海外の反応 【けものフレンズ】たつき監督の脚本費未払いだった…

雑談
Director Tatsuki “Have not received a penny” for screenwriting OG Kemono Friends: on sequel VA audition controversy
スポンサーリンク
【けものフレンズ】たつき監督の脚本費未払いだった…


1. 海外の反応
何度も言われてきただろうけど、まだ言い足りないな
ファ◯クKADOKAWA


2. 海外の反応
>>1
今期もそうだけど、角川作品のアニメって沢山あるから知らぬ間に角川関係の作品を沢山見てるはずだよ
例えばヒナまつりなんかもそう


3. 海外の反応
>>2
まぁそうだけど、けものフレンズ2期は見ないつもり


4. 海外の反応
>>3
俺も仲間に加わるよ
角川に1円も払う気ない!#F◯◯Kadokawa


5. 海外の反応
>>4
こういう人達結構見かけるけど、ダークソウルとか他のゲームも角川が関係してるんだよLOL
角川関係の作品から完全に断ち切るのは難しいよ


6. 海外の反応
電撃文庫の作品(SAO、俺妹、エロマンガ先生、バッカーノ!)も角川だしな


スポンサーリンク

7. 海外の反応
けものフレンズのDVD/BDは買うな。関連グッズも買うな。クランチロールでも配信するな。


8. 海外の反応
>>7
どちらにしろ大半の外国人はアニメを視聴するだけで買わないけどなLOL


9. 海外の反応
>>8
DVD/BDはそうかもしれないけど、グッズは買う人多いでしょ


10. 海外の反応
俺のスタンスはたとえ作品を作ってる人間がクソでも、作品が面白ければDVD/BDグッズを買う


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>たとえ作品を作ってる人間がクソでも、作品が面白ければDVD/BDグッズを買う
“二度目の人生を異世界で”とかでも?


12. 海外の反応
>>11
すまん、”二度目の人生を異世界で”って聞いた事もないし、作者も分からん
良かったらもうちょっと詳しくお願い


13. 海外の反応
>>12
作者が中国と韓国を侮蔑する発言を過去にツイッターでつぶやいてて、それが原因で炎上し出荷とアニメ化が中止になった


スポンサーリンク

14. 海外の反応
もし彼の作品が他国を侮蔑するような内容だったらそりゃ見ないし読まないよ
違うのなら、なんで作者がクソだと分かった瞬間、作品も急に”無価値”みたいな扱いになるのが理解出来ん
作品は問題ないのに、読むことも許されないっておかしくない?


reddit.com/r/anime/comments/9frwod/director_tatsuki_have_not_received_a_penny_for/


 

コメント

  1. KADOKAWAを許すな

  2. 角川がーとか的外れな騒ぎまだやってんのか
    このツイート後も関係者から指摘されて今の発言やっぱ無しって言って逃げたって言われてるじゃん
    そういうのはまとめないんだや

    • 元々台本の無断借用の件に触れての話で、KADOKAWAサイドが謝って、台本作者がそれを受け入れたから、たつき監督も手を引いた形だぞ
      たつき監督の主張は「KADOKAWAはクリエイター蔑視している」であって「金払え」じゃないからな

      • ちらっ!ちらっ!
        うわー!くりえいたーけいしだー!
        おかねはひつよつないんどけどね!
        ちらっ!ちらっ!

  3. 結局、脚本印税を払ってなかったのが確定した模様

  4. どうしてもたつきが悪い方に向けたいらしいな上の業者さんよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました