コブラも今⾒るとなろう作品みたいなもんだな

アニメ・漫画
コブラも今⾒るとなろう作品みたいなもんだな
スポンサーリンク

1. あにかい
コブラも今⾒るとなろう作品みたいなもんだな


2. あにかい
なんでもかんでもなろうなろう


3. あにかい
最低限異世界にいってないと
なろう作品だなとか⾔われても困る
︕⾏ってたわ


4. あにかい
なろうだとコブラの中⾝が事故で死んだサラリーマンとかになるんだろうな
そりゃかっこよくはならんわ


5. あにかい
どの辺になろう要素が


6. あにかい
周りを⼥キャラで固めてるのはなろうっぽいかな


7. あにかい
>>6
⼤体死んでる‥


スポンサーリンク

8. あにかい
>>6
なろうは男友達みたいなのは出てこないよ


9. あにかい
むしろなろうとそんな違いなくて驚く
たりてないのは語彙だけなんだな


10. あにかい
>>9
それだけで天と地程の差が開く


11. あにかい
「俺なんかまずいことしたっすかね︖」とか薄ら寒い台詞をコブラは絶対吐かないしな


12. あにかい
異世界に転⽣したらコブラだった


13. あにかい
>>12
コブラに転⽣してもどうにもならんがコブラが異世界転⽣するのは⾒たい


14. あにかい
アニメ版全てのエピソードが好きすぎる


スポンサーリンク

15. あにかい
またアニメやらんかな


海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…
海外の反応 【ダンジョン飯】第14話 カブルー回!ライオスとは対極的な存在で良いな

コメント

  1. 実際コブラは色んな作品の女の子を救ってるからなぁ・・・

  2. 似て非なるモノだろ。

    金と真鍮を一緒にしてるようなもんだ。

    11
    • 「見た目が一緒だから同じだ!」という連中だよな

      「いや、まあ、そう思うならそうなんだろお前の中では」としか思わないよなあ

  3. そういや、コブラって何で整形して顔を変えたんだっけ?

    • 海賊稼業に飽きて平凡な生活を送るべく、
      イケメンな素顔をあえて冴えない一般人っぽく整形し、
      (これにはウザい敵や追っ手の目をくらます意図もあったらしい)
      記憶を封印してリーマンやってた。

      でもそのリーマン生活に飽きた頃にトラブルに巻き込まれたのが切っ掛けで記憶が蘇り、
      宇宙海賊に舞い戻る事にしたんだけど、人間、ない物ねだりですなぁ…

      • 冒頭はディックの追憶売りますのオマージュでしょ
        映画のトータルリコールの元ネタ

    • 当時の洋スパイ小説モノの設定
      これを逆にして受けたのが007シリーズ
      スパイが美男美女w

      • 昔あったTRPG、ジェームズ・ボンド007だとコスト払って取得できる特徴の一つに「目立たない外見」ってのがあったんだけど、
        裏を返すとコレを取得してないキャラクターは美男美女かブスブサといった人目につく外見になるんだよね
        そしてコレを取得する人が少ない&自分のキャラをブスブサにしたがる物好きプレイヤーが皆無って事から、
        007映画同様、大半のキャラクターはスパイなのに美男美女揃いというイカれた事態になったそうなw

        • 2000年代以降になるとMI6の新聞募集(つまり一般人向け)が始まるんだ
          聞いたところ給料がクッソ安いらしいんだけどw
          1000人くらい雇うから仕方ないよね

          • 007もなろうだなw
            結局、俺つえぇぇとかハーレム展開とか王道なのに
            脊髄反射でなろうなろうと言うから
            過去作品のすべてがなろうになるという
            カオス展開になるw

  4. 海賊ギルド等との命のやり取りや銀河パトロールに追われ続ける毎日に飽き飽きしてたから。

  5. 特定作品をなろう呼ばわりして下げようとする人ほど、なろう作品を見てもいなければ読んでもいない説

    • ゲームに興味ないおかんが「ピコピコばかししてないで勉強しなさい!」って言うみたいなもんや

  6. なろうにもスぺオペ作品はあるけれど
    主人公が鬱ブレイカーのコブラ程にはかっこ良くはないかな

  7. そのうち若い連中がゴルゴもなろうじゃんと言うんだろうな

  8. ♪街を包む(ワカメうどん)

  9. そもそもがコブラが要素をパクったアメリカSF誌連載作品たちが異世界転生、異世界召喚、無職の成り上がりなどなろう的要素の直接の祖なんだから似てて当たり前だ
    スター・キングという作品では行き倒れたアメリカ軍の元兵士だった無職の冴えない男が、銀河帝国の王子と精神を入れ替えて王子の婚約者であるフォーマルハウトの王女と熱愛しながら宇宙戦争に巻き込まれていく
    こんなのがざらにあるんだからな

  10. コブラはもともとクソ強いムキムキヒーロー
    なろう主人公とやり玉に上がるのはチ-トで能力得ただけの一般人
    本来はヒーローだからこそできる言動を下地なしに一般人がやるから違和感が出る

    コブラじゃ最初のエピソードでコブラがどれだけ凄いのかちゃんと描写して「こいつは規格外のヒーローなんだ」と読者に教える
    だからちゃんと言動が様になる

  11. 一般人がコブラに転生するのは歴史全く覚えてない一般人が足利義輝または義昭に転生するようなものだと思うんだ

  12. コブラの舞台が、異世界(地球以外の天体)そのものじゃん。色々な天体の環境とか生物とか、良く考えてる。コブラは、お気に入りの作品。

  13. もし現実に出会ったら、やっぱコブラさんって呼ぶだろうな

  14. 子どもの頃に見たけどサイコガンブッパするのとか、宇宙を電車みたいなのが疾走してるとことか、メカ子ちゃんが出てきたシーンくらいしか記憶にない

    • 見たほうがいいよ
      なっちの滑舌の良さは圧巻
      元々声優業はアルバイトがてらの副業だった人

  15. なろうが何なのか分かってないだろ。
    既存のストーリーの美味しいところだけ抜き取ってテンプレ化して構成してるのが特徴だ。
    オーバーロードは水戸黄門だし。

    1
    1
  16. ローダンとかフューチャーとか昔の洋物SF主人公は皆チートだったな

  17. なぜか活躍出来て、大したこともしてないのにモテモテななろうと
    コブラが一緒?

  18. 神の瞳編やら異次元レースやらで
    異世界へ行ってるな。

  19. なろうにはクリスタルボーイのようなイカした敵が出んやろ

  20. コブラは、元からして地球人のスペックを越えているw

    心の目で撃つサイコガンを左手に付けて、握力500kg、100mを5秒で駆け抜け5km以上継続でき、強化サイボーグを素手のパンチで粉砕し、クリスタルボーイの爪で殴られても怪我程度で済む。左手は普通に動かせるがロケットパンチの様に発射もでき硬質クリスタルで出来たクリスタルボーイのボディを砕ける。特殊効果を持つシガー(酸素ボンベ、爆弾、閃光弾など)や危険物感知能力を搭載したリストバンドを身につけ、ミサイル並みの発射衝撃を出すパイソン77マグナムをワンハンドで撃つ。

    愛機は、変形機能(亀型、蛇型)やワープ能力を持つタートル号、相棒は古代火星人が遺したライブメタルで出来たアーマロイド・レディ。元人間のお姫様。

    チートスペックだけど、なろう系みたいに、誰かから力を与えられた訳では無い所が、大きな違いかな。

  21. なろうならサイコガンは左腕で無く真んな・・・

  22. 皆なろうを誤解してる。
    なろうは他のヒ―ロ―物要素のいいところ取りをしてるに過ぎない。
    当然同じ展開だったりするわけだが、なぜそうなったかの描写をするのが面倒なので
    異世界に来たから!で済ませているわけだ。そのつじつま合わせがなろうの特徴。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました