海外の反応【ゆるキャン△ SEASON2(2期)】第8話 なでしこは国宝!心が浄化される…

海外の反応
ゆるキャン△ SEASON2 8話 「ひとりのキャンプ」あらすじ
スポンサーリンク
キャンプ場に着いたなでしこはアウトドア料理の実験を始める。焚火を準備していろんな野菜のホイル焼きを作っていると、そこに小さなお客さんがやってきて……。

1. 海外の反応
今日のエピソードは素晴らしかった、たとえこれがグーグルアースの写真でも気にしない Nice job


2. 海外の反応
>>1
このシーン/シークエンスの時のbgmが美しかったな


3. 海外の反応
>クマの手を食べる
マジかこれ


4. 海外の反応
>>3


5. 海外の反応
>>4
oh f〇〇k


6. 海外の反応
これだから最近の子供たちは…人類は終わった


7. 海外の反応
>>6
なでしこはかつてリンが見せたようにキャンプの良さを教えてあげた


8. 海外の反応
なでしこはただのキャンプ上手ではなく、他の人の素晴らしいキャンプの原因になっている
改めてピンクの女の子=最高の女の子


9. 海外の反応
>なでしこの心配をするしまりん
Shimarin a best


10. 海外の反応
>低体温症で死にそうになった3バカ
リン:えー、先生に任せるか
>なでしこが1、2時間経っても返事をしない
リン:なでしこのためにソロキャンプを切り上げる!

この差は一体


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
なでしこは国宝だからな、絶対に守らねばならない


12. 海外の反応
リンちゃんって高所恐怖症だったの??


13. 海外の反応
>>高所恐怖症
あんな吊り橋があったら誰だって怖いと思う


14. 海外の反応
”指定場所以外での焚き火禁止”
こういうキャンプ場嫌いだわ


15. 海外の反応
実際日本ではランダムな人に挨拶をするのか、それとも田舎的なやつなのか


16. 海外の反応
>>15
登山道とかで挨拶しないの?


17. 海外の反応
>>16
まぁカナダではアイコンタクト=挨拶だから気になった
遠隔地のような場所であれば、気まずい思いをさせないために挨拶とかはしないなぁ


18. 海外の反応
他の人とどうやってお風呂に入るの?知らない人や実際に知っている人の前で裸になるのは気まずくない??


19. 海外の反応
>>18
温泉で不快な思いをしない方法
ステップ1:太らないこと
ステップ2:めちゃくちゃ魅力的であること


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>18
俺は裸になるのは問題ない
でも誰かが近くにいると眠れない


21. 海外の反応
>>18
銭湯に入ってみたことあるのだが、みんなが俺の剃った陰毛をジロジロ見ていた
変な感じがした


22. 海外の反応
>>18
何度か温泉に入ったことあるけど全然気まずくないよ
実際他の男性と裸で一緒にいるのは、かなりリラックスできると感じた


23. 海外の反応
光害がなければこんな綺麗な星空が見れるんだろうな…


24. 海外の反応
>>23
北朝鮮に移住すればいいゾ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38474/


7話の評価:Excellent:98% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(50票)
MAL
の登録者数:98,560→101,616
7
話までの平均スコア(2/26時点)MAL

1話:N/A2話:8.60点3話:8.60点4話:8.61点5話:8.61点6話:8.60点7話:8.60点
    

コメント

  1. ちょっとおかしい点はあったが浄化はされたな( ´◡‿ゝ◡`)

  2. 原作組だとこれ以降グルメ漫画になるという話だったが
    ゆるキャン△でソロキャンプに興味を持ってYOUTUBEとか見まくると
    今でももう全然何もやってないやんとなってしまうのよね
    旅立ちの時だ

  3. 3バカとの違いは、リンちゃん自身が準備してなかったし距離もあるし3人だし、条件が全然違うだろ
    そもそも原因は自分だからて言ってたし

  4. 故郷静岡あたりの自然の色合い。
    木々や草、川の色…。
    懐かしいです。

  5. カリブー君の値段 w

  6. 2期はほんと良い回が多いなぁ

    • 2期もだろ

  7. 地元が日本一星空が綺麗な場所に認定されるくらいだったけど、
    テントが野犬に囲まれるワイルドスポットでもあった(昔の話)

  8. 屋外の挨拶マナーは自分が不審者だと思われない為の自衛みたいなもんだ

    • だから俺は一言も〜し、としか言わない。

  9. なでしこ姉が出てくると奥行きのある展開になる
    さすが一度は燃え尽きて超大型巨人になっただけあるわ

    • そんな彼女の妹(なでしこ)と戦友(ミカサ)が同時にプリキュアになるとはお釈迦様でもわかるめえ
      まあそんな彼女もプリキュアOGではあるのだが

    • 寒い夜はフジオカを抱いて寝るのであった。

  10. 個人的にゆるキャンのなかでも一二を争うくらい好きな回だった
    子供たちがアルミ焼きに笑顔になってキャンプ料理をやる意欲をもらう
    なでしこが夜景を眺める笑顔
    姉に届いたメール写真をリンに見せるラスト
    謎のエモさと尊さがあった

    個人的にはゆるキャンのベスト回

    • 上の書き込みと合わせて、アルミン焼きに幻視した訴訟

    • 最後、届いた画像をリンに見せるときの姉の表情がたまらなく良い。
      泣ける

  11. 公衆浴場で陰毛や髭を剃るのが、誰もが平気だと思うのは間違いであろ

    • 陰毛を剃った局部、ということでは?
      浴場の入口(更衣場でなく)に使い捨てのカミソリ置いてたりもするので髭剃りは必ずしもおかしくない。

      • 海外じゃ陰毛を普段から剃ってる人もいるし色々目立ってビックリしただけじゃないかな

        • ちんがでけーなーと見られちゃってたんだろ

  12. 押し付けがましくない方法で子供達にキャンプの楽しさを教えるのがいい
    自然体でこれが出来るのがなでしこの才能であり魅力

    12
  13. 3バカは(一応)友だち、なでしこは恋人。
    温度差があるのは当然。

  14. さくリンはなんとも尊いと再確認。

  15. 14. 海外の反応
    ”指定場所以外での焚き火禁止”
    こういうキャンプ場嫌いだわ

    こういうやつが山火事とか起こすんだろ

  16. 山で挨拶するのは“山で声かけても返事しなかったり、可笑しな挨拶する奴は「妖怪」だから挨拶し合って確認する”という因習の名残りって民俗学では言われている

    • 電話口での開口一番の「もしもし」も幽霊や妖怪は同じ単語を二連続で言えないから、
      私は人間ですがあなたは人外ですか?と識別する風習の名残りとも言われてるね

      • うちの母方の親戚は妖怪疑惑www
        ※「もしも」で止まる。

  17. >>遠隔地のような場所であれば、気まずい思いをさせないために挨拶とかはしないなぁ

    逆に日本はそういった場所の方が積極的に挨拶するわな。登山でもキャンプでも。都内に戻れば知らんやつに挨拶はしない

    • 登山や山道で挨拶をするのは遭難時の備えの意味もある。
      オフシーズンや利用者の少ない登山道では、
      偶々すれ違った人が自分を認知した唯一の人間ということもある。
      遭難時にどの登山道のどこで会ったかの証言があれば捜索の手掛かりになる。

      キャンプ場では隣近所に挨拶するのはトラブル防止と、
      大間々岬の千明達みたいに非常事態に陥った時に助けてもらいやすくなる。

      11
      • 最近のブームでは知らないけど、元々登山とかキャンプとかは古いレジャーだからね。

  18.  姉とりんの動きが予想外だったー。
     二人の距離も近づいたし、ほっこりして面白いな。

  19. 何年か前までは東京でも星が見えてた記憶があるが、ある日全く見えないことに気づいて調べた時に『光害』というものを知った。本当に殺風景です。

    • それだけに台風のあととか正月の空が凄くキレイに見えますね

  20. 勇気リンリン、しまリンリン

  21. 最近、山火事が多いからこのアニメ最終回前に打ち切りにならないか心配

  22. 山のテン場とかでもそうだけど、お互い近場に知らない人がいる状態でカギのないテントで一晩過ごすわけで、相手が不審な奴じゃないか確認しあうってだけでも挨拶は大事よね
    あとは同じ趣味をたしなむ仲間意識みたいなもんかねえ

  23. ソロキャン中のヤンキー対策として熊用スプレーと超強力スタンガンと拘束用ガムテープは必ず持ち歩いてる。幸いなことに今のところ被害には遭っていないが、野生のサルの群れに襲われた時は泣きながら土下座して見逃してもらった

  24.  なでしこを心配する、さくら姉としまりん…尊い。

    まぁ一期一話で、なでしこがやらかしたことを考えると、このふたりが心配するのも当然か
    姉のひと言で自転車で本栖湖に行き、リンとの出会いでキャンプに目覚めたのだから…

  25. カリブー君の声は?
    原紗友里かな、意外と東山奈央だったりするか

  26. 3人居るから大丈夫ってのと
    ソロで困ってるのは大きな差だと思う

    • それと、近くに管理事務所があるかないかも大きいよね

  27. >高所恐怖症

    この吊り橋の真ん中まで来て、怖くないほうが変。

    近頃は高層マンションなんかで生まれ育った子どもたちの「高所平気症」が問題になっているらしいし。
    適正な恐怖感は、生きていく上で必要だ。

  28. 陰毛とケツ毛は剃るもんだろ

    • 欧米では増えてるらしいな。

      でも、女がやるならまだしも、男が剃ると、竿の貧弱さと袋の醜悪さが目立つだけだな。
      思わず二度見しちゃうのは無理もない。

  29. あのお父さん、あんな立派なテントとか持ってるのに
    キャンプ場に来て、何もしないできないって何なんだろう?

    • 釣りでも登山でもDIYでも、
      「とりあえず道具買っちゃったけど、さてどうすればいいの?」
      っていう感じの人、多いよね。

    • キャンプアニメだから見る目が厳しくなりがちなのもわかるが、家族サービスで子ども連れてきた親御さんなんだからそれでも良いんだよ

      あの子らが世代的に現代っ子だっただけだ
      棒切れさえありゃ外で遊べた世代じゃない

    • そりゃ学生時代とかみたいに仲間内でとりあえず肉焼いて酒呑んでキャンプ!ってわけにもいかんからな、子どもいるんだし
      装備の充実と子どもいるかはそんなに関係ないよ
      親は常に子どもに対してどう接すりゃ良いか難しいもんだよ

    • あれは子どもたちが コンビニのゴハンでいい って言ったから。
      父親からの提案じゃない。
      父親は「作っても良かったのに」と言っている。
      もっとも 味は良くないらしいけど

  30. ひさびさに期待してたゲームポケモンダイバのリメイクが
    ポケモンリメイク史上初めて他社に丸投げ、新デザインも何もなしの手抜きゲーで
    がっかりした心を

    なでしこの冒頭の歌がいやしてくれる

    やはり時代はアニメ、丁寧に作られたアニメこそ至高の存在
    ゲームに浮気なんてするもんじゃないな

    • あれパロディ歌詞で単に面白いだけかと思ったら、
      ラストの綺麗な夜景見ながら「夢は今もめぐりて♪」ってしんみり歌うとこでグっときた

  31. 後のブランケット・ユーゲントである

  32. >実際日本ではランダムな人に挨拶をするのか、それとも田舎的なやつなのか

    これはあまり知られてないけど、キャンプ場のルールだよ。
    隣接するテントの住人と挨拶をする。
    登山やハイキングですれ違う人と挨拶をするルールとは微妙に違う。
    引っ越しの挨拶に似た感じ。トラブル回避。

  33. >まぁカナダではアイコンタクト=挨拶だから気になった

    アメリカだと顎を上げるか人に声をかけていたな
    あと白人がよく声がけやるね(目は笑っていないけど)

  34. 北朝鮮の衛星写真恐ろしすぎて草

  35. 裸で温泉に入ってるときに近くに見知らぬ人が居ても気にならないよね
    基本自分の世界に浸ってるから
    パイパンの人が居たらつい見ちゃうのは気持ちは分かるwマナー違反だとは思うけどね

  36. 大垣達は3人で行ってるけどなでしこは一人だから心配度合い違うよね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました