海外の反応【はたらく細胞BLACK】第7話 カフェイン中毒他人事じゃないなぁ…

海外の反応
はたらく細胞BLACK 第7話「カフェイン、誘惑、嫉妬。」あらすじ
スポンサーリンク
「そのうち来るさ、あいつは俺達と同じ匂いがする」
赤血球(AC1677)が運んだ酸素が、偶然「活性酸素」に変化し、若い一般細胞を老化させてしまう事故が発生する。事故とは言え、一つの細胞を老化させてしまったことに負い目を感じる中、新人赤血球たちの表彰式で赤血球(AA2153)が最優秀新人賞に選ばれる。同期との間についた大きな差を痛感していたところへ、お前の気持ちはよくわかるという先輩赤血球が現れる。先輩赤血球は「元気になれる所」へと、赤血球(AC1677)を誘い出す。

1. 海外の反応
”俺に今必要なのは カフェインやアルギニンではない、必要なのは友情の力だ”
それと血小板ちゃんリーダーの”青春気取ってんじゃね!私たち大人はここで働こうとしているんだ”ぶっきらぼうなところも好きlol


2. 海外の反応
>>1
本物のカフェインとアルギニンはその道中でできた仲間だった


3. 海外の反応
Tsunderelet is cute!


4. 海外の反応
白血球さんの出番はなかったけど、赤血球同士の友情に焦点が当てられているのは良かった
はたらく細胞BLACKのような体でも、友情の力は偉大


5. 海外の反応
カフェイン依存症からしたらこのエピソードは非常に辛いものがあるなぁ


6. 海外の反応
今回はそれほど悲しいエピソードではなかったけど、コーヒー好きが多いから一番親近感が持てるエピソードだったな


7. 海外の反応
この宿主は一日にエナジードリンクを5杯も飲んでいるの?生き残ろうとする細胞たちにカオスを招きまくってるね


スポンサーリンク

8. 海外の反応
悪いがこの作品がどれだけ頑張ろうとカフェインを摂取するのは辞められない!
エナジードリンクを5杯以上?ヤバイなこいつ


9. 海外の反応
>>8
いやカフェインの過剰摂取はよくないって話だよ、メインの赤血球も言ってたけどカフェインを摂取することは別に悪いことではない


10. 海外の反応
ついにファンサービスではなく友情回が来た


11. 海外の反応
マリオとルイージ、クスすぎる


12. 海外の反応
カフェインのOST欲しい


13. 海外の反応
正直AC1677にフォーカスを当てたエピソードが来るとは思ってなかったが、彼がAA2153に劣等感を感じ活性酸素(ROS)が原因でドラッグ(カフェインとアルギニン)を使用するようになったという角度が良かった


14. 海外の反応
俺コーヒーとかエナジードリンク飲んでも特に何も変化を感じないんだけどなぜだろう


15. 海外の反応
>>14
人によってカフェインが効かない人もいるみたいだからそれが原因かも


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
なるほどね、だから俺の母はコーヒーを飲むと眠れなくなるけど俺はダブルエスプレッソを飲んでも全然平気なんだな


17. 海外の反応
>次回予告
赤血球の死体の塊なのは分かるが、これを見ると塊魂が思い浮かぶ


18. 海外の反応
次回は本家でもBLACKでも血小板ちゃんの出番がいっぱいありそうで嬉しい


19. 海外の反応
この厳しい環境の中で血小板ちゃんたちはどういう風に働いてるのか見たいなぁ


20. 海外の反応
来週のエピソード見るの怖い、可愛い肝細胞が泣いていた 🙁


21. 海外の反応
この神に見捨てられた体には次から次へと何かが起こるな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41694/


7話の評価:Excellent63.64 Great24.24 Good6.06 Mediocre0 Bad:6.06%(33票)
7
話までの平均スコア(1/29時点)MAL

1話:7.72点2話:7.72点3話:7.72点4話:7.72点5話:7.70点6話:7.67点
    

コメント

  1. 午前用に普通の、午後用にカフェインレス or ノンカフェタイプを常備してると捗るぞ

  2. 効いてないと思っても絶対影響してると思う
    カフェインレスにしてから中毒だったことに気づくなんて話もあるし

    ところでこういう教養系だと天地創造デザイン部は無視されてんのかな

  3. 適度にカフェイン摂取した方がよく眠れるぞ。
    俺は常飲する飲物を緑茶から麦茶に替えたら寝付きが悪く成った。

    • 個人的な経験談を医学的に一般的だと置き換えて語るのが一番やっちゃいけないやつだぞ

  4. 最近自販機で買うのコーヒーばっか。ジュースやスポドリじゃ飲んだ気しない。ヤバい、中毒かも知んない。

  5. コーヒー飲むと動悸が激しくなるし
    興奮状態になって逆に仕事に悪影響するから飲まないな
    運動の前は飲むこともある

  6. 緑茶のカフェイン量はそんな言われないよね
    健康に良いってイメージの方が強いけどあれ何でなんだろ

  7. カフェイン接種自慢って、中高生の寝てない自慢に通ずるものがある気がする

  8. 困ったことに一時の快楽に溺れる脳も細胞の集合体だしな

  9. この体は最終回まで生きていられるんか?

  10. 日本(アジア)人はアルコール耐性が低い代わりにカフェイン耐性はかなり高い

    • そのかわりカフェインの利尿作用はめっちゃ効くけどな

  11. 良い話だったけど最終話かその前話に胃の話が来て絶望に落とされそう……

  12. 仕事がきつかったころ毎日エナドリ飲んでたわ
    飲んでないと頭痛(鈍痛で重く痛む)がするし、下手すると一日2~4本飲んでた

    流石にゴミ出しの日に袋一杯のエナドリ見て(なんかヤバいなこれ)って思ってたけど
    転職して飲まんようになったら頭痛も消えた

    …カフェイン中毒やったんやなって

    ちなみにピンクのモンエナと青のGがお気に入りやった
    最終的には白Gばかりに量が多くてすこやったで

  13. ドリンク剤、今やってる介護職がストレスたまりがちなので、ちょくちょくお世話になる。
    それでも自分はなるべく、飲んだ次の日は飲まないようにしてるけど、体の調子次第でやむを得ず次の日飲むときでも、前回飲んだ時間よりは後に飲んでるわ。なおリポビタンDライト。
    まぁ、用法用量は一日一回なので、24時間あけてさえいれば、別に次の日飲んでも問題ない筈だけど。

    作中みたいな飲み方してたら廃人にでもなりそう・・・。

  14. 安いドリンクは糖分どっぷりなだけ
    たまに行くドラッグストアでいろんなの山積みにして
    「こういうのは糖分たくさんなだけですがよかったら」
    とか書いて売ってた

  15. スコア7って一番荒れなくて面白いスコアなんだよな

  16. 構造のディテールは違うとはいえ、この手の依存させる搾取ビジネスってカツアゲと大して変わらないからな
    カツアゲされてる子供のように、恥ずかしそうにこっそりエナジードリンクを飲み続けてる人には別になんとも思わないけど、部屋に転がる大量の空き缶を片付けないまま人を招くとか写真をSNSに載せる奴の感覚はちょっと理解できない

  17. 外国人は頭の毛が無くなってた所と皮脂腺細胞のおっちゃんが自爆して加齢臭になってしまった所には反応しないんだろうか?
    日本の実況では一番盛り上がってハゲの実況民が阿鼻叫喚だったんだが…w

  18. 医師の密着ドキュメンタリーで机の上にやまもりカフェイン置いてあったな(ドリンクじゃないやつ)
    医療って大変な仕事なんだよな…
    自分は朝一杯だけコーヒー、それで頭痛が治るので
    カフェインの取りすぎは眼圧に気をつけろよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました