続編やる必要なかったアニメ作品といえば?

アニメ・漫画
続編やる必要なかったアニメ作品といえば?
スポンサーリンク

1. あにかい
続編やる必要なかった作品スレ


2. あにかい
ビッグオーの事か


3. あにかい
AOはここ好きポイントはあるけど感動の押し売りというか
無駄が多すぎた


4. あにかい
エウレカはあの終わり⽅なんだからレントンとエウレカのお話はあれでおしまいで良かったのになぁ


5. あにかい
⼆期でズコーか
ありすぎて思いつかない


6. あにかい
アキバレンジャーも2期要らんかった


7. あにかい
ガルパンも映画は素晴らしい出来ばえだったんだが、最終章はなあ…


スポンサーリンク

8. あにかい
>>7
時間かかってるだけで内容は悪くないんだよな
半年ごとに公開だったら絶賛されてたな


9. あにかい
くまクマ熊ベアー
本当に作り気かよ…


10. あにかい
>>9
アホ臭くて1話で切ったけどあれ続編やるの︖


11. あにかい
くまクマはまったり⾒れて良かったけどな


12. あにかい
リゼロ2期全然⾯⽩くないんだが原作もそうなのか︖
1期メチャ⾯⽩かったんだけどな


13. あにかい
>>12
レムがいない話がこの先も続くので
後は分かるだろう


14. あにかい
>>13
レムは勃○モンだがそれとは別に話がつまらん
ずっと村の中で進まんし


15. あにかい
リゼロ⼀期は頑張る理由が分かりやすかったけど⼆期はちゃんと説明ないまま進むからみんな何したいのかさっぱりなのが悪い気がする


スポンサーリンク

16. あにかい
ミルキィホームズは1期凄い⾯⽩かった


17. あにかい
けものフレンズ


18. あにかい
ラストエグザイル


19. あにかい
サイコパスの2期はいらんかったな


20. あにかい
>>19
映画はまあ悪くなかった
3と三部作はまだ⾒てない


21. あにかい
>>19
「群衆(モブ)はクソ」って熊⾕節がきつかった
霜⽉は3期でよく持ち直したと思う


22. あにかい
AOとかひぐらしとか何年も経った後の続編であのハッピーエンドは無駄でしたやられるとなんかなあ…ってなる


23. あにかい
2期で成功した作品こそ希少だな


24. あにかい
成功した2期を挙げる⽅が早く済みそう

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. エウレカの続編のAOはあまり良くなかった話を聞いたな(ー_ー;)
    スパロボには出てたが(・_・;)

  2. >成功した2期を挙げる⽅が早く済みそう
    ハテ?成功した2期が頭に浮かんでこないな。
    何があったっけ?

    • スレイヤーズ
      ルパン三世
      Fate/stay night

    • バカとテストと召喚獣
      この素晴らしい世界に祝福を!

    • 今やってるDr.STONEとワールドトリガー

      個人的にはリゼロ2期も言うほどに酷くないと思うけど、
      好みが分かれる部分のアニメ化なのは否定できないし、
      コロナの影響で分割になったのも痛かった

    • 魔法少女リリカルなのは
      Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

    • ウマ娘は成功してる方では?

      • はめふら

    • モブサイコ100

    • 双恋オルタナティブ

  3. >リゼロ⼀期は頑張る理由が分かりやすかったけど⼆期はちゃんと説明ないまま進むからみんな何したいのかさっぱりなのが悪い気がする

    いや、ちゃんとアニメ作中でも説明されてるぞ

    まあ書籍と違ってアニメだと聞き逃したり忘れたりするのかもしれないし、
    地の文が無いから印象に残りにくいのかも知れないが

  4. リゼロ2期の目的は「聖域の開放」と「屋敷の皆を助ける」だけど、
    メタ的に言うなら「魔女教との本格的な戦いの前にエミリア陣営を強化しつつ、各キャラの過去を掘り下げてる」だ

    2期の開始時点ではレムを助けようにも暴食の大罪司教に勝ち目が無かった

    それに1期の頃から謎が多かったロズワールの決着をつけて、
    エミリア陣営を一つにまとめないと、お話にもならない
    (1期で白鯨やペテルギウスに勝てたのは他陣営との共闘のおかげに過ぎない)

  5. ガンダムの2期に当たるZガンダムは放送した当時は人気が低かったらしいな
    だから続編のガンダムZZは前半がコメディ路線になったわけだし

    実際、当時の視聴率はZZの方が高い
    今ではZの方が人気が高くなってるけど

  6. パチンコがウケて作られた続編は企画自体が降って湧いたようなもんだから
    作り手側も想定してないし何が何だか分からない…というままでっちあげるしかなく最初から駄作が約束されたようなもの

    リゼロのつまらなさは元々のストーリーのポテンシャルでしかない

    • パチンコで続編ができるアニメなんてない

      例えば緋弾のアリアとかパチンコで大人気でアニメに登場してないキャラまで出してるのに、アニメの続編は全く作られない

      • アクエリオンとかファフナーとかあるわい。
        緋弾のアリアのパチとか知らんわ。
        引き合いに出すならパチやらん俺でも知ってるエヴァ、北斗レベルのヒット作もってこいや。
        この2つもパチヒット後に展開が広がった作品だろ。

    • リゼロを叩くためだけにパチンコうんたらの妄想を語るとか回りくどすぎ

      そもそもアニメは例外なく制作の一年以上前に企画が作られるから、
      唐突に降って湧いて訳わからずに仕事をするハメになるなんてあり得ない

  7. 「エミリアを王にする」「大切な人たちを全員守り抜く」
    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「レムの英雄」のつらいところだ

    リゼロはこの物語の本質さえ理解してれば、細かところがわからなくても楽しめるはずだけどな
    細かい所まで知りたいなら原作や漫画版を読むか、ネットの感想スレなどで調べれば良いんだし

    • 実際、リゼロの原作の売り上げが伸びてるから、原作の販促アニメとしては優秀だった

  8. 犬夜叉は2期に当たる完結編は割と良かったけど、3期に当たる半妖の夜叉姫でコケたな

  9. ワンパンマン

  10. リゼロは、1期の頃から1話ずつ観るよりも、まとめて一気観する方が面白いタイプのアニメだったけど、2期はその傾向が強くなったな
    それがコロナの影響で分割になった事で、さらに原作未読の人にとってはキツくなってしまった

    俺は後から見直すのが苦にならないタチだから、2期放送の前に1期を見直して、普通に楽しめてるけど、不満を言う人が出るのも、まあ、仕方ないかなと思う

  11. 1期以上の期待をするからハードルが上がってるのもあるが
    なにがしたかったのかよくわからんのもある
    みなみけ2期とか

  12. 皆、ハルヒのことを忘れていますよ
    エンドレスエイト

  13. リゼロ2期はこれからだよ
    まあ貶めていたりつまらないと言ってる外人は大概呪術廻戦は神アニメとか称賛しているんだよなあ

    • んな二者択一みたいな奴の方が珍しいだろ
      俺はどっちも好きだよ

    • リゼロのアンチがみんな外人ってのは流石に偏見が過ぎるし、
      別に呪術もリゼロも好きって人はいくらでもいるだろ

      配信サイトのランキングで、どっちも10代、20代の間で上位だったし

  14. リゼロは話とキャラを整理してる所だから中だるみはしょうがない。
    今やってんのは死に戻りして如何に困難な状況に挑むのかっていう引きの強いお話とはちがうからな。
    そもそも続編じゃなく二期三期とシーズン分けてシリーズ続行してるだけだろ。
    続編って言うなら完結後に続く物語の事だろ。
    ここで取り上げたいのって新主人公要らんわとか綺麗に終わったのに前作までのお話台無しにしたなって作品の事だろ?

  15. 銀河鉄道999 劇場版 エターナルなんとか…

  16. アクエリオンは本当ひどかったな
    後付けクソ設定で一期まで台無しって感じ

    • 個人的には完全に別物だったロゴスの方が楽しめた

  17. けもフレ2置いておきますね

  18. 痛いのは嫌なので~とかいうカスアニメが2期やるとかどっかで見たな

  19. リゼロは賛否両論あるが注目度は高い。だが1が大絶賛されたのに一気に落とした
    ケモフレ2の罪は重い。あと「約ネバ」も2期途中から大コケ中
    自分自身で最大の裏切りは「鉄血」史上最悪の胸糞エンディング
    感情移入しまっくった重要キャラが虫けらのように脚本家の個人的嗜好で
    「ころ」された。この裏見は絶対に忘れない。

  20. むしろリゼロは2期のほうが面白いと思ったな
    だからこそ分割は痛かった

  21. 俺もリゼロは2期の方が好き まあ最大の理由はラムを大好きになったのが大きいけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました