アニメで男が全くといっていいほど出ないのも別の意味で嫌だよな

アニメ・漫画
アニメで男が全くといっていいほど出ないのも別の意味で嫌だよな
スポンサーリンク

1. あにかい
別の意味とは︖


2. あにかい
俺は嫌な思いしてないから


3. あにかい
けど男⼀⼈だけ⼊れてハーレム作らすのもどうかと


4. あにかい
美少⼥だらけの仲間の中に主⼈公以外の申し訳程度の男1⼈2⼈とか逆にいらん


5. あにかい
⼥⼦⾼とかならともかくゲーム会社で出ないってのは


6. あにかい
SHIROBAKOって男はブ男もいるけど
⼥は美少⼥ばかりで気持ち悪いみたいなこと⾔われてなかったっけ


7. あにかい
>>6
普通っぽい⼥性キャラはいたしブサイクな⼥なんて出しても⼥も喜ばないからな……


スポンサーリンク

8. あにかい
けいおん!やラブライブ!に男キャラ出たことあったけ?
他には何ある?


9. あにかい
ああ⾒えてラブライブも確か主⼈公のお⽗さんだけチラッと映るんだぞ
男⼦トイレはこの世から消えてるけど


10. あにかい
>>9
⾸から下だけね(微動だにせず完全に背景同然だったが)
劇場版でニューヨークのモブの中に男の通⾏⼈がいるの⾒て「男が絶滅した世界観じゃなかったんだ」と感慨深かった


11. あにかい
ラブライブってアイドルアニメなのに男のファンはいない世界観なのか


12. あにかい
>>11
正直、贔屓⽬で⾒ても異常だと思う


13. あにかい
半端に男出してもコトブキみたいな⼥尊男卑アニメになるし


14. あにかい
ファンのブーイング程度でメインキャラの弟を設定ごと抹消したバンドリの世界はかなり狂ってると思う


15. あにかい
ラブライブとかはまだ分かるんだけど
シリアスで死⼈も出るようなバトル物等で⼥ばかりだと
俺の⼼の中の永遠の少年が若⼲ごにょごにょする


16. あにかい
WORKINGやブレンドSのような作品もっと増えてほしいんだけどな

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 原作が書籍媒体だと昔は男女比が極端な作品の大半がマイナー雑誌・レーベルに集中してて、
    アニメ化されるのはほとんどメジャー雑誌・レーベルのノーマルな作品だったのが、
    今は良くも悪くもマイナー雑誌・レーベルの書籍全体に対する割合が高くなってるので、
    昔では見られないような不自然だったりニッチすぎる原作作品をアニメで見る機会が増えた気がする

  2. NEW GAMEはおっさんの擬人化定期

    • おっさんは元から人間定期

  3. 男性向けなら美少女だらけになるだろうし、女性向けならイケメン祭りになる。
    男女共に平均的に出てて男女共に人気のある作品って貴重だと思うわ。
    Fateシリーズとか元々男性向けだったけど、普通にカッコいい男キャラの英霊も出るからゼロやFGO辺りから女性人気も爆発したよね。
    個人的には男性向け6~7割、女性向け3~4割くらいで作ると男女共に平均的に人気を保てるんじゃないかなって思ってる。
    女は妄想力豊かだからちょっとのファンサービスでも萌えられるけど、男はちょっと男キャラが贔屓されたり腐の匂いを感じると不快に思って離れちゃうからね。若干女の子キャラ贔屓くらいが丁度良いと思う。

    • それで正解だと思う

      ラノベで男主人公がおおい理由も、女性読者は男性主人公に対して、容易に感情移入ができるけれど
      男性読者が女性主人公に感情移入するのは、少し難しい

      という理由だったはず

  4. ごちうさはパパとおじーちゃん出てるしw

    • 清川ティッピーと速水タカヒロさんが切っ掛けでごちうさ視聴決定した俺は異端だろうなあw

    • リゼパパの東地さんも忘れちゃだめw

      おいらも村瀬克輝さん出てたら見るわw
      (欠点は岸監督が呼ばないと出てこない)

  5. 戦闘メインでシリアスにまっとうに作ったら、ガタイの良いおっさんだらけの筋肉祭りになると思うんだ

    • 日本だとアサルトリリィみたくなるw

  6. 男しか居なかったら大問題にされるけど女だけは会社の方針として現実的にアリでは
    実際女がほとんどで構成された会社も世の中にはあるはず。ゲーム会社に限定したら知らん

  7. らき☆すた は白石とくじらが居たなあ。
    けいおんは、女子高なんだっけ?
    ゆるゆりは、ゆるキャン△は、

  8. ベタ惚れ空回りとか彼氏欲しい空回りとかも可愛いんだが
    これも趣味によるし人それぞれとしか言えんな

    • いいよねそういうキャラ

  9. 逆に殆ど男しか出ない作品ってなると
    銀英伝とかボトムズとか極めて限定的だからな
    売上考えたら女性比率多い作品の方が理に適ってるんでないの

    • あとアカギは男しか出てこない

  10. >男性向けなら美少女だらけ

    これはただのオタク向けじゃね
    男でも↑にある銀英伝とかアカギとか男だらけのアニメ好きだし、それこれ北斗の拳やドラゴンボールだってユリアやチチよりもケンシロウかっけー悟空かっけーだろ
    鬼滅の男性ファンも全員が女キャラ目当てじゃないし

    男全員が美少女好きみたいなのは気持ち悪いわ、あんなんが好きな方がニッチなんだよ

  11. みんな疲れてんねん

  12. っつーか、マンガもアニメも大体7~8割型は無能、ダサい、貧弱等 イラつくヤローキャラが目に付くよな 或る程度はかの様な作品は読まない、亦はスルーだし、日本のアニメ扇子ってカスいモンになって来てんだなぁって思った

  13. まさにイキリオタク

  14. ⭐⭐⭐⭐⭐
    男性が全く登場しないアニメ一覧

    けいおん、ゆるゆり、ラブライブ、ニューゲーム、学校暮らし、となりの吸血鬼さん、灼熱の卓球娘、神田川ジェットガールズ、ゆゆ式、魔法少女育成計画、ガルパン、バンドリ、スロウスタート、ヴァルキリードライブマーメイド、私に天使が舞い降りた、まちカドまぞく、桜TRICK。

  15. SHIROBAKOは全員不細工で作ろうとしたけど企画が通らなかった
    アニメには美人枠というのがあって何人かは美人を入れなくては駄目でSHIROBAKOは、どちらかと言うと男性向けなので美女多めにした

    • 全員ブサイクで作ろうとかねーよバカか
      最初からPVでも働く美少女がアニメ制作を
      頑張るという感じで推していたし
      その他のリアルに描いたキャラも
      実物よりも美化されていたぞ

  16. 女しか出さないなら男が絶滅した世界観とかにしてくれ
    じゃないと未だに不自然過ぎていちいち気になってしまう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました