>>19
ミカサ、アニ、エレン、ライナー、ジーク
諫山先生って絶対腹筋フェチだよね


21. 海外の反応
俺のジャンは4シーズン同じベストを着ているが、フロックは少なくともエピソードごとに少しずつ違う服を着ている
パラディ島で最もスタイリッシュな男は彼で確定


22. 海外の反応
まさか拷問椅子が重要なプロットになるなんてびっくり


23. 海外の反応
>>22
天才諫山先生は限界を知らない


24. 海外の反応
ザックレーはあの拷問椅子エレンに使う予定だったのかね


スポンサーリンク

25. 海外の反応
ザックレーが死んでもエレンが平気だったのは驚いた
彼は人間性を失ってしまったのか?そしてジークは何を企んでいるのか?疑問だらけだ


26. 海外の反応
良いエピソードだったけど正直今週は見どころのシーンはあんまりなかったと思う、エレンのジャケットのシーンは2秒くらいだし
来週がめちゃくちゃ楽しみだわ


27. 海外の反応
来週のエピソードでアニメ組が精神的ダメージを負うのは間違いない


28. 海外の反応
誰かリコがどうなったのか知ってる人いない?結構好きだったのに、彼女は忽然と消えた


29. 海外の反応
>>28
諫山先生リコの存在忘れてる説あるかも


30. 海外の反応
”心臓を捧げよ”という言葉が歪んだ形で使われているのを聞くと、本当に悲しくなる…


31. 海外の反応
”心臓を捧げよ”のような象徴的なセリフの再構成は、このシリーズの醍醐味の一つだと思う
かつては希望と勇気の象徴として使われていたセリフが、今では違う意味で使われている

ナチスの敬礼を思い出した、無知と恐怖がいかに人間の本性の最悪の部分を引き出すかを示している


32. 海外の反応
>>31
本当に悲しいよ、”心臓を捧げよ”がこんなに悲しくて恐ろしいセリフになるなんて…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40028/Shingeki_no_Kyojin__The_Final_Season


71話の評価:Excellent:79.06% Great:11.85% Good:3.86% Mediocre:1.65% Bad:3.58%(363票)
MALの登録者数:749,560→779,921
第12話までの平均スコア(3/01時点)

1話:9.22点2話:9.06点3話:9.05点4話:9.06点5話:9.07点6話:9.15点7話:9.15点8話:N/A9話:9.17点10話:9.17点
11話:9.17点 12話:9.16点        

コメント

  1. 変わりすぎたわこれ

  2. 今回は海外の人の方がいろいろ考えて見てくれている気がする…
    日本のネットの反応見ていると作画がクソとかPV詐欺とか呪術のほうが〜ばっかだった

    25
    • 進撃の巨人って原作は漫画だからな
      原作組にとっては散々議論した後で、あとはどう映像化されるかなんだ

      32
    • 物語に没入できない、物語の世界観をぶち壊しにするレベルの作画
      だから仕方ない

      15
    • おいおい、呪術擁護派は見苦しいな
      海外の方が進撃の巨人の作画の酷さを嘆いている人は多いぞ
      YOUTUBEを見てこい

  3. リコが誰か分からなくて検索したけど、眼鏡の女班長か
    作者が忘れてるかな

    • 作者「『死んだ甲斐があったな(カリカリ)』と…www」

  4. 心臓を捧げよの所悲しかったな。
    前は馬で突撃するイメージだったけど

    • 初めて読んだ時は「心臓を捧げよ」ってフレーズに不気味さやエグさを感じたよ
      要するにお前の命を差し出せ、犠牲を払えって事だから特攻隊を連想せずにはいられなかった
      読み進めるうちに、この極限状態の世界ではそこまでしないと生き残れないんだと納得したけど

      今回のエピでやっぱり本来はこういう意味だよなぁと思ったし、犠牲を美化しない作者の姿勢に容赦ないと思う反面嬉しく思う

      11
      • 実際に最前線で戦った者がする敬礼と口だけで遠くから吠えてるような敬礼は違うよな

        壁の外に出られて、この世の真実がわかったのはエルヴィン達の功績だ。

        現実世界にも言える事だよ、誰かが戦わないと何も守れない。
        それを右翼だ何だと罵る人もいるけど、俺はそれは違うと思う。

        30
  5. エルヴィンが見たら悲しむだろうな

    彼らのやった敬礼と一緒にしないで欲しい。

    彼らは無意味な存在じゃない。
    大切なものを守る為に闘いを強いられた訳だから

    18
    • エルヴィンも内心は綺麗事言って仲間を唆してるのを自覚してた
      世論に流されたアホのフロックと違って自分で考えて人類のために志願したマルロですら、死の直前には後悔した

      みんな正義のために酔っ払ってた、って意味では無知な民衆と何が違うんだろうな

  6. まじでmappa最悪だわ
    最近ちょっと良くなってきたと思ったら、やっぱりやらかした
    なんか変に個性出そうとするんだよな
    原作が神なんだからそれ通りに作ればいいんだよ
    「mappa神」と言われたい病にかかったのかか知らんけど、お前の個性いらんから

    33
    • エレンの脱走方法が端折られてたが、アニメ派はわけわからんだろあれ
      戦鎚の能力を得た意味も活きる場面なのに…
      ちゃんと話理解したかったら漫画読むしかないぞ

      11
      • 原作未読だけど、エレンのエッチ!の所で戦槌の能力でいつでも逃げられるとは言ってたから、
        まぁ何かやって(適当)逃げたんやろなぁくらいには思ってるよ。

        38
        • だとしても原作の方がより分かりやすかったし、良かった
          正直mappaが原作を上手くアニメ化できてるとは思えない
          演出や音楽も全体的に微妙だし

          16
          • 脱出シーンなんて説明あればワザワザ絵にしなくてもよくね?

            俺は基本的にWITのよりMAPPAの今期の方が演出は好き
            抑えた演出で緊張感あって好みだわ

      • 実はこうやって脱出したって次回に挟み込むとかじゃないかな
        そういう手法も多いし

        • ゼロの使い魔のF-2を奪取するシーンは1話くらいかけても良かった気はする
          メタルギア並みの話になっただろうに

      • 前回「戦槌の能力得たからいつでも出れるぜ」と言ってただろ
        それでもわからん奴に進撃の巨人は無理だわ

        16
    • 個性ではなく予算とスケジュール問題による省エネやぞ

      • 日本では進撃の巨人に在庫を絡ませる企画が悉く失敗に終わって在庫のスポンサーや支援が離れたからね。
        配信成績を優先させたら、圧倒的に進撃の巨人だけれど、円盤売り上げだけなら呪術廻戦だし、あっちは某国人が応援して、4chで毎回神回連呼してMAL評価を上げたりしているからな、これで2021年のベストアニメも呪術廻戦になったら完璧に詐欺だよ

        • 何を詐欺と言ってるのか分からないんだが

          10
        • メインキャストの1人があんたが隠語で呼んでる人なわけだけど…
          しかも通名じゃなくて、ちゃんと外国人だってわかるようにしてるじゃん
          隠してない人には悪態も吐きづらいんかな

  7. ミカサもイェレナもスゲー不細工だったな
    あと前回もだけどピクシスが玉ねぎみたいな頭にされてて、キャラへの愛情を感じないわ

    22
    • 先々週だったっけか、異常に頭がデカイ時あったからアレよりマシじゃね?
      七福神にこういうの居たよなーとか思って笑っちゃった

    • ミカサもイエレナも可愛い方が違和感あるからこれぐらいが丁度いいわ

    • 作画にガッカリした気持ちはわかるけど、クオリティが低い=愛情を感じないっていう繋がりは理解出来ん。必要なのは愛情じゃなくてちゃんと作監修正入れられる時間やろ

      12
      • まあ、費用とか
        NHKだからその辺は考えなくていいのかなとは思うが

        いつも思うんだけど、作画が悪いとかいうけど、それだけ金が掛けられない=ファンが払ってないって事でしょ
        まあ、ファンのせいだけではなく、払わせ方が下手というか
        DVDとかブルーレイの売り上げだけで稼ごうとする

        よほどのファンでないと買わないよ

        これって昔の野球球団の稼ぎ方に似ている
        見に来る客の入場料だけで稼ごうとする
        見に来ないファンもいるというか、見に来ないファンのほうが多い
        そういうコアでない大多数のファンから、稼ぐ方法を考えないと

        • 別にえねっちけーお金出してくんないぞ
          あいつらは自局のホールの歌謡ショーにジャニタレとか秋元系とか老害自称メタルアーティストとか呼ぶ金しか出したがらん

  8. 作画怪しくなってきたり喋ってるシーンで口映さず顔上半分の静止画スライドさせたり追い込まれてる感凄かったなw
    作画崩壊許されない進撃と呪術同時2クールは無謀すぎた

    22
  9. ところどころ作画ガバってたけどまあおもしれーからいいや
    次回への溜めとして許容範囲

    14
  10. 楽しみに待っていた、お客さ~ン、その娘はお触り厳禁だよ~
    のシーンを台無しにしやがった
    いくつかのチームに分かれてそれぞれの回を担当してるそうだが
    今回は少しひど過ぎない

    21
    • 自分もそのシーン楽しみにしてたからほんと残念( ; ; )
      エレンの羽織るシーンもなんやあれ…
      今回作画酷すぎた

      28
  11. 監督が演出してる回で作画を落とすなよ~
    ミカサの走り方も違和感あった
    爆発シーンももっと衝撃受ける演出にできないのかしら
    作画や演出が下がるとストーリー展開に重みがでないから致命的だわ
    ま、マッパがマッパしただけだけど

    35
    • ザックレー爆死がずいぶんマイルドになってたな
      まぁ原作まんまはさすがに無理だろうけど、イェーガー派の残虐さに衝撃受けるシーンだから迫力欲しかった

      11
  12. コメントでも指摘されてるけど所々でのキャラデザの底抜けの酷さには正直あきれたわ
    前エピソードの作画がすこぶる良かっただけに今回の手抜き感がより際立った
    世界中の人が楽しみにしてんだからもうちょっと気合入れて仕事してくれよ

    30
  13. ほんと手抜きだった。まさにいまどきの普通の手抜きアニメw
    演出とか脚本がとか言ってられない、それ以前にとりあえず完成させるいまどきの普通の手抜きアニメ。

    24
  14. いまや世界が注目しているアニメとなった進撃の巨人でよく手を抜けるなマッパw
    良い度胸してるわw

    39
    • 見てはくれるけど、お金払ってくんない層がメイン視聴者だもん
      それどころか有料の品だって強奪して「いやあ、これは実に出来がいい。褒めてやろう」だ
      そりゃ片手間程度になるよ

      • それやっちゃうとどんどん悪化するけどな
        作品ともどもアニメ製作会社の評価そのものがね

        • このタイミングで作れないのはどんな技量や熱意や評判あろうが「無」なんだよw

          文句あるならこのスケジュールで押した出版社とか制作委員会かに言った方がいい

      • 進撃の巨人は金払ってでも見たい人が多いアニメなのでそこら辺は心配する必要ないかと

        • タイミングだよ
          間が空き過ぎると気持ち薄れたり忘れたりして食い付き悪くなっていく
          しかも原作で「こうなりました完!」後だと勢いも落ちるだろうし

    • いまや世界が注目しているアニメらしいのにここしかスケジュール空けられなかった
      しかも無理矢理で

  15. ザックレエエエエエ
    ザックレエエエエエ

  16. 繋ぎ回だから多少の作画崩れは多めに見るよ
    次回次々回にその分頑張ってくれればok

    • 繋ぎ回じゃなくてダイナマイトの導線に着火したような重要な回だよ

      17
      • 繋ぎだろ
        全部綺麗に作りたいなら円盤買うしかない
        まあwitでも大して買わなかったファンのせいやな

        • 宣伝を辞めたせいだろ
          在庫絡みの企画が悉く失敗したせいで
          呪術廻戦の方は日韓で絶賛売り出し中と4chで某国人が称賛コメ投下しているし

          • お前話ずらししてるし
            納品した後の話じゃね―のソレ

          • 在庫って隠語でしょ

    • 原作組は何ヶ月にもわたってダラダラとこの展開に突き合わされた
      アニメ組は幸せだよ

      • 派手にガンガン押してくるようなアクションがない。劇的具体的に動くイベントが少なく何だか良く分からないコチャコチャした机上の話やほのめかしのウエイトが高い。内ゲバみたいな事やってる。主人公が色んな意味で行方不明。主要キャラサイドがちびまる子ちゃん世界入ってビミョ~グジグジどよ~ん煮え切らない表情。主要キャラ年齢が上がったせいか、やたら見てて心ネガに荒むギラギラな奴はいても全盛期クリスタなキラキラな奴が減り目がタヒんでいく一方。どーせ結婚は人生の墓場ならどうして俺をタヒなせてくれないんだ。心持ちようや行動で突破できない厄介で鬱陶しい大事を抱え振り回されるばかりだよエルヴィンこの野郎。湯上りミカサが新ユニサッカー日本代表状態、多方向にケンカ売りまくってるので単純気楽なノリで盛り上がれない。当たり年なグルメは出るが雰囲気重いせいで見ててそこまで美味さ感じない。爽快感が無い。希望はピークちゃんだけだがこの人妙なタイミングでチラ見せてくるのが流石すぎて困る。

  17. 来週放送の『究極のワインを呑ませてやる!』回へのクリフハンガーなんだから。その頃には、以前の不手際なんか~皆、忘れているよ?

  18. ユーフォーテーブルさん。ファイナルシーズンを作り直して下さい。お願いします。

    15
    • お前本当はufo嫌いだろw

  19. 俺が進撃の巨人のアニメーターだったら血反吐吐いてでも命を削って仕事しただろうな
    このアニメに携わっている者どもはそれだけ世界の人々の期待を背負っているアニメを作っているという気概を持ってほしいよ

    18
    • wit時代にいい作画してた人がほんとに過労で亡くなってるから、適当でいいよ、そこは…
      給料相応の仕事でいいです、紙芝居になるだろうけど

      • アニメーターに直接お金入るような募金?みたいなもの出来ないかなー
        ほんと彼らには相応しいお給料もらってほしい

        25
        • アニメ制作会社がオリジナルアニメ作ってヒット飛ばせば良いだけよ
          所詮は原作ありの他人の作品なんだからお金はしょうがない

          • 甲鉄城のカバネリってのがあったな
            爆タヒしたけど

      • それでも後世に名を遺す作品に携われたwitのスタッフには敬意を表するわ
        MAPPAが頑張っているのはすぐに埋没する呪術廻戦の方だし

    • 者ども ほざく様な輩が血反吐なんか吐かねーよ
      文句吐いて時間だけ削って危害与えるだけだ

  20. 派手さは無いが削る訳にもいかない重要な回だな

    11
  21. お金がないから全部しょうがなかったってやつだ

    11
  22. まじで前までのスタジオがよかった

    16
    • せめてMAPPAじゃなくてufoがよかったな。。
      てか呪術は日本人スタッフばっかなのに進撃は外国人に任せすぎじゃない?
      進撃なんでこんなに手抜いてるんだろう…

      16
      • witもめっちゃ外国に任せてたよ
        直に育成してるスタジオでした、ってオチだけど

      • 赤字出たら脱税もできんやん…

      • 他のスタジオは受注しないしヤル気もないんだから、もし無理にやらせてたらもっと酷いことになるんじゃね

  23. 作画あんまり気にしない自分でも気づいちゃう位の出来だったな
    まあ最終盤でボロボロになるよりマシだと思うわ

    21
  24. エレンがジャケット羽織るシーンは原作でも印象的なシーンでPVもそれ再現出来てたのに

    なんでアニメ版でそれ変えてしまうんや
    PVそのまま使えば良いのに 製作ダメ過ぎないか?

    27
    • PVのだと格好つけすぎな感じもするから放送版くらいが丁度いい気もする

    • むしろアニメ版から変えて後からPVを作った

      • スケジュールかっつんかっつんで
        ア二メ流れ合わせ用、PV映え用の担当別でそれぞれ制作進行した も考えられる

  25. シリーズだと力入れる回と作画リソース補充回もあるもんだからな
    毎回毎回高作画クオリティ求めるのがおかしい

    10
  26. 出資者でもねえくせに文句だけはいっちょまえのプロのアニメ視聴者様は相も変わらずわめいてんなあ~

    11
    • アニメは出資者ではなく、視聴者に向けて作られるわけだが

      24
    • 頭悪すぎで草
      やっぱこういうの擁護する奴って馬鹿しかいないなw

  27. 安置が何にキレてるかよく分からん
    何か他に怒りのポイントがあってしかしそれを伏せていて、作画とか原作改変とかは本音を隠す口実に過ぎないように見える

    • それを言うのは野暮でっせw
      ネットの掲示板なんか基本的には冷やかし&憂さ晴らしなんだから本音は別だよ
      みんな文句言っても大好きな進撃を見てるんだからさ

  28. お前らの怒りは来週ガビが受けてくれるから安心しろ

  29. 基本作画いいだけに、若干作画の美麗さが今回少なかったと思った。最初にミカサがアルミンに駆け寄るとこの作画は微妙でオッサンがリンゴ食うとこは気合い入ってたのに笑った

    11
    • りんご食うだけのシーンなのにすごく丁寧に描かれてたよな

      • 担当者次第ってことだろ

  30. 原作レイプしてんじゃねーよクソmappa
    呪術廻戦とかいうパクリゴミ作品だけ力入れやがって

    19
  31. そろそろアニー・アッカーマン無双来る~??
    リヴァイの反応楽しみ~\♡/

  32. 個人的にはオニャンコポンの「なんか嫌なんですが…」がなかったのがちょと残念ではある
    ハンジへの信頼の高さというか低さというか

    10
  33. 初めから自社制作と引き継ぎでは色々と違うんだろう
    引き継ぎって引き継いだ方が大変なこと多いし

  34. 呪術の制作人ってほぼ日本人なのに対して進撃って半分が外人なんだね
    そりゃ作画や演出が微妙におかしいのも分かる気がするわ
    進撃の方を丁寧に描いてくれた方が良かったのに

    17
  35. 呪術回戦っていうほど作画いいか?
    派手なシーンだけ力入れて手抜いてるところはボロボロだぞ

    • 同感
      呪術はOPの出来は最高なだけで本編はセンス感じないしボロボロ。あれでufoに並ぶ扱いされてんのが信じられない

      11
    • それでも進撃の巨人よりは外人の目から見ても上なんだよ、認めろ

  36. どうでもいいけど「あの椅子は〜…と総統は申しておりました」っておかしくないかい、アルミン
    仰っていました、だろ
    まあ原作の台詞もそうだったんならしゃあないけど

    • 原作者の日本語はわりと怪しい
      そして編集は仕事しない

      • 「地均し」を「地鳴らし」って書いちゃう作者だもんなw

        • 地鳴らしって誤字じゃないだろ
          農業やグランド整備じゃなくて地面の鳴り響く大虐殺で
          世界をまっ平らにしちゃう勢いの大攻勢なんだから
          地均しと掛けて地鳴らしと書くのはスッと自然に入ってきたよ俺は

          • 作者の言葉に対するいい加減さには時々もやっとするけど、
            じならしは普通に意味が二重に取れるようにしてる感じがする

  37. こういう回は手を抜いてもいいんだよ
    本来ならな
    ただ6話のアクション回でクソ作画やらかしてるMAPPAはせめて会話回は頑張らないといけないんだけどな
    アクション回頑張ってたwitは許されるけどMAPPAは許されない

  38. 作画なんてバラツキがあってもいいよ 鉄腕バーディの例の回とか大好きだし
    俺が見たいのはアニメならではの解釈をもった表現で
    うしおととらの時みたいに原作のコマをなぞるだけのアニメじゃないんだよな
    WITはその辺、粗は多くても 名シーンは原作以上に迫力があった
    ライベルの巨人自己申告からの裏切りもんが~のシーンなんて
    最高だったろ 荒木監督は天才だよ
    ああいうのがないんだよマッパは 全部無味無臭 原作なぞってるだけ

    10
    • 演出はいろいろ上手いと思うけどなぁ。
      前半にあった、ガビが夕陽の中で何かかわるかもしれないってエンディングの曲が流れたシーンと対になってるのか、前回のガビとカヤのシーンも夕陽+エンディングで、ガビの変化の象徴みたいでよかったし。
      あと背景もすごくきれいで、光の使い方とか実写映画みたいだし。

      MAPPAの人物作画が安定しないのは、進撃だけじゃないし、呪術も毎回顔違うからそこはもう仕方ないのかと。
      時々すごい不細工になるのは他でもよくある。

      というか、前半ならひどい批判がでるのわかるけどなんでみんなまだ観てるんだろう。
      批判というよりただのひどい悪口言ってるのってほぼ漫画読んでる人たちだし。
      もう終盤なんだし展開知ってるなら観るの諦めたらいいのに。

      • アニメオンリー組の俺でも今回の作画は萎えて没入感失ってもうたわ

        13
    • 俺は原作付きのアニメで演出追加されたら嫌だなぁ
      なんか余計なことするイメージしかないわ
      人気あるのかもしれんが「裏切りもんがー」とかの演出はオーバーすぎて本当に苦手。。。

  39. 「このシーンはアニメだとこうなるのか~」と楽しみながら観たよ
    素晴らしいシーンも多い中で細かい作画に文句言ってる人はどれだけ完璧を求めてるんだろう
    会社も変わったのだしそういうスタイルだと思えばそこまで気にならないよ
    少なくとも最低限超えてほしいラインは超えているのでは?
    あとは好みの違いとしか

    • せめて同会社製作の呪術廻戦並みのクオリティを求めているんじゃないの
      世界の覇権と日韓の覇権で日韓の方を優先しているからさ

  40. 個人的にはMAPPAと進撃ファイナルシーズンはめちゃくちゃ相性が良いと思う
    観る前の不安や懸念も既に払しょくされてるし、期待以上
    今のところはね

    • でも世界はそうは思っていないんですよ
      君のは井の中の蛙の意見ですね

  41. アニメ評論家の皆様のご意見に賛同します!作画が酷いとは気付きませんでしたが言われてみれば確かに酷いですね!
    我々には声を上げる権利がある!!酷いぞ、MAPPA!!我々アニメ評論家は怒っている!!!!

  42. >>MAPPA頼むから次回のエピソードは呪術廻戦並のクオリティーでやってくれないかな?
    まあ普通ならそう思うよな
    日本と韓国では呪術廻戦だけれど、ドイツと放送されていない中国以外の外国では圧倒的に進撃の巨人なんだよね
    ハガレン越えて歴代アニメ1位となっているのは、ガビ山先生が考えた物語と声優の熱演のお陰で、MAPPAはほとんどそれに貢献していない

    • だからほとんどの外人は褒めるだけでお金出さないんだってば…
      褒めるだけならタダ
      それでも公式配信見てるんならまだ張れる胸もあるんだろうけど
      ライブの円盤の無断アップロードに集ってきて、コメント欄に褒め言葉並べ立ててるの見ると、こいつら相手に「商売」はできねえわ、ってなる
      ついでにそこには同じメンタルの日本人も山ほどいるな

      そんな連中をメインターゲットと認識した上で出すんなら、これでも上々だよ

  43. これというのも全部、呪術廻戦っていう作品のせいなんだよな

    • 進撃連載進行のタイミングに合わせてそれなりにやれる制作所がロクに見当たらなかったせいだろ

  44. MAPPAが合ってるのは制作タイミングくらいでしょ
    でも他所がいくら技量あろうが時期合わせられなかったら、今の進撃売り的には「無能」なんだろう。それをお前らが血反吐いて命削ってどうにかしてくれるでもない。 
    てかもうかなり納品済んでるから今さらジタバタしてどこまで直せるやら。
    もし区切りあって次があるならそこ期待するしかない。

    • 作監大量発生回あるから「かなり納品済んでる」ほど
      スケジュールに余裕はないと思うぞ

  45. 本当の狙いを伏せながら着々と手を進めていくようなエレン側、目的明確なマーレ側に対して、ハンジアルミンミカサ側はただただ受け身で、相手側の決定的な動きもまだ無いから何をされているのかどのような対応とればいいのかも掴み切れずわたわたするので、彼らを見ていて何にも面白くないしあまり見たいと思わない。
    ここいらはフロックメインで話進めるとかの方がノリ良く見れるんだろうけど・・・エレンの手の内見せられないからツライ所だな

  46. エピーソド云々より作画が酷くて観る気なくなる

  47. 諦めろ。
    お前らの崇拝するWITが、もう進撃なんか作りとうないって投げ捨てたんや。

  48. 心臓を捧げよと叫んでた民間人はナチスに投票したドイツ人であり日本の朝日新聞読者だな
    二次大戦はドイツはナチスが、日本は軍部が暴走したという事になってるが
    どっちも国の窮状を憂いた国民からの声で政治が変わってった
    ていうか戦勝国だってアメリカ人は日本人収容を諸手を挙げて支持したし
    ドイツがユダヤ人だらけになったのは英仏国民が先にユダヤ人排斥を支持したからだ

    民主主義は平和的に政権交代が出来るぶん独裁国より間違いなくマシだが
    政治権力が間違った選択をしなくなる魔法のシステムでは絶対に無い
    門の前の民間人も俺ら神の視点では衆愚の極みだが多分知能は俺らと変わらんし
    悪口言うだけでなく一緒に戦う覚悟もあるぶん現代日本人よりまともかもね

    • 日本人じゃなくて、日系人ね
      れっきとしたアメリカ人
      同じアメリカ人である中から、彼らだけを差別した
      んでもって、収容所の家族を虐げつつ「あーあー、男達が一番危険なとこで戦うくらいの忠誠心見せてくれれば、俺たちも信用しないこともないんだけどなー(チラッ)」
      まあ、マーレと違って、日本軍対日系人部隊なんて図式は作らなかったけどね

  49. 長期でやってるワンピースとかナルト並の作画の酷さだったな。
    下手な作画は見てると不安になってくる。目の焦点も定まってないし。

  50. 漫画であった間とか雰囲気が上手く伝わっていない・・。
    エレンが進撃の後継者の話をして照れる場面も頭の絵変だし、皆のテレテレ雰囲気が一人一人のアップじゃなくて全員が「・・!!」って感じに描いて欲しかった。後は背景赤過ぎ!
    今回のザックレーの爆発シーンだって、直前ミカサが危機を感じて「ザワッ!!」となる人間離れした感性がただ驚いただけのシーンになってしまってる。上手い演出家なら魅せるよ。
    作画がいろいろ残念なのは同意だわ。

  51. 確か呪術回戦ORIONて士郎正宗の漫画でしたよね?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました