海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期16話(リゼロ)】第41話 またまた面白くなってきた…!パトラッシュMVP

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期16話 リゼロ(41話)「クウェインの石は一人じゃ上がらない」あらすじ
スポンサーリンク
姿を消したエミリアは墓所の中にいた。パックが消えてしまったことで蘇り始めたエミリアの失われていた記憶。大切なことを忘れてしまっていた自分自身に戸惑い挫けそうになるエミリアに、スバルはありったけの気持ちを伝える。そして墓所を出たスバルたちを待っていたのは、オットーとラムの協力によって満身創痍となったガーフィール。墓所の入り口を塞ぎ、聖域の解放を阻止しようとするガーフィールとスバルの戦いが幕を開ける。

1. 海外の反応
もう頼りにならないとは言わせない!


2. 海外の反応
ロリフレデリカ可愛すぎ


3. 海外の反応
このアークの真のMVPパトラッシュなのでは


4. 海外の反応
Realizeほんといい曲だな、挿入歌として完璧すぎる


5. 海外の反応
見えざるチ○コを見せるスバル
Masterpiece


6. 海外の反応
>>5
エクスカリバー!


7. 海外の反応
まさかガーフィールがあんなにデレるとは思わなかった


スポンサーリンク

8. 海外の反応
今日の勝者:ラムに膝枕してもらったガーフィール!


9. 海外の反応
俺のBEST GIRLが恋しかったよぉぉぉ


10. 海外の反応
なるほど、スバルはあの夜エミリアに励ましのメッセージを書くためにいなくなったのね


11. 海外の反応
エミリアのスバルポーズと台詞キターーー!

またまた素晴らしいエピソードだった、次回のエミリアの試練楽しみ(シリーズ全体で好きなパートの一つ)それと次こそ新OPが見れたら良いな…!


12. 海外の反応
10/10 NOTHING ELSE TO SAY(他に言うことない)


13. 海外の反応
似てるとは思ったけどエミリアはサテラの娘だったのね
本当に400年前からの彼女の娘なのか、見た目が似てるからエキドナが勝手に読んでるだけなのか気になる


スポンサーリンク

14. 海外の反応
Great episode、恐らく2クール目の中で一番好きな回かも
孫のことを心配しているリューズさんたちの姿がとても可愛く、ラムが思いやりのある一面を見せてくれたのは一生に一度の体験だな


15. 海外の反応
で、ラムとガーフィールは最終的に結ばれるんだよね?


16. 海外の反応
正直このアーク飽きてきたんだがいつ終わるの?It’s so s〇〇t


17. 海外の反応
>>16
2期が一つのアークなんだけど、2クール目からだいぶ変わるから待て


18. 海外の反応
本編:OP無しで29分29秒、WHITE FOXの誰かが俺たちを愛している


19. 海外の反応
別に構わないんだがいつになったら新OPとED流すんだろう…?こんなに流さないことある


20. 海外の反応
そういえばまだ1クール目のEDしか流れてないな


21. 海外の反応
WHITE FOXまだOPとED完成できてない説


スポンサーリンク

22. 海外の反応
アニメ組だけど今日のエピソードはkinoだった(超最高傑作)
2期で一番良かったわ


myanimelist.net/anime/42203/


16話の評価:Excellent:91.22% Great:2.03% Good:1.35% Mediocre:1.35% Bad:4.05%(148票)
MAL
の登録者数:216,415→243,411
16
話までの平均スコア(1/21時点)MAL

14話:7.63点15話:8.67点16話:8.70点
    

コメント

  1. ようやく面白くなってきたなあ
    約束破って落書きしてたのは草やったけどw

    • 本当ならエミリアが寝ている間に応援メッセージ書いてその後戻ってくる予定だったんだけどタイミングが悪かったとしか言えない

    • あれはスバルにしたらガチのラブレターだぞ

      試練の資格が無いのに墓所に入って苦しみながら必死こいて書いた力作

  2. もしかしてエキドナってエミリアやサテラのことが嫌いなのか?
    もしかしてスバルのことを昔から知っているのか?

    • 自分を滅ぼした相手を嫌いにならないわけがない。それと瓜二つの存在がいたら気に食わないのも当然。

    • アニメ組だけどエキドナやその他の魔女がサテラを嫌うのは分かるよ
      アニメでもエキドナの世界に魔女を集合した回でサテラが出てきたら
      他の魔女(確かダフネ以外)は怪訝な表情を浮かべていたのを見た

    • アニメ組の人達にどこまで原作の内容を書いていいか分からないが、エキドナのお茶会にサテラを含めた魔女達が集合した時、魔女達の心理(サテラをどう思っているか、等)の描写があった。それがアニメではカットされてしまった。かなり重要なポイントだったと思うんだが。

    • エキドナって人の感情が理解できないやろ?
      その感情でもっとも理解できないのが愛や
      そして嫉妬に狂ってるサテラが一番理解できない対象

      • ドナっちもエミリアにちいとばかり嫉妬の感情感じてるようなw
        かわいいかよ

    • 今更それ聞く?

  3. OPは過去編とかの絡みもあってまだ伏せてるのかもな
    ちょくちょく伏線張ってるからあの人が出てくるのはアニメ組でも気づいてる人居るだろうけど

  4. これだけ詰めこんでも尺が足りないから、アニメ組には補足が必要なのがもったいない。

    • 2期は第四章だけなら詰めこまなくても尺は十分あるはずだから、やはり第五章の一部もしくは外伝までやる可能性が高いと思う。外伝だとしたら、2期の最初にチラッと出た「スバルがレムと共に逃げたIFの世界」ではないかと。

      • ん?全く十分じゃないぞ
        一貫して1話につき1巻の2章ずつ消化してるけど次話から14巻で15巻までやらないといけないから、話数ペース的に普通にギリギリ

        • いや、大体3~4話で1巻分くらいのペースだぞ。実際、1クール目だけで第四章の半分+αが終わってる。余るよ。

          • いやページ数で見ると終わらない

  5. 面白いわ

  6. やっとこさ展開してきた気配でホッとした
    とりあえず最後にエキドナ出したら満足感あるエピソードになるわ
    ここから1期を越えるような盛り上がりになるのかな

  7. 遅すぎひんか
    2クールの後半から話が動くようでは、原作派はともかく、アニメから入った人は話を忘れてしまうぞ

    • コロナのせいで分割したのはやはり痛いな

    • でも今は原作や漫画版を読んでない層でも、
      レンタルなりdアニメストアなどの配信サイトなりで見直せるし、
      そこまでしなくてもネットで過去回の感想記事とか読めば、
      大体は思い出すんじゃね?

  8. この章、話自体は好きだし面白いと思ってるけど
    仕込み区間というか、試行錯誤パートがクソ長過ぎて飽きるって気持はわかる
    アニメで見るとガーフィールのウザさが減ってる気がするからそこは良かった

    • アニメというかアニメの元になってる書籍版はかなりガーフに配慮した修正が入ってる

  9. ガーとフーのママかわいすぎる

  10. スタイルとはいえ試行錯誤に使う時間が長いのはちょい辛いとは思う
    解決編で一気に回収するから盛り上がり方はすごいんだけどねえ
    デレガーフが想像以上に丸くなってたのはフイタw
    パトラッシュ特攻の時、走ってくるカットなかった方が「どぇえぇぇ!?」って驚かせられたと思うんだけどそこだけ若干残念
    いきなりガーフの横っ面ドーン!でよかったと思う

    • ひぐらしのなく頃にやSteins Gateと同じだな。ループ物の宿命か。

    • せっかちなのは現代っ子の性か、某巨人アニメで3巨人一網打尽にした爽快感が癖になったのか、解決回はさっさと済ませろってわめく奴増えたな最近。
      コンマ数秒のシーンでさえイラネーとか文句言う奴初めて見たわ。
      落ち着け。

      • まあ、よく見てないくせに見た体でアニメ叩く層とか
        誰かに強制されて仕方なくアニメ見てる層よりかはマシや

  11. 面白かった

  12. 制作会社どこだっけ?OP&EDカットに命を込めた魂を感じるw
    進撃の4期ここに作ってもらえたら嬉しかったかも

    • 覇権率約5割の白狐さんが製作

      • ホワイトフォクシー?ありがとう!
        調べたら凄いwww
        シュタゲにごちうさにはたらく魔王さまに少女終末旅行に慎重勇者wwwオレの個人的派遣アニメばっか並んでて嬉しくなったw
        教えてくれてありがとう!

  13. >>で、ラムとガーフィールは最終的に結ばれるんだよね?
    と思うじゃん
    まあ2期の結末と3期があれば、ガーフは○○ちゃんのこと大事にしろよとかになると思うよ
    それから今回の伏線で3期の最後に外人は号泣するだろうな

  14. 「お嬢様が幸せそうでなによりです。」

  15. スバルが見えざる手使うとこギャグみたいだったわ
    なんかご都合展開多すぎだなぁ

    • 伏線ちゃんと張ってたんだから良いだろ

    • これも重要な伏線だし、エミリアの過去にも繋がってくるぞ
      ジュースはスバルの中にいるんだよね

  16. 次回のために2クール目のOPは伏せているのデスね

  17. >エクスカリバー!
    ちょっと待て
    このネタ海外で通じるのかよ

  18. アークってどういう意味?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました