アニメの学校ではあるあるだけど現実の学校じゃないよなってもの

アニメ・漫画
アニメの学校ではあるあるだけど現実の学校じゃないよなってもの

1. あにかい
アニメの学校ではあるあるだけど現実の学校じゃないよなってもの


2. あにかい
うちの⾼校は普通に解放されてたよ
都内の公⽴だけど


3. あにかい
⻘春


4. あにかい
旧校舎


5. あにかい
やたら権⼒のある⽣徒会


6. あにかい
⾵紀委員


7. あにかい
怪談スポット
あるところにはあるかもしれんが


スポンサーリンク

8. あにかい
⽣徒会が教師の進退すら差配出来る


9. あにかい
リアル⽣徒会ってそもそも何をするのか知らない


10. あにかい
⽣徒会に権限なんてないよ
もし付与されていても建前だけで教師の操り⼈形だよ


11. あにかい
あまりいい所でもない


12. あにかい
話しかけてくれる同級⽣


13. あにかい
かわいい後輩


14. あにかい
適齢期なのに彼⽒ナシを⽣徒になじられる美⼈酒乱教師


15. あにかい
美形⽣徒にファンクラブができる


16. あにかい
リムジンで登校するお嬢様


スポンサーリンク

17. あにかい
学⾷
あるところにはあるんだろうか


18. あにかい
>>17
それはさすがに私⽴とかだとよくある


19. あにかい
>>17
あったな
いつも満員だから使わなかったけど


20. あにかい
「廊下に⽴ってなさい︕」


21. あにかい
>>20
うちの学校は廊下に正座はあったな


22. あにかい
>>21
厳しい…


23. あにかい
東⼤余裕レベルの天才と停学常習犯DQNが同じ学校


24. あにかい
巨○メガネ


25. あにかい
>>24
顔にこだわらないならいくらでも


26. あにかい
中学の頃の巨○ってただのデブだよね


スポンサーリンク

27. あにかい
⽵⼑持った体育教師


28. あにかい
>>27
いたよ


29. あにかい
>>27
昭和の頃はわりとガチで居たんだよ


30. あにかい
昭和のころは喫煙サングラス⽊⼑で授業やってたよ


海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. ブルマー
    女子と水泳

  2. >>東⼤余裕レベルの天才と停学常習犯DQNが同じ学校
    田舎町あるある

  3. 財閥の御曹司や令嬢が同級生
    普通の高校に彼らが通う訳がない

  4. 食戟

  5. 田舎の中学なら成績と素行の上と下の差があまりにもひどいからそれは分かる。私立なんてないから全員同じクラスになるし
    ところで生徒が自由に入れる屋上ってアニメ漫画の中限定じゃなかったの?現実にあるの?高校の屋上とか一回しか入った事ないわ

  6. うちの学校の生徒会はかなり権限あったよ。生徒会顧問が「嫌な事あるなら全部生徒会が変えたら良い。その為の生徒会」なんて言ってた。実際毎年の用に学校行事を変更してたり校則変えてた。

    • 都市部にある旧制中学校を前身とする高偏差値の公立進学校はそういうところが多いね
      学生運動時に勝ち取った自治権をいまだに維持しているパティーン

  7. 屋上の開放もブルマも1990年以前はどこの学校でも当然の常識だったな
    強い生徒会や文化祭の打ち上げで火を焚いてのフォークダンスは1960年代の文化
    アニメと現実のギャップではなく、アニメの作り手の青春時代と現役中高生の世代差なんだよ

    • 作り手側が完全に高齢化しているからな
      スマホとか最新デバイスは導入されているけど
      アニオリだとキャラの思想や設定は止まったまま

  8. クラスの陰キャがトラブルを解決したことで何故か陽キャグループにも慕われる展開

  9. 京本政樹は学生時代ファンクラブあったそうだ

    巨乳については制服だとわかりづらいのもある
    制服のサイズをトップに合わせるとデブにしか見えない(身長に合わせると胸が入らない)
    修学旅行の大風呂でびっくりとかよくある

    • 続き
      アニメだとちちぶくろまで行かなくてもオーダーメイドの立体裁断された制服だから胸の大きさがわかりやすいんだけどね

  10. 昭和アニメだと大人(親教師)は「子供の自由を奪う絶対悪」だったな
    今は親世代も普通にアニメを見るし教師の長時間労働も問題になって、そういうのあまり見かけなくなったけど

  11. 成績順位が張り出されるもないだろ

    • 未だに有名な私立中学や都内の公立高校でも張り出しているところあるよ
      それやれば自分の学力を客観的に見れたり、テストの点数低い生徒はもっと
      努力するだろうと思っている教師が居る学校だと特にね

      俺がいた八王子の公立中学も全校生徒じゃないけどトップ10は張り出されてた

  12. ビーバップなリーゼント
    カバンの中身は弁当と鉄板のみ
    長ラン ロングスカート
    卒業式にパトカー
    知ってるか。これがガチでいたんだぜ。

    • ↑福岡ではいまだ現役
      ロングスカートのところだけは時代が進んでミニスカ・ルーズソックスになってっけどw
      2020年にもなっても特攻服で卒業式とかやってる修羅の国

  13. 屋上開放も文化祭でロックをガンガン演奏も竹刀教師も成績順位張り出しも昭和の遺物だ
    しょうがない、作ってたのは昭和が青春のオヤジたちだから

  14. 屋上は弓道場だから弓道部が鍵を持ってたわ

  15. 生徒なのに理事長

  16. 美少女がマイナーな部に集まったり、美人の女教師が顧問
    そして何かしら特技を持っていたり、性格に問題を抱えている


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました