海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第3話 ボクっ子エルフ登場!安定の面白さ

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話 「友達」あらすじ
村はずれでいじめの現場を目撃したルーデウス。その光景に前世の苦い記憶を思い出しながらも、いじめられていた子供・シルフを助ける。前世でできなかったことを少しずつ“やり直す”と決めていたルーデウスはシルフと友達に。この世界で初めての友達に魔術を教え始めるのだが……。

1. 海外の反応
Best dad


2. 海外の反応
>お父様、息子に事実とロジックで論破される
haha…


3. 海外の反応
>>2
”クソガキ、ケツ叩きの時間だ”を期待してたのに


4. 海外の反応
ロキシーちゃんのパンツにお祈りを捧げるルディ


5. 海外の反応
守る価値のある笑顔


6. 海外の反応
緑より青と赤の方が人気があるって聞いたんだけど本当?


7. 海外の反応
ちょっと待って、これハーレムものになるの?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
おいおい、冒頭の部分太陽の光の中で粉塵が飛び交っているのを見ることができるんだが
この作品のアニメーションの質のレベルは化物だな


9. 海外の反応
正直ワンピースを除いて、たった3話でこんなに楽しめてるアニメは初めてだ


10. 海外の反応
日本でも好評だったようだね


11. 海外の反応
>>10
Holy s〇〇t、2話は”とても良かった”が92%だったのに今回は93% ahahahahahahahaa ロキシーちゃん推し息してる?


11. 海外の反応
>>11
シルフィ>ロキシー確定


12. 海外の反応
エリスが来たらとても良かったが100%になりそう


13. 海外の反応
頭悪すぎてここよく分からなかったんだけど、誰か説明してくれ


14. 海外の反応
>>13
恐らく最後の最後で恥ずかしなったんだろう、あの後Charネタも入れた気がする


15. 海外の反応
>>13
あれはヒーローのポーズだよ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
仮面ライダー的なやつか


17. 海外の反応
シルフィが呪文を唱えずに魔法を発動できてたのがびっくりした、とてもクールだ


18. 海外の反応
>>17
この世界の魔法のシステムについて考察できるから興味深い
他の人も呪文を唱えずに魔法を発動できるってことはルディが異常なわけではないんだな


19. 海外の反応
5、6歳の女の子が男の子と間違われて気にするものなのか?


20. 海外の反応
>>19
女の子って変だからね、それにずっといじめられてたわけだし


21. 海外の反応


22. 海外の反応
>>21
アートに詳しい人がいると楽しくてイイネ


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>21
ほんとこの作品の風景は素晴らしい
最後までこのハイクオリティーを維持してもらいたい


24. 海外の反応
OP専用の映像はないらしい、ARIA式で行くみたいだね


25. 海外の反応
>>24
おー良いねそれ


26. 海外の反応
もし全話OPがなければ、37分30秒の余分な時間ができる


27. 海外の反応
>>26
スタジオバインド様跪きます


28. 海外の反応
>>26
それ最高すぎないか?


29. 海外の反応
>>26
なるほど、だから通常と比べて1話少ないのね


30. 海外の反応
今の時代、子供の裸姿を見せるのはかなりリスキーだと思うんだが大丈夫なのか?
マジで久しぶりにアニメで見たわ、まさかやってくれるとは驚き


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


3話の評価:Excellent:86.08% Great:8.86% Good:1.9% Mediocre:0% Bad:3.16%(316票)
MAL
の登録者数:123,106→187,050
3
話までの平均スコア(1/25時点)MAL

1話:7.90点2話:8.33点3話:8.34点
    

コメント

  1. 風呂桶シーンでパンツを脱がすシーン
    ああいった光景は「この世でもっとも尊い」って言ってたな
    エプスタイン島のVIPたちが

  2. いやー、この原作知らなかったんだけどめっっつっっちゃ面白い!
    上手く作ってるね。進撃のダメ出ししすぎて疲れた後に見たら癒されたわ

    18
    • 勝手に疲れてろ。頭が悪すぎるわ。

      17
  3. 作画もすごく綺麗だし、癒される。
    原作知らなかったけどめっちゃ好きだわ

  4. 無職転生アニメ制作スタッフやべーな

    13
    • 無職転生を製作するために新会社設立しました

  5. 思ってたより人の内面を繊細に描いていてビックリしてるわ
    どうせ転生モノだし大味なんだろって期待してなかった
    嬉しい誤算
    お父さんと息子の関係性の描き方も新鮮だし
    女の子と確執ができたあと、仲直りするシーンも素敵だった
    男の子だと誤解されてたことはショックだけど、それでも一緒にいたいって気持ち
    微笑ましい……
    尊いぜ……
    この幼女にときめく背徳感とホッコリする気持ちのダブルバインド
    たまらないぜ

    21
    • ダメ人間が前世を反省して変わろうとするんだけど、だからって変われるもんじゃないし、調子に乗ったり、失敗したり、人を傷つけたり、傷つけられたりして、最終的に自分と仇敵を乗り越え、赦すまでの物語だからね……。
      異世界転生物で、人生を描いて完結してる作品は稀有だと思う。

      24
    • 異世界ものの原点といえる作品だけど、単に最初の頃の作品ってだけじゃなくてガチで面白いよ
      なろう小説色々よんだけど無職転生を超える作品はそうそう無いね

  6. 作画レベル今のところヤバいんだけどこのクオリティずっと保てるんか?
    今回は特に背景でめっちゃ癒されたわ

    10
    • OPの背景でなんか癒やされた。
      前回までの家を中心にした狭い世界からの開放感を感じた。

  7. 変態作画、二割ほど進撃にまわしてちょ

    • じゃあその代わり1クール分尺ちょうだい

  8. 異世界では親子関係が良くて本当に幸せそうw

  9. 西洋人はペドが多いから子供の裸で騒ぐのかな

  10. 今のところ作画ミスかなって思えるのは
    最後当たりの親父が空を見上げてるときのアゴが何か変ってぐらいか

    • あそこめちゃ変だったよな笑
      良かった思ったの俺だけじゃなくて笑

    • ミスってほどじゃないけどルディが中級魔術使ったあとで両親が見つめあうとこ目線がずれててきになった

  11. いじめっ子相手に啖呵切ってるときにあっち向いてるのは
    勢いで出て行ったけどやっぱり前世からいじめっ子が怖いからだったかな

    22
  12. へェー・・・ニコニコ動画、1週遅れじゃなくてリアルタイムに放送してるのか、嬉しいね
    これからちょっと覗いて、コメ付きで楽しんでくりゅー

  13. 無職転生は期待以上に面白くて今期ダントツ
    キャラクター、作画、音楽、ストーリー展開、演出、どれも素晴らしい

  14. いやこれクソアニメやろ
    ガキに転生したおっさんキモいし

    • 男性視聴者と女性の許容度の違いだろうな
      男は逆に韓国ドラマなど夢中に見ている女はキモくて仕方ない

      23
    • キモいおっさんが成長する話だからなぁ
      描写は生々しいから合わない人には合わない

      21
      • 俺は合わない派

        • 3話まで見てるの草

    • 原作ファンだけど主人公キモいのは否定できないわ…
      自分もそれで何度か挫折しているし
      これを乗り切れそうになかったら合わなかったで切るのも手よ

      だけど乗り越えたらとても面白いと思う(

  15.  ボクっ娘エルフ自体初めて見た。
     なるほど可愛い。

  16. 性的に描いていない幼児の裸を性的扱いしてる方がやばいってのは、世界の運動家や国連さんが実際に逮捕されたりして証明されてるから問題ない

    15
  17. 独白は杉田だけだと思ってたからなぁ
    割と○○視点も細かく入れてくれるのかな

  18. いじめ止めに入ったけど注意するとき横向いてるのは
    前世のトラウマでいじめっ子にビビったからだと思う

    14
  19. ストーリーが動き出す前に飽きられてしまうのではと心配になる程丁寧な作り
    でも国内外で掴みはおっけーの様で良かった

    • むしろストーリーが動き出す前に飽きられない為に作り込んで何気ない部分でさえ面白くしているんだろう

  20. かやのんさんさすが、すごくイイ

    次回予告「近況家族会議」
    ♪わやぁ~、わやぁ~ ← なんか妙にこれに笑ってしまった

  21. 毎回毎回原点原点うるさいがw
    でも王道的作品になるほどの人気が出たのはなんとなく分かる面白さ。
    それよりも、今のところあまり注目するような展開もないのに、日常的なシーンを楽しく美しく魅せてくれるアニメスタッフのほうがすごいわ。
    たとえ話がゴミでも作画だけで名作にのし上げてくれそうなレベル。

    • 原点と言うよりも、ジャンルが違うという方が正しいと思う。
      無職転生はコース料理で、きっちり作った料理が順番に出てきて、それぞれ順番にも意味があるように作られている。
      その後のテンプレなろう作品の多くはファーストフードで、とにかく腹が減ってる人にすぐに食わせるようになっている。(本好きみたいにコース料理の作品もあるが)
      客の側がとにかくすぐに腹を満たしたいなら、コース料理である無職転生は合わないが、ゆっくり料理を味わいたいなら合うという違い。

      24
    • 話が動き出しても日常的なシーンを丁寧に描写してた
      だからアニメ化が不安視されてたんだよね

    • 原点っていうほど古い作品じゃないよね?

  22. まあ本命はエリスなんだよな
    なろう系暴力ヒロイン元祖

    • 最近下火になったが、一時期なろうで暴力幼なじみにざまぁする作品が流行ってな

    • 確かにクオリティは高いが、最初のPVが凄すぎて
      アレで観てみたいなあ
      映画にでもなれば実現するのだろうか?

  23. 子供の裸の絵に興奮して犯罪を犯す人間が、海外には少なくない人数いるようなんで、このアニメの海外配信には問題があるかも知れない。

  24. この原作をアニメ化するためだけにアニメスタジオ作ったんだから
    力の入れようが違うよ
    このアニメは好き嫌いは置いといて見といた方がいい

  25. 緑と青と赤のどれが人気かっていうと、
    白か青なんじゃないかなと。

    • 後半その二人空気だからなあ
      敵が強すぎて戦場にでれない

  26. 作者には異性の幼馴染がいなかったんだな
    半年もつるんでたら普通は脱がす前におしっことかで判明する

    あと、その地域の文化にもよるかもしれんが
    小学校低学年以下の年は全裸とか気にしない
    むしろ息子をつかんで引っ張ったりする

  27. 主人公は周りに恵まれてるな
    うちは親の機嫌しだいで鉄拳制裁、飯抜きは当たり前だったわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました