海外の反応【呪術廻戦】第11話 前半と後半の落差すごい…

海外の反応
呪術廻戦 第11話「固陋蠢愚」あらすじ
真人に追い詰められた七海は呪力の制限を解除、十劃呪法『瓦落瓦落』で地下水路の壁を破壊し、がれきの雨を降らせる。一方、吉野と接触した虎杖は、映画の話で意気投合する。吉野の母とも会い、家に招かれるとさらに打ち解けるのだったが…。

1. 海外の反応
11話kinoだった!!(超最高傑作)


2. 海外の反応
なんか大蛇丸を思い出すなぁ


3. 海外の反応
この真人可愛い


4. 海外の反応
this is f〇〇ked up、なぜ彼らはエモキッズの母親をあんな風に殺したんだ?


5. 海外の反応
原作組がこれからどんどんダーク/シリアスになっていくって言ってたが、嘘ではなかったようだ
順平のお母さんRIP


6. 海外の反応
セクシーな人妻キャラは登場した直後に殺してはいけないって作者に言い忘れたの誰?


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
例の髪型ではなかったのに:((
まさか死ぬとは思わなかったよ:((((((


8. 海外の反応
>>6
伝説の髪型ではなかったので大丈夫だと思ったら…


9. 海外の反応
>>8
やばい、今この髪型なんだが…私は死ぬのか?


10. 海外の反応
>>私は死ぬのか?
10~14歳の息子さんがいる場合のみ


スポンサーリンク

11. 海外の反応
先週順平が真人に”お母さんが死んだら落ち込む”って言ってたけど、知らぬ間に自分の弱みを教えてたわけか
なんてバカなやつだ


12. 海外の反応
順平の額のタバコの火傷の跡って母親がやったわけではないよね?
それと五条の出番もっと増やしてくれ、彼に夢中になってしまった


13. 海外の反応
>>タバコの火傷の跡
うん、あれはイジメっ子がやった


14. 海外の反応
>>12
順平が母親がタバコを吸うのが嫌いなのはトラウマになってるから


15. 海外の反応
>>14
なるほどね良い伏線だ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
Oh my


17. 海外の反応
これ何の元ネタ?


18. 海外の反応
>>17
おいおい嘘だろ


19. 海外の反応
正直、呪術廻戦のアニメで一番楽しみにしてるのはじゅじゅさんぽ
本編は日常シーンが少ないからありがたい


20. 海外の反応
>>19
ストーリーがどれだけシリアスになっても毎週あるのが良いよね
後、EDと本編とのギャップも良い


21. 海外の反応
虎杖と順平が映画で絆を深めている姿はとても愛おしく感じた
これからも2人の友情が深まることを願う


22. 海外の反応
>>21
川沿いでのシーン、完全にweeb(日本オタク、アニメオタク)を見つけたときの俺だったわ


23. 海外の反応
>>2人の友情が深まることを願う
エピソードの終わり方から判断するに、それは無いんじゃないかな


24. 海外の反応
>>23
でもOPで順平が呪術高専の制服を着て虎杖とピクニックをしてたからどうだろう…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


11話の評価:Excellent:81.48% Great:11.11% Good:2.78% Mediocre:0.93% Bad:3.7%(108票)
MAL
の登録者数:365,424→391,657
11
話までの平均スコア(12/12時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点11話:8.44点    

コメント

  1. 来週はしんどい回だなぁ。。

  2. いつもの粘着アンチは来てないのか?

    • 管理人さんが対応してくれたのかな?

      • 管理人さんが表現の自由を規制するわけないだろ
        在日さんは相変わらずですね
        鬼滅の刃をコケ下ろして、呪術廻戦をそこまで持ち上げたいのですか
        コミックは転スラよりも下の売上ですよ

  3. >伝説の髪型ではなかったので大丈夫だと思ったら…

    クソワロタwwwwwww
    そんな法則があったのかよw

    • しってる人はしってる伝説だぜ

      • そうなのかw

  4. アンチどころかファンも極少だね…
    朝鮮人が関わるとみんな同じ顛末になるね…

    • はじまったよw

  5. スクナの指置いて行ったけど何か細工してるんだろうか?

    • 今までより指がでかくなったような。あのサイズ、飲むの無理じゃね?

  6. 伝説の髪型草

  7. 伝説の髪型ってww

  8. なぜ母親=あの髪型と言うイメージが付いたんだろう?
    そう言うキャラ付けした元祖がいると言うことなのかな。
    あと関係ないけど巫女キャラが揉み上げ(両サイドの髪を縛る)にしてるイメージもあるけど、日本の巫女さんってあんな髪型しないよね?どっからあんな髪型してるイメージ付いたんだろ?謎だわ…

    • もしかするとトトロに出てくる母親を外国人が覚えていて、それで
      偶然不幸に遭う母親の髪型と似ているからイメージが生まれたかもね

      ttps://www.anime-planet.com/images/characters/yasuko-kusakabe-2143.jpg?t=1559035394

      • トトロを見た外国人「日本の母親ってこういう髪型多いのか。ゲイシャと違うな。」

        その後、他のアニメを見る外国人「あれ・・・病弱や不幸な目に遭う母親キャラって
                        この髪型多くね?つまりこれは法則なんだ!!」

        日本だと青髪ヒロインが不幸になるという説が
        向こうだとああいう髪型の母親が不幸な結末に
        なると伝わった可能性が高そうだなw

        • なんでトトロがでてくるのかよくわからん
          たくさんアニメ見てるうちに、あれ?なんか法則性あるんじゃね?って気づいたんだろう。
          たくさん見てることとその法則性に気づいたことに感心することはあれ、
          ゲイシャと違うとか、アニメ感、外国人の日本感自体が古すぎじゃない?

          • 別にええやん
            そんな目くじら立てて怒る必要ないだろ

          • 4chanとか覗くと未だに宮崎駿やトトロなどのキャラが画像に使われているから別におかしくないかと。あとゲイシャとかは向こうでもギャグとして使われている。日本を知らない外国人がサムライ、フジヤマ、ゲイシャってフレーズでね。

          • 日本の女性を実際に見たことがなくて、芸者さんが描かれた浮世絵しか知らない
            アメリカ人が初めてジブリでトトロを見たらそう感じてもおかしくないかな
            今の日本人女性はこういう髪型なのか、そう思うのは普通の感覚でしょ

            以前日本に行ったことがないイラン人はおしんでしか日本のことを知らず、
            現代の日本がどうなっているかを知りたくて番組スタッフと一緒に観光したら
            東京を歩いている女性がおしんと違う髪型なので驚いていたよ
            日本に関する情報が少なかったから過去の情報を頼りにする訳

            なので外国人でも日本に興味ない、アニメでしか日本人を知らない外国人は
            翻訳ブログでも取り上げられていたけど未だにステレオタイプしか知らない

            うちの祖母も今のアフリカ人はスマホを使っていると言っても信じなかったし
            留学経験もなく、海外に疎い人からすれば情報が古いのは仕方ないと思うよ

          • 鬼滅の刃で最近のアニメに興味が出てきた人達なんじゃね?
            だから
            外国人が知ってるアニメ=トトロ
            外国人が知ってる日本=芸者
            ってイメージなのでは。

  9. 東堂もキモいが、真人がキャラとしてさらにキモい。
    こいつらさえいなきゃ面白い作品だと思うんだが

  10. きっちり「もしも」にやられててゲラゲラだなぁ

  11. 相変わらず某国人は意地でもMAL評価上げたいんだな
    根っからの工作員だな

    • まだキムチの呪霊に憑かれてんの?

      • 呪縛ってFAXの一件で韓国人が呪術廻戦工作員ってことがばれたでしょ
        君達某国人は、見苦しいぞ
        真の大ヒットの鬼滅の刃は、ファンが金を使うが、君達某国人は、金を使わないから、某-POPみたいにメッキがすぐにはがれる
        どうせ放送終了後に同じ持ち上げ疑惑のあるドクターストーンの様に話題がぱったり消えてしまうんだろう

        • 呪術廻戦はともかくDr,Stoneは普通に良作だろ
          そんな鑑賞眼でアニメを語るな

          • ドクターストーンは、アニメ放送中にはあれだけ日本を含め海外でも某国系を中心に絶賛されていたのに放送終了後はぱたりと話題がなくなったのなぜですかね。そして、コミックの尼ランをご覧ください、今コミックの売り上げは何位くらいですか?放送も鬼滅の刃の一つ前のシーズンですよ、随分差が付きましたよね。Boichi氏自身は努力家で才能ある絵師かもしれませんが、そこに某国人という要素が加わると承認欲求の強過ぎる同胞のせいで持ち上げられ評価が盛られ滅茶苦茶になるんですよ。その後続いた神之塔、ゴッドオブハイスクール、呪術廻戦も全部それでしょ。アニメ以外でも某ーPOP歌手のBTSとかまさにそれですよね。イギリスの番組のコメンテーターが現代のビートルズとか放送中に言ったとして某国人は自慢していますが、売上はどうでしたかね。あなたの評価はBTSアーミーの様な連中と同じ主張ですよ。

          • Dr.Stoneの良さはそのストーリーで、作家は日本人だろ。
            なんで作画の方を褒めてると思うんだろ、
            お前がやるべきことは、ドクターストーンの話でストーリーの良さを褒めて、それは日本人だと主張する事じゃないの?
            まあ頭悪そうだから英語もできないだろうが。

          • 絵師のBoichi氏自身の人格、能力には問題がなくとも彼が某国人ってだけで、承認欲求の強過ぎる某国人同胞があからさまな工作をするって分かり易く書いたつもりですが、お分かりいただけなかったようですね。
            尼ランもご覧になられましたか?
            そして、このことは、某国人の気に入る様な言動や作品内容にすれば、海外の配信成績は保証されるから、アニメ二期製作は確実とか言うゆくゆくは表現の自由を宣言する方に向かうモラルハザードに陥る危険性があると言うことですよ。
            現に信長の野望でも対馬宗氏は戦国時代の日本の独立君主として登場しなくなって久しいし、ゴーストオブツシマプレミアムエディションは地図上に対馬は日本領土であるとの表記で某国では販売中止になりましたからね。

    • ここで工作してるのお前だけどな。お前本当に日本人か?

      • 彼ら某国人の危険性を述べたまでですよ。
        アニメ以外の海外の反応翻訳ブログでもここ最近、某国とその実質上の宗主国のアニメに対する政府絡みの工作ぶりは話題にされてきており、YOUTUBERでも取り上げる方も徐々に出てきています。
        旭日旗への某国人の過激な態度が問題が顕在化する前に、日本のサッカーファンブログに感想欄に某国人に理不尽な言いがかりに抗議しろ、絶対自粛するなと書き込んでいた者に対して「態々旭日旗を振って某国人を煽り事を荒立てるな、寧ろ振らないことで某国人は沈静化する、自粛に俺たちは賛成、そんなに振りたければ自分だけで振ってろwwww、某国嫌いは異常!」とか書き込んだ連中の様に、後々、自分の主張を棚に上げて、某国人だけを批判したりする卑怯者じゃ貴方はないってことですよね、某国の工作を批判する者を当時のサッカーファンの様に工作員呼ばわりしたんですから。

        • ここまでアレだと、日韓の関係をさらに拗らせようとする勢力の工作員の可能性もあるな。
          実際、ネット工作は様々な勢力が行っている。

          • やれやれ、とうとう人格攻撃ですか?
            あの頃の事なかれ主義なサッカーファンの様にね
            後々、自分のここでの主張を棚に上げて、某国人だけを非難する卑怯者にならないと良いですね

  12. 展開が急すぎてなんか微妙だなぁ
    あと無駄なbgm入れすぎな気がするわ

  13. 各キャラとか領域展開がどうアニメ化されるかは興味あったけど、
    だいたいわかったし、アニメである必要はそこまで感じなかったから原作組の俺は離脱だな
    すげーシーンが話題になったら戻ってくるわ

  14. 一体半島が関係あんのかねーのかさっぱり解らんけど、もう嫌でも観る度に半島のイメージが浮かんで来るようになってしまって、不愉快で普通に観れなくなってしまったわw てか、最近シラケて以前程視聴に気が入らなくなってきたし、アニメ視聴自体やめちまう塩時なのかもね。海外ドラマもつまらなくなって久しいし、余暇を何して楽しんだらよさげ?ボトルアクアリウムでも初めてみるか・・・

    • グラボ積んでやるPCゲーム面白いぞ おすすめ

    • 君がそんな風に書くのも、今週の日曜日に風向きが変わったからでしょ
      流石に涼宮ハルヒの憂鬱なんて知らないと平野綾さんに面と向かって言う深夜アニメに興味がないアッコさんのアッコにおまかせ内での3日前に読みだしたという芸能人の発言や呪術廻戦に全く興味がなさそうな出演者ばかりのサンジャポでのゴリ押しはないわな
      放送局のTBSはその前にキメハラと言う造語で鬼滅の刃へ攻撃したうえでの告げ口外交の様なあれだったからね
      実態がばれだした

  15. 何か速足というか構成がさっくりしてんな~って印象だった
    プロット的というか展開のために物語がある感じある
    未読だけど原作もこんな感じなのかな

  16. 長文キツイです


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました