⽇本映画興⾏収⼊ランキング!アニメ作品が上位を独占

映画
⽇本映画興⾏収⼊ランキング!アニメ作品が上位を独占

1. あにかい
⽇本映画興⾏収⼊ランキング
1位︓千と千尋の神隠し308億円
2位︓君の名は。 250.3億円
3位︓ハウルの動く城196億円
4位︓もののけ姫 193億円
5位︓踊る⼤捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 173.5億円
6位︓⻤滅の刃 無限列⾞編 157億円
7位︓崖の上のポニョ 155億円
8位︓天気の⼦ 140.2億円
9位︓⾵⽴ちぬ 120.2億円
10位︓南極物語 110億円
13位︓名探偵コナン 紺⻘の拳 93.7億円
21位︓STAND BY ME ドラえもん 83.8億円
31位︓劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 72.4億円
34位︓ONE PIECE FILM Z 68.7億円


2. あにかい
アニメばっかじゃん


3. あにかい
>パヤオばっかじゃん


4. あにかい
実際宮崎駿はすごいよ


5. あにかい
踊る⼤捜査線すげーな


6. あにかい
南極物語が凄い


7. あにかい
つくづく化物だな千と千尋


8. あにかい
千と千尋なんか何が良かったんだ
未だにわからない


スポンサーリンク

9. あにかい
千と千尋の何が良かったかと⾔われると
とにかくよかったとしか⾔えない


10. あにかい
ラピュタってあまり興⾏収⼊よくなかったんだっけ


11. あにかい
ジブリ総取りかと思ったが2位が君の縄なんだな


12. あにかい
アニメばっかりも切ないしアニメ抜いての⼀位が踊る⼤捜査線ってのもなんだかなぁだね


13. あにかい
アニメしか⾒ない幼稚な国⺠


14. あにかい
>>13
アニメが幼稚って誰が決めたの


15. あにかい
>>13
アニメぐらいしかまともなもの作れない邦画界が悪いだろ
新聞記者とか相当もてはやされてたけどなんじゃありゃ


16. あにかい
君の名はは⼦供⼈気が無かった
⻤滅は⼦供も含めファミリー層取り込んでいるので数倍の勢いがある


17. あにかい
洋画でもヒーローだとかアクションが強いからなあ


18. あにかい
改めてジブリ強えなって
そしてここに⾷い込む踊るもすげえ
当時まだ⼩学校低学年だったけど親と⾒に⾏ったもんなあ


スポンサーリンク

19. あにかい
ハウルは超えそうだな⻤滅


20. あにかい
⻤滅はコロナって凄まじい逆⾵に逆らって今の順位なのはすげえな


21. あにかい
>>20
追い⾵でしょ


22. あにかい
>>20
コロナでほかに映画ないからシネコンの8割近いスクリーン使ってるのは追い⾵だと思うが


23. あにかい
ワンピも⻤滅もしょせんゼロ巻商法
映画館は特典配布会場かっつーの


24. あにかい
>>23
ゼロ巻の内容は本誌に掲載した内容だし特典商法だけのヒットなら450万でピタッと⽌まるはずだろ


25. あにかい
数字だけで⾒てみると当時のエヴァの社会現象ってのも実はそんなに⼤したことなかった…︖ってなってしまうなこれ
実際には肌で感じれる流⾏感のイニシアチブは完全に握っていたのに


26. あにかい
なんというか純オタ向けに絞った作品だと太⼑打ちできない世界なんだな…


スポンサーリンク

27. あにかい
>>26
ラブライブの28億が限界の世界だししゃーない
…⻤滅は最早突然変異種だが


28. あにかい
⻤滅の陰でヴァイオレットエヴァーガーデンがひっそりと20億いきそうなのもかなり異常だと思う


29. あにかい
どうも
2700億円です


30. あにかい
>>29
やっぱ中国でウケると⼤儲け出来るな


31. あにかい
>>30
中国だけじゃないよ
世界中の記録を塗り替えた
その間どっかの島国では興収61億円でコナンに負けていた


32. あにかい
>>31
我が道を⾏くガラパゴス感好きだよ


33. あにかい
⽇本⼈アニメ⼤好きだな
そりゃ世界に誇ろうと近年推し出すわな


34. あにかい
>>33
それでも海外に媚びずあくまで⽇本⼈向けに作品づくりを続けて欲しい

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 日本は日本、よそはよそ
    気にしてもはじまらない
    ビデオなんかのセールスランキングでも
    やっぱアニメなんだよな

    • 何でもかんでもハリウッドみたいな国よりは遥かにマシだわ。

  2. 踊ると南極の場違い感すらあるw

  3. アニメ嫌いな人間らには悪いがアニメは強いよな

  4. アベンジャーズだってアメコミの実写化じゃないか、それでよく幼稚だと言えるよね
    ソーなんて聖闘士星矢の影響をしっかり受けているし
    ハルクと共演した昭和の実写版なんてやぼったい衣装だったよ

  5. 親が子供と一緒に行くから、人数増えてアニメは元々強いイメージある。
    昔子供向け映画で、親寝てた(笑)
    今は親も楽しんで見に行ってたりするから更にすごい。

  6. アベンジャーズつまらんから仕方ない。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました