ソシャゲアニメ沢山あるけど、ソシャゲってアニメに向いてないの多くね︖

アニメ・漫画
ソシャゲアニメ沢山あるけど、ソシャゲってアニメに向いてないの多くね︖
スポンサーリンク

1. あにかい
ソシャゲってアニメに向いてないの多くね︖


2. あにかい
>ラノベってアニメに向いてないの多くね︖


3. あにかい
しょせん宣伝だから内容とかどうでもいいんじゃないの


4. あにかい
あのキャラが出た︕ってだけで喜ぶ層向けでしょ


5. あにかい
キャラ多くなるから掘り下げるのが限界ある


6. あにかい
バカみたいに多いソシャゲのキャラ全部出して成⽴するはずがない
で端折られたキャラのオタクが切れる


7. あにかい
⽂字だけだと違和感無かったのに映像化されると思ってたのと違うってなる事多いわ


スポンサーリンク

8. あにかい
バビロニアはめっちゃ⾯⽩かったのにアニメになると⾦かけててもいまいちだったからなあ…


9. あにかい
モンストも爆死したしソシャゲは映像化には向かないのかな︖
税⾦対策かしら


10. あにかい
>>9
けもフレ1とプリコネが


11. あにかい
>>9
バハムートのアニメもすごい⾦かけてそうだったし本当にそうかもね


12. あにかい
ソシャゲ原作に対して⾵当たりの強かった時代に⽣まれた戦国コレクションという傑作アニメ


13. あにかい
UFO「FGOはアニメに向かないな 次は少年漫画やりたいな」
英断過ぎるだろ


スポンサーリンク

14. あにかい
>>13
好きなものしか作らないってのは結局正解なのかもな
ゴールが千と千尋超えとか誰が想像したか


海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. この機にラングリッサーシリーズ
    アニメ化しないかなとか思ってる。
    もちろん、たわし原先生のキャラデザで。

  2. ゲーム原作のアニメだと大半はゲームの方がボリュームあるからな
    ペルソナ5のアニメも円盤は売れたけど評価は原作ファンも否定的だったし

  3. ソシャゲは中華アプリが幅を利かせすぎてるからな、キャラ、シーンごとのシチュエーションはお?と思わせるが、結局は劣化コピーで一本のストーリーとしてみると、ひねりも魅力もない、ソシャゲはアニメ化に向いていないではなく、中華アプリのアニメ化は無理があるってところ。

  4. ソシャゲって終わりのないキャラ集めゲームが幅を利かせているから、「尺に限りがあって話に区切りつけないといけない」アニメとは基本的に相性悪いよな

    • ただポケモンは成功している点を考えるとゲーム原作アニメが全部ダメという訳じゃないと思う
      なので原作のゲーム以上にアニメ版だとドラマがあって、わくわくする展開を作れるスタッフが居るなら長生きするのかもしれない

  5. いまは企画段階から数えて放送まで約3年かかると言われてる
    ソシャゲからみれば3年前の話になるので
    ユーザーからしたら合わない、なんでいまさらそこ?になるし
    いま収益があるソシャゲでも3年後は存在してるかもわかんない
    なのでこれからアニメ化するというのは中々合わないとはいえる
    けどもこれも企画次第なので
    マルチメディア展開をハナから視野に入れて置けば同時に宣伝目的で出来る
    ようは資本次第だよね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました