『ゆるキャン△』オタクはマナーがいいんじゃなかったのか

アニメ・漫画
『ゆるキャン△』オタクはマナーがいいんじゃなかったのか
スポンサーリンク

1. あにかい
オタクはマナーがいいんじゃなかったのか


2. あにかい
それオタクなの︖


3. あにかい
>>2
オタクじゃないことにしましょう


4. あにかい
「オタクは」って流⽯に主語が⼤きすぎるわ
それこそオタクにだって⾊んな奴がいるだろう


5. あにかい
>オタクはマナーがいいんじゃなかったのか
いつそんなことに︖


6. あにかい
前々から店に客として⾏かず写真だけ撮る⾮常識なのはいたしなぁ


7. あにかい
あんま⾔いたくないけどオタクが来ることわかってるなら
私有地のところは背景でリアルにするなよ
って⾔いたくなる


スポンサーリンク

8. あにかい
私有地に無断で⼊るヲタは即通報すればいいのに


9. あにかい
巡礼なんてせずにストリートビューで済ませよう
あと取材はちゃんとしよう


10. あにかい
アクティブなオタクは常識あるのが少ない
キャンプする時間でもう⼀回全話⾒るのがオタク


11. あにかい
ヲタクがマナー悪い︖
今の時期に外出まくってる奴らは気狂いだろ
そらマナー悪いよ


12. あにかい
このご時世でもオタクは元気だな


13. あにかい
最上級に悪いのが鉄道オタク


14. あにかい
マニアにしろ何にしろ意識⾼い少数が固まってる内はマナーとか厳しくなるけど
裾野が広まって⼀般化⼤衆化すると質が悪くなるのはごく普通の流れ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. なぜかオタクだけに限られてる感じがするな(・_・;)
    確かによく横行が見受けられるが傾きすぎるのは良くないんじゃないか(´ε` )

  2. 毎年、徹夜したりダッシュしたりしてたじゃん?
    サイリウム投げたり漫画スキャンしてネットに上げたりしてたのもオタクじゃん?
    「ボクはみんなのために法を犯すのでーす」

  3. 「これだからオタクは」と笑ってもいいけど、このニュースが海外アニオタ界隈に流れたら「これだから日本人は」と笑われる可能性があるし、そこに怒ったらダブスタになるぞって事は言っておく

  4. ライブもかなり変なのが増えたな

  5. >漫画スキャンしてネットに上げたりしてたのもオタクじゃん?

    それはどうだかなあ
    承認欲求高い連中だとか、組織的にやってるのはアクセス稼ぎの中華連中とかじゃね

  6. オタクがマナー良いなんて幻想だよ

  7. マナー守れないからオタクになったんだろ

  8. 「悪貨は良貨を駆逐する」只々これに尽きる。

  9. どんなジャンルにも厄介な奴が存在する
    コミュニティとして自浄作用があるかないかの差
    オタクコミュにもあるにはあるけど今の厄介の規模じゃもうとても追いつかない

  10. 昔はオタクは陰でひっそり楽しむものって暗黙の了解があったのに、商業主義に毒されすぎたな

  11. 日本はマナーがーって言うけど海外じゃ犯罪がーが日常茶飯事だからな

  12. いるよなぁ、デカすぎる主語で上げ足取るやつ

  13. 初期のオタクは数も少なかったし、
    「オタクは知的な人」というイメージがあったから、
    マナーがいいはずと思われていたんだろう。

    今は数が増えすぎて、というか40歳以下の大半がある意味オタクだろう。
    そりゃいろんな奴がいるさ。

  14. ラブライブだっけか、実際にある老舗の2階だかで
    大騒ぎしてたニュース見て、まあそんなもんだよなと思った。
    群れると猿みたいになるんだよな

  15. 前から撮り鉄みたいな害悪がいるのにマナーいいわけないだろ

  16. 緊急事態宣言下なのにユリカモメが来る駅に他県ナンバーが路駐とかアホかバカかと。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました