アニメの円盤ってほんと売れなくなったよな

アニメ・漫画
アニメの円盤ってほんと売れなくなったよな
スポンサーリンク

1. あにかい
アニメの円盤ってほんと売れなくなったよな
というか⼈気の指標としてはもう価値ないよな


2. あにかい
特典⽬当てのオマケでしかないという感じじゃないの︖


3. あにかい
そういや⻤滅からしてそんな…だったしなあ


4. あにかい
⻤滅も劇場ブースト⼊るまでは2万5000枚ぐらいだっけ
ブースト⼊ってようやく4万枚いけるかいけないかぐらい
映画で⽇本⼀売れたアニメが種死の半分もいかないなんて


5. あにかい
おそ松さんが10万枚越えしたのが最後か︖


6. あにかい
1万本以上で売れたといわれる世界
ヒットのライン低すぎね︖


7. あにかい
「作品のファンが」「⼀⼈⼀個ずつ」買ってるわけでもないだろうし
それでも以前なら⼈気のバロメーター的な側⾯はあったと思うが
今は裏事情とか政治的な要素が強そうで


スポンサーリンク

8. あにかい
配信で事⾜りる


9. あにかい
>>8
昔だって放送したのを録画したヤツで事⾜りてたんだよ
でも円盤は売れてた


10. あにかい
順調に⾳楽CDが通ってきた道を歩いてるね


11. あにかい
意味ないって⾔うが
まえせつは呪術より⼈気と⾔えますか︖


12. あにかい
アニメ円盤1枚買うよりそのお⾦でゲームソフト1本買った⽅がいいよね


13. あにかい
>>12
ゲームするのかったりぃからアニメの⽅がいいわ


14. あにかい
⼀つのディスクに⼊れる話数が少なすぎる…


15. あにかい
ディスクの⼊れ替えが⾯倒だから⾃然と買わなくなった


16. あにかい
マウンティングが好きな層はVに移った


スポンサーリンク

17. あにかい
>>16
そういや同接や投げ銭の数字の話ばっかしてんな…


18. あにかい
買って応援とか思っていた頃が私にもありました
円盤もグッズも制作スタジオに全く⾦⾏かなかったケースに遭って冷めた


19. あにかい
売れてるのは⼈気あるから円盤に価値あるだろ
円盤と配信の割合が半々くらいだし


20. あにかい
>>19
半々なら400枚の虚構推理が2期できるわけないんだよなぁ


21. あにかい
>>20
なんか知らんがコスモ⽯油がスポンサーに付いてた作品だから⾊々異例なんだろう


22. あにかい
円盤は⼀⽣保存しておきたい作品に対しては買うようにしてる
世情が変わって事実上の発禁になったり会社が潰れて元データ消失という事例はそれなりにある
配信はあくまで現在の世界において放送してもいい作品しかないから

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 何度も同じアニメを円盤で見たいってオタクが減ったし、他のものに金かけるようになったのが原因だと思う

  2. そもそも一枚に数話しか入ってない円盤が日本の狭い住宅事情に合ってないんだよ。円盤置く場所のために高い家賃払うのかって話。可処分所得が減る一方だから尚更。

    • 1枚に2、3話しか入っていないのに価格は高けーしスペース取るしで余程でなけりゃ買わなくなったな。

  3. >1万本以上で売れたといわれる世界

    一昔前のエロゲ業界と同じやんけ

  4. 月500円で見放題なのにわざわざ買う必要が無い

    2
    1
  5. 配信と録画はわけが違うぞ

  6. 売れてるのは特典商法のやつばっかだからな(松が10万叩き出したのも新作アニメ丸々1本つけたから)

  7. 売れない理由はいくらでもある
    現状にそぐわないからセールス変えたほうがいい
    もういまは初回最大2万枚くらいしか作ってないから
    そこで頭打ちになる

  8. テレビとPC自体ないw
    スマホのアニメアプリ契約500円で事足りるw

  9. 円盤買ってもスマホで観れないし・・・
    スマホに転送して再生できるなら保存盤として買う価値あるけど

    • マーケティングミスなんだよね
      音楽もそうだけど
      消費者は単に好きな曲を買ってるだけなのに
      版元はその媒体で聞く権利しか売ってないと言う

      だからもっと安いDL販売とか配信サイトに負けてしまう

      2
      1
      • あと日本の場合は円盤作っている会社と業界がつながっている可能性がある
        未だに音楽業界でもCDを売るのも円盤を作っている製造業を切れないんじゃないかな

  10. 管理人さん、転スラ二話のまとめ更新お願いいたします

  11. まぁ、レンタルビデオ屋さんがあるからな

    それがなくなると・・・・・配信あるから変わらんか。

  12. 昔の地方は放送なんてされないし、買うかレンタルしかない。
    レンタルも店によってないやつもあったし、レンタル開始も昔のほうが遅かったように思える。
    そういうのは高い円盤買うしかない。
    今は月数百円で見放題の配信があるからね。

  13. 子供の労働で作られた製品の不買運動とかあるけど
    薄給で搾取されるアニメーターの作品は買えない

  14. 昔は買ってたが今は買ってない人としての1例
    以前はアナログで画質悪かったから気に入ったのは買ってたし
    それほどでなくてもレンタルして楽しんでした

    デジタルHD放送になってからはDVDは画質悪いしBDは高い割にあまり変わらん
    レンタル屋はDVDだけだしたまにBDあっても私的にも〇ピーできない

    アニメのレンタル需要が下がったのってレンタル屋の衰退の1要因ではないか
    でレンタル屋が無くなった分、そちらへの売り上げも下がる

    せめてBDが海外レベルの値段だったらもっと買うんだけどね
    (12話入って国内の2話しか入ってないのよりはるかに安い)

  15. この業界、平気で客をだますようなことを繰り返してるからな…。

    特典小説めあてで円盤買ったら、たった1年後に特典小説をまとめた本が数百円で売り出されたり、円盤の最終巻が発売されて何年も経たないうちに新しいお買い得コンプリートボックスが発売されて、1巻1巻そろえるよりボックスのほうがはるかに安かったり…。

    円盤買う奴はだいたい途中でそのバカバカしさに気づいて二度と買わなくなる。信用を失うようなことを繰り返してたら、そりゃ衰退するわ。

    • あと海外だと半額でBlu-rayBoxが売られているからね
      日本だと8千や1万超える値段で2話だけ収録のを売って
      欧米だと半額で買えるとかアマゾンでも見た事がある

  16. たッた12話までしかないアニメをディスク6枚に分ける必要性はないだろ。1枚に2話だけとかアホだろ。1枚に12話入れろ。無駄な事すな。まァ私は動画サイトからダウンロードしてUSBメモリに保存してるから円盤なンて買う必要性無いけどな。収納スペースも少なく済むし。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました