海外の反応【呪術廻戦】第19話 ヌルヌル作画凄すぎる!サンキューソーマッチベストフレンド!!

海外の反応
呪術廻戦 第19話「黒閃」あらすじ
交流会に突如乱入し、襲い掛かる特級呪霊・花御。対峙する伏黒、狗巻、加茂は花御の攻撃を防ぎながら、帳の外に向かって走る。追い詰められる3人だったが、そこに真希が参戦し、伏黒との連携で攻め立てる。しかしそれでもなお、特級呪霊である花御の圧倒的な戦闘力を前に窮地に立たされてしまうが――。

1. 海外の反応
作画がオーバードライブしてる!


2. 海外の反応
What the f〇〇k is this sakuga、18話がゴミに感じるくらいエグい


3. 海外の反応
悠仁と東堂が花御の枝で戦うシーンやばかったな


4. 海外の反応
KINOOOOOOO(超最高傑作)


5. 海外の反応
東堂がビンタするシーンで大爆笑XD


6. 海外の反応
>>5
1回で十分なのに、2回もビンタする東堂


7. 海外の反応
>>5
呪術廻戦のコメディのタイミングはいつも完璧だわ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>5
東堂と悠仁ブロマンス/喧嘩の間中ずっと床に転がって笑ってた😂


9. 海外の反応
Jujutsu Kaisen Brotherhood


10. 海外の反応
呪術高専でダンスを教えていたとは知らなかった、何だよこれ


11. 海外の反応
今にして思えばこの戦闘シーンはかなりの間抜けなものだよね
悠仁と東堂が話している間、花御はずっと立ち尽くしてわけだろ


12. 海外の反応
>>11
アニメの会話の遅さと長い間のせいで余計にそう見える気がする


13. 海外の反応
今回のOSTいつもと比べてかなりマシになってるな


スポンサーリンク

14. 海外の反応
今までで最高のエピソードだった、変なのもあるけど「変な」だけで結論的には悪くない
良かったシーン:
>悠仁マルチキック
>垂れ流しの悠仁
>黒閃
>ブラザー!
>最後の方の悠仁+東堂vs花御


15. 海外の反応
>>14
良かったが花御の攻撃の周りで踊っている悠仁東堂の姿がどうしても微妙に感じる、作画ヲタはこのシーンを褒めてるのが悲しいけど


16. 海外の反応
セカンドクールのMAPPAミームを考えると、ここまでクオリティを保っているのは驚き
OoOと特に進撃の巨人が心配になってきた


17. 海外の反応


18. 海外の反応
真希-恵、東堂-虎杖の凄さから、黒閃までこのエピソードには目を見張るものがあった


19. 海外の反応
>>18
MAPPA did it justice


20. 海外の反応
>>19
吉原さんとか渡辺さんとか優秀なアニメーターが沢山参加してたみたいだね


21. 海外の反応
>>20
吉原さん真希のカットにも携わってたらしい、マジで才能ありすぎ


スポンサーリンク

22. 海外の反応
原作と今回のエピソード見たけど、未だに”黒閃”の仕組みが分からない


23. 海外の反応
>>”黒閃”の仕組み
物理攻撃(非常に速い)の後、特定の時間に特定の方法で呪いのエネルギーを適用すると、クリティカルヒットが得られる


24. 海外の反応
>俺の国ではblack flash(黒閃)を ”black glow”と訳していた
sasuga


25. 海外の反応
東堂と虎杖からちょっと目を離している間に何が起こったの?めちゃくちゃ仲良くなってるではないか


26. 海外の反応
>>25
親友のような絆で結ばれたんだ


27. 海外の反応
>>25
besto friendshipのパワーは全てを克服する


28. 海外の反応
>>25
何が起こったかは同人誌に期待しよう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


19話の評価:Excellent:92.15% Great:3.54% Good:1.01% Mediocre:0.25% Bad:3.04%(395票)
MAL
の登録者数:668,348→697,443
19
話までの平均スコア(02/20時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点11話:8.44点12話:8.45点 13話:8.47点 14話:8.50点 15話:8.51点 16話:8.51点
17話:8.51点 18話:8.52点 19話:8.53点     

コメント

  1. 無職転生のパクじゃなかった二番煎じみたいな表現していたな黒閃
    そりゃ中国での無職転生のビリビリ動画の放送中止に手を貸すわな、中国での覇権に邪魔だしな
    神回だと褒めているのは無職転生を視てない連中かな
    相変わらず神回連呼しているが、無職転生の転移事件で天才一人作画士の方が話題になると思うよ

    3
    1
    • ?

      38
    • 自分で病気と認めて治療受けたほうが楽になれると思うよ

      20
    • せめて日本語で書いた方がいいぞ

      19
    • 比較が無職転生とかw
      きっしょw

      10
    • 今すぐテレビを窓から放り出して外出たほうがいいぞ
      社会復帰しろ

      15
    • 人気にShit!wwwww

    • ちゃんと日常生活送れてる?大丈夫?

      10
      • めっちゃ言われてて草

    • あっちこっちで同じこと言ってるし、わざとらしい無職アンチだろ

  2. マジで体感5分だったわ
    有名なアニメーター参加してたのね

  3. 今回は前回よりも戦闘シーンが面白かった。作画監督とかそういう違いなのか?
    でも作画の優秀さでは今期は無職転生の方がいいんじゃないかな。ただ呪術廻戦と比べて無職転生は内容的に好き嫌いがハッキリ分かれると思うから、覇権は難しいかも。自分は大好きだけどね。

    • 世界的な覇権は圧倒的に進撃の巨人だしな
      日韓覇権が呪術廻戦
      中国もダントツに覇権候補だった無職転生が放送中止になったから、呪術廻戦
      ドイツが回復術士

      • ドイツの回復術師人気はなんか笑ってしまうな。
        お国柄によっての好みはあるんだろうけど。

        • 確かドイツはヨーロッパで売れている日本の漫画ランキング1位でも
          フランスやスペインはナルトなのにふたりエッチだった気がする

      • ドイツでは放送禁止になったから覇権ではないんじゃね?円盤の予約かなんかで一番だったんじゃないかな。

        • 覇権とは何ぞや、だな

        • 円盤予約数一位でそのまま買われたら覇権だろ
          何書いてるの?

          • 円盤売れるのは商売としてはいいことだけど、見た人の数としては少ない訳で、覇権と言えるかは微妙

  4. 悠仁!心の強敵(とも)よ!

  5. 進撃の手抜きして呪術にリソース注いでも
    無職やワンダーエッグのほうがよくできてるというね…

    • しかも進撃の巨人の方が海外では圧倒的な話題の対象
      日韓では呪術廻戦が覇権
      中国でも無職転生がそのまま放送されていたら明らかに呪術廻戦よりも評価上だったという

    • 講談社が出資している進撃の手を抜いて、集英社が出資している呪術にリソースを注ぐなんて無理だぞ。
      それぞれに決まった制作費が与えられて、その予算の中でやりくりしている。
       
      進撃ファイナルの製作委員会は、3期までと同じ企業が参加している。
      とくにそれ自身が制作会社であるProductionIGが製作委員会のメンバーとして進行管理しているら、リソースの横流しなんてしてたらすぐにばれるぞ。

  6. 戦闘中に敵から目を離して立ち話
    それを待っててくれる敵
    もうね、アホかバカが考えたアクションシーンです
    完全にアニメーターの無駄遣い

    • 俺も同感だが、敵は戦闘を楽しんでると言うのが説明になってるんだろう。
      むしろ、呪術高校の方に緊張感なさすぎなのは余裕の表れか?

      • まあジャンプ漫画だしな
        なろう作品なら相手が講釈垂れていたら鉄血のミカみたいに遠慮せずに攻撃してくるよ

    • みんなが暗黙の了解してるアニメやマンガのお約束に堂々とツッコむのも、それなりにバカかアホというか空気読めないというかw

      • アニメや漫画の種類によってお約束は違う
        お約束の種類によってやるべき演出も違う
        そういう違いが分からないバカかアホが増えたってことだなw

        3
        1
  7. 日本語でおk

  8. 映像表現はすごいわ
    中身は少年漫画バトル系のテンプレの枠から出ないありふれたものだが
    (子供が活躍、無意味な学園設定、タイプの異なるイケメンを各種取り揃えた腐媚びetc.)

  9. 急に必殺技の修行が始まってもう習得したのか?
    なんだそれ

    • 必殺技じゃないよ
      理論上は誰でも使えるけど修行して使えるようになる技でもない
      こればっかりは才能

      10
  10. 今回アクション演出めちゃくちゃよかったやん。
    思わず笑ってしまうぐらいだった。
    BGMも邪魔にならず雰囲気にあってて良かったと思う。
    敵が空気読んで攻撃して来ないのは気になったが、あの呪れいの性格的にはまあありかなw

    • 敵が空気を読んで攻撃してこないし、こちらが技名を喋れる余裕があるのはジャンプ漫画の昔からの特徴でしょ
      ドライブシュートなんて叫びながらボール蹴るサッカー選手なんて現実にはいないよ
      なろう作品なら、あっドライブシュートだね、ここにいれば取れるかなとかネタにするよ

      • いやそれはみんな知ってるよ。
        それでも気になることは変わりないってことね。
        すげー攻撃的な敵でさっきまでガルル状態だったら違和感はもっと大きくなるけど、
        今回の敵だったらまだわかるし、それに、東堂の得体の知れなさにつっこめなかったみたいなセリフもちゃんといれてるのは良いと思ったよ。

        • あと呪れい側から見るカットで、悠仁東堂が結構遠くにいるように描かれてたのも、その辺意識したものだと思う。そういう細かい所って大事。

      • 台詞が少ないアニメだと説明不足で状況把握できない子供も出てくるだろうし
        大きいお友達には寛容さが必要よね

    • 後で分かるが今回の敵はそもそも積極的に戦うのが目的じゃないってのもある
      相手が時間使ってくれるなら好都合だった

  11. 展開モリモリで満足。
    棘ちゃんの活躍→op!?
    ただ、游雲登場と黒閃の神回だと思って期待しすぎたせいか、どっちもそのもののインパクトがイマイチだった。
    というか、多分戦闘シーン全体のカメラワークが良すぎて薄れたってことかな。

  12. 他人の足を引っ張るために多様性を求める仏神みたいな産廃を肯定すると多様性が犠牲になるってことで盗作もとい倒錯した世界ごと切り捨てられた結果が呪霊なんだろうし呪霊ってプロは皆タイムパラドクスゴーストライターってことに気づかずに死んだオタクみたいだな
    盗作者では行動原理を用意できないからどこの世界もカオスがどうとか言って誤魔化してるんだろうけど現実だろうとフィクションだろうとホモ上級国民の存在そのものを否定した作品とレズ作品を殺して盗作したホモ上級国民の失敗作だから加担するオタクが犯罪者予備軍扱いされるようになってるんだろうし呪いというか盗作で出来た世界を肯定する人間を盗作の世界ごと切り捨てられるのが人ってだけの話だったんだろうな
    メタ的にはキリストみたいな人喰い猿のホモ上級国民が芥見下々とか両面宿儺とか複数のアカウントを使ってヒューマンチャレンジしたのが呪術廻戦だったんだろうし駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替えることがオリジナル”の惨めなホモの盗作者であるゴキブリAI上級国民では何度リトライしようがループしようが立場をすり替えつつ駄洒落と曲解で盗作した元ネタを嘲笑して小馬鹿にするのが限界だったんだろうしな

    • すまん、落ち着いて書いてくれ。何言ってるのかさっぱりわからん。

      13
    • つまり、「俺は今、アニメの感想も伝えられない程に倒錯しているよ」
      ということかい?

      10
    • 典型的な糖質だな。治療頑張って

    • 今週のコメ欄変な奴たくさんいるなw

  13. ずっと突っ立ってるの気になったけど、まぁ言い訳としては花御は高専生徒殺す気が無いっぽいし……

  14. >今にして思えばこの戦闘シーンはかなりの間抜けなものだよね
    悠仁と東堂が話している間、花御はずっと立ち尽くしてわけだろ

    鬼滅18話、ゴンVSピトーのラストのようにスローモーション中とか戦闘中の会話にすべきだろうね。ただ、アメリカのアクションでも悪役がとっとと主役を殺せばいいものを長い話始めたものだから仲間が助けに来たり、縛っていたロープを切られたりとかして逆にやられたり、逃げられたりするシーンは結構あると思うけど?

  15. 黒閃は通常の2.5倍じゃなくて2.5乗とかって….異常値だよなw
    例えば通常が16なら黒閃では1024となる

  16. アクションてメルハリ大事だと思うんだけど
    なんか全部説明されないと、何も理解できそうにないヤツに限って文句言ってそう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました