海外の反応【はたらく細胞BLACK】第9話 たまには息抜きも大事!

海外の反応
はたらく細胞BLACK 第9話「異変、水虫、働く意味。」あらすじ
スポンサーリンク
「白血球さんが僕達の前であんな不安そうな顔するなんて…」
白血球たちがどこにもいない。明らかな異常事態が起きている体内に困惑する白血球(1196)。赤血球(AA2153)は、ますます不健康化が進む体の状況を心配しつつも、酸素を運び続けていた。
そんな中、偶然新人赤血球達の研修に遭遇する。いい機会だからと最近活躍をしている赤血球(AA2153)は、教育係に任命され、新人と共に酸素を運ぶことになった。
だが、後輩たちの分も頑張らなければと気負う赤血球(AA2153)は、休みも取らず働き続けてしまい……。

1. 海外の反応
精○ができず白癬菌がはびこっている
ストイックなWBCでさえ顔に疲労の兆候を見せてるのは非常に悪いサインだね


2. 海外の反応
青色とピンク色の白血球が生きてて本当に良かった…でもどうやら他の白血球はストレスで消えたようだね
メガネ赤血球は自分自身が先輩になりつつあるのだがこのままだと過労死してしまう、「サボるのもいいことだ」だと教えてあげた金髪赤血球がいて良かった


3. 海外の反応
>>青色とピンク色の白血球が生きてて本当に良かった
ホッとしたね、どちらも素敵なのに登場してからずっと死亡フラグを積み重ねてたから心配だった


4. 海外の反応
>>3
このアニメ全体が”死亡フラグ”みたいなもんだけどなlol


5. 海外の反応
勃○できないし、精○もほとんど出ないし、水虫だし、白血球が減りすぎてそれ以上作れないし、赤血球もほとんど出ないし、もう悪くなる一方だね
この体は後どれくらい耐えられるんだろう?


6. 海外の反応
白血球が白癬菌を処理するのに苦労しているという事実は、この身体の老化具合を示していると思う


スポンサーリンク

7. 海外の反応
朝立ちの話にはちょっとクスッとしたが、状況は最悪だね
メガネ赤血球が手遅れになる前に親友から話を聞いて良かった、次のエピソードの予告を見る限りでは…すごいな


8. 海外の反応
毎回見たこともない顔をした人に叫んでやりたいという欲求と戦わなければならない、 自分の体をもっと大事にしろと


9. 海外の反応
本家の方は来週最終回なんだな


10. 海外の反応
細胞たちが体外で起きたことを意識しているのがなんとなく嫌だなぁ、彼らはそれを知らずに天災として扱うべきではないか?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
体外で起きたことは目と脳だけが知るべきだよね


12. 海外の反応
次のエピソードのタイトルが非常に不吉な感じがする
”喪失”って何だろう?メガネ君に近い人の死亡フラグかな?


13. 海外の反応
>>メガネ君に近い人の死亡フラグかな?
そんな予感がするよね…そうでないことを願う


14. 海外の反応
この体が下降線をたどっていく様子を見ると、シーズン2があるかどうか分からないな
でもこの体が死んだ時に細胞たちがどんな反応するのかとても気になる


15. 海外の反応
>>14
シーズン2はスピンオフで、主人公を別の体に移植した後の話になるぞ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41694/


9話の評価:Excellent72.22 Great19.44 Good0 Mediocre2.78 Bad:5.56%(36票)
9
話までの平均スコア(2/20時点)MAL

1話:7.72点2話:7.72点3話:7.72点4話:7.72点5話:7.70点6話:7.67点7話:N/A8話:7.60点
9話:7.59点    

コメント

  1. 早過ぎワロタ

  2. 最終回は世界の終末なのだろうか?

    • ノアの箱舟(臓器)で脱出(移植)だろ?
      新たな仲間と新しい世界

  3. >細胞たちが体外で起きたことを意識しているのがなんとなく嫌だなぁ、彼らはそれを知らずに天災として扱うべきではないか?
    そうだな。
    だから俺は彼らにとって「この体」という言葉は
    「この世界」というような意味なんだろうと脳内補完してる

    • 実際漫画では「世界」って言ってるからなぁ
      分かりにくいからアニメでは「からだ」って喋ってるけど

  4. 脳内補完しようとしても、無印に較べるとスピンオフ作品は「世界」を「体・人格」として割とはっきり認識してる描写多くてもやるのよね。
    まあそれだけ「体」が歳を重ねてて年月を経るうちに細胞達も色々察したり「体→世界→神」みたいな流れでちょっとした宗教・信仰的なものが生まれてるのだろうと思っとくと良いかもしれん。
    無印の世界は若そうだしそういうのが出来る前なのだろう、とか。

    • 何を言いたいのかさっぱり

    • マジレスすると、正常な血球には寿命があり、白血球は数時間から数日、血小板は約10日、赤血球は約120日で死んでしまう。

      だから、生きている時間が短すぎて色々察する時間はないよ。

      • 敢えてのマジレスにツッコむのもなんだけど、擬人化された細胞達なんだから知識や考察なんかの継承してるんだろうなって話ね。

  5. いや、本家だって今週はモロに体を意識する話だったじゃん

  6. 記憶は脳だけがするものじゃないから、意識できるかもしれないよ。

  7. >朝立ちの話にはちょっとクスッとした

    若いな。うらやましい。

    こちとら、もう笑えんわ。

  8. 朝立ちでなく夜立ちというのは納得する。亜鉛のサプリ飲み始めてからビンビンで困るくらい。

  9. この流れで来週胃の話とか視聴者を殺しに来てる

  10. 俺達だってリアルで地球を見た人はほとんどいないけど、地球を星として認識して「この星はもうだめだ」とか言っちゃってるぞ

  11. まぁこういう作品にリアルな設定を持ち込んだらそもそも細胞は思考なんかしないというつまらない結論にしかならんしな
    エンタメ作品としての細胞にリアルを求めても仕方ない

  12. 朝立ちが尿意によるものではなく、単なるメンテナンスだと言うのが勉強になった。
    OSが使ってない時に自動更新されるようなもんか。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました