海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期19話(リゼロ)】第44話 ようやくOPが流れる!!エミリアたん成長したなぁ…

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期19話 リゼロ(44話)「エリオール大森林の永久凍土」あらすじ
スポンサーリンク
ジュースとフォルトナの前に立ちはだかる虚飾の魔女パンドラ。ジュースとフォルトナは持てる力の限りを尽くして、パンドラに立ち向かう。その頃、幼いエミリアは封印のある場所を目指して走っていた。パンドラが求めるものを渡せば、皆を助けることができるかもしれない。しかし、必死の思いで辿り着いた封印のある場所には既にパンドラが待ち受けていた。幼いエミリアにパンドラは封印を解くのための鍵を渡して欲しいと告げる。

1. 海外の反応
ついにOPきたああああああああ


2. 海外の反応
WE GOT THE OPENING, I REPEAT, WE GOT THE OPENING!!


3. 海外の反応
OPが流れる世界線を作ってくれてありがとうパンドラ


4. 海外の反応
OP有りで29分29秒のエピソード、Whitefox…
Aishiteru


5. 海外の反応
今までで一番弱いOPに感じる、なんでオートチューンのengrishが流行ってるんだろう?


6. 海外の反応
OP今期オレが見た中でナンバーワンだわ
アニメ組は今後の数話の重大なネタバレが満載なので、あまり集中して見ないことをオススメする


7. 海外の反応
まさかジュースが自らの手でフォルトナを殺めたとは思わなかった、そりゃあ発狂するわ
1期の時なんで”愛”に執着してたのかようやく分かった


8. 海外の反応
まぁ幸いなことに、少なくともジュースはようやくフォルトナの心の中に最速の道を見つけた


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
このクソ野郎!:D


10. 海外の反応
○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○ね○○ね○ね○ね○ね○ね○ね○
やばい、また心が折れそうになった 🙁


11. 海外の反応
エミリアとフォルトナの最後の瞬間はとても悲しかったね…
周りのものを凍らせながら○ね○ね○ねと叫ぶ彼女の姿は見ていて辛かった、限界まで追い込まれた時のエミリアは本当に強いね


12. 海外の反応
いやーまさかペテルギウスが好きになる日が来るとは思わなかったぞ、この作品のこういうところ好き


13. 海外の反応
”脳が震える”でもう笑えないぜ…


14. 海外の反応
オットーは予言に出てこないほどのワイルドカードだったんだなxD


15. 海外の反応
オットーはやっぱりBEST GIRLだわ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>レムがいない
ワロタ


17. 海外の反応
マジでレムはどうなったの?


18. 海外の反応
>>17
まだぐっすり寝てる


19. 海外の反応
今回で回想は終わりだと言ってくれ


20. 海外の反応
>>19
エミリアのは今回で終わりだよ
でもみんなが待ち望んでたリューズさんの回想が残ってる


21. 海外の反応
前から明らかではあったが、このエピソードはエミリアにとって約束がどのくらい大事かが分かったと思う
スバルが約束を破った時どれだけ傷ついたか


22. 海外の反応
無事に1つ目の試練を乗り越え、残るはあと2つか
1つ目の試練があれだけキツかったから、どんな感じになるのか気になる


23. 海外の反応
>>22
エキドナが残りの試練は楽だと言ってたので、難なくクリアできるんじゃね


24. 海外の反応
>>23
でもあのエキドナだからどうだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42203/


19話の評価:Excellent:92.31% Great:1.92% Good:0% Mediocre:0.64% Bad:1.92%(156票)
MAL
の登録者数:292,315→310,627
19
話までの平均スコア(2/11時点)MAL

14話:7.63点15話:8.67点16話:8.70点17話:8.72点18話:8.70点19話:8.68点
    

コメント

  1. 血みどろみどろな箇所が多いな最近は(・_・;)

  2. >幼いエミリアにパンドラは封印を解くのための鍵を渡して欲しいと告げる
    パンドラ、優しい魔女じゃないか
    レグルスを飛ばして、フォルトナとジュースの命を助けたし、
    エミリアを露骨に脅迫して封印を解かせるようなことをしなかったし

    • 本人曰く、「平和主義者であり無用な殺戮は好まない」

      もっとも、そうは言っても本質的には自分の事しか考えてないけどな
      レグルスも荒事のために引っ張てきて用が済んだら強制退去だし

    • 死んだから約束反故になりましたねとか言うやつなんだが

      16
    • なおエミリアを逃がさないために黒蛇を誘導したのはパンドラ
      つまりアーチが死んだのはパンドラのせい

      しかもエミリアが森の住民を凍結させなかったら黒蛇の毒で全滅してた
      (あくまで結果的にだが、エミリアはみんなが助かる可能性を作ってる)

      14
    • 白鯨は飼いならせる。多兎は進路を誘導できる。黒蛇は虚飾の権能以外では制御不能
      パンドラは解放された黒蛇がこの場で暴れることくらいは予想してるし、それに対して何のケアもするつもりがないだろう
      村は壊滅してエルフも皆殺しだろうけど私に責任はないととぼけるだろうな

  3. あちらでも言われてるがOPはここまで伏せてもネタバレ満載だなあ

  4. 台詞の最後をカットされたオットーが可哀想
    DVDでは編集されるだろうか

  5. レグルスひっこめた時はパンドラさんナイス!
    と思ったがこれならレグルスに2人まとめて殺されてたほうがよかった・・・つら

  6. なおパンドラはあの布の下に何も着てません
    ありのままの姿を好むので、本人としては全裸でいたいくらいなのを他人への配慮で一応、布を纏ってるんだとか

    • 良い情報ありがとう

  7. >まだぐっすり寝てる

    レム睡眠はここから来てるのな

    • じゃあノンレム睡眠はこれからラム睡眠にすべきだな

      • 魔王城でおやすみだとEDがラム由来だったな

  8. 2期が始まってダラダラ長すぎて辟易してた
    だけど今話は2期で一番良かったわ
    演出も作画も気合い入ってたな

  9. OP映像は2期の前半より手抜きっぽかった
    ネタバレするような映像なら、ずっとOPカットしたまま本編だけでいい気がする

  10. 現在のペテルギウスは、もはやエミリアの事を思い出せないほどに壊れてたので、
    あくまで嫉妬の魔女を復活させるための器としてエミリアを狙った

    前話でも言及されてたが、ジュースには魔女因子に適合する資質が無く、
    それなのに強引に怠惰の魔女因子を取り込んだ事で人格を浸食されていた
    それを精神力で抑え込んでいたのが、フォルトナを殺してしまった事とパンドラの権能による洗脳で崩壊した

    なお白猫コラボでペテルギウスが最後にジュースに戻り、名乗ってないはずのエミリアの名前を呟いて死んだのは有名な話

  11. 1期の23話でエミリア&パックはペテルギウスと対決し、
    ペテルギウスが予備である「指先」の肉体で本調子でなかった事や「見えざる手」の情報がラム経由でエミリアたちにも伝わってた事もあって勝利した
    だがエミリアは無意識に涙を流していた

    この時のエミリアは記憶を封印されてたし、ペテルギウスはジュースと似ても似つかぬ「指先」の肉体だったので、エミリアがペテルギウスの正体に気づくはずもない
    それでもエミリアはペテルギウスの中に懐かしいジュースの気配を感じていたのかもしれない

    結局、ペテルギウスがスバルに憑依し、それをユリウスが介錯して、次のループに移行
    そして24話からの再ループでスバルはエミリアがペテルギウスと遭遇しないように、村人たちと一緒に避難させた
    エミリアの身の安全のためもあるが、スバルは前ループでのエミリア涙が気になって、
    エミリアとペテルギウスを戦わせてはいけないと直感していた

    だから正史ルートではエミリアはペテルギウスと出会っていない

  12. キリトとアスナでそりゃ発狂するわって納得させるスタッフの人選有能
    これで3期のあいつがデスナさんだったら、外人、興奮するんだろうな

  13. OPはやはりほとんど使わないから、という意図だろうか
    言っちゃ悪いが、簡単、だったなw
    曲の方も俺的には安く凡庸なテクノダンス曲

    • EDはともかくOPは1クール目のやつをそのまま使った方が良かったと思う

    • OPは前の方が自分も好きだな

    • 曲として今回のOPの方がリゼロ感あって好きかな
      前半OPも好きだけど

  14. もう無職転生みたいに本編にOP被せればいいのに

    • 作品的に、キャラの語りが圧倒的に多いから、ゆっくり風景を流すってのは事実上無駄な時間になる。
      無職のやり方がそのまま生かせるものではない。

  15. やっぱ回想多めだと離れる人いるよね。4章は過去がメインだから仕方ないけど。
    個人的には1期より好きなんだけど、観る人は選ぶと思う。

  16. 文章だけじゃわからなかったフォルトナの遺体が凍ってなかった描写でアレがそうなんだなって思った
    考察だけだと疑問だったけどアニメの描写って結構複線の補足要素あっていい

    • 俺、アニメで5章が放送されたら「『見間違い』ではありませんか?」って言ってあげるんだ。

    • 補足と言えば、後の試練の声とか映像はどうなるかな
      大体はセリフで誰だか分かるんだが

  17. 映画も含め毎度回想の方が面白いな

  18. 5章の「そこにいたんだね、ジュース」のシーンをアニメで観たい
    3期やってくれないかな…

    • 3期はやると思うぞ

      1期より勢いが落ちたとはいえ順当に円盤の売り上げも配信サイトでの再生数も伸びてるし
      原作も売れてるし

      Re:ゼロから始める休憩時間でもアナスタシア陣営を映して3期の伏線を出してたしな

      • もう円盤売り上げだけの時代じゃないしな
        円盤売り上げだけなら、進撃の巨人やリゼロはアイドルや腐向けのキャラアニメにも劣る売れない糞作品って評価になる

      • 肝心の配信がなぁ、中国頼みなのがネック
        何が原因で配信停止になるか分からんからリスク高い

        • 日本での配信も呪術廻戦と無職転生の次に高いぞ

          何を以て中国頼みだと思ったんだ?
          妄想?

    • エミリアのアイスブランドアーツも映像映えするだろうしな

  19. 他の誰でもなく、エミリアの騎士ナツキ・スバルに倒されてよかっただろうなジュースは。

  20. このアニメって、何をしたいアニメなのかいまだに分からない。

    • 頭が悪いのか未視聴なのか

    • アニメ一期の第一話を見てご覧でない!?

    • 俺は「何をしたいのかわからない」という意見も理解できる
      今シーズンはまず「レムの存在が消えてしまった!」で始まった

      ということは「レムの存在を取り返せ!」がテーマかと思いきや
      完全にレムをほったらかしにしている

      • レムって誰のこと?

      • レムを目覚めさせるために魔女教と戦う準備すらできない状況だからな
        (ほぼロズワールのせいで)

        2期の目的は「聖域の開放」と「屋敷の皆を助ける」だけど、
        メタ的に言うなら「魔女教との本格的な戦いの前にエミリア陣営を強化しつつ、各キャラの過去を掘り下げてる」だ

    • 「エミリアを王にする」「大切な人たちを全員守り抜く」
      「両方」やらなくっちゃあならないってのが「レムの英雄」のつらいところだ

      って感じ

  21. とうとう戸松も子持ちの役か
    なんて思ってたらすでに身ごもっていたとは

    • そもそもエミリアはフォルトナの実子じゃないぞ
      作中でフォルトナの姉の娘だって言ってるじゃん

  22. OPがガッカリだったな
    リゼロのOPは全部好きだったけど今回のは✕
    安易に全編英語の歌詞に逃げるのが本当に嫌い
    何より安っぽくなるし、外国人からも発音を誂われる。

  23. 俺も安易に英語使うのマジで辞めて欲しい派だわ、リゼロに限らずね
    カタカナ語すらあんまり使って欲しくない
    すげー歌詞が軽くなる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました