海外の反応 【BANANA FISH】”ずっとだ” の台詞カット… 第11話

2018年夏アニメ
BANANA FISH 第11話 「美しく呪われし者」あらすじ
スポンサーリンク
ゴルツィネ邸から逃走したアッシュ達。
屋敷を燃やされ、アッシュに逃げられたゴルツィネは怒りを露わにする。
アジトに戻ってきたアッシュは英二との穏やかな時間を過ごしながらも、次の行動に出るのだった。

1. 海外の反応
今週のBANANA FISH最高だった
アッシュと英二の関係性が素敵すぎる😂

原作組の反応が興味深いね
アニメ組からしたら展開が早いように感じなかったし、満足行く出来だったよ!


2. 海外の反応
>>1
アッシュと英二の関係好きすぎるxD
寝起きなのに英二が起こすと全く不機嫌にならないアッシュ(英二は彼の嫁なのか!?)


3. 海外の反応
最高すぎてニヤニヤが止まらなかった…今までで一番好きな回かも


4. 海外の反応
アッシュが突然目覚めた時、真っ先に見たのが英二👍


5. 海外の反応
カボチャを嫌いになったエピソード可愛すぎない?


6. 海外の反応
アッシュの声優をやってくれてありがとう内田雄馬!!
11話の彼の演技は素晴らしかったXD
真剣な話すると、何で英二の例のセリフをカットしたんだろうね???
尺的に余裕があったから、何でカットしたか不思議だ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
英二といる時だけに出す、子供のような声良いよな~
真剣モードの声の時のギャップが好き


8. 海外の反応
>>6
例のセリフって何??


9. 海外の反応
>>8
アッシュが”そばにいてくれ、ずっとなんて言わない。今だけでいい”って言った後に、英二が”ずっとだ”って返答する
OPで英二の”ずっとだ”のシーンがあった気がするからカットするとは思わなかった



スポンサーリンク

10. 海外の反応
アッシュのお尻が見えなかったのも残念:(


11. 海外の反応
BANANA FISHファンの皆へ
この”ずっとだ”のシーンは恐らくファンアートで一番多く描かれたシーンなんだよね
だからファンの間では”FOREVER SCENE”って呼ばれてる
そのセリフがカットされたから、”FOREVER SCENE”って呼べなくなったLOL


12. 海外の反応
ゴルツィネがアメリカを離れるって言ってたけど、もしかして英二の家族を人質に取るつもりか?(ちょうど英二が家族構成について話してたし)

後アッシュがオーサーの手下を刺すシーンは素晴らしかったな


13. 海外の反応
>>12
いや多分消えた9000万ドルについて釈明しに行くんだと思うよ


14. 海外の反応
>>12
始末した後のアッシュの後ろ姿かっこよすぎる


14. 海外の反応
マックス:”英二の身が心配なら、なぜ俺たちのとこへ返さない?”
アッシュ:”俺といる方が安全だ、あんたらいざって時あいつの面倒見られるのか?”

素直に英二と一緒に居たいって言えばいいのに😂


15. 海外の反応
>>14
アッシュの言い分もあながち間違いではないと思うなー
ゴルツィネが警察を抱きこんだから、チャーリーのとこにいるのは危険な気がする


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
一理あるけど、ゴルツィネは英二がアッシュにとってどんな存在か知らないんだよ
英二を人質にとって、アッシュをおびき寄せる作戦もゴルツィネではなく、ユエルンが考えた作戦なんだよね


17. 海外の反応
>>16
ユエルンは命じられてやったと勘違いしてたからびっくり
でもオーサーは二人の関係性について気付いてそうだよね…
英二が心配だ:(


reddit.com/r/anime/comments/9fk1tu/banana_fish_episode_11_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第11話までの平均スコア(09/14時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点         

 

コメント

  1. 確かに何で ずっとだ をカットしたんたろう?
    どこかでアニオリでも入れてくるのかな??

  2. ずっと暗い話だったから、今回は見やすかった
    いい結末を期待してる

  3. なんでディノがアメリカを離れるのかとか、英二誘拐はユエルンが考えた作戦だとか、
    内容理解してない人意外といるんだな
    特にディノがアメリカを離れる理由は直前にマックスが話してたのに

    • ゴルツィネがアメリカを離れる理由もそうだが、英二誘拐もアッシュの英二への警戒心が薄い事をユエルンが見抜くシーンがあったろ?
      ふつーに考えれば間違いようがないと思うけどな

  4. 寝起きは機嫌が悪いはずのアッシュも英二にだけはキレない理由もそれだけ英二を信頼しているからという事もきっと気付けないんだろうね

  5. ついにスコア8点突破
    今回は癒し回で良かったね

  6. 両足を床についた状態で隣の人の膝にうつ伏せになる体勢ってかなりむずい

    • たしかに…
      足の長い人なら可能なのか?

    • かなり距離取って斜めに成れば可能かも

  7. 呟くように「ずっとだ」って言ってたように思うんだけど…。原作未読なので脳内変換てこともないはず。

  8. でもよく考えると「ずっとだ」は言い過ぎのような気もする
    友情としては過剰すぎるように感じる

    • 自分もそう思う
      きみのそばにいるきみがもし迷惑じゃなければだけどねという言葉だけで十分なんだよな
      手の平から伝わってると思うし女性は言葉を欲しがるけど
      あんまりずっとみたいな言葉入れると何となく逆に軽々しく感じてしまう

    • 終盤の回想シーンで英ちゃんが心の中で言ってたとかに改変するのでは?

    • ずっとだって言う英二の優しい表情が母性を感じて好きだったんだけど。
      あと、アッシュを守ろうって決意みたいな。
      ずっとなんて言わないを受けてのセリフだとも思っていたので、残念かな。

      やり過ぎでいらないと言われたら、その前の台詞で十分伝わってるかともおもえる、かな。

  9. 今回特に面白かった。前半と後半のアッシュのギャップがいいね、英二の思ってた通りに全部が「素」の彼なんだろう。

  10. >もしかして英二の家族を人質に取るつもりか?

    ワロタ
    さすがに日本へ来る発想は思い浮かばないわ

  11. ずっとだって台詞要らないだろ
    ずっと一緒に居られないの何となく本人達も分かってるでしょう
    ずっとだなんて無責任な言葉だよ

  12. 「ずっとなんて言わない。今だけでいい」というアッシュの台詞には本当は出来るならずっと一緒にいたいという本心があるわけだし、英二はそれを汲み取れる子だよ。
    最後まで観たら、「ずっと側にいる」という英二の想いがどれほどアッシュの魂の救いになるかが分かるよ。

  13. お互いずっとは無理だと分かってるからアッシュはずっととは願わなかった
    でもあえてそこで「ずっとだ」と言うことで、あくまで「物理的に離れてもずっと一緒だ(そうしたいと思っている)」と伝わったのではないかと思う
    逆に、ここで口にしなかったからこそラストの「僕の魂は…」に繫がるとも言える

  14. ずっとだの台詞はあってもどっちでも良いかな
    アッシュの運命にずっと感情移入してるからあのシーンは感動した

  15. 今までは夕暮れの寂れたシーンの印象が強かったんだけど、今回の静な夜明けを迎えるおだやかな表情のアッシュを見れば、心が救われたのは十分伝わったよ。
    ずっとだ、は決めの台詞だったけど、あってもなくてもどちでもいいかな。

  16. 英語圏じゃない人がやっとこさ英語字幕で理解してるってのもあるんかな。
    だとすれば勘違いするのも仕方ないけどね。

  17. 英二が妹を評するセリフの「ブスだよ」が「かわいくないよ」に改変されたのが取沙汰されてるけど、その前の「妹か、きっと可愛いんだろうな」のアッシュの台詞に皆注目してや
    暗に英二の顔が可愛いと言っているようなもんでしょうが

  18. 原作派としては腑に落ちない…そこまで色々カットされると…まあ今のアニメは1クール以内だから仕方ないんだろうけどね。

  19. 友達に妹が居るって聞いたら本気でなくても取り敢えず「可愛いんだろうな」って言うと思うけど

  20. おそらく別のシーンでforeverの言葉使うんじゃないのかと
    予測してる。

  21. この先の展開で回想シーンとして出てくる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました