海外の反応【ゆるキャン△ SEASON2(2期)】第7話 なでしこソロキャン回!相変わらず飯テロすぎる…

海外の反応
ゆるキャン△ SEASON2 7話 「なでしこのソロキャン計画」あらすじ
スポンサーリンク
初めてのソロキャンに行くなでしこ。リンからキャンプの心得を聞き、千明とあおいに餞別をもらって出発!その頃、早川町に観光に来ていたリンは偶然、桜の姿を見かける。

1. 海外の反応
love u Shimarin-sama


2. 海外の反応
ワロタ


3. 海外の反応
>子供の見守りアプリ
16歳でこれは…


4. 海外の反応
>>3
でもなでしこだからな


5. 海外の反応
背景凄い


6. 海外の反応
今週焼きそばを食べることにした


7. 海外の反応
これは一体何だ


8. 海外の反応
>>7
豆餅+甘酒


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
めっちゃ不味そうに見える


10. 海外の反応
股間がヤバイ


11. 海外の反応
>>10
なでしこも数年後には巨○になってるんだよな
リンちゃんラッキーだね…


12. 海外の反応
やっぱりなでしことリンちゃんにフォーカスしたエピソードの方が面白いな


13. 海外の反応
またまた素晴らしいエピソードだった


14. 海外の反応
>仕事中にお酒のカタログを見る先生
俺もしたことあるけど良くないのかな?


15. 海外の反応
>>14
俺の経験ではお酒好きが多いから同僚に話すには最高の話題


スポンサーリンク

16. 海外の反応
今日のエピソードを見て涙目になった人いない?なでしこはもうソロキャンプに行くくらいにはすっかり成長したんだなぁ、彼女を誇りに思う


17. 海外の反応
みんなだったらソロキャンプ中、何をして時間を潰す?


18. 海外の反応
この像、女の子の髪を後ろに引っ張ってセ○クスしているように見える
ちょっとしばらくAVを見るのはやめようかな


19. 海外の反応
Yeah, that IS very nice、散歩するにはいい町だね
なでしこの言うとおり富士山は実際に見ると本当に綺麗だよ


20. 海外の反応
>>19
俺もいつか自分の目てみてみたい
多分今年は無理だろうけど、何もなければ数年後の30歳の誕生日に日本へ旅行しに行く予定


21. 海外の反応
>>20
自分は今年の秋行くつもりだったが、ワクチンの普及が遅れていることとウイルスのバリエーションがどれだけあるかは神のみぞ知るところであることを考えると今年はキツそう

富士宮は身延線に沿っていてかなりアクセスしやすい、でも聖地巡礼スポットが多すぎて一回の旅行で50%も回れないと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38474/


6話の評価:Excellent:86.67% Great:6.67% Good:0% Mediocre:2.22% Bad:4.44%(50票)
MAL
の登録者数:95,325→98,560
6
話までの平均スコア(2/19時点)MAL

1話:N/A2話:8.60点3話:8.60点4話:8.61点5話:8.61点6話:8.60点
    

コメント

  1. ※18
    もうそれにしか見えないw

    11
    • あなたは18のコメ&画像見てからそう見えだしたからまだいい。
      俺はリアタイ視聴中に既にそういう目で見てしまった…

  2. コロナが引いたら日本に聖地巡礼者が結構来そうだな。

    • ゆるキャン△だけでなく、ゴーストオブツシマの聖地巡礼とか沢山来そう

      • 対馬や五島列島辺りは釣り好きなら巡りたい場所だよね。あと対馬の歴史も興味深い。防人とその古代山城の金田城とかすごく興味があるわ。出雲と同様に一生に一度は訪れたい。

        • 放課後ていぼう日誌の舞台、熊本の芦北は一度自分の目でみてみたい

      • 日本人の俺も行きたいよ

  3. しまりんは現人神

  4. 2期はサービスなしかと思ったらそうでもなかった

  5. ようこそ我が地元、富士宮へ!まさか西富士宮駅が注目される日が来るとは…。(身延からなら当然だけど)
    それにしても、しぐれ焼きって知らんかったわw駄菓子屋のお好み焼きはああいうもんだとばかり…。
    富士宮焼きそばもそうだけどご当地グルメって普段から食ってるせいか特別な感じがせんな。

    • 広島が最初に自己主張したから有名になっただけで、昔からあるお好み焼きってみんなあんな感じなんだよな
      麺を最初にはさんだのは神戸のモダン焼きという説が有力だが、それにしたところで自然発生的なものだし

      • うん、今回見てて大阪に昔からあるモダン焼きだなあ、と思ったけど。
        何か違うんだろうか?

  6. もう最っ高! 一番好きなエピソードかもしれない、これをアニメで見れて嬉しい、昨夜abemaで2連続見てから寝たよ
    あと挿入歌をバックにいろいろとアニオリ映像も楽しめた、仕事疲れ癒やされる。で、次回も続きを見れる!
    俺はなぜか7巻から読み始めちゃったんだが(1期放映時くらいだったからかな)、なにより「リン&桜」にネット上でも発売当時ずいぶんざわついてた印象でしたw

    ただ、それより何年も前に富士宮行ったとき、時季のせいもあるだろうけど、(今回のなでしこの商店街歩き場面のように)イオンの中以外に人が全然いなかった(地方都市は皆そうなのかもな)

    • 原作もこのあたりからキャンプ漫画じゃなくて旅漫画になったとか言われ始めたけど、自分もこのエピソード大好きなんよね
      アニメスタッフもかなり気合入れているのが伝わった

  7. 挿入歌が挿入歌らしい挿入歌だったな。準備の段階が最も楽しいんだよね。なでしこのワクワク感が伝わってくる。

  8. りんちゃんとさくらさんの微妙な距離感が尊いのでありますよ

    • 正体は超大型巨人で馬鹿野郎日本代表ですし。

  9. 「モモ串くれ!」って聞こえた人いない?
    居酒屋か?って思ってたら、なでしこも「私も」とか言い出してWhat!?ってなったw

    • 自分もモモ串って聞こえたんだけど正解は何なの?

      • 五目しぐれ、じゃない?

  10. こたつがあった部屋は窓完全開放なのかな?
    ガラスがあるようでも無かったし
    だとすれば、いくらこたつがあってもさみーだろ
    あのタイプのストーブじゃほとんど意味ないし
    上着は脱げない感じでしょ

  11. お姉ちゃんがスマホ出せって言った時点で、あれだと思った

  12. この辺からだよ
    原作がキャンプ漫画から観光スポット&現地飯の紹介メインに切り替わったのは
    キャンプ描写そのものが段々取って付けたようなオマケになってくるんよな

    • カフェとかお好み焼き屋とか個別のお店の紹介のようなのはいらないのにね

    • そうは言ってもキャンプの機材や設営や火の扱いみたいなイロハの部分はだいたいやっちゃったのでは。

    • 作者は意外にキャンプ飯のレパートリーが乏しいのか?

      • キャンプ飯しか思いつかないのか

    • そうは言っても、ある程度ノウハウ的なことを済ませたらあとは
      キャンプ飯か、ご当地紹介か、こだわりのキャンプ道具紹介みたいな内容にしかならんと思うが。

  13. 楽しそうでいいなーっておもう
    これぽっちもやろうとは思わない、引きこもりなんですけどね

  14. 身延から南部の辺りは、山梨県でも静岡に食い込むように伸びた場所だから、静岡の方が近いんだよね。

  15. 西駅から浅間さん迄歩いて伊東迄歩いてポテトで買い物して富士川へってどんなルートだよって思ったけど伊東と西駅の間にちっさいポテトあったなそれにしても富士宮で徒歩移動してる奴は大体不審者だな徒歩3分のコンビニ車で行くもん

    • 商店街を歩いてる人はほぼ100%観光客って位に地元民歩いてないよなw

    • >徒歩3分のコンビニ車で行く

      病的な車中毒の田舎モンの街だな

  16. やきそば横丁って凄い狭いんだけどアニメとか旅番組で観ると結構広く感じる不思議
    カメラアングルの妙か

    • 川越の菓子屋横丁も同じ感じ。
      よそにも、たくさんそういうところがあるんだろうね。

      旅番組については、それがプロカメラマンの腕なんだろうと思う。

  17.  さり気なくリンもソロキャンしてるんだな。
     通信シーンもあるだろうし来週も楽しみ。

  18. 警官人形の一声だけ出番の愛生さん

    • あれ、そういや千明の声あった??

      • 今回はおやすみ

        ちなみに先週ののんのんびよりは越谷母役の平松晶子さんがペチ(蛍の飼犬)役だけで参加してた…

  19. 富士宮の…ネイティブフジノミヤンの魂と言うべきイオン(旧ジャスコ)が出てないじゃないか!?
    在来のユニーもナガサキヤも地元の商店街すらも駆逐して、夜7時以降も煌々とそびえ立つ富士宮の不夜城がさ!

    • ヤオハンはないの?

  20. ついに、なでしこのソロキャンデビュー
    でも、見守りアプリはあるし、リンとさくら姉ちゃんも心配してるしで、ソロ感あまりない

    だがそれがいい
    人里から離れたキャンプを題材にしつつ、いつも誰かと繋がっている
    人との関わりのあたたかさこそ、この作品の良さだと思うわ

  21. さすがにどうでしょうネタにつっこむ外国の人はいなかったようだ

  22. なでしこ、体力あるとはいえ
    あの荷物背負って5.5km歩きはなかなかだよねぇ
    冬キャンだから体力はなるべく残しておいた方がいいよ

  23. どうでしょう好きの布教してくる感じが苦手・・・
    面白いから面白いからって言われるともう笑わないとダメやん
    こっちが思ったより笑わないとガッカリされるし
    あんなんちょっと笑って終わりやん、神格化し過ぎだわ

    富士山は新幹線で通る時も今噴火おきたら逃げれるかなとか
    シミュレーションしてしまうw

    • そうだよなあ、どうでしょうは確かに面白いし好きだけれど、
      「いい暇つぶし」っていうタイプの面白さだよね。

      「ぜひ見ろ! どうだ、この面白さがわかるか!」と迫られると、
      もういいわい、と思ってしまうなあ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました