海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season 4期9話】68話 30分があっという間すぎる…!オニャンコポンの回答神がかってた

海外の反応
進撃の巨人 第68話 「義勇兵」あらすじ
スポンサーリンク
もしかしたら別の道があったのではないか……。後悔も、懺悔も、失ったものは、二度と戻らない。

1. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAANNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


2. 海外の反応
Great episode
大事なシーンは多かれ少なかれ押さえていて、シーン間の繋がとても良かった


3. 海外の反応
ロークオリティなショットが多少あったけど、溜め回を設けるならこういうセリフが多い回しかないだろうから仕方ない
俺が知っている限りでは重要なシーンはカットされてなかったと思う、それとバブリーダンスする無垢の巨人そのままアニメ化されてたねlol


4. 海外の反応
ジークの”俺のホテルこれぇ??”で大爆笑


5. 海外の反応
>>4
最近のジーク本当に面白い、馬車の中でのジークとリヴァイの会話面白すぎたLmao(大爆笑)


6. 海外の反応
セリフの多いエピソード大好き
キャラクターたちの交流を見るのが本当に楽しい


7. 海外の反応
フロックくんハンサムすぎない??MAPPA神!


8. 海外の反応
MAPPAはアクション回じゃない時とキャラデザに関してはエリート級だと思う


9. 海外の反応
フロックくんの鳥の巣を再現してくれて感謝


スポンサーリンク

10. 海外の反応
音楽は本当に楽しかったしキャラクターデザインもとても良かった、特にフロックくんの変わりようにびっくりlol
MAPPAのヒストリアはWIT3期のヒストリアとかなり似てるね!


10. 海外の反応
鏡に向かって息をするエレンイケメンすぎない??


11. 海外の反応
エレン推し!公式サイトの彼のプロフィール画像アップデートされてたよ!
ttps://shingeki.tv/final/character/


12. 海外の反応
アルミンがエレンの銃声に耳を塞いでいるのに対して、ミカサは尻込みするけはいが全くなかったの微笑ましいhaha


13. 海外の反応
”なんで肌が黒いのですか?”- サシャ・ブラウス


14. 海外の反応
>>13
それに対するオニャンコポンの回答神がかってたな


15. 海外の反応
>>回答神がかってたな
うん、サシャ(そしておそらく他のスカウトもそうだろう)は純粋に好奇心が旺盛だったので、彼はただの無邪気な質問だと認識した


15. 海外の反応
>>回答神がかってたな
ちなみにオニャンコポンはガーナ語で神って意味


スポンサーリンク

16. 海外の反応
サシャがオニャンコポンに肌のことを聞いた時のジャンの顔みんな見た?😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂


17. 海外の反応
>>16
こんな感じだったな👀


18. 海外の反応
ガビは完全に頭がおかしくなっているように見える…
なんかあの日のエレンみたいだね


19. 海外の反応
ガビの声優さんはアメイジング、一言で全て持っていった


20. 海外の反応
ジークが黒幕だと知ったにも関わらず、エレンにキレてるガビ好き
彼女の方がエレンよりも怒りっぽいガキの演技が上手いね


21. 海外の反応
エレンの弾丸がサシャを貫く演出がとてもよくできていて、胸を打たれた


22. 海外の反応
2期で助けた女の子をサシャの家族が引き取ったんだな;A;


23. 海外の反応
サシャの最後の言葉、実は”Niku”ではなくNicola(ニコロ)だった説ない???
そしてアニきたあああああ


24. 海外の反応
>>23
それ何年も前から思ってた


25. 海外の反応
>>23
漢字だとはっきり”肉”になってたからそれはないと思う


[26. 海外の反応
バレンタインの日にエレン・ヒストリア回をやるぞ!


スポンサーリンク

27. 海外の反応
>>26
しかもエピソード69というね


28. 海外の反応
なんか今日ののエピソードはWITのアニメーションスタイルに戻ったように感じた
もちろん1:1ではないが昔のアニメのスタイルと漫画のスタイルをうまく融合させながらも、独自性を保っているのには驚かされた


29. 海外の反応
テンポが良く、楽観的で明るいトーンで始まり、ゆっくりとシリアスなシーンに移行していき、ホラーで終わる
留置場で歯を食いしばるガビは狂犬のようで不気味だった
イェレナはアニメで可愛くなっててヒストリアはほぼ変わってなかったねlol

ハンジ…彼女は科学者の方が向いてる、戦争のない時代に生まれてたらなぁ:(


myanimelist.net/anime/40028/Shingeki_no_Kyojin__The_Final_Season


68話の評価:Excellent:82% Great:12.6% Good:2.4% Mediocre:0.8% Bad:2.2%(500票)
MALの登録者数:552,582→674,342
第9話までの平均スコア(2/08時点)

1話:9.22点2話:9.06点3話:9.05点4話:9.06点5話:9.07点6話:9.15点7話:9.15点8話:N/A9話:9.17点

コメント

  1. >ハンジ…彼女は科学者の方が向いてる、戦争のない時代に生まれてたらなぁ:(

    マーレ兵を説得する場面でも思ったのは、やっぱりこの人は純粋すぎて戦争や外交には向いていないんだろうな
    ただ仲間が危機に陥ると自分を犠牲にしても助ける強さは凄い

    39
    • イェレナが打たなければ実際危なかったみたいだしな。二期でのニックや三期のサネスとの掛け合いでも感じたが、ちょっと駆け引きとか交渉には向いてない気がする。本当に科学者気質なんだろうな。エルヴィンだったらもっとスムーズにいくか、最初から実力行使してるかも。

      • エルヴィンが存命だったら、イェレナたちに外の世界について質問攻めにしていそうw

        • >彼はただの無邪気な質問だと認識した
          この解釈はこの作品の世界観を充分に理解してるとは言えない。上のコメントの認識では「差別的な意図はなく」という括弧が付く。

          この世界上では、なぜ肌が黒いのか?と聞かれてオニャンコポンが不愉快になる理由がない。空はなぜ青いの?と同じく、彼はただ疑問に対して回答しただけだ。

          • コメント位置を誤って返信形式にしてしまいました。
            コメ主様のコメントには全く関連がありません。
            申し訳ありませんでした。

  2. 港を知らないコニー、ジャン、サシャが温泉だの、子供の遊び場だの、いろいろ想像して答え、知らないのに正解を導き出したハンジ。省かれてたけど、ハンジの頭の良さが分る。オニャンコポンのセリフをちゃんとやってくれて嬉しい。ニコロの料理が原作よりおいしそう。ロブスターもでかいし3尾に増えてるし。大陸の奥地で肉とパンだけ食ってた人が初めて海鮮食ったらこういう反応するかも。

    22
    • 今までも河用の船とか出てきてるから港という言葉は知らなくても何を意味してるか分からないのは流石に無知アピールしすぎじゃないか?って思ってたからカットして良かった気がするわ

      ただその分サシャの何で肌が黒いの?tってセリフがちょっと唐突感出たけど

    • 案外サシャみたいな反応は実際には出来ないよ
      例えば日本の食事に慣れきってて海外経験が無い人達にタイ料理や東南アジアの慣れてない味を食べさせるとだいたい「うん…なるほど」みたいな反応をする
      肉とパンで育った白人は初め日本の寿司をみたら生臭い火が通ってない食感が悪いと否定的な反応を示す人の方が多かった、受け入れられるのはとても時間がかかる
      サシャは食べ物に対して子供の様に常に素直で偏見が無くかつ大人の様な豊かな味覚を持ってるから初めからあのような反応が出来るんだよ

      16
  3. 自分もアフリカの血が入ってるから
    オニャンコポンの反応は他人事とは
    思えなかった。あのポテト野郎が
    報いを受けたのは痛快だった。

    12
    0
    • そうやって釣ろうとするのはやめたほうがいいよ

      114
    • あのサシャのセリフは必要だったと思う。初めて黒人をみたのになんで自分達と違うんだろうって思うのは自然だし。
      織田信長が弥助を見た時に体に泥が付いているんじゃないかって何度も体を洗わせたって有名な話もあるしね…
      初めて日本人(侍)をみたメキシコ人も日本人の特徴を背はあまり高くなく肌が白っぽい、黄色にもみえるとか本に書いて残してるし自分達と違うものを比べてしまうのは仕方がないと思う。悪気もないと思う

      64
      • 差別って悪気がないからタチが
        悪いんだよ。

        7
        2
        • 悪気が無いことを理解すれば差別だと思わないのでは?
          人によると思うけど黒人の人のリアクション動画みてたらサシャが、オニャンコポンはなぜ肌が黒いんですか?って台詞に最初はちょっと驚いてるようにみえたけど怒っていなかったしオニャンコポンの返答で誇らしげなリアクションしてる人もいたよ。多分レイシスト発言ではなくこのストーリーに必要な言葉だと理解があるから受け入れる人が多いようにみえた。個人的にだけど、、、
          多分この台詞はアニメスタッフっと諫山先生の間で流すかどうか議論したと思うけど諫山先生は絶対にここは入れてほしいって言った気がする。

          64
          • いれなきゃいけなかったからこそレイシストのポテト女を
            始末しなければならなかったのですね。それなら理解できます。

            2
            2
        • 違いに言及するだけで差別と騒ぐから、いつまで経っても差別がなくならないんだよ
          自分で差別作り出してマッチポンプかよ

          55
        • ハゲにハゲって言うようなものか!
          「どうして貴方の頭には毛が少ないのですか?」とは言ってはいけませんよね

        • 外人も理解していたのは多かったぞ
          馬鹿がサシャは差別主義者でガビにぬっころされたのは良かったとかいうスレをあげていたが、スレ主の理解力のなさに呆れるか諭している冷静な反応も多かった

          11
      • その弥助のエピソードがハリウッドで映画化されるらしいけど、奴隷で連れてこられたのを改変するらしいな。本国で奴隷として扱われたのに日本では人として扱われた事に感銘受けて信長に忠誠誓ったのに、これもカットだな
        これだからポリコレはクソなんだよ。これこそ歴史修正

        51
        • 漫画、アニメ、映画も今後はもっとポリコレのせいで伝えたい事を規制されて視野のせまい作品しか作れなくなりそうだよね。
          弥助役のチャドウィックさんも撮影前に大腸ガンで亡くなってしまったし、どうなるんだろう…

        • 私は弥助を映画化して欲しくない。支那中共に支配されたハリウッド(チャニウッド?)なら日本人に差別的な言動をさせて日本貶めのプロパガンダに使うかも、それと墨塗ってるのでは?と信長が疑ったエピソードも光秀が弥助を動物のような者と言ったという話しも(彼を見逃す為という説も)時代が違うと言え黒人はそれを不快に思うでしょう。

          だいたい奴隷と言う事実はあり、そんなモン見たくないし内心穏やかじゃないでしょうに、体格に優れた黒人が猫背の小さい東洋人に仕える?やらなくていいよそんなもん。

        • アメコミはポリコレ導入で右肩下がり
          一方、日本のアニメは3年間で14倍の人気に
          中韓がその人気に目を付けて工作しだしたのも理解できる

    • 初めて黒人を見たら、あれが普通の反応でしょ。

      戦国時代の日本でも、ヨーロッパ人宣教師のアレッサンドロ・ヴァリヤーノが黒人奴隷を連れて織田信長に謁見しに来た時にも皆が不思議がったエピソードがある。
      信長は墨で色を付けてあると思って、水で洗ってみろと命じたそうだ。
      ヨーロッパ宣教師が「世界には色の黒い人も居る。」と説明したら、信長は気に入り弥助という名前を付けて自分の部下にした。
      弥助の話は日本だけでなくヨーロッパのイエズス会にも記録があるから信憑性が高い。

      逆に、黒人の村に初めて白人が来た時もパニックになったと思う。
      まあ、その後にヨーロッパ諸国の白人は黒人を強制連行して奴隷にした酷い歴史があるのだけど…

      20
      • まあ、実際には黒人を奴隷として輸出したのは、アフリカ人なんだがな
        対立部族の生き残りを出荷して文明の利器(往々にして武器)に換え、更なる武装化を図ったのが、あの時期の現地人の大勢という闇深案件

        14
        • それな
          白人は現地から売られたものを有難く買い取ってただけという
          …色々スッポ抜かして書くとだけどね

        • それも少し違う
          初期は白人が狩ってたけど
          面倒くさくなって黒人に商売として頼んだんだよ(なお酷い)

        • それが凶悪な白人の手口だんだよ。

          色々な工作活動で黒人同士を分断させ部族間で争わせ、片方の部族に褒美を与えて相手部族を虐殺させたり奴隷として売らせたりした。

          白人は南米でも、男は虐殺し女は孕ませて、その子供に先兵のような事をやらせた。

          北米ではインディアンなどネイティブアメリカン同士を争わせて殺し合わせたり、天然痘に汚染された毛布をわざとプレゼントして大虐殺をした。

          白人の有色人種への蛮行を調べると吐き気がするほど醜悪だよ。

          10
    • 嘘つくなや、お前ただのイエローじゃん

    • 21世紀の今現在ですらアフリカ各国でアルビノを不老長寿の薬、もしくは災を招くとしてサツ害or解体して売買してるのもとんだ差別だな
      そっちは別にいいの?

      • 釣りに反応しない方がいい

    • お前に入ってるのはゴキブリの血だろ
      肌の色より触覚が生えてることを疑問に思わなかったのか?

    • 君、いい加減にしろ

  4. 更新早くて嬉しい

  5. >オニャンコポンはガーナ語で神

    オニャンコポンって言葉の響きがニャホ・ニャホ=タマクローっぽいと感じてたけど
    間違ってなかった

    20
    • 自分もアフリカの言葉なのかな?と思ってたら
      本当にそうだったw
      しかも神って意味なんだね、セリフがさらに深くなったな
      アフリカの言葉って可愛い音おおいね

      10
      • 天空の神が飛行船の操縦士って知って、あぁ諌山はん、ふざけてるようでちゃんと考えてるんだな…と思ったw

        12
    • ああ、どこかで聞いたことがある響きだと思ったがその人だ

  6. オニャンコポンってガーナの神様の名前なんだね。
    黒人といってもたくさんいるから、同じ黒人でもガーナ人以外に知る人は少ないようだ。

  7. 山岡史朗『究極のロブスターを喰わせてやる!』

    • エレン「喰わせる・・・・・?違うな、俺がお前を食うんだよ!!」

      • 本当にこの通りだったから困る…(声的に

        • ジーク『その者にしか作ることのできない真に独創性のある一皿
              そんな料理の事を我々は 作った者への敬意を込めて
              「必殺料理(スペシャリテ)」と呼ぶのだ!!貴様は
              何故それに気付かない、エレン・イェーガー!!』

          エレン『いいから黙って全部俺に鍋を振るわせろ!!』

          ヴィリー・ダイバー『やれやれ。調理場で兄弟喧嘩か。天国の親父さんも
                    お前さんたちに飽きれているぜ。』

          ジーク『なんだ貴様は!弟に秘伝の炒飯を伝授する邪魔をするな!!』

          ヴィリー・ダイバー『この炒飯を持ってついて来いよ、
                    本物の炒飯を食わしてやるから』

          後の食戟の巨人である

  8. おにゃんこぽんの名前が神だと知りウィキると天空神との単語
    まさかの空飛ぶ巨人におにゃんこぽんがくるのか??

    • 飛行船の操縦を任されてるし
      あながち天空神と言えないこともないやね

  9. オニャンコポンのセリフは名言というより

    これから重要になってくるセリフだと思う。
    全ての人は求められてるから存在する。互いを認め合う事でしか争いは回避出来ない。

    28
  10. サシャ回だったね。
    「オニャンポコン」 はみんなスルー。当人も。
    食い意地はっているのは父親譲りみたい。ニコロンに 「もちろんタダなんだろうね。」

    10
  11. ハンジの知性のするどさにオニャンコポンが驚くくだりの台詞がなかったね
    凄いからハンジに心酔した様に原作では見えなくもないから、あえてカットしたのかな

    • 表情で義勇兵がこの人技術者としてスゲ!って嬉しそうな顔になるとこはあったよね
      なんか仲間見つけた陽のオタクのような

    • 車輪の再発明でスゲースゲー言ってるとなろう感出ちゃうからね

  12. オニャンコポンは作中随一の良識人であり名言連発するからな…
    地味に見せかけて作者もかなり重視しているキャラ

    21
  13. オニャンコポンに関しては
    初登場時、一部のガーナ人がツイッターで盛り上がっていた位か

  14. オニャンコポンって言葉だけ聞くと猫が肉球ハンコをつくイメージw

    22
  15. オニャンコポンはアニメ化前にジョンボイエガが言及してたな

  16. やあ (´・ω・`)
    ようこそ、バラディ島へ。
    この骨髄液はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい

    21
  17. アニメに黒人出すと面倒クサイ事になると思ったのに余り騒がれ無いのね、結局カッコ良く黒人を描けば良いのかな、面倒クサイ

    • 別にやたらとステレオタイプな描写じゃなければ問題ないぞ

      • 昔は出っ歯とか吊り目の日本人がアニメとかイラストで出てきて

        それに対して怒ってる人もいたし、怒ってない人もいた

        勿論、黒人ってだけで考えも違うから過敏な人もいるしそうじゃない人もいる

        ただそれだけの事

        16
    • 黒人を悪人にするとクレームが来る
      黒人を出さなくてもクレームが来る
      ハリウッドはそんな感じ
      自由の国アメリカは幻です

  18. 諌山は原作見てもわかる通り、アメリカの文化に精通してる
    言葉選びやジョークもアメリカのドラマ作品見てるかのようだし
    演出だって24とかみたいだろ。
    そんな作者が敏感な話題を出す時に炎上するかどうか考えないはずがない
    あのセリフも、よく考えて作ってるという事

    15
    • 精通しているというか、どハマりしているというか、かぶれてるというか…

      • かぶれてるやつがこんなセリフぶっ込むわけ無いだろ

  19. レイアウトひでぇな ワンダーーエッグ参考にして

  20. 良いメッセージ回だったな
    サシャは黒人を初めて見て、なんで黒いのか尋ねた
    マーレ人が作った初めて食べる海鮮料理に泣いて喜んで食べた
    どっちも裏がなく、ただピュアな行動だった
    そういう人が、敵対するマーレ人からみても異性としても魅力的に映った
    殺伐として作品だけど、サシャのような生き方は人種をこえて好かれることを描いた
    そんな人物が怒りに洗脳された子供に殺される
    原作は知らないけど、作者が天才と呼ばれるのも納得した

    33
  21. フロックは韓流みたいな髪型でキモい
    実際役柄もゴミだったしな

    • だから韓国人がいちいち文句つけるのかなw

  22. 原作知らないけどヒィズル?の人にも何で目が細いの?とかいったギャグはちゃんとあるのかな?
    黒人へのツッコミだけだと変だよね

    • ミカサが東洋人とアッカーマンのハーフだって設定忘れてるだろお前

      15
      • つまり原作ではこの先も黒人のビジュアルに対してだけ言及されてるって事ですね
        回答してくれてありがとう
        ミカサはちゃんと肌が黄色く描かれてないから例外だと思う

        • ええと、シンプソンズみたいにすれば満足なん?
          ていうかシンプソンズはどういう扱いなの?ww

          • 何故シンプソンズ…?
            ミカサは東洋人の特徴全然描かれてないよねって感想がそんなに気に入らなかったの?

          • ミカサが黄色くないとか難癖つけたのおまえだろ
            黒髪、彫りの浅い顔で十分人種の特徴出てるだろうが
            白黒の漫画にまで肌色がどうとか言い出すとか、黒人の劣等感ヤベェな

    • 目の形・大きさなんて同じ人種でもかなり個人差あって違うだろ
      肌の色が違うという明確な違いと一緒にすんなよ

      10
    • 黒人ばかりの国や白人ばかりの国に行けば当然そう言う目で見られるだろうな

      それを無自覚な差別だと捉えるか
      珍しいからそう言う目で見られるだけだと割り切れるかは人によって感じ方が違うだろうね

      • そうだよね
        ミカサはハーフで白人と変わらないビジュアルで描かれてるから
        現実の東洋人のビジュアルとまったく違うし
        実際はそういう風な扱いになるはずだよね

        • 日本に住んでいれば北に行くほど生っ白くモチ肌で南に下るほど彫りが深く浅黒い人が多いこと、同じ日本人でも外見の差が大きいこと位知ってるはずだけどな
          東洋人=エラ張り吊り目のモンゴロイドじゃないと認めないのかよw
          縄文系日本人に謝れw

          ミカサはエルディア人と人種が違うの分かるしこの作者は人種の描き分けうまいよ

  23. 見た目が甚だしく異なる人種を初めて見たら普通はそういう疑問が出てくるもんだよなってだけだからな
    そういう反応はサベツなのだから物語上でも描くのはNGですぞーなどと上から目線で抗議する良識派気取りが単にトチ狂ってるだけの話

    14
    • 芝犬の群れにジャーマンシェパードが混じったら目立つとか三毛猫の群れにノルウェージャンが…っていうのと同じ次元だからな
      人間の目は規則性を乱す因子に注目するようにできてる

    • 臭い物に蓋してるだけだよな。いずれいっぱいになる
      小出しにすることすら許されない恐ろしい社会
      文章の前に「黒人は」「女性は」とつければ何でも差別

      • 男性も日本の外に出れば「黄色人種の男」だよ
        ワールド男性サッカーでも黄人種差別のニュースはよく見るよ

        • 俺は日本人の男性だが、「黄色人種の男」なんて言われても何も傷つかないぞ
          そんなことで一々傷つくお前らが繊細すぎるんだよ
          いや、傷ついてないか
          傷ついたフリすれば自分の都合の良いように事が運ぶもんなぁ、正義ごっこできて気持ちいいもんなぁ?
          吐き気がするよ
          他人の足引っ張る暇があったら他の努力しろよ
          他人のせいにする前にもっと頑張れよ
          遅いなんてことはないんだから少しずつ努力を積み重ねていこうよ
          どんな生き方をしても人生に意味なんてないんだし、どうせなら頑張ろうよ

          どうせ釣りなんだろうけど、釣りをするようなクズの暇人なら、それこそ努力して欲しい、幸せなんて人それぞれだから絶対にとは言わないけど努力をした方が幸せな人生になると俺は信じてるから

  24. ぶっちゃけオニャンコポンがカッコいいセリフを言うために用意されたような流れといっても過言ではないからね というか漫画で思い描いてたより数倍イケメンな言い方だった

    • みんな外で訓練してるんだから肌黒い奴いても本当はおかしくないはずだからなw

      • 日焼けした肌と黒人の肌は全然違うぞ
        特に白人は頑張ってもただ赤くなるだけの人も多い

        14
  25. まぁ、アズマビトの
    アケミも西洋人のイメージ通りの
    細目アジアンに描いているから
    良いじゃない。

    日本人なのに金髪碧眼キャラが出てくる
    アニメより一段と海外で人気があるのは
    そこだろう。

    • 誰なん、アケミ

  26. こんな議論が起きるようなシーンは原作から必要ないけどな

  27. サシャ父の「タダだよな」に原作ニコロはちょっと引いてなかったっけ
    敵国人にすら愛された娘を偲んでしんみりするシーンにこういうのぶっ込んでくるのが諌山イズム
    しんどい展開だからこういうのにほっとする

  28. 進撃の世界じゃ肌の色の違いなんて些細なことだろ
    「たまたま人と格好が似ているだけの有害な化け物」のエルディア人っていう身近な差別対象がいるんだから。

    12
  29. 作者は黒人は差別してないかもしれないが、関西人に対する偏見がヒドい、と
    「もちろんタダなんやろ?」を聞いて思った

    • あのサシャの家族だという事を分かってる?

    • サシャ父の訛りは作者の地元大分県日田市の方言らしいよ
      九州人も「やろ?」とか言う

      11
      • 言う地域多いよね、「やろ」
        逆にそいつの方がなんか関西に偏見持ってそう

  30. サシャとオニャンコポンのとこは過剰反応な気が・・・
    差別じゃなくて子供の疑問と同じじゃん。

  31. 若干のネタバレ入るけどイエレェナの正体って危険な程のニヒリストの原理主義者
    なんだよな、原作漫画だとオニャンポコンが神について述べる場面でイエレェナの
    何とも言えない表情のカットが入る
    後で読み返してみてアッと気が付くカットが散りばめてあるのが進撃の魅力だけど
    その顔が入ってなかったのが残念

  32. ずっとあのガビがお世話になる家族はただのそこらへんの家族だと思ってたけど
    あれがサシャの両親と養子みたいな人らだったのか

  33. あやねるはウザガキ専門声優ですからね

    • そうなの?自分は宝石の国のボルツが印象深かった

    • でもガビねるはまり役じゃん
      ちょぼらうにょぽみ先生のネタにされそう

  34. おニャンコポンの声優下手じゃね?

    • それな
      もっとかっこよく言って欲しかった

    • うわ….

  35. おニャン子⭐️ポン

  36. 旧ローマ帝国時代は~地中海沿岸地域の文明に浸った者~が『人間』で~ドイツ人はバルバロイ~野蛮人の扱いだったんだよな。実際、アフリカ人の将軍や皇帝もいたんだし。
    キリスト教の~ローマ支部長に過ぎない~今のバチカンが~西ローマ帝国を洗脳して乗っ取って~ローマ帝国に取って変わった~野蛮なフランク人を懐柔するため~白人至上主義に書き換えたのが、真相らしい。よく考えたら~キリストの時代のユダヤ人は~コーカソイド白人じゃないものな。

  37. エルヴィンが生きてたら(涙)この世界の事実にどんなに目を輝かせただろう。
    でもハンジみたいにマーレ人と仲良く出来ただろうか。

  38. その「〜」は何?
    間延びさせながら読み上げてるところをイメージしてくれってこと?

  39. こういう時にウッキウキで他人に噛み付こうとする品性も知性もない人間が他人(この際は黒人全般)の味方ぶるのやめてくれないかな、他人をレイシスト呼ばわりする薄汚い喜びを隠せない下劣な笑顔が透けて見えるぞ。

    • お前もなw

  40. 初めて黒人を見たらそりゃ何でそんなに黒いの?って思うわな
    初めて金髪碧眼の白人に会ってなんでそんな色なのって思うのと一緒
    それは単なる疑問であって差別でもなんでもない
    差別だって騒ぐ方がどうかしてるわ

    • 織田信長が弥助と対面した時もそんな反応だったしな

  41. 誰も差別だなんだって騒いでないのによくもまあグダグダと言えるね

  42. もう何十回も言ってるけど、なんでお前ら原作組はカットされた部分が後の回で描写されるって可能性をほんの1ミリも考えられないの?

    それとも体よくネタバレ出来ると思ってわざとやってんのか?

  43. 確実に言えるのは、ポリコレ、BLMが蔓延する欧米のアメコミ、カートゥン、黒人蔑視がある韓国のマンファ、華夷秩序の残る中華の国産アニメでは、オニャンコポン(ガーナでいう偉大なる存在)のセリフは出てこないね
    欧米中韓にない日本人の感性で描かれた漫画が原作だからこそ、この名台詞がうまれたのだと思う
    中には、黒人の誇りとか誤解した反応を見せている黒人YOUTUBERもいたが、語っているのは、ブラックイズビューティフルとか大坂なおみ等が語る価値観とは真逆のこと
    日本で特別扱いしろとか主張する某国人に対する皮肉でもある

    • 黒人蔑視がある韓国のマンファって例えばどんな作品のどんな描写?
      マンファとか読まないから興味ある

      • 外見至上主義

        • 例えばどんな作品のどんな描写?

      • 中国・韓国は黒人差別がひどいという話はよく聞くが実際どうなんだろうね。

  44. 掲示板の議論に女性が加わると話が長くなる

  45. >彼はただの無邪気な質問だと認識した
    この解釈はこの作品の世界観を充分に理解してるとは言えない。上のコメントの認識では「差別的な意図はなく」という括弧が付く。

    この世界上では、なぜ肌が黒いのか?と聞かれてオニャンコポンが不愉快になる理由がない。空はなぜ青いの?と同じく、彼はただ疑問に対して回答しただけだ。

  46. いきなり異人種と普通に共闘してたら違和感あるから
    サシャの質問入れたんじゃないかなぁ。
    突然、ヘイ!ブラザー!とか言い出したらおかしいだろう?

  47. 色んなところ見て回ったけど、結局ここのコメント欄が一番

    「差別だなんだ」

    って騒ぎ立ててるな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました