海外でやたら評価の⾼い⽇本のアニメ作品といえば︖

アニメ・漫画
海外でやたら評価の⾼い⽇本のアニメ作品といえば︖
スポンサーリンク

1. あにかい
海外でやたら評価の⾼い⽇本のアニメ作品といえば︖


2. あにかい
グレンダイザーとか


3. あにかい
サムライチャンプルー


4. あにかい
エルフェンリート


5. あにかい
ソウルイーターはアメリカ⼈に⼈気あったな
3〜4年前向こうのコミコンに⾏ったとき中学⽣くらいの⼦がコスプレしてたわ


6. あにかい
リトアカとか


7. あにかい
そう 私です


8. あにかい
>>7
まじ︖


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
Youtubeのアニメ公式⽣放送で外⼈が数万集まってくるレベル


10. あにかい
MDガイスト
⽇本じゃ知ってる⼈はあまり居ない


11. あにかい
トニカクカワイイ
アクダマドライブ


12. あにかい
メイドラゴンが⼈気と聞いたがほんとかよ


13. あにかい
>>12
⼆期決定の時のTwitterでの外⼈の喜び様と⾔ったら


14. あにかい
ケモノ系は評価⾼いな


15. あにかい
ジェノサイバーは海外のオタクのほうがウケたと聞く


16. あにかい
キャプテン翼


17. あにかい
映画とか大盛況だったらしいな


スポンサーリンク

17. あにかい
デートアライブが中国需要で3期⽬作られたっけ


18. あにかい
ヒロアカ

https://twitter.com/animenews_news/status/1311336502417219585

19. あにかい
イタリアじゃルパンが国⺠的アニメだとか


20. あにかい
>>19
俺がイタリア旅⾏に⾏った当時は聖闘⼠星⽮グッズが並んでたな…


21. あにかい
>>19
カトリックな中南⽶とかじゃ星⽮バカウケだったからね


22. あにかい
俺10年くらい前にアメリカだとアニメは⼦供の為のものだから⼤⼈になってアニメ⾒てるのはおかしい奴って扱いされるって聞いたんだけど
もしかしてこの10年くらいでアメリカ⼈(他の国の⼈もだけど)のアニメに対する認識って⼤分変わってるのかな
それともそういう層が⽬⽴ってるだけなのか︖


23. あにかい
>>22
そもそも10年前なら普通に⽇本でもおかしいやつ扱いでしょ


24. あにかい
>>22
そのくらいの頃の海外のアニメ事情はキッズ向けが主流だったんじゃない︖


25. あにかい
外国⼈に逆に⼈気ないのはプリキュアとかアイドル物とかかね
あの辺はリアクション動画も全然ないし
ゾンサガだけはやたらリアクション動画多かったけど


26. あにかい
ダリフラは海外でめっちゃ⼈気ある感じだけど何がそこまで刺さったんだろう
俺もどっちかと⾔えば好き寄りではあるけど明らかに熱量が違う


27. あにかい
>>26
パートナー⽂化かな


スポンサーリンク

28. あにかい
>>26
上に上げられた例⾒ると
なんとなくメッセージ性が強い作品ほどそのメッセージ強く受け取って⼈気になるみたいな印象があるな
ただの萌え系よりは多少尖ってても伝えたい何かがあるような作品の⽅が受けそう

海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 年によってだいぶ違うよね
    ネットとコンベション会場ではだいぶ雰囲気違うし
    若い子は新しい作品に食いついて古い作品はあまり人気ない
    何年か前のトロントのコンベションで
    ラブライブが1位でアイドルマスターが最下位(ゴミ箱行き)なのは笑ったw

  2. フリップフラッパーズはなぜか欧米で人気だった
    字幕のこともあるから、台詞も若干違うのかね
    あとはヒロアカと進撃の巨人だな

  3. かの借りとかかな?個人的にはあまり好かんが。

  4. キン肉マン二世は国内業績はイマイチだったのが海外でウケたおかげで2期いけたって話は聞いた事がある

  5. >そもそも10年前なら普通に⽇本でもおかしいやつ扱いでしょ

    大体2010年頃(けいおんブームがあった頃)から今日に至るまで、若者の間で徐々に一般人とヲタの境目があいまいになってきたけど、その黎明期だね。おかしいやつ扱いする手合いは、まぁ、少なくはなかった。今でもいるけれど。

    当時はけいおんのラッピング電車が走ったりして一般の女子高生がそれ見て「可愛い」とか言ってた一方、宮崎事件のトラウマが未だ尾を引いていたヲタ界隈と言えば、一般人の代表ヅラしながらキモヲタガー底辺ガー萌え豚の妄想ガーとか連呼して硬派ぶりたい連中のイキリが凄いのなんのって。

    それ以前だと、90年代末期辺りからマスコミが「ジャパニメーション」とか言って海外でのアニメ人気を取り上げたり、00年代中期には電車男みたいなので、宮崎事件の悪印象とは別のイメージのヲタが一般に認知されたけど、ヲタと一般人との溝は依然として深く、一般人からはまだまだ珍獣扱いだった。

    っつっても流石に「アニメは子供のもの」は、当時でもアンテナ低い老人の思考か、アニヲタ煽りたい幼稚な釣りの書き込みくらいしか。

  6. サムライチャンプルーとカウボーイビバップ

  7. ファン達には悪いがサムネのこのすばは何故ヒットしたのか理解できんくらいに嵌まらんかった、勿論好みの差もあるんだろうが説明されても腑に落ちない
    日常系もギャグ系も好きだし異世界系もある程度はイケる口なんだがなぁ…

  8. まぁ最後の書き込みが半年前のヤツ何か確実にもう見てないだろうけど
    刺さらなかったお前の意見には賛同できるよ。

  9. デスパレード、ノラガミ、デッドマンワンダーランド

  10. MDガイスト、ジェノサイバーはもともと海外向けにつくったOVAだから

  11. ヒロインにQueen beeの要素があると海外ウケが大きくなりがちな印象
    そういうタイプってハリウッドだと大柄で意地悪に描かれがちだけど
    実際はチアリーディングでタワーの上に立ったりするから小柄な子も多く
    性格がポジティブだから人気者って事で割りと日本のKawaiiとも被るんだとか

  12. >リアクション動画
    下らない流行りだよね…別に誰が何やっても自由だけど
    あんなの評価の対象の内にいれてちゃダメだろう

  13. アニメが人気になったのは嬉しい
    嬉しいが、当時侮辱してたようなやつや、当時の風潮が続いてたら侮辱してたようなやつらがワイワイやってるのを見ると複雑になる

  14. ソ・ラ・ノ・ヲ・トも海外では評価高い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました