海外の反応【はたらく細胞BLACK】第2話 まさかはたらく細胞で泣くとは…

海外の反応
はたらく細胞BLACK 第2話「肝臓、アルコール、誇り。」あらすじ
スポンサーリンク
「ディープな肝臓の楽しみ方を教えてやるよ」
この職場に新人という概念はない。初出勤にもかかわらず、休みなしで酸素を運んだ赤血球(AA2153)たち。仕事を終え、疲れ果て、座り込んでいたところに、現れたのはベテラン赤血球。「ベテランの勘だが……こんな日は降るぞ」。その言葉の真意を掴めずにいた赤血球(AA2153)に直後降り注いだのは、アルコールのシャワーだった。そして赤血球たちは、仕事のストレス発散の為、肝臓へと足を運ぶのだった――。

1. あにかい
what the f〇〇k、なかなか悲しい話だったなぁ
このエピソードは誰にでも役割があるということをよく表してたと思う、”簡単で楽そう”だからってストレスや過労がないわけではない、みんなそれぞれ違う苦労をしている


2. あにかい
>>1
肝細胞のシーンで泣くとは思わなかった…


3. あにかい
>>2
サントラも相まって泣けたね


4. 海外の反応
まさかはたらく細胞で泣くとは思わなかったよ!
はたらく細胞は自分の体のことを楽しく教えてくれるのでいつも楽しみながら見てた
ブラボーはたらく細胞BLACK、2話ですでに本家よりも面白い(本家も面白いけどね)それと精○回楽しみ!!!


5. 海外の反応
お姉さん白血球>本家の白血球

そしてこっちにはサイコパスになったマクロファージさんもいる

俺のBOY赤血球はこの醜い野郎の体の中で非常に困難な人生を送っているなぁ

肝臓の仕組み好き、基本的に歌舞伎町みたいなところか


6. 海外の反応
正直に言うけど、これ本家よりも何倍も面白くない?


7. 海外の反応
>>6
分かる、こっちはアルコールやドラッグが体に与える影響を知れて好き


8. 海外の反応
>>6
本家も面白かったけど、最後の方は失速していったしね
BLACKはストーリーとキャラクターの成長があって良いわ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>6
どっちも好きだけど同意
本家は日常もの寄りで、こっちはダーク/悲劇的
日常ものよりダーク/悲劇的の方が好きだから、俺もBLACK派だな


10. 海外の反応
なるほどお酒、喫煙、ストレスなどは体に大きな負担をかけているのね
あなたの細胞に休暇を与え、あなたの体に負担をかけないようにしょう


11. 海外の反応
この作品はアクションサバイバルシリーズであり、日本の労働文化のパロディでもあるな


12. 海外の反応
BLACKの赤血球の年齢層が高いのは、体の老化を表しているのかな?


13. 海外の反応
>>12
興味深い考察だね


14. 海外の反応
>>12
それよりもテクノロジーの部分に注目すべきだと思う
本家ではコマンド・センターはより新しくよりハイテクに見えるけど、こっちは少し古いように見える
恐らく本家の方は体が若い


15. 海外の反応
はたらく細胞BLACKが放送中の時は何度も聞かれるといいのだが、今週は何かしらの方法で体のケアをした?
まぁ今週はそこまで危機感を感じなかったけど


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>今週は何かしらの方法で体のケアをした?
もちろん!(試験の準備のために300mgのカフェインと20分しか寝ていないのは内緒)

この先カフェイン回ってあるのかな?もしあったら生活スタイルを変えるかもしれない


17. 海外の反応
>>16
トレーラーを見た感じもしかしたらやるかも


18. あにかい
つまり俺の肝臓は赤血球が息抜きできるナイトクラブでセクシーな肝細胞がリラックスの手助けをしてくれているのか
このかわいい女の子たちに無理をさせないように、これからはもっと寝てもっと運動(暖かくなったら)するわ
どうやら来週はセ○クスの話をするようだね


19. あにかい
このツイートによると1月18日に3話と4話を合わせた1時間スペシャルを放送するらしい
来週ははたらく細胞のエピソードを3つも見れるよ!


20. あにかい
>>19
はたらく細胞の放送スケジュールに困惑してる
土曜日に放送してるって聞いたけど、月曜日に1時間スペシャルをやるの!?


21. あにかい
>>20
3話と4話まとめて見たほうがより楽しめるらしい


22. あにかい
>>19
次の2話のみんなの反応楽しみ、大騒ぎになりそうlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41694/


2話の評価:Excellent:66.18% Great:25% Good:4.41% Mediocre:1.47% Bad:2.94%(68票)
MAL
の登録者数:73,940→87,982
2
話までの平均スコア(1/16時点)MAL

1話:7.72点2話:7.72点
    

コメント

  1. ブラックはマジでおもろいな

    16
  2. 正直泣いた

  3. セクキャバで死にたくない

  4. 本家の方は、原作連載が長期休止していて、ようやく再開されたと思ったら、次回で最終回・・・。
    アニメ化に加えて、スピンオフ漫画が大量(BLACK、WHITE、BABY、LADY、フレンド、血小板ちゃん、はたらかない、細菌)に出ているから、それらの監修だけで十分な収入があるんだろうな。

    • 健康体しばりでもうネタが尽きたんだろ
      病気の種類はたくさんあるけど、免疫細胞の働きは変わらないからどうしてもワンパターンになる
      新型コロナを取り上げてもインフルと大差ないし

  5. 予告見たらセックスして性病かかってるやん
    草生える

    11
  6. 風俗行ってコンドームに出してお土産まで貰うとかそんな感じか?

  7. BLACKは本当よく出来ている。身体を労わろうと思わせる漫画

    10
  8. さっき見終わった。
    じいちゃん死んで泣いた。

  9. 脚本家の人が第3話、4話は過激過ぎるため放送時間が変更になったって言ってたけど、そう言う事か
    でも今回のシリーズの中で一番おもしろいとも言ってたから楽しみ

  10. 3,4話の地上波最速とBS11は18日の月曜日か、大人の事情とは言え
    2日で次の話とその次の話が見れるのは凄いな

  11. ワイもセクシーなお姉さんに労ってもらいたい

    • 「セクシーなお姉さんに労ってもらいたい」ならタヒぬほど働けw

  12. 本家よりスピンオフがどうこうって話は好きじゃないけど、BLACKははたらく細胞の数あるスピンオフの中でも飛び抜けて出来がいいよなぁ
    コミック一巻読んでそのまま全買いした
    はたらく細胞本編は出血性ショックで輸血とかあったけど、BLACKは加齢で機能低下、不摂生で通院投薬、発病して手術、精神科のお世話にとバラエティに富みすぎてて宿主について考えてしまう

  13. お酒・喫煙・豚肉はホントに身体に負担をかけるし、何よりも神を冒涜してる。
    これを機会に日本でも禁止してくれることを希望する。

    • すいません
      侵略はちょっと…

      11
    • チャーシュー食わない奴は人生損してるよな

    • 水タバコはいいんかい

      • だね 豚肉そのものじゃなくて人間の方の衛生管理技術がだめだめだったから、宗教による迷信的な縛りで禁止にしただけなんだよね。

    • 豚肉は当時の保存技術の低さのせいや
      「当たりやすいから、あんまり食うな」だと食っちゃうし、当たる
      結果もう禁止してしまえ、や

  14. 本家の方は小さな女の子、BLACKは五十くらいのサラリーマンなのかね?

    • 本家は花粉症かかってたけど小児の花粉症は少ないとも聞くしどうかなぁ
      もう少し成長してるイメージだ

      BLACKは一人目は40代以上、二人目はもっと年配ぽい

  15. 脚本、森ハヤシなのか
    構成作家、映画脚本(実写版 咲)、さくら学院のMC…
    何でもやるのな

  16. やさぐれ血小板ちゃんをもっと出してください
    幼女になじられるのって興奮する

    • 血小板はお前の体内にもおるんやで
      あと必要なのは想像力やで

    • BLACKは成人病がメインで
      怪我することがあまり無いんだよなぁ

      次回出るのは胃潰瘍ぐらいか

  17. 新陳代謝とは古くなった細胞がこうなる事なのか・・・(涙)

    • これからはフケやアカを見てもあの老人いや老赤血球の死に顔が浮かんで思わず植木鉢に埋めてアイスの棒を立ててしまいそうだ。

    • ウンコが茶色ぃんは爺っちゃんらの亡骸や

  18. スピンオフではモーニングの2本(BLACKとBABY)が面白くて他はいまいち
    BLACK>>BABY>本編>>>>>その他って感じ

  19. 次回は絶対「日本の少子化がー」っていう的外れな外人が出てくると予想

  20. アルカスは死んで当然

  21. BLACKはドラマティックな
    展開が多いよ
    本家よりおもしろい

  22. このまま講義みたいな内容が続くんやろか。

  23. いちいち作品に優劣をつけるやつが嫌い

  24. この話を酒を飲みながら見た俺の気まずい感じわかる?

  25. 本家は生物学でBlackは保健・衛生学って感じ

  26. BLACKの方が切実な分響くってのはある


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました