アニメのOPは原作を意識した歌詞で作ってほしいと思う︖

アニメ・漫画
アニメのOPは原作を意識した歌詞で作ってほしいと思う

1. あにかい
アニメのOPは原作を意識した歌詞で作ってほしいと思う


2. あにかい
ジョジョのその血の運命は良かったけど原作連載時にアニメ化してたらってIFも含んでそうなった感じなので
何でもかんでもそうあるべきとは思わない


3. あにかい
その血の運命と2部のOPはその⼀曲と映像にその部の全部を詰め込めるからそりゃ出来はピカイチになるしパワーもあるしずるいよな
3部以降のOPは分割だから歌詞も映像もネタバレ配慮しなきゃならんし


4. あにかい
残酷な天使のテーゼはアニメがどんな話か知らずに作られた


5. あにかい
>>4
エヴァは全話⾒た後に作っても同じものが出来た可能性すらある


6. あにかい
作品による歌詞は外しても雰囲気合ってれば名OPと⾔われることもあるし


7. あにかい
今じゃタイアップも作品意識しろって⾳楽側から⾒たら世知⾟い時代だな


スポンサーリンク

8. あにかい
>>7
そのくせアニソンは都落ちって⾵潮は変わってないんだから⼤変だよなあ‥‥


9. あにかい
>>7
剣⼼のそばかすみたいなやっつけタイアップの時代がおかしかったと思うんだ


10. あにかい
その辺のアーティストなんかよりアニソン歌⼿の⽅が
売れちゃってるこの時代に都落ち⾔われるなら
アニソン界隈は都落ちは都落ちでも⼤江⼾か何かかな


11. あにかい
2000年代以降に原作意識したOPが増えたのは確かだが
その度合いのハードルを更に吊り上げたのはだいたい同時期に連なって始まった
ジョジョと進撃の巨⼈のOPせいだと個⼈的には
勝⼿にそう思ってる


12. あにかい
シュガーソングとビターステップがカラオケランキングを蹂躙したのも5年前なのかちなみにつべで約5000万回再⽣
今年のイドのミスターフィクサーなんか原作ちゃんと練り込んでて好き
かぐや様の⼤型新⼈アニソン歌⼿みたいな脈絡のないのも好き


13. あにかい
>>シュガーソングとビターステップ
原作読んで歌詞を作ってるのが解る、ユニゾンはたしかプロットだけでも知らないと創れない
みたいな噺をどこかにコメントしてたな
この曲を件ではアニメに合わせた時に、曲に合わせるけど遅れてに靴が落ちるカットとか
皆ではねとんで踊った後のかっと、とか、逆に合わせてくれてありがたかった
ユニゾンと⾔えば他のアニメも参加していたような︖(夜桜四重奏とか…)


14. あにかい
かぐや様はラブゲーム物のコメディだしインパクトがあると同時に合ってもいると思う


スポンサーリンク

15. あにかい
シュタインズゲートみたいなよく聞いたらネタバレ歌詞好き


16. あにかい
aimerって何者なの
fateの挿⼊歌の歌詞がこれ以上ないくらい合ってたけど
声とかの雰囲気はアニソン歌⼿っぽくない


17. あにかい
ダイの⼤冒険が酷い


18. あにかい
>>17
旧アニメは他に使い様あるのこれレベルだったが新やばいの︖


19. あにかい
>>18
さわやか押し過ぎてさわやかしかないなーとは思う
もっと燃え上がる要素が欲しい


20. あにかい
ダイのOP曲評判悪いようだが実は結構好き
歌詞もポップ寄りの内容になってるのかなと勝⼿に解釈してる


21. あにかい
フェアリーテイルやブラッククローバーただのアーティストPV垂れ流しだよな


22. あにかい
テキトーな歌ひっぱってくるのでも構わんがとにかく作⾵に会ったのを選んでほしい

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. アルスラーン戦記のドゥーwwwディディッwwwwディッディッディーwwwwwは致命的に合ってなかった
    曲だけ聞くといい曲なんだけどアルスラーン戦記の曲では無かった

    • 遊佐未森は良かったよw

  2. 種死のケミストリー、劇場版ドラゴンボール復活のFの曲聞けば寄せなくていいなんて考え吹っ飛ぶぞ

  3. 愛に気づいて下さい
    僕が抱きしめてあげる

  4. 呪術は良い

  5. 意識してほしいけど
    空を見上げてという歌詞に対して
    空見上げてる映像をあてるみたいなのはダサく感じるのでやめてほしい

  6. そばかすは子供ながら「は?何これ。全然るろ剣じゃないじゃん!」となったな
    原作一切読まず「アニメ→キャンディ・キャンディは知ってる→そばかす」
    まだアニソンがアーティストの仕事として軽く見られてる時代だった

  7. 昔々のアニソン軽くみられてた時代でもちゃんと原作読んで合わせて作ってくれた歌手もいて
    アニメアニメした歌もあればめっちゃ普通の歌で言われなきゃ気づかないのもあるけど
    そういう歌は今でもファンから名曲扱いされているのが多い

  8. RADの前前前世みたいに原作に合わせた感じの歌良いよね。
    EDとかだったらその話の主要キャラクターのキャラソンとかを起用するのも好きだわ。
    作品にのめり込んで浸りながら聴けるから、アニメの主題歌は作品に沿って作って欲しい派です。

  9. 俺は進撃ファイナルシーズンの僕の戦争好きだぞ〜!なんかマーレ編の塹壕臭い感じに合う。

  10. 最近はアニメの為のアニソンでもアニソンってバレないの多いよね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました