作者が問題あるからって作品に問題ある︖

アニメ・漫画
作者が問題あるからって作品に問題ある︖
スポンサーリンク

1. あにかい
作者が問題あるからって作品に問題ある︖


2. あにかい
モノによる


3. あにかい
⾯⽩ければいいよ
⾯⽩ければね


4. あにかい
>作者が問題あるからって
>作品に問題ある︖
俳優が問題起こすたびドラマ放送中⽌にするテレビ局にも⾔ってやれ


5. あにかい
そらトラブルに巻き込まれたくないだろ会社としては


6. あにかい
ツイッターで炎上するやつなんか飼ってたら出版社全体に悪影響だろ
それくらい予想つくだろ


7. あにかい
作品は問題なくても作者に問題があって関わった場合のデメリットがデカい場合はお引き取り願うんでないの


スポンサーリンク

8. あにかい
作者と作品は別だよってレベルで⾯⽩ければいいけどそんな作品稀だよ


9. あにかい
まあアクタージュは例の事件が起こっても作品⾃体は⾯⽩かったって評価多いし…
俺は読んでないけど


10. あにかい
やらかしたアクタージュの原作者は刑務所⼊るべきだけど
しまぶーは同情するかな…社会的イメージ最悪だけど相⼿も同意の上だったわけだし


11. あにかい
るろ剣の作者もそうだけど(前科のことは抜きにして)
ファンレターで原作の流れを左右するくらいデリケートな⼈だし
ああいうひとはツイッターとかやらないほうがいいよね
性格もなんというかまぁ俺みたいなのとは合いそうにもないし俺も触れないようにするかな


12. あにかい
作者と作品を分けて考えるのは評論家だけでいいよ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. アクタージュ見当たらようになったな(ー_ー;)
    やっぱり例の事件のせいか(・_・;)

  2. 大抵学生のうちにデビューするから社会に出たことないも多いし
    分けて考えたほうがいいよ
    性格のいいひとはプレッシャーと仕事のストレスで死ぬ業界だし

  3. 「作品に罪は無い」がまかり通ると、犯罪者が収入を得続けることになるからな

  4. まあ被害者が居るからな
    例えば作品に罪がないからとファンは言うけど、被害者や被害者の親族は
    不快な気持ちになるし、集英社も事件を起こした作品を連載し続けるのは
    昨今の社会情勢もあるし、ましてヒロアカ丸太事件で海外の目を気にしている
    外国人が日本で性犯罪者が考えたマンガが野放しなのはおかしいと言ってきたら
    外圧に屈するのが今の集英社だから仕方ない

  5. 犯罪者はNGだけど、人格に問題があっても作品が面白いなら気にしない
    読み手の気持ちが理解・予想できても配慮せずに作品の質だけを考えて書く作者の作品は時にめちゃくちゃ面白かったりするから困る
    人格に著しく問題がある天才で思い浮かぶのはエジソンとかワーグナー

  6. 待って!!確かに彼は悪い事をしたし罰されても仕方ないけど
    作品は関係ないと思う
    それは少年の心の叫びだからそっとしておいてあげようよ

    • それを決めるのは作家を雇用している出版社だからな
      部外者である読者がいくら援護しても無駄
      世間体と株主を気にする大企業からすれば
      しまぶーと同じく作品を打ち切りにして
      新連載で汚名を返上するしかない

  7. まあ事件起こしたとして、その事件の内容にもよるでしょ
    思い出したくないほどの不快さなら、そら作品は読めんわ
    それはしゃーない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました