海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第5話 近年では珍しくなった理不尽暴力ヒロイン登場!戦闘シーンの作画エグすぎる

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話 「お嬢様と暴力」あらすじ
スポンサーリンク
パウロによってロアの町に送られたルーデウスは、パウロの知り合いであるギレーヌに連れられ、ボレアス家の息女・エリスの家庭教師を務めることになった。しかし、そのエリスは一筋縄ではいかない暴れん坊お嬢様で、ルーデウスは傍若無人なエリスを躾けるため、ある計画を実行するのだが……。

1. 海外の反応
hayai!


2. 海外の反応
このエピソードには処理しなければならないことがたくさんあるがMY GOD!ギレーヌが誘拐犯を始末するシーンカッコ良すぎた!アニメーションがアメイジング!
それとルディが実際に人の死を目の当たりにして大きなショックを受け、自分が殺される寸前だったことに気づく瞬間も好き
個人的に今までで一番強いエピソードかもしれない


3. 海外の反応
>>2
ギレーヌ早すぎて色が追いついてなかったねlol


4. 海外の反応
>>2
ルディが恐怖の中で見ている間、エリスとギレーヌは何事もなかったようにしてたのも好き
向こうの世界の人たちのメンタリティの違いがよく分かる


5. 海外の反応
作者はツンデレ暴力ヒロインの意味を再定義したいのかな?


6. 海外の反応
デレキターーー


6. 海外の反応
つまり芝居のつもりだったがあのサーヴァントが裏切って本当に誘拐したってこと?


7. 海外の反応
>>6
そういうこと、誘拐するには絶好の機会だった


8. 海外の反応
彼らはエリスを誘拐してどうするつもりだったんだろう…?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
太った貴族が彼女を個人的なおもちゃとして飼おうとしていた


10. 海外の反応
戦闘シーン最高だった!
ルディはいい技を見せてくれたが、ギレーヌはそれ以上にヤバイな


11. 海外の反応
跪きます!!


12. 海外の反応
>>11
>また93%台に戻る
Nice


13. 海外の反応
”腕前は父さんが保障する。父さんは一度も勝ったことない、 ベッドの上以外ではな!”
うーんこのハーレム主人公


14. 海外の反応
果たしてパウロとヤッてない娘はいるのか


15. 海外の反応
パウロがロキシーちゃんに手を出さなかったのが不思議だわ


16. 海外の反応
>>15
もしタイプだったら絶対手を出してと思う
彼は巨○にしか興味がない、ロキシーちゃんみたいなロリババアは眼中にない


スポンサーリンク

17. 海外の反応
無職転生、中国でついさっきBANされる


18. 海外の反応
>>17
原作最後までアニメ化の夢RIP(Rest In Peace)


19. 海外の反応
>>17
まぁ中国だしなぁ、で具体的な理由は?


20. 海外の反応
>>17
ソースは?


21. 海外の反応
>>20


22. 海外の反応
>>21
中国語読めないから誰か訳してくれ


23. 海外の反応
中国人の俺が説明する
数日前、アニメのレビューで有名になった人気配信者が「普通の人や成功者は負け犬から満足感を得る必要がないから無職転生を見ない、ゴミしかこの作品見てない」ってコメントして中国のアニメファンが大激怒した
Bilibiliは状況がエスカレートするのを嫌って、”技術的な問題”を言い訳にして配信をBANした


24. 海外の反応
>>23
そんな理由でBANされるの面白すぎだろlmao(大爆笑)


25. 海外の反応
>>23
完全にBANされたの?それとも一時的?


26. 海外の反応
>>25
恐らく後々配信再開されると思う、こんなことで完全にBANされたらアホらしいし


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


5話の評価:Excellent:91.51% Great:4.35% Good:0.83% Mediocre:0.21% Bad:3.11%(483票)
MAL
の登録者数:216,487→254,038
5
話までの平均スコア(2/08時点)MAL

1話:7.90点2話:8.33点3話:8.34点4話:8.35点5話:8.36点
    

コメント

  1. あの世界の剣術強すぎるな、並みの魔術師なら詠唱を唱えてる暇なんてない、無詠唱中級火炎魔法でも剣で振り払われるから牽制にしかならない、主人公が苦労するわけだ

    • 更に、闘気が纏えないと身体能力や防御力が低すぎてオワタ式になるしな

    • 遠くから広域殲滅魔法
      今出てるので言うと卒業試験クラスの魔法じゃないと首飛ばされる

    • 今回出てきた剣士ってただの雇われ名無し剣士だよな
      そのレベルで普通に魔法を剣で切り払うし隙に合わせて投擲で即死攻撃してくるしやべーな

      • いや、奴は、あの召使が取引した、「あの家にギレーヌがいると知ってる貴族」が雇った上級剣士なんで、ガチの実力者よ。何ならパウロより強いかもしれん。
        単にギレーヌが、最強戦士ランキングやったら十指とはいかないまでも、両手両足には入る位強いせいで、弱く見えるだけ。
        そもそも、この時点のルディも、大抵の剣士よりは強いし……。

        • いやパウロのが強いだろ。剣神流水神流北部神流の三つとも上級なわけだし。

        • ちょっと強めの雑魚よコイツ 完全にモブレベル
          実力者扱いするならせめて聖級いくか、パウロみたいに複数の流派おさめるかぐらいしないと・・・

          ルディがやばくなったのは実戦経験のなさと北神流の「しぶとさ」のせいやね
          北神流って極論「なんでもあり」な流派で何やってくるのかわからんのよ

          • 聖級って、流派に十人居ないレベルなんすけど……。

          • 10人いないのは王級以上や
            上級と比べると一気に減るとはいえ聖級はそこそこいる

          • 野球選手で例えるならこれくらいかな?
            下級剣士・・・ジュニアリーグチームに所属していた経験あり
            中級剣士・・・弱小高校なら主力、強豪高校なら万年補欠
            上級剣士・・・甲子園常連校でスタメン
            聖級剣士・・・甲子園出場校の主力選手や、プロのドラフトに名前が挙がる
            王級剣士・・・プロで億越えの年俸を貰う、FAでメジャーリーグからもオファーがある
            帝級剣士・・・野球選手の実績で国民栄誉賞を貰う
            神級剣士・・・(野球ファンじゃない)世界中の人が名前を知っている

      • 誘拐犯の腕利きは、確か北神流上級剣士で、パウロよりちょっと劣るくらいのレベル。
        ルディはパウロに勝つためトレーニングしてきて、対剣士に特化した特殊な魔術師に育っているので、最後のポカはともかくなんとか良い勝負に持ち込めた。

      • あいつは北神流の上級剣士だな
        三大流派の上級は才能ある人間が真面目に打ち込んで10年くらいかかるって話だからその辺に居なくはないけどかなり強い方
        ちなみにエリスは初登場から数年で剣神流上級になってるので天才の部類

    • ドラクエでもWIZでもD&Dでも同レベルの戦士と魔術師がお見合いタイマンでレディーファイッしたら大抵戦士が勝つだろ。前衛は単体で仕事できるけど、後衛は壁でもなけりゃ強制で前衛扱いだ。

  2. 演出でいえば今期でも屈指の作品では。リアクション少ないのが残念。

    14
    • 個人的にはトップクラスだと思うが、今期は他のアニメも捨てがたくランキングを付けたくないと言う気持ちもあるな

  3. 上級以上の剣士は闘気で身体能力がかなり向上してるから、実質魔法剣士みたいなもんだね

  4. 光をおいていくという表現が素晴らしかった
    そういえば光の太刀ってザ、ワールドに近いんだよな

  5. 光の太刀は小説でイメージしてたのと違ってた
    振るのが早いだけのチープな技だと思ってたら超加速だった

    • 原作では素早く剣振って衝撃波みたいなのを飛ばす技でアニメ描写の方が原作と間違ってるんだと思うぞ

      • そういえば、原作の光の太刀に衝撃波だけ飛ばす記述あったっけ?
        割りと光の太刀同士で斬り合うし、飛び道具的な表現って漫画のギレーヌ以外おぼえてないんだが

        • 光の太刀は、
          『フェイントも何もかも打ち捨てて、ただひたすらに最速最強で斬る技』
          で、知ってる限り、衝撃波とかを飛ばす描写はない。
          基本的には、剣士同士の立ち合いで使われてるし、「新たなる剣王の誕生」でも、必要以上の威力を抑え、より早く放つ光の太刀擬きとか使われてるから間違いないと思うよ。
          狂言誘拐(狂(rya)の時、ルーデウスの認識では、突然遠くの首が落ちて、いつの間にか近くに居たギレーヌに声を掛けられてたから、その表現が巧く出来てなかっただけじゃね?

          13
  6. 今さら指摘することじゃないけど
    この作品って、故意に古いセルアニメの質感を出してあるよな?
    デジタルペイントをフィルター的な画像処理して
    線画も鉛筆を感じるようなガサガサしたタッチにしてある
    相まって劇場版のようなフィルムっぽさが滲み出てる
    動画工房が「イエスタデイをうたって」でもやってた気がするけど
    俺がオッサンだからか、この制作陣のこだわりに懐かしさを感じて嬉しくなるわ

    21
    • ただ、そんなに効果的かというと、ややピンがボケた画面は画質が悪いなって感じにも俺には見える。
      輪郭線でいうと今のワンピース(東映)がやってる素の空いたマシントレスを再現したアレは非常に良い。仕上げは大変そうだけど

  7. 規模を増すごとに詠唱必要魔術士VS魔術迎撃可能遠距離攻撃可能モーションなしの防御不可攻撃持ち剣士

  8. >アニメのレビューで有名になった人気配信者が「普通の人や成功者は負け犬から満足感を得る必要がないから無職転生を見ない、ゴミしかこの作品見てない」

    このコメントした人は見たからコメントできてるわけで、ゴミだという自己紹介やろ

  9. 筋肉最強って事でいいのかな?

    • もちろん筋肉をはじめとした基礎身体能力自体も必要だが、あの世界の剣士は上級以上は、身体強化魔法&武器の切れ味強化魔法を無意識に使っている、だから岩を切ったり音速を超える移動など超常的なバトルが出来るって設定。(厳密には主人公による考察なので設定として確定ではない)

      • 魔王様とかも闘気の説明してたし
        主人公の考察ではなくあの世界の認識でそうなっているんだと思うよ

  10. 絵にフラクタルノイズ入れるのは絵師界隈じゃ結構流行ってる
    なんとなくで描いた絵も大体質感でるから

  11. 強さ議論をしようにも、多少距離はあっても向かい合った状態を想定するだろうし剣士ガン有利なんすよ

    確かあいつら上級レベルでも本気出したら時速50kmで突っ込んでくるんだぜ?

  12. 光の太刀は両手技だから今回のは無音の太刀じゃね

    • ヤムチャ視点だから見えなかった可能性もあるけど
      下位相手に使う技じゃないしね

    • 書籍版ではあそこで使ったのは光の太刀、って書かれてる
      アニメでどう解釈したかわからんが、スターボウ見えてるし亜光速で動いたって描写ではないかと

  13. 中国の奴面白いな。そんな言い分でBANされてたらオタク向けアニメ自体放映するの無理だろw

    • 日本の漫画に難癖付けたり
      Vtuberを一時活動停止に追い込む様子から察するに
      日本のモンスタークレーマーなんか問題にならないぐらい
      執着して物凄い数で攻撃してくるから

      まともに対応すると更に炎上して手が付けられないから
      しばらく時間をおいて攻撃の矛先が
      他に移るのを待つしかないんじゃないの

      • >執着して物凄い数で攻撃してくるから
        >日本のモンスタークレーマーなんか問題にならないぐらい

        だって、日本の人口の12倍だからモンスタークレーマーが日本の12倍いてもおかしくない
        まさに中国ならではの“人海戦術”(苦笑)
        かなうわけない(お手上げ

      • 同じなろう作品の二度目の人生を異世界で、なんて中国人のクレーマーのせいで出版停止、声優4人が自主降板、アニメ化中止、作者は筆を折ったものな

        • あれは作者が差別してたのは事実だろ
          それに対する批判をクレームとは呼ばん

          • つって日本への明らかな侮蔑語はOKで自分達に対してのは弾圧するあたりなぁ
            まあ原作者から参加声優にまで殺害予告するとかはクレーマーとは別次元だとも思う

          • その背景に毒餃子事件と尖閣諸島船舶衝突事件があったというのを無視しているだろう
            あの時の中国人は日本人がまた嘘を吐いた、日本から仕掛けてきたとか言ってたんだぞ
            差別的発言も怒りの結果出ようもの
            コロナ不況のせいで碌な就職先のない学生なんか中国人に対して作者の差別的表現なんて比較にならないような差別的悪口を中国人に対して言っているが、君はそれを責められるのかい

    • しかも過去の例によれば、一度通報で放送中止に追い込んだ成功体験が出来たら、便乗して他作品にも波及しやすく規制祭になるとか。
      中国アニメが近いうちに日本を超えるとか主張していたりする人が居たりするが、こういうのを見るとそれは無いな、と思う。

      16
      • そのせいで、くだらん奴作らず、内容いいもの作る土台できて日本が抜かれる未来もあると思うんだが。

        • 良い作品はくだらん失敗作の山から生まれるんやで

          良い作品だけが偶然ぽこっと生まれてくる訳じゃない

          26
      • 話の前提からしておかしい
        輸入したアニメの放映が(一時)止まることと、中国国産のアニメの繁栄って関係ないだろ
        人口が大きいから当たったときのリターンがでかいし、それの海外展開に成功すれば儲かるって話
        映画ならレッドクリフとかあっただろ

        • 自由が認められない監視社会で優れた創作がなされるのかって問題だろ
          マンパワーの問題じゃない

  14.  本編エリスに比べて低画質な感じのОPエリス(ルディと逆向きで背中向けてるカット)にちょっと庇護欲が湧いたりして。

  15. 腕組んで仁王立ちとか00年代のツンデレだな

    • いや・・・まだツンデレの定義も確立していなかった80年代後半から90年代前半だろうw

      • 男一人に女三人は90年代のラブコメのテンプレだな

  16. 水神流の娘も楽しみ

    • 助けてやったはずの男にまで、夫がたぶらかされてるんじゃないかと疑われる水神様に涙した
      夫がこの作品トップクラスの人たらしだから仕方ないんや…

  17. 後に繋がる重要な部分以外はバッサバッサ切ってかなりのスピードで行っているから
    アニメ勢だと今回は何が起こったかよく分からないんじゃないか?

    知っているから露骨なカットをやり過ぎだと思ってしまうが
    知らないとよく分からん事だらけだし、時間軸の感覚も狂いそう

    なにが言いたいかってーと
    綺麗な映像に惹かれただけのアニメ勢は付いて来られているのか?

    • 原作未読だけど、簡単に言うと
      お姫様をおとなしくさせるために、偽装誘拐でちょっと痛い目見せて&カッコイイとこ見せようという計画が、普段からお姫様にひどい目に合わされていた使用人が利用した
      っていうことでしょ
      普通にわかりますが

      25
    • ルディの提案を主人の横で聞いていた使用人を意味深にアップする場面、お嬢の難儀な性格からこの使用人も被害者である可能性は想像できた。次に、ルディの「あれれ?やりすぎなんじゃ?」と気まずそうな顔をしているワンシーン。あとは最後の「違うんです」と弁解する場面。これだけでも、使用人が日頃の鬱憤を晴らすためにルディの提案を上手く利用しようとして、途中までは想定通りだったけどギレーヌに阻止された、というのが今回の話だというのが原作未読の視聴者でもわかったつもりだけど合ってる?

      • 大枠は合ってる。
        詳細に関しては次回あるかな?
        本筋にあまり絡まない部分だからカットされるかもだけど。

  18. ギレーヌはもっとブス!

    • アレ(フォーカス)ないと後から出て来た時にわからないでしょ
      作為的で嫌かもしれんが、一連の事態をスムーズにスマートに繋げるには必要。
      最後の種明かしで、名も無い背景モブだった記憶に無いヤツが突然出て来て、私ですよとされてもポカンですよね?
      俺的には剣が投げられてる間も現場に走ってるカットが続くのはいいのかな?と思った

      • ↑スミマセン。寝ぼけて間違えました
        ↓に対してのコメです。邪魔であれば消してください

  19. 今回の演出で気になる所
    ・ルーデウスとエリスパパが計画話している時の召使にフォーカスするのは要らない
    ・その後エリスの部屋へ行く途中のかすかに聞こえる金属音。ギレーヌが歩いてるとき剣がカチャカチャ鳴ってる音で感心したw

    • フォーカスしないとガチ誘拐が理解できない人がいる
      しても理解できてない人がいるけど

      18
  20. 原作だと就職から誘拐シーンまで結構あった印象
    これだけ巻きでカットしてくってことは、1クールで少年編完了までやるつもりかな

    • あと2話で魔大陸にポーイされるでしょ

  21. >原作最後までアニメ化の夢RIP
    やっぱ中国で売れないと無理か

  22. 耳をふさいだときの音響が好きだった

  23. >恐らく後々配信再開されると思う、こんなことで完全にBANされたらアホらしいし

    いや…中国は独裁政権だから
    “技術的な問題”云々は建前で、
    実質、政権の価値観にそぐわなかったのだろう

    • 中国は児童誘拐描写には過敏に反応するんだ
      あの国の日常風景だからな。フィクションとしてスルーできない

      • 実際にアニメ放送を中止させた勢力は、ビリビリで日本のアニメを差別的にこき下ろす集団だよ
        そのリーダーは一気に35万人以上の登録者が今回の件で減って謝罪したらしいよ
        中国は中華アニメを今積極的に売り出そうとして日本のアニメをこき下ろす集団を泳がしている、やっていることは、海外か中国国内かの違いで、某国人と大差ない

      • 中国にはクレームつけて放送休止やらソシャゲの停止やらに持ち込もうと活動するクソ集団がいるんだよ。
        日本で言うならSAOの二期までファンスレにひたすら粘着してアンチしてたような奴らが集まったようなクソ集団。

        当局という「BAN装置」が存在するから、日本よりも勢力と権力が強い。

        向こうのオタクもこの「通報合戦」みたいなの真剣に嫌気が指してる状態だよ。当たり前だけど。

  24. まぁ作者の性癖が載ってたらBANされるからそこはカットされてたな
    寝ている未成年の胸もんだりのパンツおろすとか近親相姦とか感想欄でも開き直ってるし

  25. 10年前だったらエリス役は釘宮理恵ではなく、平野綾だった
    絶滅危惧種の暴力系ヒロインからなろうのヒロイン系暴力へ

    • それだとグレイラット家がSOS団になってしまう

    • エリスは出自から暴力性が納得できる
      90~0年代現代ハーレム系暴力ヒロインとは背景が違うから特に違和感がないな

  26. 戦闘シーンは呪術廻戦超えていたな

  27. そういや、前回から引き続いてなぜ12才までという期限なのかの説明がカットされているな。
    確かパウロ自身が家を飛び出したのが12才だから、その年齢までは親として絶対面倒を見る立場は変えない、とかいう理屈だったはずだが。

  28. 無職が頑張って更生する話だから
    共産党の思惑にはまる作品だと思うが

  29. 一言セリフ入れるのも難しいのかな
    それ端折るの??ってのが所々…

  30. >腕前は父さんが保障する
    保証かな…(中並感)
    中国BANは大量の信者に通報凸らせて云々みたいな話を見た気がする

    面白かったけどなろう作品は本当にネタバレ地雷原って感じ
    ぶっちゃけ自覚無自覚問わずアンチ行為じゃねーかと


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました