「進撃の巨⼈」今更読み始めたんだがこれ本当に⾯⽩いな、⼗年に⼀度のレベルだと思う

アニメ・漫画
「進撃の巨⼈」今更読み始めたんだがこれ本当に⾯⽩いな、⼗年に⼀度のレベルだと思う
スポンサーリンク

1. あにかい
進撃の巨⼈今更読み始めたんだがこれ本当に⾯⽩いな
⼗年に⼀度のレベルだと思う


2. あにかい
アニメしか知らんが前期の末〜今期で作⾵変わったな
これはこれで⾯⽩い


3. あにかい
>⼗年に⼀度のレベルだと思う
そこそこある︕


4. あにかい
>>3
まあその世代の代表作⾒たいな物はその都度ある
ヤマト世代ガンダム世代ドラゴンボール世代エヴァ世代ハルヒ世代進撃世代⻤滅世代
こんな感じかね


5. あにかい
正直漫画は絵柄がきつくて読むのしんどいのでアニメだけ⾒てる


6. あにかい
>>5
今はだいぶマシになったけど
今から1巻とか読むのはだいぶきついだろうなあ


スポンサーリンク

7. あにかい
進撃はあの絵でアニメ化してブレイクしたんじゃなくて漫画の時点で⼤ヒットしてたのがすごい


8. あにかい
1期のアニメやってた頃の俺「よくあるグロアニメか……」
無料期間に読み始めた俺「ライナーでシコる作品か……うおおおおおお︕︕」


9. あにかい
マーレ編途中からすげえ⾯⽩いな


10. あにかい
種明かししてからがより⾯⽩いってすごい事よね


11. あにかい
顔そのままなのに告るまで正体に気づかなかったよ…
推察サイトとかだと当たり前の情報だったんだろうか


12. あにかい
>>11
当時は気づかれてなかったと思う


13. あにかい
当時もベルトルトが似てね︖とかは⾔われてたけど
単に絵が下⼿だから書き分けできてないだけじゃねとか⾔われてた


14. あにかい
ジャンプが逃した逸材とか⾔われたりするけど
ジャンプじゃこの話の展開出来なかったと思う


15. あにかい
持ち込みで19歳の時か…すげえな


スポンサーリンク

16. あにかい
ジャンプ編集部は「ジャンプ持ってこい」の⼀⾔で無下にし
別マガ編集部は作者から作品のある程度の構想を聞いて連載OK出した


17. あにかい
ジャンプには向いてないから正解でしょ


18. あにかい
バラしシーンは意図してああしたんだろうけどイマイチだった
アニのときはうまかった


19. あにかい
あのばらしに作者の才能が詰まってると⾔っていいくらいの名シーンじゃん


20. あにかい
⽇常会話の流れで重⼤告知と⾔うギャップ狙いだろう
リアルタイムで読んでてなに⾔ってんだこいつら︖って本気で思ったからやられた


21. あにかい
>>20
あのシーンはまじで天才すぎる


22. あにかい
伏線の貼り⽅と話の運び⽅がマジで天才だと思う
あと会話の空気感みたいなのが独特


23. あにかい
2010年代を代表する作品は進撃で間違いないと思う
これが流⾏ってから少年誌の⼈気傾向が明らかに変わった
ジャンプも1話でグロショッキング展開⾒せる漫画が爆増した


24. あにかい
>>23
あとで進撃のパクリの駄作連発してたの⾒るとジャンプ編集も逃がしたの悔しかったんだろうなって


スポンサーリンク

25. あにかい
だいたいがクソ化してそこから浮き上がることの無い
仲間または⼈類同⼠の争いフェーズから盛り返した作品を
俺はこれ以外に知らない


海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…
海外の反応 【ダンジョン飯】第14話 カブルー回!ライオスとは対極的な存在で良いな

コメント

  1. 最近巻がちょっとあれだったけど
    終盤に近づいて来てまた面白くなって来てたよ

  2. アニメも漫画も途中で挫折してNHKの総集編で改めてハマった。
    満喫に何度も通ってようやくアニメに追いついたけど楽しい。
    意味がわかればわかるほど自分の記憶と照らして答えあわせ
    する過程が本物の歴史を勉強してるような感覚になる。

  3. 本当面白いんだよな
    話が進むにつれて「えっそうだったの…!?」ってなって最初から読み返すとまた全然話が違って見える
    ってのが何度もある
    娯楽としてコストパフォーマンスが良すぎるというか

    • 進撃は一度読んでおしまい、にはならないんだよな
      新刊出るたびに一から読み返して「うおおおおおお」ってなる

  4. 立体軌道で巨人戦するのが好きだった人には悪いけど今の方が断然面白い

    10
    • ほんまそれ。歴史とか政治とか重い人間ドラマ好きにはたまらん。
      序盤の進撃は全然興味なかったもん

  5. ジャンプの週間連載とアンケートシステム考えると今のクオリティはなかったろうな
    別マガで正解だわ

  6. まじで面白い

  7. ん?て思うことも多いけど本筋に圧倒的な力があるから押し切られる

    • 集英社は月刊ジャンプに乗せれば良いものを切り捨てたバカだな

  8. 作者が希望したという「ナウシカのOPみたいな」2期のEDをたまたま見てからハマった
    それまではただのグロ漫画かなと思ってたけど

  9. どんなに絵が綺麗でも話が下手な漫画は読めないが、話とキャラクター作りが上手ければ絵が下手でも読めるのがよく分かる

  10. 「千年に一度」が正解です。「水滸伝」「南総里見八犬伝」等の架空戦記物をぶっちぎった頂点の作品だと認識してください。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました